Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


魅力的なERカーデイングミル、ERイングリッシュガーデン、ERタモラ他今日のガーデンから。メアリーローズとミサトも。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!

随分秋らしくなってきましたね~

宮崎はあの台風通過後、朝晩、めっきり涼しくなっています。毛布が必要です。
夏らしい日の無かった宮崎にはもう秋が訪れています。

相変わらず雨の多い日が続いていますが、明日から1週間は晴れと曇りのマークです。でも予報では快晴の筈の今日は・・・・・・・曇っています。笑
半袖ではチョット肌寒い陽気です。
近くの小学校では運動会かな?
朝から花火が上がっていました。


近況です。

治療と併行して飲んでるお薬が有るのですが・・・・・その副作用が出てきました。肝臓に・・・・・。なので、そちらの服用を一時ストップして、注射だけの治療に~
暫く様子を見ながら、量を加減してまた再開するそうです。

肝機能とか・・・・全く今迄問題が無かったので、若干のストレスになっていますが、まあ主治医の良くある事の言葉を信じて、治療に専念したいと思います。

風邪も引いちゃって・・・・・・急激な気温の変化についていけなかったみたいで。症状はもうすぐ治りそうです。そんな訳で、だらだらした日々を送っています。


ガーデンのメンテも一時ストップしています。黒点はチョットいつもの年よりはびこっています。

今日のガーデンから
ERカーデイング・ミル、開花後の色の変化が面白いですね。

ka-5




ka-4




ka-3




ka-2




ka-dengu1




レアな所でERイングリッシュガーデン

inngurissu




ERタモラ

tamora2




tamora1




ERウェッジウッド・ローズ

wejji1




wejji3




wejji2




ERメアリーローズが叉沢山咲いて来ました。花は段々大きくなって秋顔ですね。

meari2




meari3




meari4




meari1




meari5



meari6





最近お花だけでは区別が難しいタワーブリッジ、メアリーとそっくりでしょ。

tawa-1




デルのシャンテロゼ・ミサトもまた開花を始めました。

masato1




misato2




misato3




misato4




今日のガーデンの様子です。

g1




g2




g3




g4




g5
スポンサーサイト

Comment

急速に秋ですね! 

ブログの更新されていなかったので、心配していました。肝機能早く良くなるといいですね。
季節の変わり目というか、朝晩だけでなく昼間も半袖じゃ肌寒いので、衣替えが必要ですね。
AKOさんバラ達はそれぞれに蕾をつけて、もうすっごく楽しみ♪そういえばスノーグースもありましたよ!虫がつかないように、じっくり見廻りは欠かせません!
秋のまつおえんげいに行くのも楽しみです(^_^)/
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.09/23 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
副作用がでてしまったのですね・・・
でも、早くに分かってよかった!
秋のバラになってきましたね。
どの子も美人さんだけどウエッジさんが一際印象に残りました。
そちらもこれから秋ですね・・・
風邪、早くなおりますように。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.09/24 04:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
ERも気持ち良さそうに咲いてますね。気温が下がってくれたお陰でバラも元気が出てきました。
夏の管理が良かったんですね
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2012.09/25 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

薬の副作用辛いですね。
私も昨年リュープリンという薬でかなり副作用が辛かったのでお察しいたします。
顔はむくんでアンパンみたいだったし(笑)
骨もキシキシいっちゃうし、熱っぽくてだるくて
なんかの中毒者みたいでした。

AKO様もお辛いでしょうが頑張ってくださいね。

お庭のバラたち、大きくて綺麗ですね。
秋のバラですね。いいなぁ。

こちらはまだ夏顔です。
うちは特に~~(笑)

お風邪お大事になさって下さいね。
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.09/25 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

こんばんわ

副作用ですか・・・・
私の母の妹もリウマチで甲状腺が悪いらしく
薬の副作用で髪の毛が抜けて落ち込んでいました
しかし、すぐに良くなって髪の毛はえてきました^^
AKOさんの副作用も良くなりますよ~~~
肝機能って言葉にちょっとドキッとして不安に
なったのですね><
風邪もひいちゃったんですね
早く良くなりますように^^
私の方は毎日バタバタと生活しております
ゆっくり撮影してブログ更新して、、不可能です><
バタバタっと撮影できたら更新してる、、みたいな
来年の春に向けて少しずつ作り変えてみようと
計画をねりながら庭掃除などしています

AKOさん~~~~
ゆっくりゆったり過ごしてくださいませ^^
秋風も気持ち良くて心もいやされます
ほんの少し心の傷にしみこんで
ほんの少しだけど心が寂しくなる瞬間もあるけど
その瞬間もなんか今ではくすぐったいような
懐かしい感覚です^^
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2012.09/25 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

副作用か・・・心配になっちゃうよね。
でも、早く分かって良かった。
早く分かれば対処も早くできるものね。

バラも秋バラじゃないみたいに素敵よ(^-^)
今までのお手入れの良さも加わってるし、
これくらいキレイだったら、メンテはしなくても大丈夫、大丈夫♪
とにかく体が第一!無理しちゃダメだよ。
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2012.09/26 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。。
副作用が出たとの事・・・肝臓ですか・・・心配された事でしょう><
でも、先生の指示通りできっと前進していくと思いますので!
気長に、ゆっくりと進んでいきましょう^^(お互いにですが^^;)
それに、プラス風邪とは・・・・
それにしても、急に涼しくなりましたねー我が家でも毛布を引っ張り出しました
昼間と夜の気温差がけっこう激しいので風邪が長引かないように・・・お大事に・・・

お庭のバラ・・・ガーデンミルの色の変わり方・・・ステキですねー
うちは・・・黒点でマルハゲになったバラが・・・4本程・・・
逆に黒点にまったくかからなかったバラが2本・・・
同じように薬をあげているのに、なかなかどうして
やっぱり難しくて楽しいですね 薔薇

また、遊びにきますねー
風邪治られて、体の調子が良くなってきましたら是非にご連絡ください^^
娘も幼稚園が始まり、日々暇しております!!
  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2012.09/26 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
「宮崎はあの台風通過後・・・」
⇒また来てますね。
今度も大きな台風・・・お気をつけて下さいね。
こちらには週明けに来るみたい。
仕事なのに嫌だわ。

副作用が・・・・・特殊なお薬だし、よく効く分、副作用も・・・・
全身状態を見ながらの治療・・・焦らないようね。
中には副作用が出ていても続行するDrもおられます。
akoさんの先生は良い先生だと思いますよー

カーデイング・ミルの花色いいわね。
薔薇さん達、花色が濃くなってきましたね。
お顔も夏顔がとれて美人さんに。
ミサトさんも巻き巻きが戻って美人だわ。
年を通して、この顔で咲いてくれると嬉しいけど、そうはかないわね(笑)
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.09/28 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    今晩は!
大分涼しくなってきました。
副作用が出てしまわれたんですね。
おつらいでしょうがゆっくりと治療をなさってくださいね。
ご無理をなさいませんようにね
お風邪もお大事になさってください。

バラがきれいに咲いて
お庭も賑やかになり素敵ですね。
わが家も少しづつ咲きだしました。
夏に枯れてしまったバラもあります。





きよさんへ 

きよさん  おはよう!

お返事、遅くなってごめんなさい!

やっとPCに向かう気分までに回復しました。副作用って案外怖いですね~

肝機能の数値は5倍くらいまでに回復しました。10倍くらいに跳ね上がっていて・・・・疲れやすくなっていました。
もうチョットかな、通常に戻るまでには。

また台風が来てるね~
お互い、気をつけましょう。10月中旬にはまた,神戸ね~
気をつけて行ってらっしゃい!
松尾園芸さんのバラ達もその時はきっと咲いてると思うよ。楽しんできてね。
私も10月末には上京するので、その時までには、体調を元に戻したいです。笑
今日はコメ、ありがとう!またね~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.09/29 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん  おはよう!
お返事が遅くなって、ごめんなさい!

やっと半分くらいまで戻りました・・・・・・・笑
風邪とのダブルで少々きつい日々でしたが何とか、元に戻りつつあります。

ウエッジさん、綺麗で繊細なお花の割には樹形は大型です。強いし成長も早いです。お気に入りのERです。
連続して開花するのも魅力ですね~

イギリスの秋も素敵でしょうね~日本も秋になっていますよ。
でもまた、大型の台風が・・・・・・・
色々、心配の尽きない年です・・・笑
ご心配、有難う、ゆーさんも風邪など引かれませんように!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.09/29 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん  おはよう!
お返事が遅くなって、ごめんなさい!

やっと秋らしくなりましたね。雨も降ったんじゃない?
水遣りから開放されたかな~

バラは黒点にやられながらも、案外元気に咲いています。メンテが出来なくて・・・・・・・。
もうすぐ元の体調に戻れそうなので、その時、色々やりたいです。
お互い頑張りましょう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.09/29 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nana さんへ 

Nanaさん  おはよう!
お返事が遅くなってごめんなさい!

Nanaさんもお薬の副作用の経験あり・・・ですか。辛いよね。
ホント、どうしちゃったんだろうって・・・・感じでだるくてしょうがなかった。肝機能の数値が10倍近くまで跳ね上がっていて・・・・・その数値を見てショックを受けたのもあるのかな。
先日の検査では5倍まで落ちて、少しは気分も楽になって。
後2週ストップしたら元に戻るとか・・・・。
10月末には上京するので、焦っています 笑
今度は幕張メッセのハロウインだよ~
早く体調を戻さないと・・・行けなくなっちゃうから。

バラはだいぶ綺麗に咲き始めています。大きく鮮やかに。でも、夏顔もまだまだ沢山。
黒点もはびこってるし・・・・・・涙

ご心配のコメ、ありがとう!色々有るけど、何とか頑張ります。笑

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.09/29 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

みいさんへ 

みぃちゃん おはよう
ご心配のコメ、有難う。お返事、遅くなってごめんね!

そうかぁ・・・・・おば様も。
私のお薬も結構強いみたいで、副作用も付き物とか。でも髪の毛は無事です。笑

ただ風邪とダブルだったので・・・だるいやら、やる気が起きなかったり。
みいちゃんがおっしゃるとおり、数値にショックを受けていたのも事実でした。
通常の10倍近い数値にビックリ。
良くある事、とは言ってもね、自分の身に起きると凹んじゃって。
先日の検査で5倍まで回復。風邪も何とか治ってやっとPCに向かう気分になれました。笑

お庭のリニュアル、楽しみにしています。素敵なサンルームからの見え方を第一に考えると良いんじゃない?
私は門からの見え方ばかり気にしていたけど・・・・・最近はテラスからの見え方も気にしています。

今日はお見舞い、励まし、有難うね。
だいぶ元気になって来ました。笑

また、大型の台風だよね~
進路が気になりますね・・・・・・お互い被害が無いように気をつけようね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.09/29 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん  おはよう!

お見舞い、励まし有難うね。お返事、遅くなってごめんね。

今迄病気らしい病気、した事が無かったので、それに治療開始から調子良く進んでいたので、病人の意識が無かったのよね~
数値の高さにビックリしたのと、風邪とのダブルでちょっときつい日々でした。
でも先日の検査で半分まで回復して、もう少しで元に戻るみたい。
やっと、PCに向かう気分になりました。物凄くだるくて何もする気がしなくてね・・・・・・・。
ボーッとしてました。笑

こっちはまた台風だって。笑
昨夜から雨が降っています。朝晩は肌寒いし、もう秋かな。
メンテは諦めて・・・・・・ただ咲いたバラを愛でています。
今日はコメありがとうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.09/29 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん おはよう!
お返事が遅くなって、ごめんね。

ご心配、ありがとうね。最初が調子良かったから、その分、副作用で肝機能の数値が10倍に跳ね上がったのでショックを受けて・・・・・・・・。
おまけに風邪でしょ・・・・・・笑
チョットきつい日々でした。先日の検査で5倍まで回復して、ちょっと楽になりました。良くある事みたいで。
主治医の先生と相談しながら気長にやっていくしかないのよね~

バラ、そうなのよ。黒点に強いバラ、すぐにやられちゃうバラ、それぞれです。うちのガーデンも今年はメンテが行き届かなくて黒点にやられています。でも半分くらいは無事。
病気に強いバラも魅力よね~
秋のお顔は綺麗だから、お互い楽しめると良いなあ~

もう少し回復したら、連絡しますね。
是非、お茶したいな。
病院が全然時間が読めないの。治療に入ったら短時間で済むと予想していたんだけど・・・・相変わらずの患者の多さで、予約時間が押して2時間待ちとか・・・・・・
前回も検査と診察の間の待ち時間でお昼。
またあの池のベンチでランチでしたよ~泣

近いうちに連絡しますね~
今日はコメ、ありがとうね。
台風がまた来てるでしょ、お互い気をつけようね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.09/29 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

励ましのコメ、ありがとうね~

さすが、専門家だな~同じ事、主治医にも言われたわ。
副作用は想定内だから、量を減らして続行しても良いんだけど・・・・念を入れて、今回はチョットストップして様子を見ましょうって。
注射の方だけでも、結構な効果が有るから、後2週お休みです。それからまた、少量から始めるみたい。

だいぶ回復して、今は5倍弱かな。
気長に主治医の先生の言われるままにやっていこうと思っています。

バラも案外元気に咲いています。宮崎はね、今年は雨ばっかりだったから、ミサトやウエッジさんも夏顔は無かったのよ。
ずっと、こんなお顔で咲き続けてくれました。
今年は、宮崎は異常な年でしたから。

ERカーデイングミル、面白いのよね。一日で花色が変っちゃったあ。
アプリコットからオレンジへ~
HTみたいな樹形で、でも黒点には弱いみたい。

台風、また来そうなのよね~もう笑うしかないかな。
遠くを北上するのかと思っていたら、急に進路が変ってる。
宮崎への最接近は明日の午後です。昨夜からもう雨が降り始めています。
チョット弱まってくれると良いんだけど・・・・・・・・。

今日はコメ、ありがとうね。そちらも台風、用心してね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.09/29 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはようございます!

ご心配のコメント、ありがとうございます!
肝機能の数値の高さにショックを受けていたせいも有るのかな。それに風邪とのダブルで・・・・・。暫くきつい日々を過ごしていました。
でも先日の検査で5倍まで回復してきました。気長に主治医の先生にお任せして行こうと思います。

えつままさん地方もやっと秋が来たみたいですね。良かったあ。
今年の夏は大変でしたね~
やはり猛暑と少雨・・・・・枯れるバラも出ちゃいますね。

秋バラの季節ですね。
えつままさんちは種類が多いから楽しみです。
うちは雨続きで結局、黒点がはびこったまま、秋バラの季節になっちゃいました。
でも、綺麗に咲いたバラを愛でると元気が出ますね。香も。

また台風ですね。宮崎は明日が最接近です。えつままさんも充分お気をつけて!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.09/29 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

まだ台風の気配はありません。
でも空が少し暗くなってきました。
あっ!雨が降ってきました。

少しずつ元気になれるといいね。
じっくりだね。

バラがきれいに咲いてるね。
今年は家のバラたちは葉を落とすのが早いです。
夏の疲れかな?
私と同じ(笑)
私は昼食後、すぐ昼寝しそうになる。

台風何事もなく通り過ぎるといいです.
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.09/30 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう! 

yurarinさん おはよう!

台風、最悪のコースだったね。大丈夫だったかな。心配です。
こちらも通過後に風が強くて〜
今朝、ガーデンを見回ったら、黒点が広がってるよ〜泣
葉も一杯落ちてる。
お昼寝は休養になるから、ぜひ眠ってね。
短時間でも良いみたいよ。

台風の被害が無い事、祈っていますね。今日はコメント、ありがとうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/01 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう。
テラスが飛んで屋根越えて隣家に落ちて
台風の中消防車が出動!
大騒ぎになりました。
保証責任ないと言ったってそうもいかないよね。
あれこれ駆け回って疲れています。
大きなもの飛んだの家だけらしいから
裏の11階建てのビル風だと思うんだ。
こわいよね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.10/03 05:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/11 02:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

