Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

今日のガーデンからERスピリッツオブフリーダム、クイーンオブスエーデン珍しいお顔のメアリー。宮崎にも有ったよ~素敵なイタリアンのお店!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

段々冬の足音が聞こえて来ましたね~北のほうから。
宮崎はまだ変らず、朝晩を除けば、小春日和かな。昨日までチョットお天気が悪かったですけど、気温的には普通かな~

ガーデンの蕾がゆっくりゆっくり開花します。名残のバラ~アップして行きたいですね。最後まで。

今日のガーデンでは、今年というか、うちに迎えて初めて咲いたバラ・・・・ERスピリッツオブフリーダムです。開花とはいえないかも知れませんが・・・・つるを伸ばす事に2年頑張ってきました。新苗だったので。今は2mクラスの枝が2本将来的にはオベリスクに誘引予定です。

supirittu1




huri-2




今日のガーデンではERメアリーローズが元気です。フロントガーデンに1本、バックガーデン(アーチの裏)に1本有ります。まずは普通に元気なフロントガーデンの子です。

mmeari1




m2




m3




m4



チョット変ったお顔で咲いたアーチの裏のメアリーローズです。

bm1




m5




bm2




bm3


この蕾たちも開いてくれると良いのですが。

bm4




ERクイーン・オブスエーデンもまた一輪開花です。

kui-n2




kui-n1




ERスノーグースはガーデンのあちこちで~

suno3




suno2




suno1




パレードも・・・・青空に映えますね~

pare1




pare2




いつものモリナールさん。

mori1




mori2




mori3




シャンタルさんも元気です。この2種は黒点にも強いです。

syan1




syan2




妖精~の意味の名前ですね。ザ・フェアリー

feari



今日のガーデン

g1




すずらんの木の紅葉した葉も散っています。

g2



2週に一度、宮崎市内の病院へ通うのですが・・・・朝は予約の時間に合わせて朝食を抜いて行きます。治療が終わるとお腹が空いて、死にそうなのです・・・・・・・笑

いつもは診察の間にお弁当を買って食べたりしていましたが、前回から割と早く終わるようになって来ましたので、外でお食事が出来るようになりました。治療が安定してきたので、これからはこの時間で終わると思います。今まではチョット検査などに時間を取られて~病院で14:00とか、ザラに有りました。

一昨日、シーガイアのリゾート道路の前に凄く美味しくてお安いイタリアンのお店を見つけました。以前此処を通る度に気なっていたお店です。お店周りはコニファーや芝生が植わっていて、イングリッシュガーデンそのもの。
建物もヨーロッパ風でお洒落な外観です。
今回はお料理と中の様子しか写して無いので、次回、外観をアップしますね。

イタリアンのランチコースです。1300円か?1380円でした~

まずはコーヒーを先にお願いしました。スープやオードブルと一緒にね。
スープはカブのポタージュ、コーヒーはポットでウインナコーヒー、何十年ぶりかな?ウインナコーヒー 笑

ポットのコーヒーは軽く2杯分以上有りました。食事中と食後~実に美味しいコーヒーでした。紅茶のポットは良く有りますが、コーヒーのポットって珍しく有りません?
オードブル?はミニのチキン南蛮とサラダ

u1




メインのパスタ、私はミニオクラとオレンジのぺペロン、とっても美味しかったですよ~量も多いし、レモンも入っています。大きな海老と柔らかい鶏肉も。

u2




デザートはガトーショコラと、イチゴのアイスの2種。
それぞれに生クリームや手作りのジャムソースが掛けて有って美味しかったです。

u3




美味しい2杯目のコーヒーを飲んで大満足なランチでした。お店の中の雰囲気もお洒落な感じでゆったりお食事が出来ました。

u4




メニューは豊富なので、また通院の時は此処でランチしたいですね。お一人様は慣れっこですから。ゆっくり出来るお店が好きです。笑

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
「小春日和かな・・・」
⇒そうですね、ここのところまた暖かいですよね。
変なお天気だわ。

akoさん家のメアリーローズは本当に良く咲きますね。
うちでは、こんな遅くまで咲かなかったわ。

スノーグースの花色も綺麗ですね。
この時期、白はと思うけど綺麗だわ。

シャンタルは黒点に強いのね。
黒点に強い薔薇って嬉しいわ。
すべての薔薇がこうあればいいのにね。

美味しそうなお料理だわ。
パスタって大好きよ。
こういうお店があるのいいわね。

※「治療が安定してきたので・・・」
⇒良かったですね。
本当に病院で何時間も待つのは苦痛ですものね。
症状が安定してきて良かったですね。
私も嬉しいです。

  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.11/25 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

こんにちは

フリーダム可愛いですよね。
今年お迎えして咲く度に感動してるんです。

芝のガーデンステキですね♪

昨日、無事に手術がすみました。
ベッド上安静で起き上がるのも大変で
熱も出たりしたけど今朝は大変いい気分です。

毎日お見舞いありがとうございます
  • posted by 天使の薔薇庭 nana 
  • URL 
  • 2012.11/25 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
今の季節とは思えないくらいにたくさん咲いてるね(^-^)
青空とパレードの濃いピンクのコントラストがまた素敵!
そっちのお天気が羨ましくなっちゃう。

総合病院って時間かかるよね~。
私も母の付き添いの時は、いつも本を持っていって待合室にいるか、
院内のドトールで暇つぶししているんだけど、
私の場合、母が食事制限があるから、美味しいものは
食べられないの(泣)
帰りに美味しいものを食べられるのって、なかなか魅力的ね(笑)

それから、ウインナコーヒー!!
ちょっとおもしろい思い出があって、とっても懐かしく感じました。
私、昔から甘い物が苦手で、特に生クリームがダメなのね。
で、学生の頃、友達に「絶対美味しいから!生クリーム苦手でも
コーヒーが苦いから大丈夫!」ってすすめられて飲んだんだけど、
唇を火傷したうえに、やっぱ生クリームで胸焼けしてひどい思いをして、
しかも数日間、その火傷のせいでご飯もろくに食べられなかったと言う・・・。
それ以来、ウィンナーコーヒーは一度も口にしてまへん(笑)
くだらない事を長々書いてしまってごめんね~~。
また、遊びに来ます♪
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2012.11/25 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
パレードは秋も咲くのですね?!
そちらは冬が近づいても青空があっていいなぁって思いました・・・
フェアリーちゃん、妖精の名のごとくかわいい!
そして、またまたおいしそうなコース・・・うらやましい~。
レストランの内装もトラディショナルな雰囲気がだたよっていて落ち着いた雰囲気ですね~。
なんだか私もこういうお洒落なところで一人でゆっくりと
お食事を楽しんでみたいと思いました。
でも、Akoさんとご一緒できたらもっと楽しそうだな!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.11/26 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

imさんへ 

imiさん おはよう!

本当におかしなお天気で、宮崎では定期的に雨で~す。昨日からしとしと降ってるよ。
メアリーローズ、2株で競い合う様に咲いています。蕾もまだ沢山あるから、もうちょとこの気温で推移して欲しいな~o(^▽^)o

スノーグースは、今しか目立たないのよ。いつもは引き立て役?なの。今は咲き始めがアプリで可愛いです。
シャンタルさんとモリナールさんは黒点に強いね。
今年は色々発見が多いよ。笑

オレンジたっぷりのパスタ、超美味しかった
(^_−)−☆
今度はうちで作る時にオレンジをいれてみるわ。やはり、食べ歩きでレパートリーも増えるよね。

病気の心配、ありがとうね。
やっと治療が安定して来ました。これを2~3年続ける事になります。通院と、バラの世話しながらの、日常かな。
もう少しバラも咲きそう、今年はギリギリ迄咲かせてみるね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/26 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

そうそう、Nanaさんちでお花を見て、一輪、咲かせてみたの。期待を裏切らないお顔ね。

回復も順調で良かったね。
ipab持ち込んでの入院だから、毎日と言っても、2回だけどね。暇つぶしに~o(^▽^)o

もう大丈夫ね!
良く頑張ったね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/26 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん おはよう!

こっちは晴れと雨が交互に来て〜気温は20度前後で過ごしやすい日が続いています。だから、ゆっくりだけど、まだバラが咲いて、蕾も沢山あるから、最後まで咲かせようと思ってるの。o(^▽^)o

病院って、予約制なんだけど、2~3時間待ちも有るの。検査が毎回有るから、それが終わる迄食事出来なくてね。それから、診察して注射の順。診察の待ちが長いのよね。丁度、その頃空腹のピーク。笑
今迄はつまみ食い程度のを食べて待っていたのよ。

ウィンナコーヒー、懐かしかった?苦い思いでを思い出させちゃったねm(_ _)m
最近はメニューに無いよね。コーヒーの種類は増えてるのに、久しぶりに飲んで美味しかったよ。

生クリーム、苦手かぁ。ケーキ、ダメじゃん。
あんなに美味しい物ダメだなんて~

でも、ちえぞうさんには、お酒が有るか。私はそっちが苦手だから、一緒ね。笑

お母様の通院や色々忙しいのに、コメントありがとう!
これから寒くなると、車の運転も危ないから、気をつけてね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/26 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

パレードはね、春からずっと咲くの。繰り返し咲き度の高いバラでお勧めよ。
モダンなのに、花はクラシカルでね。
フェアリー、可愛いでしょ?
ブッシュで咲くので見応えも有ります。

最近は食べ物の記事が多くなって~笑
素敵なレストランを見つけると、楽しくなってUPしています。ゆーさんが書かれてる様にまさに、トラディショナルなの。懐かしい感じで、結構重厚感も有る内装です。
お一人様より、やはり友とのお食事が良いよね。ゆーさんといつか一緒に美味しいもの、食べたいね。
ゆーさんもチョコチョコ帰国するし、私もたまに、上京するから。
いつか、きっとね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/26 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    おはようございます。
今朝もとても寒いです。
akoさんのお庭ではバラが元気に次々に咲いて
とてもきれいですね。
どのバラもしっかりとまだまだ楽しめそうですね。
わが家はつぼみがなかなか開きません
もうそろそろ無理なのでしょうか?
お花も小さいです。

通院も大変でしょうがおしゃれなお店で
ゆっくりと美味しいランチを楽しめていいですね。
おひとりの時間も大切ですね。

寒さが厳しくなってきます。
御体をお大事になさってくださいね。


えつままさんへ 

えつままさん おはよう!

宮崎も今朝は冷え込んでいます。冬到来ですね。
昨日迄となんだか、違う朝ですよ。
こちらも、蕾は時間をかけて開いているのですが、この冷え込みが続くと〜もう終わりかな。
お花は開くと大輪なんですけどね〜

通院、やっと慣れて来ました。治療が有る程度決まって来たからでしょうね。今迄はお薬の量とか、私に合う量を探っていたみたいでしたから、副作用も出たり、色々有りましたが、やっと。
うちから1時間40分はかかるので、やはり何か食べて帰らないと。笑
次から、通院も楽しむ余裕が出てきました。2〜3年は掛かるので、楽しみを見つけないとね。往復3時間半〜本当に、丸一日使いますから。笑
お互いに、風邪に気をつけて頑張りましょうね。コメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/27 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/29 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん こんにちわ!

色々心労が絶え無いね。お互い、頑張りましょうね。
楽しい事も、たくさん有るから。

剪定~
2月だよ。早すぎると、真冬に芽吹いちゃうよ。
今はつるバラの誘引時期なの。つるバラは葉を全部むしりながら、誘引も済ませます。12月いっぱいには、終わらせたいね。
その他のバラの剪定は、2月始めがベストかな。イングリッシュローズは、浅めの剪定が良いかな~
寒肥や消毒も1~2月で終わらせたら良いと思います。
その時、全ての葉は、むしります。
無理しないようにね。
お互い、頑張ろうね!

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/29 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

ERスピリッツオブフリーダム 優しい花ですねぇ~ 雰囲気もあってすごく素敵!
丸っこいのも可愛くってGOOD!!
相変わらずakoさんのチョイスは勉強になります!

シャンタルやモリナールもとっても綺麗・・・

ランチ、オイシソー!!!
確かそちらのお店のビーフシチューもすごくおいしかった記憶があります!

次回は是非ご一緒しましょう~

その日をまた、楽しみに^^ノ
  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2012.11/29 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん おはよう!

先日は残念でしたね、急な思いつきでTELしたので、チャイブさんが、捕まらなかったよ~笑
で、お一人様の、ランチになっちゃった。
パスタも美味しかったけど、ビーフシチュウも気になるな〜o(^▽^)o

シャンタルとモリナールさんは来春には、スペアが出来るから期待しててね。今制作中。買わずに待ってて!
次のランチ楽しみにしています。最近は美味しいお店を食べ歩く事が凄く楽しいです。チャイブさんとのおしゃべりも何時も時間不足よね。
次はゆっくり美味しいもの食べながらお喋りも、楽しみたいですね。
楽しみにしています。連絡しますね~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/30 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー