Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



ERシャルロット、ヘリテージ、ジェントル・ハーマイオニー、フェイジョアに実が~、ハロウインライブへの参戦の為の仮装が決定、笑えますよ~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~

昨日は大雨が北上していきましたけど・・・・・ブロ友様の地域は大丈夫でしたか?
宮崎は北部が凄くて~警報や交通に支障が出ていました。

今日は曇っています。長袖のポロシャツでガーデンに居ますが、じっとしてると、肌寒いかな?
一雨ごとに、秋も深まり~冬へと向かうのですね。

ガーデンの作業はチョットづつ進んでいます。以前のように一気に終わらせる事は無理なので・・・・休み休みです。笑

昨日は大雨の中、都城市まで、ハロウインの仮装のお買い物に。ドラキュラマントは止めにして、本格的に仮装しようと決意したのです。笑

その原因はVAMPS仲間での(あくまでネット上の)おしゃべり。皆さんバッチリ、仮装していくと言われるので。
ファンクラブの掲示板では今はその事が話題になっています。同世代が4.5人いらっしゃるので、現地で(幕張)
お逢いする事に~

という訳で、私も頑張ってやってみました。最後の方で、画像をアップしますから、笑えますから・・・・大笑いしてくださいね。笑

今日のガーデンから
ERシャルロットから~大雨のすぐ後ですけど、何とか綺麗に咲いています。

syaruroto1




ayaru2




syaru3




syaru4




色々なバラが込み合っています。その中にERシャルロットもあります。

syaru5




ERヘリテージも優秀なERですよね~

heri1




heri3




heri4




ERアブラハム・ダービー
このバラで、アプリコットと言う色に出会えた気がします。ER初期に迎えたバラです。今日の画像は若干オレンジが強い気がしますけど・・・。

abu1




abu2




abu3




abu4




abu5




abu6




ERジェントル・ハーマイオニー、丁度スパーニッシュの下に植え込んでしまって、大きくなってるのですが、目立たなくて。まだ夏顔ですね。

ha-2




ha-maioni1




蕾もまだまだ有ります。

ha-3




ERビショップさんもまださいてま~す。

bisyopu




レオナルドダビンチ

reonarudo




デルバールのボンバドールはまた、咲き始めました。

bon1




bon2




今年は不思議な事に、絶えずピエールさんが咲いていました。大株過ぎる株が3本、普通のが1本。大株さんにチョコチョコ咲きます。今日も全部の株を合わせると10数輪咲いてるかな。これはテラスの前の。

pi1




pi2




pi3




pi4



pi





実りの秋?10数年初めての実がなりました。スダチです。

sudati




こちらも10年近くになるかな~亜熱帯果樹のフェイジョアです。トロピカルフルーツらしいお味です。知り合いで頂いて食べた事が有るのですが・・・・・食感はバナナで味はりんごとパイナップルとバナナをミックスした様な味です。そしてトロピカル特有の香りが頭のてっぺんから抜けていく感じ?笑
収穫は11月下旬かな。

feijyoa1




木が二本有るのですが、10数個は実っています。

feijyoa2




今日のガーデンの様子です

g1




脚立から撮っています。見下ろす感じでね。

g4




g3




いつものガーデン

g2




最後に大笑い~して頂きますね。幕張メッセで来週有るライブ用の仮装姿です。このライブは観客も仮装が義務なんですよね~
結局、可愛い系の悪魔を~お部屋の雑然さには目をつぶって下さいね~

kasou2




ジャケットが違うタイプ・・・・・・・おバカな事をやっています。でも、超楽しいです。笑

kasou1





Comment

NoTitle 

こんにちは
お天気、パッとしませんね。
こちらも昨日は雨でしたよー
今日はどんよりしたお天気です。

シャルロットの花色、あか抜けてますね。
シャルロット、巻き巻きちゃんだわ。
良い香りが伝わってきそうだわ。
古い薔薇だけど、いいよね。

ボンバドール、この薔薇は本当に良く咲きますね。
絶えず咲いてるかんじね。

フェイジョアね、うちも家を建てた時に植える予定だったのよ。
それが業者さんの手違いで別のものが植えられて・・・・・
いいな~お花も個性的だものね。

※おぉ~akoさん可愛い!
何処の御嬢さんかしらと思ったわ。
バッチリだね。
この衣装で楽しんできてね。
それに細いわ。
私、やっぱりダイエット、頑張るわ(笑)
今度こそ、三日坊主にならない様にカツ!だわ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.10/18 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

このコメント、imiさんだよね~
お名前,抜けてるぞ~

シャルロット可愛くて好きなER、昔は、黄色系は避けていたけど、改めて優秀なERだと、実感しています。勧めてくれてありがとうo(^▽^)o

ボンバドール,良いよね。言う事無しのバラだよ。先日スペアのチビ苗を2本植え込んだの。気に入ったバラはやはり、複数植えたい。o(^▽^)o

フェイジョアは、花が咲くのにも、実がなるようになるにも、時間がかかったわ。笑
お花は独特で可愛いね。一杯咲いてたけど、実は少ないね。

お顔は年齢分のシワが有るけど、こんな格好をすると、楽しいものだね。改めて、HYDEに感謝。(^ ^)
キャミの下は普段着のシャツとGパン~
10分で出来るよ。
これで、準備OKかな。
楽しんで来るからね。

