Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


バラは1,2輪しか咲いてないけど~しっとりしたグリーンガーデンです。ホスタのお花やグランドカバーが綺麗です。イングリッシュガーデンのアイテム、必見です!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!

一昨日から昨日は佐賀に居ました。用事が出来て急遽宮崎へ。
相続や、自分の治療の事など・・・・・重要な雑事が目白押しです。チョットはゆっくりしたいのですが、できるものから片付けておいた方がいいかなと・・・・・・やっています。
今日は最終的な検査結果が届いたとか・・・・その結果は明日聞くことにして今は娘への荷物の集荷待ちです。結果はある程度解っています。紹介状やその他予約など・・・長くなりそうなので、明日の朝行く事にして。

ついでに役場の方も相続に必要な書類を頼んであるので、そっちも夕方に取りに行く予定です。
午前中は都城市に~。大雨でした。どうしても行かないといけない用事が有ってね。
母が亡くなって、49日も過ぎたのでようやく色々な雑事に取り掛かりました。こっちもチョット長くなるかな~
でも、頑張らなきゃね。バイトというか・・・・お仕事はもう無理なので、いきなり専業主婦の座が転がり込んできました。日常生活にたいした支障も無い病気なので・・・・内心はラッキーかな。(笑)
ずっと働きづめで子育てをしてきましたから、3.4年は早いけど、ここらで主婦に(笑)

ガーデンはもうほんとに、咲いてる花を探すのが難しいくらいです。大雨になりましたから、殆ど開き掛けの花もカットしちゃいました。


雨の中のマダムフィガロ。

figaro1





figaro2



こちらは、多分ナエマ?
挿し木苗のお花です。でもERヘリテージの可能性も。完全に開くと解るのですが・・・・・。

sasiki2





sasiki1




最後の一輪、ピエールさんと2番花の新芽達。

pi2





pi1





ERイングランズローズ、ベーサルに咲かせています。チビ苗に2本のベーサルがシンメトリーに上がっています。これを咲かすのが今の楽しみです。ほんとはベーサルには咲かせないのですが・・・・・笑

inngurannzu





ハーローカーは切っても切っても花が途切れないですね。ベーサルも棘棘のが何本も。

ha-ro-2




ha-ro-




ヒベリカムトリカラー開花。

hiberikamu1





hiberikamu2





ホスタも開花です。まずはホスタの王様、サガエ、開花です。お花じゃなくてリーフプランツだけど、案外花も綺麗!

sagae





ビッグホスタ。

biguhosuta1





bigu2





右端はアスチルベが有るんですけど、残念ながら写ってない・・・・他にホスタ2種。

3





アジュガに押され気味のフウチソウ・・・・解ります?

huuti





グランドカバーの斑入りのスミレ、綺麗だけど増えすぎるので雑草扱いです。

sumire





ERアレキサンドラオブケントの下草に使ってる竜のひげ、和洋折衷です。

ryuunohige




これは3色のアジュガ、10数年で増えましたね~


ajyuga2




あじゅが1





2番花ももうすぐですよ。

2ばn2





2ばn1





デルのボンバドールもまた蕾が沢山控えています。見えるかな?

bon





今日のガーデンの様子です。雨が上がった隙を狙って、パチリ。バラは咲いてないけどイングリッシュガーデンとして完成していますから、結構綺麗ですよ。
スモークツリーは今年はお花が少なめです。

smo-ku




ガーデンのあちこち~

10





9





8





7





6





5





4





3





g2





g1
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

体調はいかがですか?
私は子守に疲れて(笑)akoさんへの返事もできず
ダウン~~
10時前には寝てしまいました。
今朝は4時半に起きましたが
疲れて弁当作りはキャンセル・・・
こちらも梅雨入りかな?
雨の土曜日です。
疲れてるんだからゆっくりすればいいのに・・・
午後から何をしようなんて(笑)
お葬式の後は三回忌ぐらいまではあれこれ忙しいものです。
体に気をつけてがんばりすぎないようにね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.06/09 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさん 

yurarinさん こんにちわ!

ウ〜ン、体調はまあまあかな、今日はもう一つの検査結果が出たので病院へ行っていました。専門の病院の予約をとって頂いたのだけど、後20数日後です。
やはり、多いんだね、主治医を通じての予約でこれなんだから〜。

yurarinさんは早起きだよね。私も年々そうなってるけど(笑)
そちらも梅雨入りね。雨が降ると色々出来ないから、yurarinさんもゆっくりした方が良いよ。
私も急遽、専業主婦になっちゃったから、それを今は楽しもうと思っています。
まったりしながら、雑用を済ませて行くわ。
お互い、ゆっくり休養して疲れを取らなきゃね。

今日はコメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/09 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベイサルシュート、気付かぬ間に蕾がいっぱいついちゃったのは咲かせちゃってます(笑)
ダメっていうけど・・ね(o^-^o) ウフッ

これから雨が続きますね。
うちはパパと息子が作ってる花壇が途中のままになりそう・・そして夏は「蚊が出る」とか言ってやらずに、秋まで放置してやる気をなくし「ママ、作っていいよ。」って言われそう~・゚・(ノД`;)・゚・

お庭、アジサイも咲き始めて近づく夏を感じます。
アジュガ、昨年初めてお庭へ植えてみたら、花色がとても鮮やかで・・たった一株だったのが1年も経たないのに凄い数になっています。10年たったアジュガは・・すごいんでしょうね(笑)
でも、春は一面を染めて美しいだろうなぁ・・♪

シルバーリーフに、ライムグリーン、斑入りなどグラウンドカバーだけじゃなくて、白露錦(斑入り柳)かな?スタンダードになってるの。あちこちに明るい色が点在していて、全体のイメージが明るくなってる気がします。

薔薇が満開の頃は他の植物の印象が薄れちゃうけれど、バラの少ない時には、グリーンの効果って絶大だなぁ・・と思いながら見ました。
これだけのお庭を作ってこられたakoさんに今更ながら素晴らしい・・と思っちゃいましたよ♪
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2012.06/09 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

梅雨入りしましたねぇ・・・・
こちらも夜になって、よくふっています。
akoさんのところは、ちょうどこの時期花がないので
いいなぁ
私の山庭は、いつも開花期と梅雨が重なってしまいます。
しかたがないですが、恨めしい(涙

専業主婦さん、いいなぁ!
私は、家にいるのが本質的に好きです。
別にたいしたことしないのですが、家でごろごろするのが
幸せ(笑
今年から、仕事を家ですることが多くなって今までのように
出かけなくなってすごくうれしいです。
ただ、しゃきとした気分がだらけます・・・・
akoさんもそんなこと気をつけて、しばらくはまったりしてください~~
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2012.06/09 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

こんばんわ

早かったですね~~~~
今朝10時くらいに持ち込んだんですよっ
あのバラ、、素敵な色ですよねぇ~~
それから、、小さなぬいぐるみ・・・・(笑)
あれはラビットちゃんです♪
しかも昨日、私が作ったんで~~~すっ
ちょっとブサイクですが、、あははは
可愛がってください~~~
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2012.06/09 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、毎日忙しくて大変ですね。
佐賀に行ったり、市役所に行ったり
でも、あまり無理をなさらないでくださいね。
お庭は、緑のカーテンどころではなくて、
本当にグリーンガーデンになりましたね。
グランドカバーはどれも大きく育ってて
素晴らしいです。うちの宿根草がひよっこみたい(笑)
akoさんのお庭、バラの咲いている時期も素敵だけど、
今の時期のグリーンガーデンも自然の中に溶け込んでいるようで
素敵だわ。

  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2012.06/09 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
お忙しそうですが、専業主婦になられて
治療にも専念できそうですね。
私は仕事をしたいとおもいつつも、なかなか専業主婦から
脱出できないでおります。
今日のガーデンは夏への入り口のような、
季節の移りかわりをまた感じました・・・
たくさんの植物たちがいて、バラが落ち着いている間に
主人公!といわんばかりに、葉ものも美しく存在していますね♪
挿し木の子はどちらでしょうね!
わかったらまた教えてくださいね。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.06/10 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~ 体調はどうでしょうか?

あまり無理せずに、ゆっくりとすごされてくださいね;w;
疲れもさることながら、ストレスが最も大敵だと聞きます。
家でのんびり、そして自分の好きなことをドーンとやっちゃいましょうよ^^v(私もそうしてます(笑))

梅雨にはいって、薬を撒くタイミングが・・・・と思ってましたが、昨日今日といいお天気なので、ざざっと撒きました
15分程度の作業なのに汗だく!梅雨あけ・・想像するだけで恐ろしい・・・

お庭、蕾が控えていて・・・まだまだ楽しみですね~
ホスタも素敵なので、うちでも植えてみようかな
  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2012.06/10 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪

体調いかがですか?
無理なさらずゆっくりして下さい。
私なんてもう10年以上?専業主婦で、もう抜け出せません。
サボり癖が付いちゃって。
お前はいいな~が夫の口癖です。笑
でもなかなかakoさんは忙しそうですね…
お庭のバラも一休み、akoさんも一休みされて下さいね。
  • posted by ふくママ 
  • URL 
  • 2012.06/10 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
色々とお忙しいですね。
検査結果に相続・・・etc
専業主婦になられるのね。
ノンビリと主婦とはいかないと思いますが
まずは専業主婦を楽しんでくださいね。

「多分ナエマ?・・・」
⇒私もナエマかしらと思いますよー
ヘリレージもナエマも育てていましたから。
陶器のようなツルンとしたお肌、綺麗ですね。
akoさん家はお花が少ないときでも緑が多いから楽しめますね。
専業主婦として落ち着かれるのも、お忙しそうだから当分は無理みたいね。
お身体、ご自愛くださいね。

  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.06/10 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんばんわ!

