Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


ビショップキャッスル、アンブリン、ソニアリキエルの開花状況とブロ友さんからのプレゼント

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!

今日はお盆も終わって、ゆっくりした休日でした。最近の宮崎は雨も少なくなって来ました。夕立も有るのですがパラツキ程度です。

そのせいか・・・・・昼間は猛暑になっています。
その暑さを利用して、窓ガラスを専用のモップで洗い流しました。まだ屋根には少量の火山灰が有るのか?未だに雨の後は窓が汚れちゃうんですよね・・・・・・。

でも気持ちよかったな~
ホースで水を掛けながら・・・・網戸まで掃除で来ちゃいます。
少しは綺麗になったかも。  笑

築30年近い我家は、ブロ友の皆様のようなお洒落なおうちではなく・・・・寿命も尽きるほどのボロ屋です。笑

せめて、掃除だけでもしないとね。リニュアルの予定も無いので・・・・・・・泣

お陰さまで治療の効果が出ています。痛みも腫れも殆どなく、以前のように色々できるようになって来ました。
恐るべし・・・・・・・先進治療・・・・・・ですね。

今日のガーデンでは、ERビショップ・キャッスルが一番かな~

3




4




5




久し振りのジュードジオブスキュア

jyu-do1




jyu-do2




ERアンブリンも

anburin1




anburin2




今日のウエッジウッドローズ

weji




ERジェフハミルトン

jefu1




jefu2




シェパーデス

shepa-1




shepa-2




スノーグース

suno-1




ERハーローカー、色が綺麗に~

ha-ro-2




ha-ro-1




ウィンチェスターキャシラドール・・・・・信じられない色で咲きました。笑  本来は白です。

uinchesuta-




サンテグジュベリもまだ咲いています。

santegu2




santegu1




ギヨーのソニアリキエルも

sonia1




sonia2




ERイモータルジュノー

jyuno1




jyuno2




ジュノーとアブラハムダービー

abutojyuno-




アブラハム

abu




ミニのリトル・アーテイスト

ritoru




アイスバーグ、木立の方です。

aisu




ストロベリアイス

suto2




suto1




宮崎には今このバラ園芸に私を入れて3人居ます。みいさんとチャイブさん。お二人とも私よりずっとお若いのですがそれぞれに良いお付合いをさせて頂いています。

みいさんから手作りのステンドグラス風のフレームが・・・・・綺麗でしょ。
治療で早く治りますようにと・・・・・嬉しかったです。みいちゃん、いつも気にかけて頂いてありがとう!

mi2



以前バラの花束と手作りの可愛いウサチャンも頂いています。ウサチャンは私のお守りになっています。

mi1




チャイブさんからはお父様が趣味で始められた梅の花の蜂蜜を~
もう2回頂いたのですが・・・・・春でも初春と晩春では蜂密の色が違うんです。知っていましたか?
春先に頂いたのはもっと薄い色で透明に近い色でした。ほんのり梅の香りがします。

2回目に頂いたのがこれです。大瓶3本も・・・・貰っちゃっています。笑
お料理や、デザート、主人はパンケーキに付けたり、そのまま食べたり・・・超贅沢ですよね~
チャイブさん、有難うね!

chaibu



ガーデンの写真を一枚

g1




残暑お見舞いは東京のナラママさんから~八ヶ岳からの葉書です。3ワンも避暑かな。東京は猛暑ですものね。

nra1




最後に怖~い話です・・・・・・・?

