Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


降り止まない雨~今日のガーデンよりERハーローカー、ERタモラ、デルのプリーズ他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!
今朝も雷鳴で目が覚めた宮崎です。そうまだ雨が続いています。昨日からは雷も酷くて。昨夜はいきなりの雷鳴に一瞬、新燃岳が再噴火したのかと?でも雷で・・・・・・良かったあ。

もう1月以上こんな調子です。降ったり止んだり、まだ九州は梅雨が明けてないの・・・・・。
そんな最悪の気象条件の中、そろそろガーデンも黒点や妙な斑点が有る葉が出てきました。今年はしょうがないかな・・・・・・・病院通いもしてるし、余り無理も出来ないので。
バラは繰り返し咲くものとじっと我慢してる子・・・・・色々です。笑

昨日のガーデンの様子をアップしますね。10日ぶりかな。
まだまだ色々、雑用や通院に時間を取られて慌しい日々を送っています。もうすぐ色々な検査も終了かな~
先端医療の治療を受ける為のチェック、有る意味、ドッグみたいで自分の健康チェックになっています。
宮崎市内はチョット遠いけど頑張らなくちゃね。

大雨の中、夏顔ですけど可愛いお顔で咲いてくれます。ERハーローカー、いつも思うんだけど・・・・・棘多くない?

ha-ro-2




ha-ro-1




ha-ro-3




全体像がこちら、1・2mくらいかな?横にブッシュ状に広がっています。ベーサルは数え切れないくらい出てきて、放って置くと何処までも高く伸びちゃうので・・・・適当にカット。中輪の花が沢山咲きます。雨で倒れこんでる。

ha-ro-4



久し振りに咲いたERタモラ

tamora1




tamoora2




完全な夏顔で~ERシェパーデス。でも順調に成長中です。

shepa-desu





ERジェフハミルトンは完全な夏顔です。

jefu




ERジュード・ジ・オブスキュア

jyu-do2




jyu-do1




ERチャールズマッキントッシュ、何とか無事に成長中です。ガーデンに2株。

makkinntossyu




ERキャサリンは最後の蕾が開いています。可愛いお顔ですよね~

kyasarin




ERアブラハム・ダービー、この子は夏もあまり変らないお顔で。

abu




ERウイズリーは美人さんです。そして良く咲きます。

wizuri




新苗で一昨年迎えたパフ・ビュテイー、シュートがかなり伸びて先のほうで咲いています。ほんとは咲かせない方が良いのですが見たかった。笑

pafu1




pafu2




道路に向かって咲いています。

pafu3




道路側の鉢ではミニのグリーンアイスが。

gurin1




gurin2




g6




今ね、工事中です。この側溝を大きくして蓋をする工事。斜め前に特老の施設が有る割には道幅が狭かったの・・。工事が有る日は凄くうるさいです。でも綺麗になるのだから。今丁度、うちの前。

kouji




デルのバラって、強健種が多いけど、やはり雨にも負けてない。
プリーズ

puri-zu1




puri-zu2




デルバール、ナエマ

naema1




naema2




naema3



でも、デルでもマダム・フィガロは雨に弱いですね。今年はまだまともなお顔は見れていない・・・・。雨に傷んだお顔です。良く咲くんだけどね~

figaro1




figaro2





ガーデンの様子です。

g5




g4




g3




g2




g1
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよう!

さ、さ、再噴火・・・じゃなくて良かったよ(^-^;)
あれ?まだ梅雨明けしてなかったんだ。
勝手に梅雨明けしたと思ってた(^^ゞ
今年は遅いほうなのかな?

この雨の中、たくさんのバラが咲いてるね。
うちなんてもうボロボロよ~~。
お花って正直よね、ちゃんとお手入れしてあげると、それが結果になって出て来るんだから。
私も真面目にお手入れしなくちゃ(^-^;)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2012.07/20 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらは本当に悪天候が続いていますね。
群馬はここ数日、灼熱地獄だったのに昨晩から肌寒くなって、昨夜は寒さで起きました(TwT。)
あんまり暑いから、ガーゼケットにしてたの。

雨に負けない花弁って、庭植えだと重要なポイントですよね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

それにしても、お庭の画像を見るたび思うんだけど、
こんなに広いお庭を綺麗に保っていて、akoさんて凄いなぁ・・。
見習わなくっちゃだわ(^▽^;)
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2012.07/20 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん こんにちわ!

そうよ、まだ梅雨明けて無いの。思い返せば、ラルクのライブの後からだから、2ヶ月以上だね。チョット日差しが出る事も有るけど基本、毎日雨模様だよ。今も外は降ってる。
うんざりだよね。暑い日はまだ1日有ったかな。

うちだってガーデンはボロボロですよ〜
お手入れも最小限。
くる日もくる日も雨だからね。うんざり。

晴れたら晴れたで、暑いんだろうなあ・・・・それもちょっとしんどいかな。
暑くも無く雨も上がって、気持ち良い季節なんて………無理なんだろうね。美味しいもの食べて、暑い夏の準備しなくちゃね。今週くらいで梅雨も明けるような予報………………信じたいね。
今日はコメント、ありがとう。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/20 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらも今日は雨です。暑い日が続いたので、ちょっと休憩といった感じです。
気温は高いですが、こちらのバラはまだまだ良く咲いてくれてます。宮崎も早く夏らしい空になればいいですね。雨は夕立だけで十分です。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2012.07/20 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんにちわ!

そちらの猛暑、TVのニュースで見ました。こちらの雨も嫌だけど、猛暑はもっときついね。天気予報、よく当たるね。関東まで気温が下がりそうって、言っていたよね。
急激な気温の変化は体調不良の元、気をつけてね!

雨に全然影響されないって事は無いのだけど、こんなに雨ばっかりなのに時々綺麗に咲くバラを見ると、この子達も頑張ってるんだなあって思います。
ガーデンのメンテは全然していないのよ。雨と通院でね。笑
余り草花などを植えていないから、多分それなりに見えるのかも。嬉しいわ。
毎年違う気象条件……………バラ栽培も難しくなったね。
まだまだ勉強だわ。一緒に頑張りましょう!
今日はコメント、ありがとうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/20 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん こんにちわ!

そうか、そちらは恵みの雨に〜
暑いと言っても7月だし、例年並みの気候なのね。
こちらは5月からずっとこんな感じでね、7月なのに暑さを感じた日は数える程です。まだまだ今週一杯雨模様です。来週からは、晴れマークも。
やっと梅雨明けになるのかも。こんな年は無かった。お陰で、黒点やら妙な斑点やら・・・・・・
でも、まずは梅雨明けに期待かな。
お互い頑張って、夏を乗り切りましょうね。
今日はコメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/20 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
梅雨開けましたね。
でも、こちらも午後から雷が鳴り雨が・・・今は止んでます。
マッキントッシュがいっぱい開いてきたので写真をと思ってたのに
雨で散った花弁が・・・・・掃除が大変だわ。

ERハーローカー、この時期でも綺麗に咲いてますね。
ジュードの花色、いいですね。
ボールかしやすいのに綺麗に咲いてくれたのね。
マッキントッシュも頑張ってますね。
来年はさらに見応えもでて楽しめそうね。

「ERアブラハム・ダービー、この子は夏もあまり変らないお顔で」
⇒うん、そうですね。
比較的、花形が1年を通して安定してるよね。
香りもいいし、よいERですよね。

ウイズリー、気温の高い時期でも花弁が多いわね。
ウイズリーってイモに似てません?
2003は淡いピンクだけど。

工事で道が広くなると気持ちいいですよ。
うちの前の道も広い道路になって気持ちいいわ。
その分、交通量が増えて・・・・・コジちゃんが事故に会ってしまったけど。

  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.07/20 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

imiさん地方は梅雨明けしたね。宮崎はまだなの。もう2ヶ月雨の中ですよ〜うんざりしています。

マッキントッシュ、せっかくの撮影チャンスが雨だったなんて、残念ね、楽しみにしていたのよ。今年の雨は降る時は叩きつけるように降るから、バラの花もいたんだり、散ったりで残念です。
花がらのお掃除頑張ってね。

ERやフレンチそれぞれにポツポツ咲いています。すぐに雨でいたんじゃうから………かわいそうだけど。
ジュード、でっかくなってるよ。来年に期待です。
ウイズリーは廃番になった方が綺麗だよね。2008はどうしても、好きになれないの。この子のお顔が好き。イモータルに色合いは似てるかな。でも、繊細さが独得です。

工事が有る日はすごくうるさくて、出入りが不自由で・・・・。コジチャン………かわいそうな事したよね。道路が広くなると、車も飛ばすからね。
うちも気をつけなきゃね。
今日はコメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/20 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

九州地方は、まだ梅雨明けしてなかったんですね(@@
ほんとによく降りましたね。。。。
こちらは、反対にしとしと降るような梅雨ではなく雨が
少なかったです。
今日は、激しく降り雷も轟いていましたけど。。。。
また、暑くなりますよ(大阪は、クーラーなしでは生きていけません。
植物にも過酷ですわぁ~~

でも、さすがバラはたくさん咲いていますね。
私のところは、もうこれからは咲いてもいい花は無理ですので
蕾をカットしようかなぁ?
ただ、akoさんとおそろのグリーンアイスだけは夏も咲かせます。
暑さも寒さも強いよいバラですよね。
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2012.07/20 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです♪
今日からブログに戻ろうとおもっています・・・
そちらも雨が続いているようですね。
梅雨が早くあけてほしいですね!
イギリスは梅雨ではなく、単に今年は悪天候が
つづいております。
ガーデニング番組でも悪天候で植物の
コンディションが悪いということを言ってました・・・
akoさんのバラたち、夏顔も綺麗ですね!
雨に強い品種はありがたいですね。
これからは私も色や形や香りだけではなくて
強さでも考えないとなぁ・・・って思いました。
特に今年は雨が多くてお庭はボロボロです・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.07/21 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

4月下旬の気温とかで長袖の上着着ています。
ERのセンとウィザンを買ったの。
手入れしてきれいに咲かせたら違う花?
ピンクでロゼット咲きのはずがマーガレットメリルみたいな
白ベージュ・・・
いくら夏花といえ違いすぎるよね。
様子見るけどがっかり・・・
HCで買うもんじゃないとつくづく思った。
名札取り替えて誰かが安価で買ったのかもなんて。
いやな考えも・・・
この子の名前は何?(笑)

少し夏負け気味で、十二指腸潰瘍そして腰痛。
せっかくの涼しさも何にも出来ない・・・
なんかおいしいパンでも作りますか?
何もしないでいられない私です。
チクチクはあと少し待ってね(笑)
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.07/21 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

この天気、、本当に嫌になりますね・・・・
予防しようと思っても雨が降り出すし
害虫がはびこって、、、太りあがっていますよ(泣)
週明けに天気が回復しそうなので!
イモムシ君達ともお別れですっ!
週明けからサンルームの工事が始まります
表庭の花壇2か所・・・悲しかったけれど撤去しました
ここへだんらん物語が出来ます^^
勝手口のある裏庭はワンちゃん用のサンルーム
当分、、お茶のお世話などしないといけないので
都合のよいような外出ができないっぽいです
子供が夏休みなのに、、、困った事です><

AKOさん庭、すっごこく綺麗ですね~~~~
芝もとっても綺麗!!
我が家のバラ様、、、ハゲあがりつつあります(爆)

それでは、また遊びきます~~~
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2012.07/21 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

AKOさん、見てる? 

もうびっくりです!
何が?って、深夜のTVつけたらBSでL'Arcのライヴやってるの!もう既に始まって一時間経過してるし!
慌てて録画中です。(T_T)
TV番組本買ってても意味ないしぃ…
それにしてもHYDE、かっこいいですぅ♪
バラコメじゃなくてすみません!
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.07/22 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん おはよう!

こっちもそろそろ、梅雨明けかな。
そう願いたいわ〜

大阪は暑そうね、暑さも雨も程々にお願いしたいものですね。
梅雨が開けると、こっちも多分暑いのかな。雨でガーデンはいつに無く荒れています。猛暑が来たら………………と思うとぞっとする。

バラは咲いてるように見えるでしょ?
でもね、これだけしか咲いてないの。雨の合間にカメラを持ってせっせと、とっています。(笑)

グリーンアイス、ミニバラだけど、存在感が有るよね。グリーンから白へと変わる色合いが何とも言えないね。
暑い夏、お互い体調に気を付けて乗り切りましょう!
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/22 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆー2010さんへ 

ゆーさん おはよう!

おかえり〜
サマーバケイション、楽しかったでしょうね〜お国柄の違いとはいえ、家のリニュアルやライフスタイルなど、羨ましい限りです。
ゆーさんのブログでイギリス暮らし、擬似体験させて貰ってるよ〜

イギリスも天候が悪いんだあ、こっちも最悪です。九州はもう2ヶ月雨の中ですよ。
九州以外は、梅雨も明けてるのに、こっちはまだ梅雨の中です。降り続く雨にガーデンはいつに無く荒れています。
世界中でチョットおかしいのね。
TVでもイギリスに毛虫が大量に発生したとか…………見たけど、ゆーさんちには被害が無い事を祈っています。
私も今年再発見でした。大雨の中でも順調に咲くバラ、黒点で葉を落とすバラ、じっとそのままやり過ごそうとするバラとかね、(笑)個性色々です。

気候の安定しない中、ガーデンのメンテも手探りですが、お互い頑張ろうね。
こちらは梅雨が明けたら、猛暑が待っています。憂鬱です。(笑)
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/22 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!

関東は今日まで?寒気が降りて来てるようね。急激な気温の変化には中々ついていけないよね、気をつけてね。
ERセントスイザン、買ったんだあ。あのね、多分大丈夫と思います。輸入苗はとにかく初めは別人のお顔で咲きます。半年待って見て。
うちも経験済みです。(笑)
ERについて言えば、ほとんどタグ違いはないと思うよ。多分。(笑)違った時はゴメン!

そっちは猛暑だったからね……………体調には充分気をつけてね。ちなみにその二つ、うちのパパの持病と一緒よ。
悪化すると辛いから用心してね。
美味しいパンかあ………良いな〜でも、やはり今はゆっくり休んだ方が良いよ。
チクチクもね。

寒気が去った後も程々の暑さで勘弁して欲しいね。気温をニュースで見るたびに、気が重くなります。
ジリジリと照りつける夏の太陽は苦手よね。
ベランダのバラも、夏は一休みかな。
こちらも、最悪なガーデンです。でも療養中なので無理はせずに、冬にリセットすれば良いかなと思っています。

お互い暑さに負けずに夏を乗り切りましょう!
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/22 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

みいさんへ 

みいさん おはよう!

今朝は曇ってるけど、降ってないよね〜
久し振りに消毒したよ。もう手遅れの感は否めないけど…………しないと益々広がっちゃうからね。
本当に、こんな年は珍しいね〜梅雨がまだ九州だけ明けない・・・・・。
毎日の雨にはうんざりだよね、でも自然はどうしようも無いから…………諦めて。ストレス、MAXです。(笑)
イモムシ君、晴れたらやっつけてね。あっと言う間に葉を食べちゃうよね、蕾も。
サンルームかあ……………良いな。ワンコの分も?
超贅沢なワンちゃんだね。工事が夏休みに重なるのはチョット辛いよね。子供達も落ち着けないね、でも雨ばっかりだったから、しょうがないね。
お茶出し、頑張ってね。お昼にお味噌汁作ってサービスしていた事もあります。とにかく工事の最中はお茶出しが忙しいよね。宮崎では10時と3時のお茶出しは欠かせないものね。

ガーデンはね、うちも今年は最悪よ。黒点に妙な斑点やら、虫やら……………散々よ。
そうそう、芝生はね、もう諦めたの、一昨年のモグラ被害以来、完璧な芝生はやめました。
今はもう、下草くらいの感覚で維持する事に。
年と共にメンテもローメンテにシフトして行こうと思います。(笑)

ガーデンってさあ・・・・ずっと変わり続けて行くのよね〜
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/22 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん おはよう!

