Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

今日のガーデンより、ERキャサリン・モレー、セント・セリシア、クイーンオブスエーデン他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!

今日は一日何とか雨も降らずに・・・・・・と思っていましたが、さっきからまた雨が本格的に降って来ました。明日からまた一週間雨と曇りのマークです。
明日は降らないで欲しかったのに~70パーセント・・・・・・雨。

明日はまた病院なんです。宮崎市内にお住まいの、ブロ友のチャイブさんと初対面のお約束も。

昨年まではこのサイトには宮崎県人は私一人で寂しかったのですが、今は3人に増えました。
宮崎市内のチャイブさんに明日は会えるのが楽しみです。

もう一人のみぃさんちは遠すぎて~・・・・・でも機会が有ったら3人でお茶したいな。

ガーデンでは最悪と思われる環境の中、何とかまだ咲いています。
2番花や遅咲きの1番花も。

春先はオールブラインドで・・・・やっと開花にこぎつけたERキャサリンモレー

kyasa4




kyasa2




kyasa5




kyasa6




kyasa3




kyasa1




ERアレキサンドリア・オブケント  完璧なお顔です。

kento1




kento2




ERシャルロット

syaru3




syaruroto2




syaruroto1




ERフォールスタッフ

ho-ru




ERイモータルジュノー

jyuno-




ERクラウン・プリンセス・マルガリータ

maru




ERセントセリシア

sento3




sento2




sento1




ERクイーンオブスエーデン

kui-nn




kui-n2




デルバールのナエマも


naema1




naema2




デルのシャンテロゼミサトも元気です。

misato




レオナルドダビンチは2番花が咲き始めました。

reonarudo2




reonarudo1




ERメアリーも元気です。

meari




ERジュードジオブスキュア

jyu-do2




jyu-do1




タワーブリッジ、この子は黒点が出ています。

tawa-




イヴピアジェ

ivupiajye




ERウィズリー

wizuri




玄関の前ではグロリオサの黄色が咲き始めました。もう7月、夏ですね。

guroriosa




今日のガーデンです。結構咲いてます。

g11




g10




g9




g8




g7




g6




g5




g4




g3




g2




g1
スポンサーサイト

Comment

行ってきました♪ 

ハーブガーデンには250種類のダリアが満開でした!
凄い種類。ダリアは全500種だそうです。
残念ながら、薔薇はあまり咲いていませんでした。
でも手作りの何本もの高い支柱に蔓薔薇があり、秋薔薇が楽しみです。ハーブも相当な種類と数がありました。久々にお会いした園長さんに、とても飲みやすいハーブティーを頂きました。数種類入れた方が美味しいそうです。前日はハーブを使った料理教室もあったそうです。
まだまだガーデンは広げているところで、これから益々楽しみ!“ダマスクの風”という名で、鹿屋体育大学近くにあります。肝心の薔薇のノウハウは次回じっくり聞く予定です。あ、先日レオナルドダヴィンチとストロベリーダイキリを買って来ました!AKOさんの持っている素敵な薔薇もネットで少しずつ集める計画中です。
ハーブガーデン、いつか案内させて下さいね♪
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.07/10 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

午前中は楽しい時間をありがとうございました!
まだまだ、話したいことはいっぱいあったのですけど><
楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですね~
でも、きっとこれから逢える機会はまだまだありますよね
今度はランチ!!ですね^^v
ステキなお土産まで ありがとうございました~
これからも、よろしくお願いします!

  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2012.07/11 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

雨の被害 

 大丈夫ですか? すごい雨、みたい・・・・・
バラ みんな 葉がグリーン (当たり前?)
うちはテンヤワンヤの間に エェ~~ッ と言う事に。

まぁ なんとかなるでしょう~~

それにしても 本当に広いし 丹精込めて・・・・
無理しないでくださいね。

おはようございます 

AKOさん~~~~雨いやですぅ
雷がすごくて、、、ペットがドキドキしています^^
スノーグースさん、元気に育っています!
成長していくのが楽しみなんですよ^^
はぁ~~~しかしよく降りますね・・・・・・
家の中でパッチワークをしています
ソファーカバーやテーブルクロスを作っています

バラ友樣とお会いしたのですね~~~~
お話も沢山で盛り上がったんだろうなぁぁぁ
ここずっと更新が休みぎみになっています><
色々と忙しいのや精神的に疲れていたりで
更新してない、、その前に撮影していない><

さて雨がすごいけれど、、、、
幼稚園に送ってきます~~~~~
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2012.07/12 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん      今日は!
 熊本は雨の被害が大変のようですね
宮崎は大丈夫でしょうか。
こちらは夕べから風雨がつよいです。
梅雨にも負けずにばらたちはきれいに咲いていますね。
葉も生き生きとして広いお庭でゆったりと素敵です。
我が家は黒点病でだいぶ落ちてしまつたのがあります。

シャロットの淡い花色すてきです。
育ててみたいです。




きよさんへ 

きよさん こんにちわ!

ダリアが250種類ですか?
圧巻ですよね〜特に最近は、巨大輪が多いし、カラフルな色や個性的な色も多いから。
今は丁度ダリアなのね。
我が家にも小さめの20年前に種から育てたのが咲いてるんだけどバラの無い時期だけ咲かすので、開花の盛期も忘れちゃってるわ(笑)
良い目の保養になりましたね。全体では500種?
凄いね〜バラと一緒で毎年新品種が増えてるんだあ。
良かったね,満喫出来て。

鹿屋大学の近くをずっと昔1回だけ通った事が有るよ。鹿児島は色々盛んですね。
ハーブテイは私も紅茶をベースにします。そしてハーブを2,3種ブレンドします。確かに単一のハーブテイーは美味しいとは言えないわ。(笑)

ダマスクの風かあ………………甘い香りだね〜

ハーブガーデンやERが増えた鹿屋バラ園,いつか一緒に行こうね。
今はチョット病院通いが続いています。ドッグみたいに色々ついでに検査を受けてるの。
落ち着いたら、いつか逢えるかな。その時はぜひ案内宜しくね。
今日はコメント、ありがとう!
最近大雨が多いから,お互い気を付けましょう。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/12 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん こんにちわ!

慌ただしい時間での初対面だったけど、初めて会った気がしなかったよね〜
楽しい時間でした。私はその後検査が待っていたから、お話も途中で終わっちゃって。
また,近いうちに会いましょうね。
こちらこそ美味しいお土産ありがとう!特に主人が喜んでいたの。ありがとうね。

あれから夕方まで病院にいて帰ったのが丁度ラルクの特集の始まる10分前。ギリセーフでした。見終わってから、食事でした。(笑)

来週はまた違う宮崎市内の病院です。また1日がかりかな。今は主治医の言われるとおり検査を受けようと思います。若干憂鬱ですけどね(笑)

また会えそうな時はTELしますから。
昨日は本当に楽しかったわ,ありがとう。
こちらこそ、これからも宜しくね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/12 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよこさんへ 

とよこさん こんにちわ!

大雨のご心配、ありがとうね。
熊本や大分に比べると、たいした事は無いのですが、それでも凄い降り方で,今朝は停電も有りました。
でもまだ降りそうな予報……………水害や山崩れの心配は無い場所に住んでいますが、やはりTVのニュースに心が痛みます。
山沿い,川沿いは心配ですね。

ガーデンも激しく降る雨なので、止み間を狙って開いたお花をカットしています。消毒も雨が止んだ間に出来たらやっていますが・・・・・なんせ,雨が多すぎて追いつきません。うちも黒点の洗礼は時間の問題かな〜(泣)

最近はチョット病院通いが多いのでメンテも不十分なの。
もうなる様になれ〜って感じです。(笑)

雨も早く上がって、つゆも明けてくれないかなあ。
大雨も東へ移って行くとか・・・・・・とよこさんも充分気を付けてね。
今日はご心配のコメント、ありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/12 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

みいさんへ 

みいさん こんばんわ!

