Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎のバラの様子、ERウェッジウッドローズ、メアリーローズ、アブラハムダービー、デルのミサトとローズドモリナール他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~

今日の宮崎は曇っています。時々薄日が差しています。

朝から衣替えの準備~セーターや厚手のものは仕舞って、初夏の物を~
一回水洗いしてからでないとね。

宮崎は多分もう寒の戻りも無いでしょうから。

ガーデンのバラの生育は、順調です。
本格的にステムを伸ばし、その先に小さな蕾が沢山見えてきました。いまの所、チューレンジはバチの被害も0に抑えて~
今朝も消毒しました。
寄せ付けない事も大事かな。雨が降ると、薬剤の効果がなくなるので、頻繁にやっています。
血液型、A型です。笑

4月になって、昨年の状況と比較してみたのですが、やはり今年は早いですね~

ただ残念なことが一つ・・・ピエールのブラインドや芽開きが多いこと。いつもの年は物凄くたくさんの蕾が上がるのですが、今年はう~~ん少ないかな?大型のバラなので、チョット残念です。次回にでもアップしますね~

(冬のメンテが悪かったのか?課題が残ります。ピエールは結構遅咲きなので、もうチョット観察してみます。)

今日のガーデンから蕾を探して見ました。
ERウェッジウッドローズ

wejji1






we2




ERイモータルジュノー

jyuno1






jyuno2




粉鐘楼

hun1




hun2




ERメアリーローズ

meari




meari2




ERアブラハムダービー

abu1




abu2




abu3




コーネリア

ko-neria1




ko-2




デルバールのシャンテロゼミサト

misato1




misato2




デルのローズドモリナール

mori




苗の蕾

nae




オールドのルイ14世

rui2




rui1




サガエが大きく開いてきました

sagae




白の都忘れ

miyako


ガーデンは急ピッチで開花に向かっています。
チューレンジハバチと、黒点に気をつけてガーデンの満開を迎えたいものです。

Comment

こんばんは~ 

バラのつぼみいっぱいですね♪

3月はあんなに暖かかったのに急に寒くて
ブラインドや出開きがホント心配です。
その後はバラクキバチ・・ほんと嫌です。

無事に開花までがんばって欲しいですね^^

ホスタ素敵~!

ミヤコワスレもいっぱいで可愛いですね♪

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.04/05 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

開花が近づくと、見えなかった物が見えてくるよね~~~
小さなトラブルはしょうがないね。60点で満足する事にしています 笑

ホスタはイングリッシュGardenを作る時に多数植え込みました。バラに良く似合います。
Nanaさんちに比べるとお洒落感まるで、無いので恥ずかしいな。

今日の雨、ひどくないと良いけど。
開花までもう少しだね。楽しみo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.04/06 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブラインド、一季咲きや返り咲きのバラに多く出ちゃうとショックですね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

でも、akoさんちのお庭には蕾がたくさん~♪
楽しみですね。
今日は風が強いみたいだから、どうか被害が出ませんように。お祈り致します。

ホスタ、大きく葉が開いてもきれいだけれど、
この時期だけの美しさってある気がします。
とってもきれい(*´∇`*)~♪
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.04/06 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

akoさんのガーデン、もう蕾がいっぱいついたの
ですね。凄い数の蕾に驚かされます
やっぱり今年は例年よりは開花が早いの
でしょうね。ゴールデンウイーク明けには
満開になるのかしら。
そちらは風はどうでしたか、
こちらは今のところ風はなくて
雨だけでホッとしています。



  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.04/06 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

雨ひどいです 

いよいよ蕾が増えてきましたね。こうなれば気分もノッてきますね。開花を楽しみにしていますが、雨・風は大丈夫だったでしょうか。こちらは鉢が落下したりしてました。春先のこの荒天は辛いものがあります。庭が被害受けてないことを願ってます。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2013.04/06 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんにちわ!

大雨~~降りましたよ~まだね、強風が吹き荒れています。そして、寒いわ 笑
蕾を一杯付けたバラには酷なお天気です。何本か枝が折れていますが、まあ気にならない程度なのでホッとしています。
らなさん地方も被害がないように祈ってるo(^▽^)o
風は結構長く吹くから気を付けてね。
暇を見つけては、ブラインドの切り戻しと芽開き取りをやっています。蕾の成長、早いです。
ホスタはいろんな種類を植え込んでいます。バラによく似合うのよね~☆
コメ、ありがとう!
強風には充分気を付けてねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.04/07 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん こんにちわ!

山口、強風吹いてない?
宮崎は昨日から強風や雨で。まだ強い風が吹き荒れています。蕾つきの枝が何本か折れてるけど~~まぁ気にならない程度かな。
今朝、蕾の見回りをしたのですが、2.3日で結構大きくなっいて、ビックリ。
今日は寒いけど、明日から気温が上がると開花も早いかもね。
昨年からするとかなり早いと思うけど~~~どうかな?

お互い、開花が楽みですね。
蕾から開く迄のプロセスが一番ワクワクしますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.04/07 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

原人さん こんにちわ!

ご心配、ありがとう!
まだ強風が吹き荒れています。お天気は回復したけど、肌寒いです。
昨日からの強風や突風で数本、蕾付きの枝が折れていました。まぁこれぐらいで済んで良かったです。
原人さんちも鉢が落ちましたか?
九州よりも北に行くほど大荒れしていますね。
吹き戻しも強いので、用心して下さいね~~
o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.04/07 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

