Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


ブロ友さんから松尾園芸のERザ・ダーク・レデイーがお土産で~可愛いボードも一緒に!今日のガーデンのバラもナエマも咲いてる!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~

先日から荒れ模様でしたね。宮崎は今日の午後からやっと回復して風も治まり、小春日和になっています。ハウステンボスで綺麗に咲いていたERザ・ダーク・レデイー、
鹿児島のブロ友さんからお土産に昨日、頂きました。

私が東京に行ってるころに、彼女は神戸へ~
バラ園や松尾園芸さんにも何回か行かれて・・・・・私にまでERを買ってきて下さいました。

お互いにビックリしたのですが、それが、なんと私がハウステンボスで、真っ先に写したバラ、ERダークレデイでした。その偶然には・・・・・・・ほんとにお互い声も出ませんでした。こんな偶然も有るのですね。

偶然と言えば~東京に行った時、例の仮装のハロウインライブですけど・・・・・・あの時一人参戦で心細かったので、HYDEのbbsで何人かと現地で集まるお約束をしていて。大体お昼前後と言う事だったのですが、私が特急に乗って、メールをした方が同時刻に私にメールを~
メールの返事をまた、すぐにしたので、お互いの返事が交差して~笑

結局、私が乗った特急が彼女の乗った快速を途中で追い越して、海浜幕張には3.4分差で到着!
駅で初めて逢う二人なのに、大笑いしました。その後は会場で皆集まって来たのですが・・・・不思議な体験って有りますよね。

話がそれちゃいましたね・・・・笑

ハウステンボスで見たダークレデイです。(バラ園体験は初と前の記事で書いたのですが・・・・思い違いで?3回目です。横浜バラクラに2回、行っていました。最近ボケて来たみたい・・・・・泣)



5


お土産を買ってきて下さったのは、鹿児島のきよさん。鹿屋バラ園のお近くに住んでいらっしゃるのですが、以前、2時間半掛けて我家のつたないガーデンまで来て下さっています。
今回は都城市で待ち合わせて~お土産頂いたり、お茶したり、楽しいひと時を過しました。

きよさん、ありがとうね!
大事に育てますね。
松尾園芸さん、有名ですよね。ブロ友さんの記事で何回も聞いたり見たりして、その苗の管理の素晴らしさと、品揃えには感服していました。
そんなお店から買ってきて貰えて~最高に嬉しかったです!

立派な苗ですよね。

da-ku1




3




蕾がまだ2個付いています。

2




植え込んである土も申し分ないですね。

4




一緒に頂いたのが、天使のボードです。こういうの欲しかったんです。可愛いですよね~

bo-do1




bo-do2




そして、D社のカタログ2012年版。此処2年苗を買ってないので、今年は送ってきませんでした。それをブログで読んで下さり、持ってきてくださいました。バラは買ってないけど、新種とか見たかったので、嬉しかったな~

katarogu




我家のガーデンでは、強風と大雨、それに冷え込みで・・・・・蕾が中々開きませんね。今日咲いてるものをアップしますね。
ERウエッジウッド・ローズ、この子は優秀ですね。お花の優雅さと株の強健さを両方持っています。かなり大株になっていますので楽しみなERです。

wejji2




wejji




ERジェントルハーマイオニー、まだ蕾も5.6個有ります。

3




2




4




j1




ERエグランタイン

egu2




egu1




ERヘリテージ

heri1




heri2




デルのナエマも開花しましたが、ボーリング気味ですね~

naema2




naema1




同じくデルのローズド・モリナールはず~と咲いています。

mori2




mori1




先日自分の棘に挟まっていたERハーローカーも開花です。

ha-ro-1




来年が楽しみなERクイーンオブスエーデン、新苗で一昨年だったかな?成長が緩慢でしたがやっと、大きくなる兆しが・・・・・。

sue-den2




sue-den1




ギヨーのシャンタル・メリューはとうとうモンスターに。

syantaru1




syanataru2



気温と共に色が濃くなる、コーネリア。

ko-1




ko-2





初めて紅葉らしき姿を見せてくれたすずらんの木、15年以上経つのにね。

suzurznn




一緒に咲いてるねむの木(雲南ネム)、普通繰り返し咲くのですが・・・・・基本夏のイメージなので寒さの中で見上げるネムの花は微妙?ですよね。

nemunoki




今日のガーデンの様子です。日に日に秋も深まり寒さを感じます。

7




6




5




4




3




2




g1


草を抜いたら、結構綺麗になりました。風で枯れ葉は落ちていますが。笑

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私は電話をかけようと思ったら、相手からかかって来た、くらいかな~(笑)
ダーク・レディのプレゼント、嬉しい偶然ですね♪