今日はコメント、ありがとうね。
imiさんだと、思って返事、書いています。
もし、違ったらごめんなさい!
その時は、名無しさんは、お名前を教えてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/18 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

仮装かわいい!
最初、お嬢様かなとおもったのですが
ライブに行かれるのであればakoさんですよねー?!
私も今度お友達のパーティーに仮装していく予定なのですが
まだ全然考えておりません(汗)
こういうかわいい仮装もあるんですね~。
フェイジョアというフルーツは前にも紹介してくださいましたね。すごく気になっています~。美味しそう!
今日のバラたちもきれいでしたが私はかわいらしい
akoさんに釘付けでした!

  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.10/18 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんわ!

偶然だね~
今私もゆーさんのブログにおじゃましてコメントを書いて来たの。自分のブログをチェックして、びっくりよ。

そうです、こんなおばかな格好してるのは,私なの。
娘は、大学なので佐賀にいます。娘には見せれないよね~
ハロウィンは、イギリスでは本場でしょ?
ゆーさんに相談出来たんだって、今頃気ずいた。
今迄興味も余り無かったのでネットで無難なものを探して~
イオンのハロウィンSHOPでお安い物をget。ジャケットは、探し回りました。ライブ仲間が出来そうなので頑張っちゃた(^ ^)
おかしくない~おかしくないと、自分に言い聞かせています。笑
お褒めの言葉、ありがとうね。
そちらは冬も早いから、暖かくして過ごしてね。
今日はコメント、ありがとうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/18 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/19 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/19 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃ!!akoさん、すごいすごい!!
ぜんぜんスタイル的には、問題ないですよぁ~
とても、キュート!若い子達に混じって爆発してきてくださいね(笑
よくうちの娘さんも仮装パーティに行く衣装をみて、
私も思わず着せて!って大笑いしてます。
無理ですよ・・・白雪姫やアリスちゃん、かわいいよ。
大阪では、そんな専門のお店もあります。
ヤフオクでも買えますよ。
akoさん、2着目どうですか?

本題のバラさま、さすがにきれいに咲かせておられます。
うちのは、消毒サボって剪定もいい加減なのでおみせできないものばかり・・・・
冬にリセットして、がんばりま~す!!
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2012.10/19 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん こんばんわ!

昨年のライブの様子がyou tubeで上がっていてね、それを見たら、このぐらい仮装して、やっと人並みなの。
普段着で行ったら、浮いちゃいそうなのよ。笑

BBSであれこれ情報交換していたら、同世代が、結構いらっしゃって、それも2.3回とか4回目とか・・・・・アドバイスを頂いて、バッチリ仮装へと~方向転換ですよ。

アリスや白雪姫もいたよ。昨年の画像に。笑

流石、大阪ね~専門のショップまで有るんだあ。私もネットで勉強して色々なカテゴリー見たけど・・・・やっぱ、可愛い系がいいなあって思って。

キャミの下は普段着のシャツでシュシュの下は細身のいつもはいてるGパンよ。10分で着替えれちゃう。後は1280円で買ったマキマキのエクステを髪の毛の中でパチンと留めるだけ~
はまるね~笑

部屋中散らかしたまま記念撮影・・・・・・。ジャケットは流石に中々気に入るのが無くて・・・・何軒か探したの。二日あるから、色違いも買ったよ~
完全に私、壊れたかも・・・・・・・爆笑
来年も行くからヤフオクはその時に覗いてみるね。情報、ありがとう!

バラはお花だけが綺麗です。葉は残念ながら、いつもの年とは全然違って・・・ボロボロです。泣

うちも冬に石灰硫黄合剤でリセット出来るから、今はもう諦めてるの。今年ほど色々な事が有った年は無かったから~しょうがないの。
と言いながら、遊びには行くんだけど・・・・笑

これから日増しに寒くなるね。ポツポツ咲くバラも愛おしいよね。ゆっくり楽しみましょう。今日はコメント、ありがとうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/19 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/19 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/20 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

若い、かわいい! 

 おはようございます~
いいな! こんなの着る機会 私には無かった~~
唯一娘がチャイナドレスをくれた・・くらいね。
ただ 縫う方はチンドン屋みたいな ド派手も平気。

雨毎に寒くなります。風邪ひかないようにね。

バラ きれいし 沢山~~ やはり好きなのは何本もあるのですね。納得 まねよう (笑)

とよこさんへ 

とよこさん こんにちわ!

私も初めてなの。HYDE主催のハロウィンパーティー(ライブ)、今回は、千葉の幕張メッセです。
簡単にと思っていたのですが、FCの掲示板を見たら、皆さん、すごいのよ。このぐらいやって普通よ。チャイナドレスの方もいらっしゃいます。(^ ^) 楽しんで来ますね。

段々寒くなりますね。お互い健康に気をつけましょう。
バラは好きな物は3.4本は欲しいですね。何時も咲いててほしいからo(^▽^)o
もし枯れても、絶滅しなくて済むから安心ですよ~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/20 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

キャー、akoさん凄いわー
お嬢様かと思ったけど、akoさんなのよね。
ハロウィンの仮装してライブだなんて若いわー
それに、とっても楽しそう。
しっかり楽しんできてくださいね。

ERのバラがいっぱい綺麗に咲いていますね。
こちらも、どのお顔も、とっても素敵です。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2012.10/20 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん おはよう!

おバカな事やってるのは、私で~す。
やってみると、案外楽しいよ~笑

普段着てる、細身のGパンとシャツの上にキャミとシュシュ着ただけでなんだけどね。まあ~初めてエクステも自毛の中にパチンてつけてみた。10分で全部の仮装が終わります。
これ着ないと、ライブに参加出来ないのよね~笑
今、調子が良いので、お天気も良さそうだし、楽しんで来ます。

バラは今はお花だけ楽しんでる~昨年まで、葉の綺麗さにもこだわって、ガーデンのメンテをやってきましたが・・・今は無理なので、それなりに楽しもうと思っています。
年齢と共に、出来ない事は諦めていくしかないのかなと、思っています。それが長続きの秘訣かな。ライブとROSEGARDENを両立させていく事が、ライフワークになると思うから・・・・・。笑
今日はコメント、ありがとうね~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/21 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー

ライブの仮装、超カワイイ!!!!!
PC前で『おおおおぉ!!』と思わず声がでましたー>w

バッチシですね!!
ハロウィンライブ 楽しんできてください!!

フェイジョアの実って初めてみました@@
はりんごとパイナップルとバナナをミックスした様な味って想像しただけでおいしそう~
今度、果物屋さんで探してみよう!

バラもキレイに咲いていますねー
うちは まだまだです・・・やっと蕾がニョキニョキでてきたかんじで・・・・
9月の10日に剪定したのに・・・おっそい!!;;

  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2012.10/22 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわい~!!(≧∇≦)♪
一時期、娘がゴスロリにはまってて、当時の事を思い出すわ(笑)
いいなぁ、なんかこうゆうの。普段じゃ着ませんものね。
楽しそうです!

すだちって、実がつくまでに年数がかかるんですね。知らなかった。akoさんちは実も花も楽しめるガーデンなのね(*´∇`*)

ピエールは木が育つと返り咲きになるみたいですね。
いっそ頑張って四季咲きになってくれたら・・と思うのは欲張りすぎかしら( ̄▽ ̄)ゞ

ライブ、存分に楽しんでらして下さい(*'▽'*)
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2012.10/22 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん こんばんわ!

お世辞でも、嬉しいよ~お顔も消してるしね。(^ ^)
最初はね、簡単な仮装で済まそうと思ってたんだけど。bbsでファンの方達が凄いのよ。同じ世代でもバッチリ仮装するって。仮装してないと、逆に浮いちゃうみたいなの。
と言うわけで、可愛い悪魔系の仮装です。
案外似合うかな~なんてね、o(^▽^)o
何か、楽しくて、癖になりそう。笑

フエイジョアは残念ながら、お店には無いの。完熟して落ちたものを、その日に食べないといけないから、多分、流通はしないかな。機会が有ったらうちのを食べようね。
話の種にはなるけど、そんなに美味しいものでも無いかな。好き嫌いが激しいの。

バラ、蕾が見えて来たら、もうすぐ咲くよ。気温が高いから~多分ね。
帰って来たら今度こそ、また逢おうね!
今日はコメント、ありがとうね\(^o^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/22 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんばんわ!

そうなのよね~
まさか、私自身もこの年で、こんな格好するなんて、思ってもみなかった。ライブが仮装で参加が義務でね~ファンクラブのbbsでみんなバッチリ仮装する事を知って。逢うのよ~幕張メッセで集合なの。
仮装、たのしいね、はまりそうです。

スダチ、うちのに限って言うと、実がなるまで長過ぎよね。他所のは、早いかも、笑
ピエールは5月と7月に満開になるんだけど、今年はその後もダラダラ咲いてるの。
本当に四季咲きしてくれたら、嬉しいバラだよね~
私も祈ってみようo(^▽^)o

ライブ、頑張って参戦して来ますね。長男のマンションに1週間、東京ブラブラも、楽しんで来ますね。今日はコメント、ありがとうね\(^o^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/22 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/24 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん  こんばんわ!

コメ、ありがとうございます!
神戸参戦、お疲れ様でした。入れ替わりに私が幕張行って来ますね~

バラの相談事、何時でもOKですよ~
悩んだ時は書き込みして下さいね。

愛媛にはブロ友さんが二人かな。
案外お近くに、ロザリアンがいらっしゃるかも。笑

何時でも書き込んでくださいね。鍵コメでなくても、大丈夫ですよ~
今日は、ありがとうございました。これからも宜しくお願いします!
今日、24日の記事でハイドホール、特集記事アップしていますから、良かったら覗いて下さいね。

ヤングリシダスは、ERです。D・オースチン作出のバラですね。ブランドバラで~す。大事にね~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/24 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