そっちは雷も?
こちらは昨夜から時々、凄い降り方で・・・・・。でもずっとじゃないから,助かったんだよね。熊本や大分のニュースに心が痛みます。

雷はニャンコも苦手なんだあ。まだおチビさんだしね。抱っこして安心させなきゃね。
スノーグース,元気で何よりです。
パッチワークかあ・・・・みいさんは色々多趣味で上手だから凄いよね。あのウサちゃんも可愛いから可愛がって連れ歩いてるよ〜

うんうん、みいさんも出来たら一緒に会いたかったね〜。今はこのバラ園芸に宮崎県人は3人。私と宮崎市内のチャイブさんとみいさん。
チョット遠いよね、いつかゆっくり時間が取れたら、お茶会をしようね。私よりみいさんと近い年齢のチャイブさんだよ。きっと気が合う筈。

そうそう,更新がないな〜って思っていたところ。雨降り過ぎだよね。早く梅雨も明けてくれないかな。
明日もまた雨なのかな・・・・・・・
幼稚園への送迎,気を付けてね。
最近の降り方は度を越してるから。
本当にいつか3人で会おうね。今日はコメント、ありがとうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/12 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ええつままさんへ 

えつままさん こんばんわ!

大雨のご心配、ありがとうございます。熊本や大分の被害の映像に心が痛みますね。
宮崎も大雨が降ってはいるのですが,時々小康状態になりますから,何とか被害も無くホッとしています。
まだ前線が停滞してる様ですので注意が必要みたいです。今もTVのニュースで,明日の明け方から午前中は注意をと・・・・・・・・・。
もう雨もうんざりなんですけどね。

今はまだなんとか黒点も僅かですが、時間の問題かな。雨が多すぎて消毒の間隔が空いてしまっています。黒点にまみれるのも時間の問題かな〜

黒点で葉が落ちたら,軽く剪定して施肥すると、回復が早いですよ。今は成長期ですから,回復も早いんじゃないかな。うちも黒点のはびこり時には、そうやって回復させる予定です。

今,いきなり雷鳴です。また大降りしそうな空模様です。憂鬱です。

シャルロット,可愛いですよ。ERの中でも、好きな方です。ロゼットも綺麗だし花付きも良く品が有ります。以前は黄色系は敬遠していたのですが、ERの黄色系はソフトでピンクとも相性が良いみたい。お勧めですよ。

この大雨、東に移動して行くみたいですから、えつままさんも充分気を付けて下さいね。
こんなに雨が多い年も珍しいですよね。本当に止んでくれないかなあ〜

今日はご心配のコメント、ありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/12 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、九州はたいへんなことになっていますね・・・・
ニュースの画像を見るたびつらくなります。
日本列島、北から南まで。。。いったいどうなってしまうのかと
気候変動も予測できないのでしょう。

こちらでは(大阪)は、雨もなくときおり強い風が吹いて蒸し暑くなる程度です。
びっくりしたのは、7時ごろ駅で空を見上げたら大きな虹が出ていたことです。
アーチをえがいた、大きな虹~久々に見ました。

  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2012.07/12 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
雨の被害、大丈夫ですか?
何事もないといいのですが・・・・・

「宮崎県人は私一人で寂しかったのですが」
⇒良かったですね。
出会える近さにブログ友さんがおられると嬉しいですね。

キャサリンモレー、春がブラインドばかりだったとは思えないほど綺麗に咲いてますね。
今年はブラインドが多かったですね。
うちのマッキントッシュも春はブラインドまみれだったわ。
今、本領発揮して咲きだしてますよー
咲くべきものが咲くと嬉しいですね。

ケント、ホント綺麗に咲いてるわ。
この薔薇、安定した咲き方をしてくれるからいいね。
シャルロットの花色も淡くて清々しいわね。

akoさん家のイモータルジュノー、ハダニ出てませんか?
うちのは毎年、ハダニがひどいの。
傍の薔薇は大丈夫なのにね。
今は葉を取り除いて裸よ。

セントセリシアの上側の画像、綺麗!
気温が高いこの時期に綺麗な花形で咲いてますね。
香りも素敵で大好きだわ(細かなトゲが・・・だけどね)
他の薔薇さん達も頑張って咲てますね。


  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.07/12 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん おはよう!

