Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


VAMPS福岡ZEPPへ~、今日のガーデンからERカーデイングミル、デルのボンバドール、ギヨーのソニアリキエル他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~

9月に入って、だいぶ秋らしくなってきました。宮崎は今日も午後から小雨が降ったり、止んだり。相変わらずのお天気です。

今日5日はVAMPSのハロウインライブの抽選日、FC先行予約の。お陰さまで2日間とも当選。さっき振り込みも済ませました。
幕張メッセには一人で参戦です!笑
10月の末・・・・・・待ち遠しいです。

でもその前に、明日からまた佐賀と福岡へ~
1週間かな?娘を送りついでに・・・・9月8日にZEPP福岡でのVAMPSライブ参戦です。こちらもお一人様です。笑

HYDEの歌は好き嫌いが多いから、一人で参戦する人が異常に多いですね。ラルクもVAMPSも。
指定席の中央、一番前の席です。
楽しみです!


ガーデンは一応黒点の応急処置も終わり、芝生のエッジ切りも殆ど済ませました。ただ気になることが・・・。

モグラ君がまた出没です。今回は迷わず、専門の方にお願いしました。ギロチンの処刑道具が仕掛けてあります。
後は捕まえるまで、面倒を見てくれますから・・・・・私は予定通り、明日から出かけます。もちろん、主治医の許可も出ました。

お陰さまで、すごく順調です。先進医療の効果に驚いています。今はお薬を飲んだり、注射に通う事を除けば、普通に主婦やっています。
凄いですよね、やはり、スーパーDrのいる病院へ行ってよかった・・・・・・2~3年は掛かるけど・・・。

今日のガーデンから

デルのボンバドールは休む事を知らないバラですね~

bon2




bon1




bon2





ERカーデイングミル、まだまだ夏のお顔ですが・・・・・

miru2




miru1




ERケントさんもまだまだ夏ですね。

kento




ERウィズリーは夏顔は無いです

wizuri




ギヨーのソニア・リキエル

sonia1




sonia2




sonia3




ERシャルロット

sharu




syaru




ERモーテイマ・サックラー

mo-tema1




mo-tema2




ERメアリーローズ

meari1




meari2




ERキャサリン・モーレー

kyasa1




kyasa2




ERジェフハミルトン

jefu1




jefu2




jefu3




モダンのクライミング、ロイヤルサンセット

roitaru1




roiyaru3




ERコテージローズも

kote-ji





kote-ji2




オールドのジャック・カルテイエが綺麗です!

jakku1




jyaku2




ERビショップキャッスル

IMG_8718bisyopu1_20120905175314.jpg





ERマルガリータ

maru1




maru2




maru3




デルのベッシュボンボンは夏のお顔で。

bessyu




今日のガーデンです。

g4




g3




g2




g1




g5




ejji




ヤブランは列植です。

yabu





その周りでは宿根草のキャットテールが・・・・・雑草扱いです  笑

kyatto


暫く留守をしますが、帰って来たら、ライブの様子や佐賀の様子を記事アップしたいと思っています。iPhoneからコメへのお返事も書きますね。


では、行ってきます!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
「9月に入って、だいぶ秋らしくなってきました」
⇒こちらも朝晩が涼しくなってきましたよ。
あれほど暑い暑いと言っていたのに・・・・・
今度は寒い寒いの季節ですね(笑)
気候の変わり目は体調が崩れやすいからお気をつけてね。
身体は冷やさない様にお気をつけて下さいね。

モグラ君がまた出没です・・・ムグラさん、まだいるのですね。
困ったチャンですね。
ギロチンの処刑道具・・・ぎゃぁ~なんか怖そうな道具みたいね。

「お陰さまで、すごく順調です」
良かったですね。Dr選びはホント重要ですもの。
どんなDrに出会うのかで治療が変わってきますものね。

「ボンバドールは休む事を知らない」
⇒そうそう、本当にいつみても咲いてますね。
夏場でもお顔が崩れないし素晴らしい薔薇だと思いますが、
問題は樹形・・・・・もう少し柔らかい雰囲気があればいいのにと残念に思うこともあるわ。
その反面、ガッチリしてるから少々の強い風でも倒れにくいけどね。
私はツル仕立てにしないで花後には深めに切って背丈くらいで管理するようにしてます。
伸びるとガッチリ樹形でも倒れるもの。

ソニア・リキエルも綺麗だわ。
うちの2代目のソニア、やっぱり不調です。
春からポツポツしか咲いてないわ。
輸入苗のソニアは枯れることが多いと何処かのナーセリーの方が言われていたわ。
今度ダメになったら国産の苗をお迎えしてみるわ。

我が家ではシャルロット、遅くまで咲いてましたよ。
だから楽しみね。

他の薔薇さん達も次々と咲いてakoさん家は春と変わらないのではないかしら?

