Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


今日のガーデンで咲いてるバラ~ERキャサリン・モレー、ビショップキャッスル、コテージローズ他、宮崎牛和牛オリンピック2連覇!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~

今日の宮崎は夕方まで小春日和の穏やかな晴天だったのですが・・・・・今は曇ってきています。お天気は下り坂のようです。

今日は宮崎市内まで~いつもの通院です。2週間に1回。早いですね、先日行ったような気がするのですが、笑

新聞やTVでご存知のブロ友様も多いかと思いますが、5年に1回催される和牛の全国大会、通称和牛オリンピック!
今回も宮崎牛が一位に!
前回も一位でしたので、二連覇達成です!
今週末は、県庁やデパート前付近をパレードするそうです。その時の一位の宮崎牛は1頭2060万円!
先週末、スカイツリーで販売が行われた様子がTVのニュースで流れていました。
久々に嬉しいニュースで宮崎も沸いています。

地元の新聞、宮日は見開き全部を使って報道しました。こんな書き方、初めてじゃないかな?
購読暦50年以上ですけど・・・・・・。

m1




m2




宮崎は畜産の本場です。私の親戚や友人達も宮崎牛の生産者が多いですね。皆様のお近くのスーパーやデパートで宮崎牛を見かけられたら、是非買って下さいね!
特に、すき焼きが美味しいです。ステーキや焼肉ももちろんですが・・・・・。我家では子供達が帰省すると必ず宮崎牛ですき焼き~焼肉と続きます。笑


バラに行きましょう・・・・・・・・。
一日一日と冬が近づいて、開きも遅くなってきましたね。クライミング種は強制終了させていますが、ERやFLはダラダラ咲かせています。冬にどうせ寒肥や消毒をしますから,剪定まではまだまだ日が有るので~

今日のガーデンで咲いてるバラ達です。
ERキャサリン・モーレー

kyasarin1




kyasarin2




ERコテージローズ

kote1




kote2




kote3




kote4




ERビショップキャッスル。久し振りに咲きました。株立ちして一部はクライミングになっています。

bi2




bisyopu1




ボーリング気味のERウェッジウッドローズ

weji1




weji2




デルのナエマもボーリング気味です。

n1




n2




マダムフィガロは綺麗なんですけど・・・・開くかな~

figaro1




figaro2




タワーブリッジは相変わらず元気です!

tawa-1




tawa-2




ボンバドールはやっと開き掛けです。

bon1




bon2




bon3




ERハーローカーは普通に開花です

haoro-




今日のガーデンから~

g1




g2




wejji1
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ 

宮崎牛! たまに買います。

和牛の大会なんてあるんですね。
1位すごいです。
しゃぶしゃぶが食べたくなっちゃいました^^

今日はピンクのバラのオンパレードですね。
タワーブリッジってはじめて見ました。
すっごく可愛い~~~♪

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.11/21 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
「今日の宮崎は夕方まで小春日和の穏やかな晴天だったのですが・・・」
⇒こちらも暖かなお天気でしたが
午後からは曇ってきました。
お天気が下るみたい。変なお天気ね。
まあ~寒いよりはいいけど。

宮崎牛大会・・・そんなのがあったのね。
主人からも聞いたことがなかったわ。

キャサリン・モーレー、綺麗ですね。
モモみたいな蕾も可愛い!(美味しそうだわ)

ビショップキャッスル、そうそう伸びますよね。
生育はノンビリみたいだけど今年から伸びだしてきたわ。

ウェッジウッドローズも綺麗に咲いてますね。
うちのは不調だわ。
だから思いっきりバッサリ切ってやったわ。
たぶん、植えた時にしっかりと穴掘りしてないから
底に石ころがいっぱいあるせいだと思うわ。

akoさん家もピンク系の薔薇が多いわね。
ピンク系のバラも色々で可愛いよね。

  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.11/22 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

ありがとう!買ってくれてたんだあ~
しゃぶしゃぶ、書き忘れてたm(_ _)m
全国持ち回りで5年に1回、日本一を決める大会です。全県参加で競い合うみたいです。
宮崎牛も、結構ブランドが浸透して来て嬉しいです。ちょっと高すぎて、普段は余り買えないけど。

バラはピンク!そう思い込んでいた時期が有ってね~その名残でGardenはピンクのグラデーションが充実しています。笑

タワーブリッジ、お勧めよ。ERメアリーローズと双子みたいによく似てて、大輪で連続開花。申し分無しのバラです。うちではブッシュにしてます。
今日は、コメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/22 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

全国的にお天気は下り坂ね。一雨毎に、冬へと向かってるね。バラの蕾が開きが遅くなってるよ~

全国和牛品評会かな。正式名称は。
その大会で宮崎牛が2連覇したの。確か5年に1回開催だから、次の大会迄、宮崎牛が日本一の和牛って言えるの。凄いでしょ。
是非、1回食べてみてね(^_−)−☆

今頃の蕾は全部色が濃くて、可愛くて、美味しそうよね。ビショプさんは、株立ちして1本は木に誘引してます。その他の枝も丈夫に育っていますo(^▽^)o
来春が楽しみなバラです。
imiさんちのビショプさんと競争だね。笑

ウエッジさんをバッサリ?勿体無いね。日当たりかな?うちのは、新苗からだけど、あっという間に大株になって休み無く咲いてくれています。花に似合わず、凄く強健だなって思ってた。
そうね、植え込む時は、びっくりする程大きな穴を掘って耕すよね。
やはり、バラはまず、ピンクかな。(^_−)−☆
それからアクセントになる色を埋めて来た気がします。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/22 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

気付いた! 

どの薔薇もとっても美味しそう♪
年末まで、薔薇に囲まれて過ごせそうですね!

うちの薔薇、調子が悪いのなんで?って思って…本を 見てたら、根っこを光に当てましょう!ってのがあって、もしかしてこれ?と思って、敷藁を取りました。
神戸に行ってる間、乾燥しないようにと敷いたけど、早すぎたんですかね?タワーブリッジとスノーグース以外、葉っぱがほとんど無いんです。
それから昨日、調子の悪いエゴノキの根元を見たら…
一部に穴が空いて腐ってたんです。(T_T)
元気が無いはず!この木はどうしましょう?
薔薇を絡ませようと、周囲に植えてあるんですけど(^^;
AKOさんならどう対処しますか?

薔薇管理、失敗だらけです(>_<)
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.11/22 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん こんにちわ!

根元に穴?
もし粉が落ちてたら、てっぽう虫の仕業です。まだ間に合うかも。HCにテッボウムシ被害専用の薬剤が1000円前後で売ってるから。
穴に注入するタイプのスプレーです。
早めにやってみてね。暫く様子を見て、枯れて来たら、しょうがないけど、伐採だね~
うちも、ライラックやユーカリを枯らしました。昔ね。
助かった花木も有るから諦めないで試してね。
幸運を祈ってます!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/22 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/23 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

朗報です! 

まつおえんげいさんが、12月からネット販売を始めるそうですよ♪バラとクレマチスなど。
いい苗なので、ブランドバラを買ってしまいそうです!
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.11/23 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー 

今日はコメントをありがとう

明日は早いのでお礼だけ

明日は不安だけどコメント心強かったです。
  • posted by 天使の薔薇庭 nana 
  • URL 
  • 2012.11/23 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん おはよう!

みんな色々悩みは有るよね〜
詳しくはそちらのブログの鍵コメでね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/24 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん おはよう!

情報、ありがとう!
12月になったら、みて見るね。
12月はラルクのDVDも出るの。11800円だって!マジソンスクエアーガーデンのやつ。
写真集も。こっちはVAMPS、7000円以上の筈・。
お金が〜〜無い泣・・・・笑

でも、見て、エモーションが有ったらポチしちゃうかも。
信頼のおけるナーサリーで買うのが良いよね。きよさんもポチしすぎないように、気をつけてね〜笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/24 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

忙しいのに、わざわざありがとう!
痛いの痛いの飛んでけーって〜祈ってるからね。
頑張って!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/24 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

