Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎のバラの様子、結構葉が茂ってきました。ピエールやアーチの様子です。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、宮崎へ!

同じ宮崎と言っても、我が家は標高が高いので、多分宮崎市内からすると遅いかな~
それでも、ぐんぐん成長しています。
一昨日は娘を送って、佐賀へ~
最近は車で行っています。
高速にもすっかりなれて~3回目。

でもね、佐賀に向かう丁度人吉市~八代の間だったかな?
事故渋滞に巻き込まれて。それでなくても6kmが2本、殆どトンネルに入ったり出たりの高速道。
止まりましたよ、約10分程度~皆ハザードを点けて、停車・・・・・。


ようやく動き出したのは2車線がぎっしり車で埋まって10分位してから~

その後も1車線をノロノロ・・・・・・事故現場には大破した車と運転されていた方、まだ救急車も着てなかったみたい。覆面のパトと警官が数人・・・・・・・

昨日は宮崎へ向かって高速を~
土曜日のせいか?車が多くて、パーキングも一杯でなるべく小さめのPで休憩して帰ってきました。
佐賀はやはり、宮崎よりも寒くてね・・・・・・チョット疲れました。


ガーデンは気温の高さと、2.3日おきに降る雨のお陰で順調に成長しています。

皆さんのブログで蕾が出てる~と言う記事に、我家のガーデンでも探してみたのですが、中々見つからないですね。
もう暫く、我慢かな。

今日のガーデンの様子です。

g5




g4




g3




g2




g1




裏庭の方はこんな感じです。

a-tiura




裏庭の中央にはコーネリアの大株が~2m超えています。螺旋マキです。

ko-neria




一番奥のモンスターがスパーニッシュ・ビューテイー。
その手前にテイークリッパーとシャンタルメリュー、一番手前がメアリーローズです。

meari-hoka





表側から~アーチのパレード、その下にはERマルガリータ。

a-ti1




もう一つのアーチは、アンジェラ。

a-ti2




デルのプリーズ

puri-zu




ERハーローカー

ha-ro-ka-




ピエールドロンサールの今日の様子、3株

pi1




pi2




pi3




ツルサマースノーは綺麗な緑です。

sama-suno




サギ苔、良いアクセントになっています。

sagigoke




遅かったモンスターのサガエもようやくお顔が~

sagae




カンパニュラ・アルペンブルーもお約束どおり元気に茂ってきました。バラとのコラボが楽しみです。

kanpanyura
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ 

こんばんわ

AKOさんから頂いたバラ様グングン成長しています
ここ最近、ブログもUPしてないままですが。。。
我が家の庭のバラ様はみんな沢山の蕾祭りです
ええーーーってくらい蕾が沢山で膨らんでいます
いいんですかね?
なんだか桜もですが、、今年は早いですねぇ

そのうちガーデンの写真などUPしなきゃ^^

ワクワクしてきますね~~~
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2013.03/24 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見るたび、緑が濃くなってゆきますね!
サギゴケ、かわいい~♪
うちは裏に植えたら、日照が足りないらしくて昨年から咲いてないの。増えるのは増えてるんだけど(=´Д`=)ゞ

宿根草たちが芽吹くと、冬から咲いてる一年草より、ずっとずっと春の訪れを感じますね♪
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.03/24 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん こんばんわ!

Blog、たまに覗いていたのよ~☆笑

蕾祭り? 良いな〜
うちはまだまだよ。多分みぃさんちは、海沿いだから、暖かいんだね。
こっちは山だから(^_^;)

毎年2週間位づつ早まってるよ。開花の記事は、断然みぃさんちの方が早いね。
今年も新種、増えたね。楽しみに記事アップ待ってるからね~☆
おチビ苗も成長してる?良かったぁo(^▽^)o
素人の挿し木苗だから。
また、コーデも楽しみにしてるからね。8月またライブで~すo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.03/24 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんばんわ!

気温と雨のおかげで、順調に葉が展開中です。でも宮崎の海沿いはもっと早いみたい。のみぃさんは、同じ宮崎でも、海沿いなので、蕾が一杯膨らんでるみたい。
サギゴケ、もうかなり以前から有るんだけど、毎年芝生を囲むように咲いてくれます。日当たりの良い場所だからかな。
宿根草が芽吹いて来ると本当にお久しぶり~~☆って季節を感じますね~クレマもかなり伸びて蕾がついて来ました。
楽みな季節ですねo(^▽^)o
らなさん地方にも春が来たかな?
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.03/24 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
本当、ずいぶんと生い茂ってきましたね。
サマースノーのグリーンがなんともやさしく鮮やかで
印象的でした・・・
車の事故、怖いですよね・・・
事故渋滞に巻き込まれると、気をつけないといけないなぁってあらためて気持が引き締まる思いです・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.03/25 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん お帰りなさい!

どお?里帰り、楽しんでる?
日本はイギリスよりは春っぽいかな~☆

サマースノーが一番茂ってワサワサしています。笑
美味しそうな色です。
今日もね、車で都城まで行ったけどまた、事故現場に遭遇。
車の運転、慎重にしなくちゃね。他人事じゃないもんね。
2年ぶり?
気温の上下は激しいけど、体調に気を付けて春の日本を楽しんでねo(^▽^)o
今日はコメありがとう!ゆーさんのヒースロー空港、出発の様子、見ましたよ~~~~
すごく広い空港でしたね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.03/25 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

伸びてきましたね~ 

こちらもバラの芽が動き始めました。宮崎程ではありませんけどね。
でも、冬の間枯れ姿だったので、新芽が動いて生きているのを実感出来るとホッとします。まだまだ寒い日が多いので、気を付けて育てていきましょう。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2013.03/25 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん こんばんわ!

そうですか、バラは動き始めると早いですから、楽みですね。
宮崎は葉桜になっていますが、今日は少し肌寒かったです。
気温の上下に戸惑ってしまいますね〜
バラのスイッチも入って、ワクワクする季節です。お互い楽しみましょうね !
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.03/25 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

素敵なガーデンですね^^
こんなに立派なガーデンを維持していくのは、大変なんでしょうね。
無理せずakoさんらしく、楽しみながら頑張って下さいね。
また遊びに来ますね~^^ノ
  • posted by つくし 
  • URL 
  • 2013.03/25 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

つくしさんへ 

つくしさん こんばんわ!

今日は、素敵な記事を拝見して、何だか心が安らいでいます。
早速、訪問してコメント迄頂いて、感激です。
凹んだり、つまづいたり、色々有ります。
また、つくしさんのBlogで元気をくださいね〜
今日はありがとうございました!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.03/25 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

いよいよmyPCが動かなくなり、主人のPCからです!
(もともと、あまりブログをUPしてなかったのが・・さらに・・・)

お庭も緑が濃くなって、待ちどおしい時期がやってきますね~(薬剤散布もやってきますが・・・)

宮崎市内の我が家のほうは、そこそこの出だしでちらほらと蕾が・・・
akoさんのお花も元気いっぱいで楽しみいっぱいです!!
ただ、家全体のバラの内、3本程 調子が悪く 新芽が展開しきらない?というか。。。なんだかシワシワな葉っぱが元気なくぴらーっとくっついてる状況・・・・もちろん蕾とかいうLVに至らず・・・
これはなんだろう・・・肥料不足?それとも病気?
ネットでしらべてみるものの、なかなか探しきれず・・・日々悶々としております。

次回、お会いできるときにでも、よかったら見てやってください・・・

カンパニュラ・アルペンブルー 可愛いですねぇ~
バラとのコラボの画像楽しみにしてます!!!
バラと組み合わせる宿根草のチョイスまでまだ至らない私にはよい勉強させていただいてます!

  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2013.03/27 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん こんばんわ!

いよいよ動かなくなっちゃった?
新しいPC,早く迎えられると良いね~
うちのも結構古いけど、今の所無事です。でもいつフリーズしてもおかしく無い(^_^;)

葉が縮れて開かないのは、やはり病気かも。ウイルス性のは、多分再生は無理かも。。うちの鉢苗2鉢も何と無くおかしいなと思って処分しました。
地植えとなると、厄介だね。
NETで調べて解らなかったんだぁ。わたしも見てみるね。ウイルス性かもしれないから。

カンパニュラ、もうずっと昔に植え込んだの。株分けしてGarden中に植えて有りますから、ブルーの星型のお花が穂になって咲くと綺麗ですよ。大体バラと開花が重なります。バラに似合う宿根草や葉物、ボチボチ探すのも楽しいよo(^▽^)o

今日ね、病院でした。雨で肌寒かったね~~
今度は4月8日に行きます。
また、連絡しますね~~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.03/27 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