※「私は予定通り、明日から出かけます」
⇒楽しんできてくださいね。
私も昔勤めていた所へ再就職、半日だけのパートで頑張ってます。
以前勤めていた時の方が一人おられて心強いし、人間関係が良いの。
やっぱり働く上で人間関係は重要ですね。
お互いに頑張りましょうね。
そして、いつかakoさんとお会いしたいわ。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.09/05 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

VAMPS楽しんで来て下さい! 

いつ見ても、美味しそうなシャルロット
♪って思ってしまうのは私だけ?(笑)
明日から佐賀なんですね。気を付けて行って来て下さい!
HYDEづくしの秋ですね♪
あれからVAMPSを色々聞いてます!
今度お会いした時は色々曲の事を話せそうです。

少しずつ頂いた薔薇を植えています。
芝を切り取る事が結構力仕事で、汗だくになりながら作業してます。が、とっても幸せ!
秋の開花がすっごく楽しみです♪
そういえば、うちにあったカルティエは不調です。
シュートすら出ていません。
趣味の園芸でやってた夏バテ薔薇です。(T_T)
今日も書店で薔薇本を熟読。
今さら知る事もまだまだあって、勉強が必要な私です。
AKOさんが説明していた事も、実はその場でメモしたかった位です。
佐賀から帰って来られた頃に、又お会いしましょうね♪
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.09/05 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!
関西も秋の兆しが・・・・・・・・・良かったね〜
猛暑や少雨で大変な夏だったね、お疲れ様でした。

ご心配ありがとうね。普通に戻ったとはいえ、まだまだ長い治療が続きます。本当についつい自分が病気だって事、忘れて無理しちゃうので・・・・気を付けてゆったり、過ごしますね。
モグラ君ね、違うやつなの。あの時のモグラ君はギロチンで天国へ〜
あれから2年〜
通り道を業者さんと一緒に探したら、後ろ側の家の方からやって来ていました。地下もかなり深い所まで潜るらしいのよね〜
ブロック塀を潜ってやってくるんだから、防ぎ様が無いの。
ギロチンというより、串刺しかな?
1匹でもガーデン中をメチャメチャにしちゃうのよね。可哀想だけど・・・・・・・。

治療は順調です。本当にDrは慎重に選ばなきゃね。ネットで専門医を探すのが一番かな。その道の専門医。
やはり、医療は日に日に進歩してるから、最新の医療を受けたいよね。今回は見事に期待以上の成果です。

ボンばドールは優秀だよね。今、うちではブッシュかなな。台風の時は斜めになってた〜笑
imiさんちのソニアは不調?
うちのは何とか、順調です。左右に3本、かなり長いベーサルが出て、今は斜めに倒してるの。クライミング仕立てにできそうよ。
imiさんちのソニアも元気になると良いね。
シャルロットも良く咲くよね。今ではお気に入りです。笑
ガーデンはポツポツで、見渡すと花を探して・・・。
今の時期は一つ一つの花をじっくり愛でる感じかな。

新しい職場、ストレスがなさそうで良かったね。ストレスが一番体にも精神にも悪いもの。特に人間関係の悪い所は避けなきゃね。
imiさんのお仕事は命を預かる大変なお仕事。パートとはいえ、疲れるでしょ?
知ってる方が、一人いらっしゃって、良かったね〜
本当に心強いと思います。
気負わずに・・・・頑張ってね〜応援してるからね。

残暑、まだ少しは有るかも。気を付けて頑張ってね。
私もまた、バラや家事を頑張ろうと、ライブもね。笑
来年当たり、imiさんに会いに行こうかな〜
治療の間が2週間有るので、最近は行きたい所に行こうと思ってるの。笑
バラが咲く頃、行くかも・・・・・・・。imiさんとモモちゃんに会いに〜
今日はコメントありがとう!VAMPS行って来ます!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.09/06 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん  おはよう!

先日は楽しかったね~

ERシャルロットは優しいソフトピンクでカップ咲きで大輪。申し分の無いERですよ。私も大好きです。

VAMPS、メタルなロックだけど、聴き慣れると、たまんないよね。元々、ラルクでもHYDE曲が好きだったので、VAMPSのサウンドには、すっぽり落ちちゃいましたよ。笑
大体覚えたの、まだアルバム2枚とチョットだから。後HYDEのソロアルバム、2枚も聴き込んで覚えました。予習?バッチリで~参戦してきますね。

あのバラ達、植え込んでくれてるんだぁ。挿し木のままほったらかしで・・・・・・きっときよさんに大事に植え込んで貰って喜んでるよ。メンテ不充分なバラ達、貰ってくれて有難う。最近苗の整理をしてるから、助かりました。

先日は遠い所、来てくれてありがとう!
鹿屋バラ園のお膝元から~光栄でしたよ。
カルテイエ、持って帰れば、よかったね~遠慮するから・・。
今度会うときに持って行って上げるね。ジャックはベーサルの出も良く、すぐにブッシュになるよ。うちはスペアは、もう有るから。あれはいらないやつなの。

わからないことがあったら、またコメでも、メールでもTELでも下さい。
バラ本って当たり前の事しか書いてないから、参考にはなるけど・・・・・九州ならではの一工夫とか、はしょれる作業とか、長年の経験で解ってくる事も多いよね。
遠慮しないで、聞いてね。

佐賀から帰ったら、すぐに病院です。その次の週当たりは暇かも。また連絡くださいね。

今日はコメントありがとう!
HYDEに会いに行ってきます、そして生歌、楽しんで来ます!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.09/06 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさんこんにちは

こちらのブログをみるたびに何時も凄いなーと感心しています。
芝生のエッジ切り我が家は未だ半分も終わってません。
先週2日天気が良かったのでエッジ切りをしたのですが、月火は疲れて腰が痛いやら大変でした。

モグラは我が家にも沢山居ます。でもバラの根元にオルトランやダイアジノンなど黄金虫幼虫防除に農薬を撒く様にしてからあまりいなくなりました。でも時々畑の中や芝生の中に現れて土を盛り上げています。

akoさんちのバラは我が家よりかなり綺麗に咲いていますね。年期の違いでしょうね。もっと勉強してバラを綺麗に咲かせたいです。
ボンバドールもERのウイズリーも良いバラのようですね。。。。
来年の候補にしたいと思います。

最後に先週教えて頂いた牛糞堆肥。
場所は丁寧に教えて頂いたので直ぐに判りました。仕事のついでに早速5袋ほど買ってきました。1袋200円は凄く安いですね。私は近くのHSで150円と言いましたが、250円の間違いでした。
臭いも殆ど無いし、熟成度が良い感じで、来年が楽しみです。
ありがとうございました。
  • posted by kussan 
  • URL 
  • 2012.09/06 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

kussanさんへ 

kussanさん、今日は!

コメント、ありがとうございます。タマタマ綺麗に咲いたバラを選んでUPしてるんですよ。(^_^)

ダイアジノンは、根切り虫対策で定期的に蒔いているのですが、またモグラ君侵入です。
旋回はネットに上がってる事は全てやったんですけどね〜
結局、プロの方に捕殺して頂きました。芝生に肥料を入れますから、ミミズが多いんですよね。
モグラ君はそれを狙って来るようです。
何とか早く捕まえてと、お願いして有ります。

牛糞、お役に立てると良いのですが。

今、熊本通過中です。こちらも、曇り空です。
コメ、ありがとうございました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/06 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。

ここにきてまたバラの咲く数が増えて来ましたね(^-^)
ピークの時と大差がないくらいに咲いてるんじゃない?
シャルロットのコロンとした姿が、めっちゃ好みだわ♪

モグラのギロチン・・・わー、想像したくない(^-^;)
わたしんちは山が近いから、モグラもネズミも多いの。
退治してたらキリがないくらいたくさんいるのよ(T_T)
だから、百合なんて絶対に植えられないの~。
一時期は土に刺す風車みたなやつとか、音が出るやつとか
やってたんだけど、まるで効果なし。
うちはもう放っておくしかないけど、うまく捕まるといいね。
あっ、でも、プロだから心配ないね(^-^)

それと、ライブ、楽しんで来てね。
時計、すごく可愛いよ!(^-^)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2012.09/06 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん おはよう!

バラはね、まだポツポツだよ(^-^)/
咲いた花を捜してUPしています。でも、一つ一つのバラが愛おしいのよね。秋にはもっと咲くと思んだけど。モグラ君次第かな。芝生が綺麗じゃないと、バラも映えないの.............,.。
ギロチン、怖いでしょ?
私はノータッチなの。前の時も報告を受けただけ、かわいそうなんだけど、あっという間に芝生をダメにしちゃうから。
そうか........ネズミもモグラも球根を食べちゃうんだあ。うちなんか、住宅街でブロック塀で囲んであるから、一回侵入すると、捕殺しかないのよね。

モグラは厄介だよね、普通のことは全てやって見て、それでもダメだったので、プロにお願いしたの。ナフタリンもいっぱい使ったけどね、結局無駄だったのよ。今回も多分もうすぐ処刑かな.....................

Twitter、見てくれたんだあ。VAMPSは赤と黒がイメージカラーなの。だから合わせて。結構可愛いよね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/07 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

「モグラ」 の本 

図書館で借りて読みました。
ファームもモグラの運動場・・・でした。今は中耕しているので ぐっと減りました。1筋全滅、なんてありましたね。

モグラの習性などを調べてあって 楽しかったです。
エサを探す道と 住まいは別にあって ここに仕掛けると命中・・・らしいですよ。 砂とベニヤ板を使います。
その後 捕獲器を。
うちの畔も穴がポコポコ あいています(困)

コンサート 楽しんできてください~
今頃、かな?

NoTitle 

こんにちは♪
治療の成果があって、本当に良かったですね!
ライブも元気に楽しめますね♪
すごいなぁ~、一番前の中央なんて、すっごく近くてまたブーツタッチとかできちゃいそうですね~。
今日のバラちゃんたちもまたまた美人さんぞろいですね。
夏顔もやっぱりかわいい!
カーディングミルがすごく印象的でした♪
モグラさん、困りますね・・・
実家の周りでもよくでていました。
でも私が日本にいた頃は、近所の猫ちゃんが多くて
かなり猫ちゃんの獲物になっていましたよ・・・
春先や夏に出ていることが多かった気がします。
冬は冬眠するのかしら・・・
早く落ち着いて欲しいですね。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.09/08 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよこさんへ 

とよこさん こんにちわ!

モグラ、お互いくろうしますね(^_^)
私も前回色々やりました。水攻めも。2時間水をいれても、だめでした。やはり、住まいは水没しないような場所に有るそうです。
やはり、専門家が返って安くすむみたい。(^_^)

ライブ超楽しかったです。前回の奇跡と同様の近さでまた、会えました。
病気の事や日常も忘れて、しばし天国の気分を味わって来ました。

今日はコメント、ありがとうございました!
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/09 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

ありがとう!手の痛み、腫れも殆んど無くなりました。普通にライフに参戦できました。最前列なのですが、今回の会場は、ZEPPだったので、指定席は2Fでした。会場が狭いので凄く近くに感じて、楽しかったです。1Fは、フリースタンディングなので前の数列しか。良く見えないし、ぎゅうぎゅうズメなので、メンバー優先席はここだったの。
2fにも、来てくれて、目が合いましたよ〜3回くらい。天国にいた様な2時間でした。o(^▽^)o

カーでイングミル、まだ夏顔です。チョット濃い色です。アンブリッジに、似てるかな? モグラ君、困っています。かわいそうだけど、ガーデンが荒れちゃうのよね。多分、冬眠はしないかな。
まだ、佐賀にいるんだけど、帰ったら、捕殺出来てると良いな〜
今日はコメント、ありがとう!
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/10 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

