Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


今年もお世話になりました!素敵な年末年始をお過ごし下さいね!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!

宮崎は昨夜から本格的な雨になっています。寒い日が多かったのですが、今日は一段落~

近況です。

昨夜、次男が横浜から帰郷してきました。明けてからも4日か5日が帰京なので、主人と二男と3人での年末年始を過ごす事になりました。
長男と長女はそれぞれに、予定が有って、今回は帰郷せず・・・・・ちょっと寂しいですね。

体調はイマイチです。終わらせるはずの誘引は此処2週間手付かずのままですが、明けてから1月中には終わらせたいなと、思っています。

うちはまだ、喪が明けていないので、静かなお正月をのんびり過します。二男に美味しい物を一杯食べさせてね。



今頃はもう仮剪定まで済ませて置きたい所でしたが、中々思うようには行かず、2.3日前からやっと蕾や花をカット、葉をむしる作業もポチポチかな~
もう、ボーリングしちゃって殆ど開かない花のカット。
あっと言う間に、今年も終わっちゃいますね。


今年も、素敵な方達との出会いも有り、ライブも一杯行ったし、上京する度に楽しいひと時を過せました。

ブロガーの皆様には、励まして頂いたり、誉めて頂いたり、ほんとに助けて頂きました。ブログを始めて5年~
長年のブロ友さんも沢山出来て、幸せです。NETの世界でブロ友さん達に色々な事もおそわり、少しずつ成長出来てる気がします。

少々鬱気味な私には、大きな支えでした。
この場を借りて~お礼が言いたいです。

今は服用してるお薬の副作用で吐き気やチョット倦怠感とか、出て通院以外は自宅に引きこもり中です。笑

深刻ではないのですが・・・・実家の工事や色々雑用はこなせています。怠け者になったのかな~

来る年はもっと元気になって、はつらつとした記事を書き、皆さんのブログにもお邪魔したいなと、思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。年末年始、風邪など引かれませんように、楽しんで下さいね。


最後まで咲いていたバラ達をアップして、今年は記事更新、終わりにしますね。
皆様、良いお年を!!


5




2




syan




jyen




ブロ友のきよさんから頂いたダークレデイー一番良い場所に、定植しました。お花はチョット間に合いませんでした。来春に期待です。

da-ku
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/28 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

おはようございます

体調がイマイチですか・・・・
庭の作業も止まったまま、わかります。
ゆっくりで大丈夫ですよ^^
私も自分流になっちゃってます(汗)
穴も12ヵ所ほど掘らないといけないのに・・・
まだ、、1個も掘ってない状態です(爆)
自分の生活の流れの中で無理なく作業を
取り入れようと思っています

AKOさん~~~ファイト~~~
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2012.12/29 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

よいお年を 

仕事が忙しいので、お邪魔出来るのもこれが今年最後だと思います。
バラの誘引や植え替えをしたいですが、私もなかなか進みません。焦っても仕方ないので、気長に頑張りましょう。
残り3日、体に気を付けて元気に行きましょう。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2012.12/29 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん こんばんわ!

ありがとうございます。
来年もよろしくね〜
良いお年を!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.12/30 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

みいさんへ 

みいさん こんばんわ!

次男坊が帰省したら、元気が出て来ました。笑
やはり、メンタル的な要素みたいです・・・笑
ご心配、ありがとう!

庭作業はもう、マイペースで行くしかないね。みいさん12株、買ったのかな?
ローズガーデンがどんどん出来上がっていくね。春を楽しみに待っています。

いつも励ましてくれてありがとうね!
来年もよろしくね〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.12/30 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん こんばんわ!

この時期は、色々忙しくて皆焦ってるんだと思うと、私も、少しホッとしました。笑

暖冬で穏やかな年始だと良いですね〜
小さいお子様がいらっしゃるから、お出かけも多いと思います。楽しいお正月をお過ごしください!
来年もよろしくね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.12/30 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
「宮崎は昨夜から本格的な雨になっています」
⇒こちらも日曜日は雨でした。
庭掃除を予定してたのに・・・・・

次男様が帰って来られたのね。
長男・長女様達が帰って来られないのは寂しいですね。
その分、次男様とゆっくり過ごしてくださいね。

体調はイマイチ・・・・・大丈夫ですか?心配だわ。
どうか無理をなさらないでね。
薔薇の事も心配でしょうが一番の優先はakoさんの体調ですよ。

ブロ友様に頂いたダークレデイー、一番良い場所に植えて貰ったのね。
そのお礼に綺麗に咲いてくれますよ。
春が楽しみですね。

※akoさん、良いお年をお迎えくださいね。
そして来年もお付き合いくださいね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.12/31 03:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

今回の雨ってまとまって降ったから、掃除は出来なかったでしょ。寒さも戻って来て宮崎の今日の最高気温は6度とか?だよ~o(^▽^)o

次男と3人の年末年始です。予定を早めて2日にはまた横浜に帰っちゃう。飛行機のチケット、その日しか空いてなくて、残念だけど。

体調のご心配、ありがとう!
多分、メンタル的な要因だと思います。ただの怠け癖かもしれません(^_^;)

ダークレディ、中々開かなくてカットしました。この時期迄咲かせたのは、初です。メンテが進まないから焦っていたけど、皆さんそうみたいで~ホッとしました(^_−)−☆

私の方こそ、宜しくお願いしますね!
imiさんは、私にとっては特別な存在です。師匠様ですから。また色々教えてね!
良いお年を!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.12/31 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年は大変お世話になりました! 

そろそろ除夜の鐘が鳴りますね♪
前回のコメントでも書きましたが、今年は本当に素敵な年でした。AKOさんローズも冬支度を終えて、来春が本当に楽しみです♪
ダークレディもとてもいい場所に植えて頂けるなんて!とっても嬉しいです♪AKOさんのお庭で素晴らしい花が咲きますように!
ミモザは少し前に大家の奥さんの心ない一言で、かなり剪定してしまいました。沢山の蕾が付いていたのに、春を待たずに剪定する事になり、かなり心が傷みました。
自分の意思でなく他人の考えで植物を失うのは本当に悲しい事だと実感しました。今は残された枝に沢山の花が咲いてくれる事を祈っています。
我が家に今年やって来た薔薇たちにも、たっぷり愛情を注いで春の季節を楽しみたいと思います♪
来年もAKOさんにとって素敵な一年ありますように!
薔薇たちがAKOさんの心を充分癒してくれますように。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.12/31 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん
明けまして、おめでとうございます!

昨年は色々、ありがとう。今年も宜しくね!

ダークレデイ、春が楽しみです。年も代わって心機一転、と行きたい所です。笑

ミモザ、そうだったの・・・・・・・・・。残念ね〜
でも、そういう事も有るね。うちも道路から絶対はみ出ないように、内側に向かって誘引しています。神経質な方はちょっとはみ出ていても、気に障るらしいです。
蕾のいっぱいついた枝を切るのは忍びないけど・・・ご近所さんとの摩擦は避けないとね・・・。本当にざんねんだったね。
春のバラは今から楽しみです。作業も頑張らなきゃね、笑

昨日、次男は帰っちゃった。次男のおかげで、年末年始が楽しかったです。

こちらこそ、今年も宜しくね。
きよさんご家族にとって素敵な一年になりますように。
お互い頑張ろうね〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.01/03 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます。 

年末は雨にたたられましたが、年始は穏やか・・・
暮らしていれば 色々ありますよ。思いがけない事も。

私の位の年齢になると、本が1冊書けるくらいにね(笑)
私は10年 ブレーキがありました。でも 今はぴんぴん!
そんなモンです。 焦らないでね。
バラが枯れる様な事は 無いでしょう~ (*^_^*)~
きっと 「頑張って~」って応援してますよ。

今年もよろしくお願いいたします。

とよこさんへ 

とよこさん
新年おめでとうございます!

穏やかな年始ですね。
賑やかに楽しまれましたか?

私も年の代わりに乗っかって今年はボジティブな日々を送りたいと思います。笑
年末にチョット凹んだ気分も、もう大丈夫(^_−)−☆

また2月頃、上京して気分をリフレッシュ、するつもりです。バラのお世話は体調が本調子に戻ったらがんばります。励まし、ありがとうございます。
お互い、良い一年を期待したいですね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.01/03 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、ご挨拶遅くなって申しわけありません。
あらためて、新年おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

年末から更新されていなくてちょっと心配してましたが
だいじょうみたいねp(*^-^*)q
気分のすぐれないときもありますよ。
上のとよこさんのレス、心強いね。
あせることないですね~ゆっくりと!

私もバラのことは何もできてないんですよ。
鉢変えも誘引剪定も・・・・
たぶん、以前のようにはできないけど、しかたないかなぁ
今年は、仕事がんばろうと思っているから(たぶんね

2月に上京!もうすぐですね。
楽しいこといっぱいあるよい一年でありますように

  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2013.01/04 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん
新年おめでとうございます!
今年も一杯お喋りして楽しい時を過ごしたいですねo(^▽^)o
よろしくお願いします!

そうなの、何時迄も弱音吐いてばかりは、いられないわ(^_−)−☆
皆、特にとよこさんの生き方には元気をもらえています。私も頑張らなきゃね。笑
今日は久しぶりにガーデンの作業を頑張りました。

今年は仕事中心?
良いな〜仕事が有るって幸せだよね。頑張ってねo(^▽^)o

うん、次男からのプレゼントで飛行機のチケット、買ってもらったから、長男のマンションを根城にして東京ブラブラして来ます。予定が出来るとなんだか元気になるのよね~
やはり、怠け病だったみたい。笑

今年も色々有るかもしれないけど、お互い頑張ろうね
良い年になりますように。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.01/04 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

