Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

ラルクの横須賀美術館と長男のお引越しそして豪雨の後でも元気なバラ達

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!

台風や大雨の合間をぬって東京へ5日間行ってきました。長男のマンションの引越しのために。まだ物件も絞り込んだ状態で決まってなくて、引越しまで出来るかどうか不安でしたが、サカイさんも予約して、延期も有ると了解して貰っての上京でした。

でも運が良かったのか?最有力のマンションがすんなり契約出来て、引越しも予定通り25日に完了しました。
私が上京したのが金曜日で、それにあわせてサカイさんから新品のダンボールが20枚、届きました。
何もかもネットやTELで段取り済みでした。
物件は土曜日にネットで相談していた不動産業者さんと見に行って、すぐに契約。諸費用も支払って、25日からの入居が決まりました。
午前中で終わって・・・・・・ほっとしました。帰りは山手線に乗って渋谷や新宿で遊んで、初めて東京見物したみたいで楽しかった。長男のカラオケも聞けたし。
次男坊も横浜に居ますので3人で一緒に夕食も3回、引越し前日は午後から梱包の手伝いにも来てくれました。まだまだ研修中です。将来は日本を担っていける技術者になって欲しいです。

日曜日は午前中にいけたら良いなと、思っていたラルクの20周年の展示会へ~横須賀美術館のこけら落としで開催されています。ライブの衣装やグッズ、ライヴビューも。
楽しくて色々珍しい物も見れたのですが、横浜から遠すぎ・・・・・・・。電車とバスを乗り継いで2時間弱かな。三浦半島の突端、観音崎まで。

まずはラルクの記事から~

raru7





此処はまだ完成したばかりのガラス貼りの美術館。

raruku4





全国からラルオタが来ていました。でも時間が早かったからかな・・・・そんなに混んでいなくてラッキーでした。こんな岬の突端ですから~
raruku6




raruku5




ラルクと一緒に撮影できるポイントが2箇所有りました。HYDE君の横に~

raruku1





raruku3





美術館からの風景です。潮の香りがしました。

raruku2



ライブビューでは一曲そのままメンバーが見れる状態で楽しかったです。衣装やブーツも近くで見れて良かった。特にマジソンスクエアガーデンでのライブの衣装が印象的。
ライブビューの背景は国立のスタジアム。
やはり、行けれて幸せでした。(笑)


横浜市から新宿区へのお引越しはスムーズでしたね~やっぱり流石引越しのサカイさん。段取りが良くて、朝8時に来て9時前には新宿に向けて出発です。テキパキされるのにビックリでした。

事前に送られて来た箱です。

sakai





私は退去の為の手続きや不動産屋さんの立会いのために居残り~横浜を出たのが12時近かったかな。長男は役所から新宿に直行しましたので、私は一人で横浜から新宿へ・・・・・・・不安一杯で・・・・・。
でも何とか中井駅到着。歩いて8分、大通りを歩きます。再開発されたばかりかな?公園のような通りです。
この通り沿いにマンションがあります。オートロックでわりとモダンなマンションです。

角部屋なのでおまけの窓も有ります、かなり広めのがね、そこからはなんと新宿副都心の高層ビル群が見えるんです。そしてビックリしたのは色々な建物の屋上に木が植えてあった事。屋上ガーデンが有ったり、それも1.2箇所じゃなくて沢山有りましたね。ベランダも広くて台形の形で気に入りました。


man3






マンションの前は広くて公園みたいな道路、完成したばかりかな。デザイナーズマンションみたいな建物がいっぱいです。交通量がおおいせいか?窓は全て防音みたいな厚いガラス。


man2





man4





余り画像を出すと長男に怒られますので・・・・・・・・・・・
此処からはガーデンの写真をアップしますね。
豪雨続きの宮崎ですが、留守中に1回薬剤の散布を植木屋さんにお願いしていたのが良かったのか、黒点もまだ目立ちません。タワーブリッジとERフォールスタッフに若干出ています。それ以外はまあまあかな。