私の知り合いは私に花を買ってくれません(´;ω;`)
「花屋に花を贈ってどうすんの」とか「値段がバレる」とかが理由だそうで・・。
だから、お花を贈ってもらうこと自体が非常に羨ましいです~・゚・(ノД`;)・゚・ ←相当本気

akoさんちのお庭も、寒さが感じられるようになりましたね。寒いのは嫌だけど・・15年目にして初の紅葉をしてくれたスズランの木は嬉しかったでしょ♪
うちはまだ5年目(持ってきた株)だけど、いつもただ汚くなるだけのブルーベリーが初めて綺麗に紅葉して嬉しかったもの(*´∀`)

益々寒さが増してゆきますが、体調を崩されませぬように。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2012.11/15 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
嬉しいプレゼントでしたね!
ガーデナーにとってバラやお花の苗は
とっても嬉しいプレゼントですよね。
今日もバラがとても綺麗に咲いていますね。
涼しいからきっとお花の持ちも良さそう!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.11/15 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
偶然にもERダークレデイを・・・・・
akoさんの気持ちが届いたのでしょうね。
luckyなプレゼントですね。

蕾、寒くなるまでに開いてくれるといいね。
咲いたら見せてね。


「ギヨーのシャンタル・メリューはとうとうモンスターに」
⇒巨大化したシャンタル・メリュー、満開時はと想像しちゃうわ。
お花がいっぱいで圧巻でしょうね。
春が待ち遠しいわ。
それとakoさん家の薔薇、葉が綺麗ですね。

あら、ねむの木って、今頃咲くの?

  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.11/15 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

本当にありがとうございました! 

昨日はお会い出来て嬉しかったです!
それにしても寒かったですね(>_<)体調は大丈夫でしたか?
昨日の寒さが嘘の様に今日はガーデニング日和でしたね♪一日中、庭いじりをしてました。

お礼のつもりの贈り物だったんですが…
カフェやランチをご馳走になったり、苗を頂いたり、おまけにお土産まで!カステラ、ザラメ付きは初めて!とっても上品な美味しさでした。
遠慮もせず、頂いたのですが、本当にお礼のしようがありません。
薔薇、移動で葉が傷付いてますね。すみません。
AKOさんのお庭で素敵な色で咲いてくれる事と思います。そういえば、茶々と、トットちゃんも気になる薔薇でした。本とかネットで見るより、実物の方が断然いいですね。色合いとか香りも実感出来るので。
いつかAKOさんと阿蘇のバラ園辺りに一緒に行けるといいなぁ。
ハウステンボスもぜひ行ってみたいです。
あ、かのやバラ園も今季まだでした(^^;

本当に色々ありがとうございました!
又、お会いしましょうね♪

  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.11/16 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう!

偶然が重なるとなんか、ラッキーだったわ。(^_^)
今年は悲しい事もあったけど、ミラクル連発でね~特にLIVEの席は超近くで、皆に羨ましがられましたあ。

ダークレディーも超嬉しかったですo(^▽^)oハウステンボスで売っていたら、買ってたと思います。

そうかあ~お花を避けてね~お友達の気持ちも解るけど。花友は、お花の好みも知っているから私は結構貰ってるよ。
ケーキ屋さんをやってる親友にも、旅のお土産には話題のケーキとか買うよ~
お花、貰えると良いね。

今年は九州の平地でも、紅葉が綺麗ですo(^▽^)o
不思議だね。何時もはらなさんがおっしゃるように、汚く散って行くだけど。ブルーベリーの紅葉も綺麗よね。
季節は色を変えて巡るーhydeの歌詞に有ります。その通りね。
お互い風邪、引かないように、気をつけようね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/16 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

ありがとう!
本当に嬉しいプレゼントでした。最近はバラ苗を買ってないので、余計に嬉しかったですo(^▽^)o

寒くなって、今朝は霜がおりていました。蕾が沢山あるので開ききるか?微妙です。全部開いて欲しいんだけどね~

花持ちは、どうなんだろう?
雨痛みしてるので、カットね~笑

ゆーさんのクラフト、凄く参考になりました。パーティ、楽しみo(^▽^)o頑張ってね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/16 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

まづ、お詫びです。imiさんのBlogへのコメント、2重になっちゃって~1個は削除してね。

ダークレディー、もしハウステンボスで売っていたら、買ってたと思います。笑
それを、頂いたので、ビックリでした。
そうなの、今朝は霜が降りてーチョット微妙ですね。開いてくれると良いけど。
開いたら、すぐにUPしますね。

シャンタルさんは来春も、期待大です。今年も凄かったよo(^▽^)oお花が途切れないのも、嬉しいです。
葉、むしっちゃったから、恥ずかしいよ~
黒点が凄くてね。来年のためにも、2月にリセットしなくちゃ。

ネムノキは初夏から秋まで繰り返し咲くんだけどね~今の時期にこんなに咲いてるのは、珍しいかな。寒さの中で見上げるネムノキは本当に微妙よね。笑
寒くなるから、気を付けてね!
コメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/16 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん おはよう!
本当に風も強くて寒い日だったね。
でも、楽しかったね~
お土産、ありがとうございました。
何処に植えようか?今思案中ですよ。楽しいですo(^▽^)o

いえいえ、遠い所、お疲れ様でした。若いきよさんとお茶したり、食事をしたり楽しかったです。
バラは立派な苗ですよ。何時もNETで取り寄せていたのですが、きよさんから頂いた苗は言う事なしよ。

茶々もトットちゃんも、良いんじゃない?
茶々はカフェ系よね。渋い色合いは魅力的よね。バラは集め出すと、深みに入るわよ~笑

バラ園巡り~楽しそうね~
チョツト遠いかな?笑

鹿屋バラ園、今どうなんだろうね?
ER、6000~9000本だった?
上手く育てば2~3年後には凄いバラ園になるんだけど。その時は是非、一緒に行こうね!

こちらこそ、本当に、色々ありがとう!
また、お茶しましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/16 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます「 

ご無沙汰しています^^
お体どうですか?風邪などひかれていないですか?
私はすっかり風邪を引いてしまい・・あは
治ったかと思ったら、、しっかりぶりかえしてしまいました
喉が弱いのでエアコンの暖房が悪かったんでしょうね
AKOさんのお庭は広くて手入れされていて
とっても良い感じですね♪
バラ様も沢山で^^羨ましいです~~~
私も早く庭も作らないといけないけれど・・・・
長女が来月、受験で大変になりそうです
2か所受験するのですが、2か所とも福岡
頑張らないとです~~~~

お互い頑張りましょう^^
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2012.11/19 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

偶然!よかったですね~ 

おはようございます。
いつも いつも書くけど、すごく広い~~
バラも圧巻!! 
偶然ってありますね。欲しかったのを頂くって。
飛び上がるほど 嬉しい~~

マロンの事 ご心配おかけいたしました。
ありがとうございました。マロンの居ない生活にジョジョに慣れてきました。さみしいけれど まだここに居る・・
寒くなってきます。体調管理に気をつけてくださいね。
本当に ありがとうございました。

みいさんへ 

みいさん おはよう!

ごめん、読み逃げしちゃったよ~
飛行場へのお迎えの記事。面白かった。あの時も寒かったんじゃない?風邪は万病の元~しっかり治してから、庭仕事よ。o(^▽^)o

私の風邪は微妙?
風邪かな?って思っても、次の日には治ってる(^_−)−☆

そうかあ、受験かあ~
いろいろ忙しくなりそうね。まずは、お子様の事優先でね。バラはいつでも出来るから。
親子で頑張ってね~吉報を待っていますo(^▽^)o

エアコンは乾燥するからね、部屋において置くだけで、ウイルスをやっけるジェルがドラッグストアで売ってるよ。うちも、使ったの。一回試してみてね。

今日はコメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/19 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよこさんへ 

とよこさん、今晩わ!
大変な時に、ご訪問、コメントありがとうございます。

広くみえるだけなんですよ~田舎だし。やっとメンテを始めました。

偶然~有りますね~
最近は嬉しい偶然でラッキーな事が続いています。
そう、バラの苗は特にね。(^_^)

マロンちゃん、きっと、とよこさんのすぐそばに居ますよ。きっとね。私も寂しくてしょうがない時、母の遺影に語りかけたり、絶えず写真を持ち歩いています。今もねo(^▽^)o
何処に行くのも一緒です。笑

寒くなりますから、お互い気をつけましょうね。今日は、コメントありがとうございました(^_^)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/19 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