大雨のご心配、ありがとうね。宮崎はお陰様で対した被害も無く、ホッとしています。でもお隣の熊本や大分の被害に胸が痛みます。特に熊本の白川は普通は浅い川ですから、土石流みたいに流れる川に恐怖を覚えます。熊本市の中心を流れている川なのよ。

本当に日本中で自然災害が多発していますね。
関西は不安定なのかな。生ぬるい風も嫌だよね〜

梅雨前線は今も、九州付近に停滞していて昨夜からまた宮崎も激しい雨が降っています。
今後は東にも広がるとか・・・・・そちらも充分気を付けてね。
虹……………………良いね〜
ラルクの代表曲です……笑
チョット違ったね、宮崎では雨が多いせいか?よく出るのよ。綺麗な虹をみると、写真を撮りたくなるよね。
今日はご心配のコメントありがとうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/13 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

大雨のご心配、ありがとうね。
宮崎はお陰様でなんとか、大丈夫です。でもずっと大雨が続いてるの。もう何週間も。
途中で小康状態が有るから,持ってるのかな。

お隣の熊本や大分の被害に胸が痛みます。

やっとブロ友さんが宮崎に私をいれて3人。みいさんは5時間かかる延岡市なのでチョット遠いの。だけどチャイブさんは、私が通ってる病院の近くで。
また時々逢えそうです。

キャサリンは1番花なのよ。待ち遠しかった〜笑
結構好きなERなので、春先ブラインドと芽開きばかりの姿にショックでした。
やっと本来の姿で……………大雨の中で咲いてくれました。
imiさんちでは、マッキントッシュが?
やはりブラインドばかりが目立つと凹んじゃうよね。本来の姿に戻ってお互い良かったね。

ケントさんもシャルロットも綺麗に2番花です。シャルロットはimiさんに勧められて迎えたERですよね。自慢のバラに育ちました。imiさんのお勧めに間違いは無いのよね〜
真似っこさせてもらっています!ありがとね。笑

イモータルジュノー、ハダニ?
うちのは、何とか大丈夫です。結構ハダニに好かれるのかな?注意深く見てみますね。

セントセリシア、ようやく背が伸びて来ました。幹も増えて,綺麗なお顔で咲いたのですが、この大雨の洗礼でチョット雨痛みです。姿は綺麗なロゼットで。
お天気の良い日にいつか咲いてくれるのを楽しみにしています。初めて本来のお顔で咲いた様な気がします。かなりな美人さんです。笑

今は病院への通院や大雨でメンテが不十分です。梅雨が明けたらボチボチ頑張ろうかなあ・・・・・。
梅雨前線は今は九州だけど、北上して行くと思います。そちらも充分気を付けてね。
今日はご心配のコメントありがとうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/13 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらの雨の様子が心配で来てみました。
被害はありませんか?
それから、大事なバラも傷ついていないといいね。

近くにブロ友さんがいるっていいですね。
みんな共通の話題(バラ)をお持ちでしょうから、
さぞかし賑やかで楽しかったのでしょうね(^-^)
そう言えば、私、東北の方とあまり交流ないかもしれないわ。
自分があまりマメでないってのもあるんだけどね(^-^;)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2012.07/14 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

ご無沙汰してますm(__)m

いつ来てもakoさんのガーデンはお手入れが行き届いていて草ひとつなく、薔薇の葉も綺麗~~

キャサリンモーレー美しいですね。我が家も2番花咲き出しました。美しい子ですよねぇ~

ラルクの話ですが、多分 コンサート用で記念のアイス 販売してたと思うのですが、
実は私の勤めてる会社(冷凍関係)にラルク20th anniversaryの薔薇アイスが在庫あるんですよ。パナップみたいになっていて、薔薇の香りが強く、美味しかったです。まだ在庫あるんですが、
アイスだし、、、近くだったら届けてあげたのに。
もうakoさん食べましたか?

赤と黒の薔薇のパッケージです。
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2012.07/14 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

たびたびすみません 

リンクですが、また バラのブログで頑張っています。
http://antiquewithlife.blog110.fc2.com/
のアドレスに変更願います。

何度も変更してすみません。
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2012.07/14 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

毎日雨が続きますが、そちらは大丈夫ですか。
今は、娘さんの佐賀の方が大変かもしれませんね。
私のところも、雨ばかりで心配なのですが
この雨でバラに黒点病が蔓延して、うんざりしています。
ブロ友さんが、一人増えたのですね。
やっぱり、同じ趣味の方とお友達に
なれるといいですね。

こんなお天気の中でも、akoさんのお庭
素敵なバラがいっぱい咲いているのですね。
つるバラが多いかなって思ってましたが、
イングリッシュローズもいっぱいあるのですね。
ERヘリテージ、今はあまりぱっとしないけど、
環境に慣れるのに年数がかかるのですね。
貴重な助言ありがとうございます。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2012.07/14 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん こんにちわ!

大雨のご心配、ありがとうね。お陰様で対した被害も無く、ほっとしています。
ガーデンはね、無事だけど、黒点がはびこっています。それに見た事の無い妙な斑点が・・・・・・・。でもこれぐらいはしょうがないよね。ずっと降りっぱなしで……………消毒出来ない事が多かったから。また再生させます。(笑)

このサイトに入った5年前かな、各県に一人を目標に書き込みして来たの。思う様にはいかなかったけど、有る程度の県にはブロ友さんがいるの。九州内には特に1県に一人を目標に。
今は娘が佐賀にいるでしょ、佐賀のブロ友さんにはお会いしてもしもの時はってお願いして快く受けて頂いてるの。もう4年くらいのブロ友さんだから、昔からのお友達的お付き合いをさせて貰っています。
山形に縁が有ったら、すっ飛んで行って、ちえぞうさんにお願いしていたと思います。(笑)このバラ園芸のサイトは普通のブログサイトより断然信頼度が高いからね〜
ちえぞうさんも近県にブロ友さん、作って見たら?きっと楽しいと思うなあ。私の場合、宮崎には居なくて、みいさんにはブログの開設を勧めて、チャイブさんは別なサイトからバラ園芸に引っ越してみえて。
楽しかったよ〜
病院の待ち時間での初対面だったけど、時々会ってまた楽しい時間を過ごすつもりです。
不思議だよ〜初めて会った気がしないのよ。是非!ちえぞうさんにもお勧め。趣味のお友達って最高よ。
頑張ってね!
そのうち、私も遊びに行くからね、専業主婦になれたから。(笑)
今日はご心配のコメントありがとうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/15 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん こんにちわ!

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。何回か覗いてはいたのですが、丁度更新が無い時期で、それっきりになっちゃってた。
最近ね、病気が解ってバイトもやめて、宮崎市内の病院通いなのよ。まだ検査が終了してなくて。バラも後回しでメンテが不十分です。(笑)
ラルクのアイスね〜ラルカフェやファンクラブの通販にも有るんだけどまだ食べてはいないの。ラルクの20周年グッズはバラなのよ。HYDEってお花が好きだから。チケットもグッズもそのデザインなの、素敵でしょ!
mewmewさんの会社に在庫が有るのは凄いね。LEーCIELと取引でも有るのかな?近かったら、すっ飛んで行くんだけど〜(笑)
日産のラルカフェは人が多過ぎて、グッズ売り場でお目当ての品を買って、カフェはスルーしました。
また機会が有ったら、食べてみるね。ハーゲンダッツの2倍。そう、ラルクの食品グッズは大抵4〜10倍は高価な値段だからね。そのアイスも1個500円じゃ無かった?小さいカップがね。

またバラ園芸に帰って来たのね〜嬉しいなあ。また以前の様にいっぱいおしゃべりさせてね。私、手芸が全然ダメなの。だからバラ園芸の方がコメント、書きやすいわ。
リンクのURL変えておくね。
今日はコメント、ありがとうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/15 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん こんにちわ!

大雨、嫌よね。今日は小休止かな?晴れてるよ。多分そちらも良いお天気かな。
うちも今朝久しぶりに、消毒しました。やはり黒点がはびこっています。見た事の無い妙な斑点も。
今年はしょうがないかな。1月以上雨が降り続いたり、私も病気が出ちゃって病院の検査で宮崎市内へ通ってるから。
keikoさんが最近聞かれた講演、関節リューマチ、あれなのよ。
最先端の免疫抑制剤を使うために念のために身体中のチェックをやっています。もうすぐ終わるんだけど。
と言う訳でガーデンも残念な状態です。治療が始まったら、有る程度のスケジュールが立つのですが。