豪雨の後でも咲くんですよね。昨日から曇ったり降ったりのお天気で・・・・・何とかバラも咲いています。
遅めの2番花。
ERウェッジウッド。

w3





w2





wejji1




ERカーデングミル

ka-dengu3




ka-denngu2




ka-dingu1




ERクロッカスローズ。


kurokasu





ERメアリーローズ

meari1





meari2





ERテイークリッパー

kurippa-2




kurippa-1




ERエヴリン

evurin




マルガリータ

maru




夏顔のERアブラハム

abu2




abu1




今日のガーデン

g1




g2




g3




g4




g5


長い記事に付き合って下さって有難うございます。来週はMRIの検査です。暫くは憂鬱な日が続きます。
それから豪雨のご心配、有難うございました。大丈夫です。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おかえりなさーいO(≧▽≦)O ワーイ♪
楽しくも忙しいというか・・お引越しで大変でしたね。
お疲れ様でしたm(_ _;)m

ラルクと一緒のお写真、顔は消されてるけど
別嬪さんオーラが出てるわ~♪

息子さんも、Akoさんが来て下さって心強かったでしょうね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
息子さんのマンション、母がよく入院してる病院の近くみたい。病院から見えるビルが見えるわ(笑)

その程度のご近所( ̄▽ ̄)ゞ

カーディングミル、お揃いです~♪ まだ新苗でお顔を拝見出来ないけど、Akoさんちで見られて感謝★
やっぱり色形が可愛いです(*´∇`*)

  • posted by らな 
  • URL 
  • 2012.06/29 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
お引越しが無事に終わって一安心ですね。
やっぱり親はいくつになっても親なんだなぁ・・・と思いました。
私も将来娘の自立が嬉しいような寂しいような・・・。
バラたち、夏顔もまた個性があっていいですね。
マルガリータが特に印象に残りました。
また夏顔さんたちも見せてくださいね♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.06/30 02:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

今朝は4時半前に頭痛で起きました。
ノーシン飲んで弁当、朝食作り・・・
カラスの鳴き声が気持のよい朝をうんざり気分にしてます。
「うるさ〜〜い」(笑)
三浦半島へ行ったの?
久里浜は子供の頃行きましたね。
駅で帽子かバックか忘れた記憶があります。
5歳ぐらいかな?
今でも映像がうかびます。(笑)

引っ越し、無事に済んでよかったね。
良い所じゃない。
たくさんのビル群に腰が引ける私です。
「はぁ〜〜」(笑)
ラルクまた楽しんできたね。
写真のが消えて顔がわかるのが嬉しいよ。

庭のバラも大雨に負けず元気だね。
やっぱりERは可憐でいいね。
ベランダで可愛くて毎日、愛でています(笑)
無理しないで体休めてくださいね。
私のように頑健そうでないので心配よ(笑)

  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.06/30 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう!

なんかね、いろいろな事がトントン拍子で進んで、ラルクの展示会にも行けちゃった。
横浜も良いマンションだったのですが、職場は都心で片道1時間45分位の通勤時間だったの。大学を卒業してから6年近く同じマンションだったから、今回は思い切って職場の近くにお引越しでした。今度は40分以内かな。綺麗な通り沿いで気持ち良いです。
らなさんのお母様が行かれる病院の近くなのね。奇遇だな〜本当はもっと目立つ高層マンションが有るよね。それを写すともう場所が特定できる所(笑)
この道路通る時には、私の事思い出してね。(笑)

ラルク展では珍しくファンサービスで撮影場所が・・・・・・。皆は普通に横に立って撮影していたけど、私は迷わず、HYDEの横に〜
出来上がった写真は、結構良くてね、大きくしてパネルにしようと企んでいます。お顔は残念ながら年相応だけど………………………記念にね。若返りたい〜(笑)

カーデイングミル、新苗で迎えて2年かな。春よりも濃い色の夏顔です。ERって季節で色や形が変わるから面白いよね〜伸長率は普通かな、でも花付きは良い方です。早くらなさんちのも咲くと良いね、新苗だから暫くは我慢かな?
おソロのバラが有ると嬉しいです。
雨が多いけどお互い頑張りましょうね。今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/30 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

そうよね、いくつになっても、心配は尽きない・・。
先月上京した時に長男の様子から、職場の近くに引っ越した方が良いよね、って言っていたの。通勤で疲れちゃうし、時間が勿体無いよねって。
宮崎に帰って来て、長男とネットで探して、ネットの不動産会社のスタッフとも連絡取りながら良い物件を探していました。絞り込んで上京・・・・・。
割りとスムーズに思っていた物件に入居出来てラッキーでした。通勤時間が往復で2時間は短縮出来ました。横浜も魅力的な所で…………6年目でした。新宿の新居も最高ですよ。画像で見ていたより良かった。お家でゆっくりくつろげて、散歩も楽しめて、都心にも近い、言う事無しです。

子育てって今振り返ると、長い様で、案外あっと言う間かもね。高校生からが早いかな。(笑)
お嬢ちゃま、もうちょっとは有るから、子育てを楽しんでね。
私が東京にいた間宮崎は豪雨で連日TVのニュースでやっていました。お留守番の主人にTELして様子を聞いたり、でも幸い我が家は安全な場所に建っているので大丈夫でした。

バラ達は完全に夏顔です。チョット小さめで色が濃い感じかな。黒点が僅かしか出ていなくてホッとしています。ERマルガリータも一回り小さくて、濃い色で。ERって季節でお花が違うのも魅力の一つかな。ヘリテージも全然違うよ〜
日本は夏に入ったみたいです。
これからも蕾が一杯控えてるから、順にアップしますね。また覗いてね!今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/30 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!

今朝もずいぶん早く起きたね〜(笑)
頭痛い?
そっちでもカラスがうるさいんだあ…………嫌だよね。
あの鳴き声も姿も。うちの敷地内にでっかい電柱が有るから良くそこに止まって泣くのよね〜うんざりするよね。
先日気づいたんだけど、東京って朝早くが明るいよね。日の出の時間差が30分は有るね。

yurarinさんの幼き頃の思いでの地、観音崎まで行って来たよ。ここのこけら落としで、ラルクのエキシビジョンを1ヶ月間かな?やっていたの。時間があったら行きたいと思っていたら、行けたの。嬉しかったけど……………遠すぎてね、灯台も見える場所。海辺で山が迫っていて過疎の町かな。最後はバスで行くんだけど、バスの中はラルオタが一杯で、全国から来てた。
ラルクのファンてそんな感じです。熱狂的、なのでラルクオタク、略してラルオタ。(笑)
私もすっかり立派なラルオタです。

長男の新しい住まいの町、結構良いでしょ。歩道や自転車道が広くてお洒落で、一番目立つマンションは写して無いの。一発でばれちゃう様な高層マンションが真ん前に有る。変わった形のデザイナーズマンションが。私もここに住みたい………………笑
ベランダも広くてお部屋も明るくて上の階なので見晴らしも最高よ。ベランダからの眺めは素晴らしいです。本当はアップしたいのですが、長男から怒られちゃうから………………残念です。

バラ、yurarinさんちも一杯咲いていたね〜
とても綺麗でした。台風の影響も最小限ですんだかな?
こっちも帰ってから、色々カットして消毒して、開花待ちです。気温が高いからすぐに開きます。豪雨の影響も殆ど無くて一安心です。

ラルクの写真、結構綺麗に写ってるの。(笑)年相応にね。
大きく伸ばしてパネルにして宝物にしようかと企んでいます。皆は普通に横に立って撮影していたけど、私は迷わず、 HYDEの横に〜(笑)

体調の心配、ありがとう。初診で血液検査やレントゲン。次はMRIだって。それが終了すると診断が出て、治療法が決まるみたい。
調子は良いのよ。家事もバラの手入れも出来ています。
体格的には、一緒だったでしょ。お互いゆっくりやって行こうね。yurarinさんは頑張り過ぎだよ〜
時にはダラダラしてね。
また上京する時には、TELするね。一緒にあそぼ!
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/30 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お引っ越しのお手伝い、お疲れ様でした。
私が引っ越しの手伝いをした事があるのは、結婚する時に夫のアパートの片付けをした時くらい。
それももう○十年も前の事で、自分たちで全部やったから
とっても大変で、引っ越しはしたくない!って思ってた(笑)
でも、お友達の話を聞いたり、akoさんのブログを見ると、
昔と違って業者もしっかりしてるから、大分楽になったのね~って思ったわ(^-^)
思い切って引っ越そうかな、せめてもう少し下界に(笑)

>>余り画像を出すと長男に怒られますので
そそ、最近のネットは怖いからね(^-^;)

HIDEさんとの写真、顔は見えないかれど、嬉しそうな表情をしているのが伺いしれます(^-^)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2012.06/30 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん こんにちわ!