ラルクのコメント大歓迎よ〜
夕方から待っていたのよ。LEーCIELメンバーにはTVやラジオ、ネット系のTVの情報までメールが来ます。
先日は宮崎市内の病院にいる時に、その日の夕方のWOWOWのプライムショーの案内が来て〜
やっと間に合ったの。でも内容は前回のワールドツアーのもので、がっかりだったの。以前のはDVD持ってるから〜それと一緒でね。

でも夕べは違ったね〜
最高でした。マジソン、ジャカルタ、パリにロンドン。途中で2回だったかな?インタビューもあって。

興奮しっぱなしでした。終わった後も暫くは目が冴えてね…………………(笑)
マジソンの衣装は先日、横須賀で見て来たから、感慨深かったです。物凄く細かったのよ。

メイクと衣装、個人的にはジャカルタが好きだった。
セトリも良かったね。
やはりラルクのファンて一緒だな〜って思いながら、見てました。ライブの楽しさは普通のバンドとは違うんじゃないかな。一体感は凄いの。又行こうと思わせるライブです。お金と時間が許せば、すべてのライブに行きたいくらいよ。(笑)

今はラルクは活休止なの。BAMPSのライブが9月にチケットとれてるの。待ち遠しいな。
最近はHYDEに夢中です。(笑)HYDEの別ユニット、VAMPSを猛勉強して、何とか全曲覚えたのよ。ライブのためにね。

後は早く体調を元に戻す事かな。
いい意味で、頑張れそうです。
きよさんも昨夜は興奮したでしょ。(笑)

今日WOWOWで午後9時から、11時まで国立のライブの放映です。
本当にファイナルのライブ。私は行けなかったけど、長男はお友達と行ったの。すごくよく見える席だったと・・・・・・。二日目の虹は感動したって言っていたから……………楽しみにしてるの。
昨日今日と至福の時間です。まさにセブンズ・ヘヴンですね。
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/22 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

akoさんお久しぶりですー(〃∀〃)♪
夏顔のバラも十分美しいですね。
雫がついてるのも素敵♪

西向きベランダの我が家では水が無くなるのも
早いのか、咲いたままドライフラワーになっちゃう
のもあります(´Д`;)
開くのも早くて、ちょうどいい時期の花が全然
見れないし。

でも水遣りは1回で我慢してもらってます。。


暑いからお庭いじりも熱中症に気を付けてくださいね♪
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2012.07/24 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさんちゃんへ 

まさんちゃん こんにちわ!

ご無沙汰しちゃって、ゴメンネ!
元気そうで何より〜

こっちはね、ようやく一昨日梅雨が明けました。豪雨の後は猛暑との戦いです。(笑)
そうそう、気温が高いと朝開いて夕方には、チリチリになっちゃうよね。シャッターチャンスは瞬時に終わっちゃう。
西向きのベランダは決して恵まれた環境ではないけど、日よけや打ち水で何とか工夫して頑張ってね〜

最近ね、関節リューマチが発症して宮崎市内への通院が日常化しています。母から遺伝性の膠原病を貰っていたみたいです。母の49日が過ぎてすぐに出ちゃってね。精密検査や色々チェックしてから、免疫抑制剤を投与して完治を目指す〜
そのためにスーパードクターがいらっしゃる専門病院へ。
なので、暫くはバラもメンテが行き届かないと思います。
できる範囲でガーデンは維持出来たら良いかなと思っています。
お家の中でエアコンつけて、ゴロゴロしています。(笑)
お互い暑さに負けずに夏を乗り切りましょう!
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.07/27 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