我家には半年位前から・・・・・・髑髏のデザインの葉書や封書が届きます。
黒魔術に入信したわけでは有りません・・・・・・

ただご存知の通り、ラルクはまた小休止に入っていますので、その間はHYDEとKAZUのユニット、VAMPSのメンバーズになっています。
VAMPADDICT~

実はそのFCのロゴが髑髏・・・・・・・・なんですよね~笑

体調が良くて主治医先生の許可が出れば9月の初旬、ZEPP福岡のライブに行けます。メンバーズシートが4月にはもう取れています。後は幸運を祈るのみかな~

van1




van3




今はラルクのFC LE-CIELとVAMPADDICT、二つのメンバーズです。
治療の合間に好きな事、楽しんで何とかリフレッシュしたいですね~

van4



また10月末にも上京が決まっています。気晴らしに1週間ぐらい・・・・・・・・
佐賀と東京・・・・・・行きたい時に行こうと思っています。
数えたら・・・・・・・佐賀には2月から7回も行っていました。 笑

子供達がそれぞれの場所で頑張ってくれてる事が、一番ですね。お盆には二男も帰省していて昨日、横浜に帰って行きました。娘は学生なので・・・8月末まではこちらかな。
また、暫くは、3人家族です。笑
スポンサーサイト

Comment

今日は、山口泊です。 

医学の進歩、私も信じたいです。
AKOさんの症状が良くなって来て、本当にホッとしました。 VAMPS許可降りるといいですね♪
高速の車中、ラルクの懐かしいCDを聴いています!
HONEYなんて最高にいいです!
明日はいよいよ帰宅!夢の中にまで我が家の庭が出てきて、恋しい限りです。
ちょっと落ち着いた頃に、連絡しますね♪
そうそう、安芸の宮島に寄り道しました。
朱色が素敵な場所で、改めて日本文化の良さを実感しました。
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.08/19 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
良かった、治療の効果がでて、順調と聞いて嬉しいです。
今日も本当に綺麗に咲いていますね。
今日はイモータルジュノーがとても印象に残りました。
爽やかな花びらがドレスみたい。
お友達からの贈り物、嬉しいですね!
黒魔術??と思ったら、そういうことね~(笑)
10月にまた上京されるのですね、楽しみですね!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.08/20 04:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん おはよう!

そうかあ、山口まで帰って来てるんだあ〜後一息だね。鹿児島まで、安全運転でね!

医学の進歩は目覚ましいものが有ります。昔の常識は覆っていますから、これからもそうですよ。新しい治療法が一杯出来て来ますよ。

VAMPS・・・・・行きたいのよね〜制限があって、マスクと大声を出さない事。笑
いけれるんだったら、守りますって言って有るの。
日産スタジアムで、至近距離での遭遇は出来たから、今回はVAMPSのメタルロック?系の激しいサウンドを生で聞きたいですね。もちろん、メンバーズ席に二人が上がってくるとか、来ないとか?・・・・それも楽しみなの。いい検査結果が出ますようにって、祈ってるわ。笑

HONEYは大抵ライブでは歌うのよ、HYDE曲だから、ギター片手にテンション高いよ〜私も好きな曲です。

鹿児島のお庭・・・・無事だと良いけど。ここ数日、雨が少なくてかんかん照りだったの。気温も高かったから、チョット心配してました。

秋の宮島・・・・・厳島神社ね。今やってる、NHKの大河ドラマの影響で多かったんじゃ無い?
平清盛・・・・・・・昔人はやる事のスケールがでっかいね。
まだ行った事は無いの。いつかゆっくり観光したいですね。
きよさんは車で移動するから、色々な場所に行けて良いよね。私は飛行機だから、ピンスポットでしか行けないから、残念です。笑

ゆっくりしたら、連絡下さいね〜お疲れ様でした。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.08/20 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

ありがとう!治療が始まるまでの2ヶ月が長くて辛かったけど・・・始まったら、びっくりするくらい顕著に効果が出ています。毎回血液検査もしてるので、このまま治療は先生任せでOKなの。言われた日に通院する事が私の仕事です。笑

ERイモータルジュノーは2種類あってね、うちに有るのは普通のやつ。2003が付くとレアなERなんだって。
大輪で華やかです。クリアなピンクで目立ちます。香りはよくわからないの。嗅覚が鈍感で・・・・泣

地元のブロ友さんです。みいさんは県内だけど遠過ぎて、まだ会えてないの。5時間掛かるのよ。
チャイブさんは宮崎市内なので、通院の時に会えます。良い仲間に恵まれています。

10月は飛行機のチケットが安く取れました。キャンペーンやっていてね。また都会の空気を吸いに行きます。笑
横浜に住んでいた長男が新宿区のマンションに引越しましたので・・・・川崎に行く機会がなくなっちゃった。残念です。川崎を通過する時、ゆーさんを思い出していたから・・・・・・。
今年は帰国しないの?
いつかゆっくり日本で会いたいですね。最近暇なので、いつでも上京出来る環境です。笑
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.08/20 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう!
治療の効果、しっかと出ているようで良かったね(^-^)
身体はどこか一つ欠けていても、不自由で大変なものだから、
いろんな事に制限がかかっちゃうと精神的にも滅入っちゃうもんね。

akoさんちのERは、春も夏もしっかと本来の顔で咲いてくれていますね~。
お手入れが行き届いているのが、ちゃんと分かります。

ラルクの髑髏(漢字で書けない(^-^;))デザイン。
私、こんな感じのピアス持ってるよ~(笑)
カジュアルな洋服着たときにつけてるの。
戦国武将はね、魔除けとして念珠に掘らせたり、
陣羽織に刺繍させた人もいるって、歴史のうんちくみたいな本で
読んだ事があるわ。
そう思えば怖くないんじゃない?(笑)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2012.08/21 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん  こんばんわ!

ウン、ありがとう!
お陰さまで、劇的に回復しております。発症も劇症だったけどね・・・・・・・・笑

治療が始まる前の2ヶ月が一番きつかったね。あれこれ検査漬け・・・・・・。
おまけに甲状腺に腫瘍が見つかったり、生検で良性と出たから、予定通り8月1日に治療開始。。。。。
ほんとにジェットコースターに乗ってる気分だった。
それから、治療開始1週間がチョットきつかったかな・・・。

でもこれからはこのローテーションで2年間、通院すれば良いだけだから、気分的に超気楽になってるよ~

ERね今年の宮崎は涼しくて夕立が毎日有ったから、決してお手入れが良いからでは有りません。笑
2.3日猛暑かなと思ったんだけど、また雨が多くなって、涼しいよ。朝晩は肌寒ささえ感じます。
もう秋になったかも・・・・・笑

髑髏のピアス、貸して欲しいよ~笑
ライブの許可が出たら、せいぜい若作りして参戦です。髑髏のピチピチTシャツはゲットしたけど・・・・ピアスは開けてないの。もし許可がおりても、マスクして、大声は出しちゃダメって言われてるから・・・・・複雑よね~

VAMPSはラルクより、ファン層が低いのよね・・・・また目立っちゃうわ  笑
行ける事を、信じて29日の検査を待っています。

陣羽織に髑髏かぁ。。。。。。。。Tシャツの前は髑髏なの。マスクもアレンジして髑髏にしてみるわ。
記事にも書いたけど10月25日から東京だよ。もしハロウインライブが無かったら、仙台まで行って見ようかな。治療の合間の上京だから・・・・ライブが有ればいいなあの感覚です。日程がずれると、丁度通院と重なっちゃうので、とりあえず、上京だけは決めて、飛行機のチケットも格安ゲットです。

日程が近くなったら、連絡するね。
山形まで行っても良いよ。駅でお茶くらいの時間しかないかも知れないけど......考えておいてね.新幹線、通ってるよね?  笑

今日はコメントありがとう!治療もバラのメンテも頑張ります!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.08/21 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
「最近の宮崎は雨も少なくなって来ました。」
⇒良かったですね。
こちらは、まだまだ暑くて日中の外出は辛いです。
akoさん家も日中は猛暑なんですね。
この暑さ、いつまで続くのでしょうね。

「まだ屋根には少量の火山灰が有るのか?」
⇒そうなんだ、大変ですね。
お掃除、無理をなさらない様にね。
治療の経過も良いみたいですね。
痛みが落ち着いてくると色々とやりたくなるけど、無理は禁物よ。

ビショップ、本来のお顔に戻ってきましたね。
ジュードジも暑い時は花弁数が減って花持ちも悪いけど、
段々と本来のお顔に戻ってきましたね。

ジェフも花弁多くいなってきましたね。
本来のお顔に戻ってくると嬉しいね。
咲いても全く心が魅かれない薔薇が多かったけど、
最近は「わぁ~咲いてる~」と言う気持ちが戻って来たわ(笑)

ステンドグラス風のフレーム、素敵ですね。
中学校の修学旅行に九州へ行って、ステンドグラスを見てから興味がありました。
綺麗だわ。
「ウサチャンは私のお守りになっています」
⇒可愛い!akoさんのお守りなのね。
梅の花の蜂蜜・・・・・梅の香りがするのかしら?
珍しいですね。

「ナラママさんから~八ヶ岳からの葉書です」
⇒あちらは涼しいでしょうね。
3ワンちゃん達も可愛い!
お帽子が変に似合ってるわ。
ゴルフ場のキャディさんみたいね。

また上京されるのね。
思いっきり楽しんできてくださいね。
東京へは飛行機?ですよね。
新幹線は時間がかかるものね。

※子供さんたちが帰られた後は寂しくなりますね。
ご主人様と仲良くね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.08/21 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん  こんばんわ!

あのね、猛暑は2日間で終わりました。笑

またぐずついた日々です。一日に何回も降ったり止んだりです。
前回の時の様な大降りや雷雨は無いけど・・・・スコールのように短時間降ったり、ぱらついたりです。
空がね・・・・・・雲ばかり・・・・お日様がまた隠れちゃいました。
お陰さまで涼しいのよ。日が差すと急激に暑くなりますが。これからの予報も雨が続きます。
不思議なお天気です。

関西は猛暑が続いてるね・・・・・夏バテしないように、一杯食べなきゃね。

関西もそうなのよね~こっちもそろそろ秋のお顔で咲き出しました。やはり秋は良いよね・・・一番綺麗だから、これからが本番。楽しみね。

治療の効果は抜群です。ついつい今迄サボった分を取り返そう、何てね~思っちゃってるわ。
無理は禁物.....肝に銘じますね。
(表現が古いよね~笑って~)

ジェフは黒点まみれで・・・葉を殆どむしり取りました。特に弱いみたい。お顔はまだ夏顔ですが充分綺麗になってきています。
春のマキマキはまだ見れません・・・・泣

ステンドグラスもウサチャンも蜂蜜も・・・・・ありがたいよね。3人、いつまでもこのサイトで頑張りたいです。

八ヶ岳は確か2000m近くかな?
昔、八ヶ岳の方とブログで交流が有りました。随分標高が高くて北海道並みの気候だったと、思います。
避暑・・・・・・・行きたいよね~
散歩したり、美味しい料理を食べたり、日常から開放されて、のんびりしたいなあ。

3ワンは親子です。ナラママと、カブパパ、娘のテインクちゃん。アメリカン・コッカスパニエル。
3ワンのお洋服や小物はナラママさんの手作りが殆どです。器用な方です。
私と同い年なの。imiさんと同じく、ブログを始めた頃からのお付き合いです。5月に逢えましたよ。また10月に遊ぶつもりです。長男のマンション探しの相談にも乗って貰って、大助かりでした。

東京はね、いつも飛行機です。前回から鹿児島空港から羽田まで。宮崎からだと遠くてチケットも高いの。
鹿児島空港の方が30分は近いかな。
先割りだと2万円以下で往復取れるのよ。安いでしょ。
後は長男のマンションに泊まるから、安く済みます。
長男は飛行機嫌いで、新幹線を使うけど・・・・・物凄く高くつくよね。時間も掛かるし・・・・・私は飛行機しか考えられない。笑
ほんとは高所恐怖症だけど・・・・飛行機は慣れました。いつも窓側を予約して取っています。今回も往復窓側だよ~

関西の猛暑も早く治まると良いね。さっきのニュースでまた関東の37度超えをやっていました。経験した事のない暑さです。30度を超えただけで暑いもの・・・・・・・。
早く快適な秋の訪れを期待したいですね。

お互い暑さに負けずに頑張ろうね。今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.08/22 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