Twitterにいつも付き合ってくれて、ありがとうね。今回は特に引っ越しで、ネットも新しく契約しないといけなかったので、長男のPCも使えなくて………携帯が唯一の通信手段でした。

今の引っ越しは楽だよ〜特にサカイさんは安くて良心的。お米までくれたのよ。ダンボールも無料で20枚。何から何まで行き届いてた。
ラルクの写真、結構綺麗に写ってるの(笑)
パネルにしようかと企んでる。遠くまで行った甲斐が有りました。
私も自分達でこの家に引っ越して来た時は主人の会社の方達にお手伝いを頼んだ。あれから28年かな。もう引っ越しは無いと思います。長男もまだ独身ですから、学生並みの荷物。だから楽だったかな。
下界はやめた方が良いよ。少しでも標高の高い所が安心だね。

子供達って案外私のブログをチェックしていて…………時々ダメ出しが来ます。(笑)
本当はもっと目立つ高層マンションが真ん前に有るの、でもそこを出したら、一発で場所が特定出来るから……………やめたの。
ラルクのイベントには行きたいな〜ていつも思うの。今度は9月にジップ福岡よ。療養しながら遊べるから、なんだか主人に申し訳ないけど…………まあ良いかなって。(笑)
また、ブログを覗きに行きます。
余裕が出来たら、コメント欄開けてね〜ゆっくり待ってるからね。今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/30 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

懐かしいです! 

おかえりなさい!横浜、横須賀、新宿って私の思い出の場所です。横須賀は米軍基地もあって、軍艦が度迫力で見えるとこもありますよ!怖い怪談話も多いとこ。
大船も行ったんですね。駅近くに薔薇館って素敵なカフェがあったけど、今あるかしら?
色々行く機会のあるAKOさんが羨ましいです。

雨はうんざりですね!庭のお手入れも出来ないし。せっかく咲いた薔薇たちも残念なお顔。
ところで二番花って、小さめなんですか?

  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.07/01 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん こんにちわ!

そうなんだあ〜今回は横浜のマンションから新宿区のマンションへのお引越しが任務?でした。
案外スムーズに事が運んだので、横須賀のラルク展にも行けちゃった。
横須賀ではJRの駅で乗り換えたんだけど、とても小さな駅でびっくり。海には大きな米軍の艦船が見えたよ。町も外人が多くて独特だった。
怪談ばなしも?怖いな〜

大船はね、電車で通過しただけ。お腹空いて横浜で食べようと思っていたから・・・・・遠さが身にしみた。(笑)
膠原病が出てから、お仕事も出来ないし、気晴らしに時々上京してあそぼかなと、思っています。

雨が多いね。我が家も咲いた花が折れたり、ベーサルが折れたり散々です。
早く梅雨も明けると良いですよね。

2番花、夏顔は春の1番花に比べると、やはり小さめですよね。一回り小さくてチョット色も変わったりしちゃいます。特にブランドバラはね。HTには当てはまらないかも。
お互い、諦めずにメンテを頑張りましょうね。
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/01 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい~

お引越しも順調に終わったようで、一安心ですね~
時間もとれてラルクの展示会まできっちり行けたようで、よかったです^^
ラルクのパネルと一緒にうつってるakoさんの顔は見えないけど、楽しげな雰囲気が感じられて(笑)

今週、MRIなんですね~
私も今月末に再度血液検査が待っております^^;
がんばりましょうね!ホントに!!お互いに><

いつかお会いできる日を楽しみに~
  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2012.07/01 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん おはよう!

ただいま〜

慌ただしかったけど、予定していた事は全部やれました。今から思うと、不動産屋さんやサカイさんがテキパキやってくれたからよね。
ラルクの展示会まで行けて…………良かったです。
楽しかったよ、ちょっと遠かったけどね。
年を忘れて〜笑
結構それなりに写ってるので、大きく伸ばして飾ろうと企んでるのよ。

水曜日の午前中にMRIなの。以前更年期障害の時は造影剤無しで受けたんだけど、今回は造影剤を使いながらだって。ちょっと不安です。
それで今後の治療方針が決まるみたい。先週行った時にレントゲンや血液検査は済ませて有るの。

今回は朝食抜きの検査で時間がはっきりしないけど、次回は治療にかかると思うので、その時は会えると思います。
予定がわかったら、TELしますね。一緒にお茶しようね!楽しみにしています。
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/02 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー