Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



HYDEのハロウインライブへ~HYDE繋がりでERハイド・ホールの特集とちょっぴり今日のガーデン!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ!

あんなに首を長~くして待っていたハロウインライブが、いよいよ明後日から始まります。神戸の二日間は先週の土日で終わりました。
私は幕張メッセ、今週の金土日の内、金曜日と日曜日に参戦。

今日は治療と検査も・・・・主治医の先生の許可も無事にでました。リハビリも兼ねて?行って来ますね。明日の朝、7時前に我家を出ます。帰りは来週火曜日の夜遅くです。飛行機も今回は心配無さそうで・・・・ほっとしています。


今日はVAMPSのハロウインライブの紹介です。HYDEは皆さん、ご存知ですよね。ラルク、VAMPS、のヴォーカル、そして作曲や作詞、作詞は全ての曲がHYDEです。語彙の多さに脱帽です。反戦や生きる意味、純愛の歌も多いのです。ハードロックだから、歌詞の内容まで届かないかも知れませんが・・・・非常にピュアな方です。笑

歌詞の中に彼特有の言葉の使い方の上手さを感じています。

炎で裁き合う~誰のでもない大地で・・・・・・・・。
進化しない、誰にも流れるこの血が~大嫌い・・・・・など。

息を止めてたって~時は過ぎる・・・・

とにかく、彼にしか書けない歌詞ばかりです。
私は彼は非常に頭の良い方だと、感じます。言葉の意味が的確で誰も使わない表現方法、語彙が多くないと出来ないですよね。
英語だけの歌も数知れず・・・・・曲も他とは違う~微妙な響きが私を虜にしています。
もちろん、お顔の美しさは、言うまでも有りませんが、ライブでは素のMCをやってくれます。それが凄く優しくて元気を貰えます。
彼について書き出したら~止まんなくなっちゃう・・・・笑

画家を目指したり、デザインの勉強をしたり、多才な方です。ライブもそうですが、ジャケットやグッズのデザイン、HPのデザインとかも彼のデザインやプロデユースが多いです。自然と凝った物になっています。
髑髏やドラキュラのイメージも有ると思いますが・・・・・・バラも目立ちます。

そういう訳で、今夜はHYDE特集です! 笑

今回のパーテイライブの為にリリースされた曲です。幕張では皆で大合唱の予定です。そのために作った曲ですから。覚えましたよ~
アップテンポで、超楽しい曲です!作詞作曲、HYDEです。

5




バンド雑誌?も今月号はハロウインライブが表紙を飾って~特集も一杯です。多分月曜日のめざましTVには、流れるかも。私も現場にちゃんといますからね~思い出して下さいね~笑

4




ハロウインはお化けのお祭りですからチョット仮装がきついかもね~

3




赤線で囲んだお化けは元ジャンヌダルクのヤスです。今はA・B・C(アシッドブラックチェリー)で活動中。昔、アニメ、ブラックジャックの主題歌を~彼の歌も凄いですよ!

2




このハットも彼のデザインのロゴ入りですね。

はいど




最近HYDISTのbbsに書き込んで色々情報交換をやって、現地でファンの方々とご一緒させて頂くことになってるのですが、そこで、ハイド・ホールの事が話題になっています。
直接HYDEとは繋がりは無いのですが・・・・私もERハイドホールには愛着が有りますね。なので、余りやらないのですが・・・・今日はERハイドホールを過去の記事から拾ってみました。

ERハイドホール、作出は2004年、色はミデイアムピンクで、大輪ロゼット咲きです。大きく成長する四季咲きです。ERですから、作出したのはデイビッド・オースチン氏です。イギリス

IMG_9437haido2_20121024201202.jpg




haido3




haido




ハイド




haidoho-ru4




haido3




haidoho-ru2




haidoho-ru1




今日のハイド・ホール

haido3




haido2




haido




以上がHYDE特集です。笑
春は凄いですよね~今は秋・・・・一つ一つのバラが美しい季節ですね。

久し振りにデルバールのベッシュボンボン

bessyu




ERモーテイマ・サックラークライミングタイプですね。来春が楽しみなERです。

mo-teima1




mo-teima2




デルバールのローズド・モリナール

morina-ru1





morina-ru2




morina-ru3




ERメアリーローズは調子良く咲いています。

4




3




2




meari1




何処にバラが咲いてる?みたいに見えますね~今日のガーデンです。

g3




g2




g1

今日は特殊な記事で・・・・少しくどかったかな~笑
付き合って下さって、ありがとうございます!
暫く、東京を楽しんで来ます。ライブではじけちゃって来ますね!

Comment

楽しんでますか? 

ハロウィンライヴ、行く事が出来て良かったですね!
今、病院で検査結果待ちです。あれから色々あって、
もしかしたら宮崎大学にお世話になるかもしれません。

先日あいあいパークと、近くの陽春園植物場に薔薇を見に行ってきました!
後者の方が有名らしくて、色々あったけど…アニエスシリジェルを買うか迷ったけど、まつおえんげいを見てからと思い、止めておきました。
その代わり、クリーム色のまだ、名前のない薔薇を買いました。アイスバーグの交配種らしいけど、いい感じです。もう少し、薔薇巡りを楽しみます♪
AKOさんもHYDEに染まりまくって下さい!(笑)
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.10/26 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

今頃東京?
色々あって今回はざんねんでした。

我が家のハイドホールとちょっと違うかな?
もしかするとウィズリーではないかと・・・

みんな大きくなって、鉢増ししました。
来春はたくさんの花を咲かせてくれると思う。
南のベランダがイングリッシュローズだけになってます。(笑)
ライブたくさん楽しんで来てね。
ではまた・・・
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.10/27 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん おはよう!

神戸、楽しかったみたいで、良かったねo(^▽^)o
無事帰って来れて良かった〜
入れ替わりで私は東京 (^_^)
ライブ楽しんでる。bbsで、会う約束した皆と群れて楽しんでるよ。
詳しくは、帰ってから、ライブレポート、記事アップするからねo(^▽^)o
火曜日の夜宮崎へ帰ります。
コメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/28 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

yrarinさんへ 

おはよう!
チョット寒くなったね〜
今回は、お互い忙しくて逢えなかったけど、次回は再会したいね。
bbsで、会う約束して、一緒に群れた仲間の中に、埼玉さんが2人いたよo(^▽^)o

ハイドホール、ウイズリーとタグ、書き間違ったかも。
今回アップしてるのがERハイドホールです〜
m(._.)mね!
右側に有るブログ内検索で見てみてね。

今日はファイル。
仮装頑張らなきゃo(^▽^)o
金曜日の帰宅は深夜1時半だった、新宿からタクシーで、1900円。思ったより安かった(^_^)
今日もそうする。笑

コメントありがとう!帰宅は火曜日で’〜す
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/28 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
akoさ~ん、楽しいでおられますね。
リハビリにいいわね。

ハイドホール、春は凄いですね。沢山咲いてますね。
ホント優秀な薔薇ですね。
秋は、どうしてもお花が少ないですよね。
でも咲いてくれるだけでも嬉しいですよね。
ゆっくりと一つ一つの薔薇を見てあげることも出来るしね。

モーテイマ・サックラーも綺麗だわ。
濃い蕾が可愛いですね。

akoさん家では、この季節にもメアリーは咲いているのね。
うちでは咲かなかったわ。

※東京でのライブ、楽しんできてくださいね。
お身体にも木を地受けて行って来て下さ~い。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.10/28 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/28 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
リハビリを兼ねてというところが、akoさんらしい(笑)
こんなふうに好きな人について語ることも
ブログならではというか、私の知らない世界をまた
教えてもらえて好きですよ。
またライブの事も報告まってますよ♪
バラもとても綺麗でした!たくさん咲いていてスゴイ~。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.10/29 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

名無しさんへ 

ごめんなさい~お名前書き忘れてますよ~
どなたか?考えながら・・・・・・・・・でもわかんない。
ごめんなさい!

心のリハビリには、バッチリでしたよ~でもやはり、場所が幕張メッセだったので、移動がきつかったですね。
あちこち、痛いです。笑
はきなれない・・・・ヒールのブーツを履きましたから。

秋と春では、本当にバラの楽しみ方が違うような気がしますね。春は一斉にすべてのバラが咲いて~

秋は一輪ずつ、愛でる感じですよね。どちらも好きです。笑

ERハイドホールもモーテイマサックラーもクライミングタイプですね。
特にモーテイマは中輪の筈なのですが、大輪に近いですね。可愛くて~綺麗です。
ハイドホールは棘が多すぎる事を除けば、優秀なERですね。お花がなんか、虹色に光る感じがします。個性的なERかも。

メアリーローズは2株有るのですが、春から休み無く咲いています。1株はちっちゃなメアリーって呼んでいたほど、成長が遅かったのですが、昨年から急に大きくなっています。大器晩成型?だったのかも。両方で競い合うように咲き続けています。

ライブ、楽しんできました!
昨夜、戻りました。やはり東京は良いですね~出来ることなら、ずっと東京で暮らしたいです 笑
お心使い、ありがとうございます、何とか、無事に宮崎へ戻って来れました。明日から、少しガーデンのお手入れも始めたいと思います。
今日はコメント、ありがとうございました!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/31 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

カギコメさんへ 

こんにちわ!

コメント、ありがとうございます!
ライブのレポや今日のガーデン、さっきアップしましたから、また覗いて下さいね。

コメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/31 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん  こんばんわ!

今日がほんとは、ハロウインだよね~10時間遅れのイギリスは今、何日かなあ?何て・・・・・・・笑

心のリハビリになりました。ほんとに病は気から~って言うでしょ。当たってるのよね。
ライブへ行ってる間は何処も痛くないし、少々の無理も平気。
でも宮崎へ帰った途端、色々億劫になります。根っからの怠け者で~す。

ライブレポ、超長いのをアップしました。覗いて呆れて下さいね。最近、壊れちゃってる私ですから・・・・・笑
でも、これでまた色々頑張れる気がするから、不思議です。私の中ではHYDEは神のような物になりつつ有ります。
このバラ園芸の中では異質かもね。
ハードロックの世界を発信していくつもりです。笑

どちらかと言うと、バラはクラシックが合う気がするよね~
今日はコメント、ありがとう!
ハッピー、ハロウイン!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/31 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