ベーサルには咲かせない事が常識なんだけど・・・・・誘惑に負けちゃいますよね〜特に今回は、二本でっかいベーサルが上がってるので、咲かせる事にしました。今日は左側が4個咲いています。やはり固まって咲くと綺麗よね〜

そう花壇作り?
ご主人と坊やが投げ出さない事を祈ってるね。(笑)
でも、らなさんが作っても素適になりそうで楽しみだけど。

アジサイは2種あります。柏葉とヤマアジサイ。柏葉は花数がチョット少ないの。
アジュガ、お揃いなんだあ。宮崎はね、高温多湿のせいか、この3色のは中々育たなくて・・・・2回目の取り寄せが成功・・・・。あれから10年でガーデン中にはびこっています。お花も普通のと違って薄いブルーなの。涼しげで気に入っています。

スタンダードにしてるのは、そうハクロニシキです。小さな鉢植えだったんだけど、今は増やしてガーデンに3本かな。脚立でもやっと届く高さに育ちました。スタンダードのダブルも有りますよ。(笑)

元々がイングリッシュガーデンなので、植える花木を熟慮して決めて来たの。よく写ってないけど、ネグランドカエデ、すずらんの木、オリーブなどが大きくなってるから、同じ緑でもいろいろな変化が出て来たのかな。最近ガーデンを見上げながら、自画自賛です。(笑)
らなさんに褒めて頂くと、益々天狗になっちゃいますよ。
今はバラも待機中です。二番花が咲き始める前の僅かな時間、ガーデンの木々が主人公になります。やはりこの一瞬が有るからまた、バラが咲くと華やかさが出るのかな。イングリッシュガーデンで咲くバラ・・・それが私のテーマかな?永遠のね。
今日は本当にらなさんに褒めて頂いて、嬉しかったです。ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/10 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん こんばんわ!

そうかあ・・・宮崎はいつも花が終わる頃入梅なので、どこもそんな気がしていました。三重は開花がちょっと遅れるのよね。残念ね〜満開と梅雨入り、同じタイミングで来られると恨めしいよ。折角の一斉開花なのにね。
梅雨入りのはじめは、降ったり照ったりだから、何とか良い環境で咲く事を願ってるね。

専業主婦・・・憧れだったのよね。結婚してからずっと働いて来たから。病気もしなかったしね。入院はお産の時だけ。
まだちょっと雑事で忙しいけど、これが片付いたら、治療で通いながら、専業主婦を楽しみたいと思っています。家でゴロゴロ〜良いよね。いつも時間に追われていたからなんかご褒美を持った様な・・・・不謹慎かな〜。
smoketreeさんもお家が好きなんだ、良かったね。お家でのお仕事が多くなって。
出掛けるって案外大変よね。朝シャンも欠かさなかったから。
しばしまったりしながら、また何か考えてお家で有効な時間を過ごせたらと思います。

今日はコメント、ありがとう!
また、山庭を覗きに行きますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/10 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

みいさんへ 

みいさん こんばんわ!

うんありがとう!夕べ届いたよ〜
県内だから、早いと1日で届くのよね。

バラ、いい色だった。中々あの色は無いよね。素敵な花束をありがとう!

あの可愛いやつは、ウサちゃんね。了解です。主人とね、手作り?いや、こんなのはつくれないやろ・・・と盛り上がりましたよ。(笑)
そうか、手作りなの、上手ね〜。
早速みいちゃんと名付けて可愛がっています!
なんだか元気が出たみたい。
今ほど周りに翻弄されてる事って無かったから・・・少々気分も凹んでいたけど、これでもう大丈夫よ。
百人力?

本当にありがとう!
気を遣わせちゃったね〜。大事にするからね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/10 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん こんばんわ!

そうですね、用事が終わらないうちに、次の用事が発生〜。こういう事って有るのね〜って主人とぼやいています。思えば、1月から続いてるようで・・・・・・。でももう一踏ん張りかな。それが終わったら、ゆっくり主婦しながら療養します。予約が20日も先なの。専門病院って思っていた以上に混んでるみたいです。

お褒めのコメント、ありがとう!スタートがイングリッシュガーデンです。20年以上前に。小さな鉢植えで買ったコニファーや花木が成長して見上げる高さに〜。気が付くとバラの背景になったり、バラが咲いてない時期は宿根草といい感じで癒しの空間になってくれました。
keikoさんちもすぐに大きくなりますよ。そのプロセスを見るのも楽しい物ですよ。
植える植物は熟慮して決めて来たので、今はもう何も買わなくても良いガーデンになっています。
今は伐採や剪定で維持するガーデンかな。時期がくると季節の花が咲く。

keikoさんちは今でもすっごく素敵なローズガーデン。宿根草が大きくなったらもっと素適になるね。
楽しみです!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/10 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんわ!

有り得ない程・・・・・・いろいろな事が続けて起きて翻弄されています。もう笑っちゃうしか無いかな。
一つづつこなして行くしか無いのよね。そして専業主婦しながら、治療です。

そうかあ・・・専業主婦のゆーさんは、そこから脱出したいんだあ。隣の芝生は青い・・・そんな感じかな。私ももう働けないって思った時、何かホッとしたのよね。先週までは思ってもみなかった事だけど、有る意味肩の力が抜けたの。ゆっくり休養して治療です。

ガーデンはね、バラが一休み。今年は割と綺麗に咲きました。色がね、濃かったです。調子の悪い子も2・3有りました。オールブラインドとか芽開きばっかりだとか。でも案外綺麗に咲いた方かな。
今は木々や宿根草、多年草のガーデンです。それなりに綺麗でしょ。またすぐに2番花が咲き始めます。

挿し木の子はね、多分ERヘリテージかな。ナエマにも見えるんだけでシベがねチョット違うかな。

もう一輪咲いてからね。(笑)
咲いてもよくわからないの、夏顔って有るでしょ。気温が高いと違う感じで咲いたりするのよね〜。
次はちゃんと見て見るね。
今日はコメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/10 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん こんばんわ!

体調はまあまあかな、痛い時は痛いけど、腫れが引く時も
有るから、。
ストレスね〜暫くは続きそうなの。いろいろやらなきゃならい事を抱えています。役所がらみの事って疲れるよね。ストレスも。
まあ、ゆっくり進めて行こうと思います。
予約とれたんだけど、20日後です。役所関係の雑務が終わったら、東京へ遊びに行こうかと思っています。(笑)

うちも今日消毒しました。やはり梅雨の間の薬剤散布が夏の黒点を左右しますね。頑張って予防しとか無いとね。
昨日今日と暑かったね。また明日からお天気崩れるのかな。
梅雨も始まったばかり、まだ暫くは気が抜けないね。
お互い、がんばりましょう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/11 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふくママさんへ 

ふくママさん こんばんわ!

そうかあ・・・・・・・・ふくママさんも専業主婦だったよね〜。みんな良いなあ。私なんか、3人の子供を産んで、内職やパート、最近は母の介護も加わっていたから、バイトで・・・・働いて来ました。
結婚以来、ずっと忙しかったの。でも今年の春に末っ子は進学で県外へ、母は容態の急変で亡くなって・・・想定外の二人暮らしが始まって。主人と私、もう会話も少なくてね。そうこうしてる間に、私の病気。
目が回りそうな急展開続きなの。夢を見てる見たいよ。
家事も結構大変なのに、男の方には遊んでるように見えるのね。
私ももう働けないので、大きな顔して、専業主婦を楽しみますね。
まだちょっと雑務が残っているのですが、これが終わればゆっくり出来ます。暫くは療養という事で、まったりするつもりです。
チョット嬉しいかな。不謹慎よね。(笑)
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/11 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

うん、ありがとう!
結局病気をきっかけにリタイアです。
主治医の先生に専門の病院への紹介と予約をして頂いたのですが、20日後です。混んでるのね。
その間に相続を済ませたいところです。実家は農家なので、色々手続きが多くてね。今はというか、もう30年くらいやってはいないのだけど。親戚が牧草や飼料米を作ってるんだけど、農家を廃業したい・・・・と思っています。誰もやんないしね。色々複雑な手続きが続きます。
それが終わったら、治療しながら、東京にも時々行きたいと思っています。東京見物や長男の引越しをしようと。

やはりナエマっぽいよね?
でも開いた感じはヘリテージっぽかったの。もう一つの蕾が開くのをじっくり観察してから、結論かな〜
じっと見てると益々迷うのよね。こっちは30度近くの気温が続いてるので、夏顔もちらついたりで・・・・難しいです。(笑)

なんかね、今年に入ってから、事が終わらないうちに、次の事が起きて〜目が回りそうな日々です。いい事も悪い事もごちゃ混ぜで。
もう悪い事は勘弁して欲しいな。これで終わりにして、あとはゆっくり主婦しながら、治療に専念したい・・・・・・・・です。
そうなるといいのだけど。
お気遣い、ありがとうね。頑張ります。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/11 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