イングリッシュローズは今は60種くらいかな。フレンチが10数種。
目立つのはやはりつるバラだから…………そんな印象がしたのね。一時期ERを集めたの。
今は余り増やしていないかな。
ERヘリテージは優秀なバラですよ。うちでも1、2番。きっとkeikoさんも好きなERになると思うな〜
春先と晩秋は特に色が綺麗よ。
ちなみに日本語に直すと、遺産とか、財産の意味です。その名にふさわしいと思えるバラです。
お互い頑張って黒点をやっつけましょうね。
今日はコメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/15 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう~~~ 

おはようございますっ
天気がグズグズして蒸し暑いですね><
最近バラのお世話?育て方?自分流になりそうです
初めての頃はピリピリしていて・・・
葉っぱを全部を1株ごと雑巾もって拭いていました
もう、、今じゃそんな事しません(爆)
ハゲたらハゲただって^^ひらきなおっています
この環境でなじんでくれて気に入ってるバラ様を
残していこうと思っています
後は草花を配置しての庭作りをしたいなって^^

いつか会いたいですねっ~~~~
宮崎市内まではたまに行くんですけどねぇ。。
この時期の私って真っくろ黒スケなんですが(爆)

病気が心配ですね・・・・
早く良くなるといいですっ

  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2012.07/16 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

みいさんへ 

みいさん こんにちわ!

暑いね〜午後からエアコンつけてるよ。
自宅療養中だからね。(笑)

そうだよ、バラもガーデンも自己流で良いのよ。基本を抑えておけば。
うん、暑さに強いバラや、病気に強いバラなど、バラにも個性が有るから、みいさんとの相性もね。案外相性が最も大事かも。
好きなバラ、集めてね。それで、個性有るローズガーデンが出来上がるから。

宮崎市内までこれるんだったら、近いうちに会えるかもよ〜
チャイブさんは市内の中心地、私も最近はしょっちゅう病院通いで宮崎市内へ通ってるから。
ロザリアンは皆お百姓さん並みに黒いよ、手荒れもひどいしね。(笑)
私が一番とし⬆だし、ガーデニングの年数も長〜い。
悲惨な状態だから、驚くかも(笑)
でもそれでも、やはり会いたいよね。
直に会うとすぐに長年のお友達になれます。そんな関係になれたら………………良いよね。

病気のご心配、ありがとうね。まだ最新薬の投与の前の検査中です。色々チェックしていて、色々ひっかっかってる・・・・・・・。明後日また、宮崎市内へ。
暫くは憂鬱な日々ですが、これをクリアしたら、本格的な治療に入ります。それまでめげずに頑張ります。
ご心配、本当にありがとう。
お互い暑さには気をつけようね。。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/16 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

雨が続いてるんですね。
こちらはほとんど降らず、朝晩水撒きが大変です。
平均的に降ってくれたら被害なども起きないのにと思います。

こちらは日本一高温地域。
節電も大切だけど・・・・
エアコンなしではいられないです。
赤のバラが暑さには強いかな?
でも夕方にはチリチリに焦げたようになってしまいます。
今日は疲れてしまったので、夕方の水撒きさぼりました。
明日の朝見るのが少し怖いです。
頑張ってくれてるといいけど・・・
そろそろ今夜も12時・・・おやすみなさい


  • posted by yurain 
  • URL 
  • 2012.07/16 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんわ!

そうなの、ずっと雨よ。今も降ってる、今度は台風も有るから、明日はもっと降るかもね。
明日はまた、宮崎市内の病院よ。検査でね。

関東は梅雨も明けたんだって?
猛暑のニュースを見たわ。大変だよね。
暑さ対策、忘れずに体調に気を付けて。
エアコンは必須だよ、今の住宅は暑さには向いてないよね。
綺麗に咲いても日差しでチリチリになっちゃうんだあ・・・・辛いね。
水やりは朝が基本だけど、やはり真夏は夕方にはカラカラに乾いてしまうから、大変だね。
疲れた時は良いよ、朝やれば、多分大丈夫。

暑い夏は十分な睡眠と美味しいもの沢山食べる事かな。
yurarinさんは暑さと、こっちは雨との戦いかな。
お互い、頑張ろうね。
今日はコメント、ありがとう。
また会いたいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/17 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー