Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

ERヘリテージ、ルイ14世の開花と、もうすぐ咲きそうな蕾達、ERイングランズローズ他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~


今日は朝から雨でした。暖かい??雨かな。

2週に一度の治療日で、宮崎市内まで行ってきました~~疲れた。。。。。。。

生物製剤の免疫抑制剤の注射です。関節リューマチの症状が一切出ていないのは、この注射のお陰です。頑張って通院しなくちゃね。
この先進医療では、リューマチも難病ではなくなりそうですよ。2年間の集中プログラム・・・先は長いけど、頑張ります。笑


ガーデンはスイッチが入って日に日に色が見えるようになって来ました。まだまだですが、前回アップしたスパーニッシュビューテイーが、本格的に開きそうです。


その前にガーデンの中で開いたERヘリテージ

heri




heri2




オールドのルイ14世も開花です。フォールスタッフの下なのですが~横のタワーブリッジさんからも押されています。

rui1




rui2




rui3




タワーブリッジ

tawa-




ロイヤルサンセットも、もうすぐ一斉に咲きそう~~

roiyaru2




roiyaru1




スパーニッシュビューテイの今日の様子

まづは、ガーデン側

supa1




s2




道路側はこんな感じです。

s3




s4




su5



supa0




道路側のつるサマスノーももうすぐですね。

sama




suno0





同じく道路側の花壇のERアブラハムダービー

abu1




abu2




ERコンスタンスプライ・・・・ガーデンにも有るのですが、道路側はチョット遅めです。

con




ERアレキサンドラオブケント

kento2




kento1




もうすぐかな?ERイングランズローズ

inguranzu1




三種類目のクレマも開花です。ピエールに絡んでいます。

kure




VAMPSの福岡ZEPP,二日申し込んだのに~~~当選は9月1日のみでした。二日間連通するつもりでいたので、凄くショックです。でも、キャパが小さ過ぎて激戦は予想されていたので・・・・・一日でも参戦できる事を感謝しなくちゃね~~~~~~

私の携帯の待ち受け   笑っちゃうでしょ?

v




それと記事はPCで書いていますが、コメントや皆様のブログの閲覧はIPADでやっています。もう2年位前から~
専用のキーパッドを付けていますので超便利です。Wi-Fiで繋がってるので、PCのある部屋まで行ったり、起動させる手間が省けて助かっています。

無線ラン~~~携帯ももちろん繋がっていますので、出先でもPCのEmailが読めるのは重宝しています。


ipad


宮崎は本格的にバラのシーズン到来です。今年もやはり早かったですね~

Comment

NoTitle 

蕾も色づいて、遠目からでもしっかりと見えるようになりましたね~!!(*'▽'*)♪

暖かくなってしまえば、1週間かからないで咲きそうですね。楽しみだわ~♪

通院、遠いから大変だけど、症状が出ないっていうのはありがたいですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私もやばくなると、ちょっと遠いけど温泉まで行ってます。
もっと近い温泉で効果が出てくれればいいんだけど(笑)

どのバラも凄い数の蕾だけれど、サマースノーは・・・
一体どれほどの数を咲かせるんでしょう!
ああ~、近くだったら道路で延々と見入っちゃうだろうな(笑)
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.04/24 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

今日はありがとう。
パパさんがバラがない下を片付けて
大きくなりすぎた名無しバラを下ろしてくれるそうで少し片付きそうです。
そこに並べようかと考えています。
思い立つとすぐやりたいけど、
明日はサキちゃんと遊びます。
年末にはサキちゃんはお姉さんになりそうです。

チケット取れましたね。(笑)
今から楽しみですね。
若さの源かな(笑)
寒かったり暑かったり、
お互い体に気をつけて過ごそうね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2013.04/25 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

順調ですね 

ルイ14世は開花が他もバラよりもちょっと早いですよね。こちらのルイ14世も蕾が増えてきました。深紅の色合いにはいつもうっとりです。
今朝、滋賀は雨も上がって、バラの手入れが出来そうです。久しぶりにバラに触れるので、頑張ります。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2013.04/25 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう!

そうなの、雨も上がって平年並みの気温になって来たので、一気に開花が進みそうo(^▽^)o

お陰様で症状も無く、普通に生活できています。ただ、飲んでる方のお薬の副作用とか、通院で一日掛かっちゃうから、疲れとか有るけど、それはしょうがないもんね。笑

らなさん、温泉好き?
私、お家でのお風呂もカラスの行水でね、長風呂出来ないので、温泉には滅多に行かないな。近くに天然の温泉が一杯有るのに、勿体無いよね。温泉デビューもそろそろ考えた方が良いかも。

写真では広く見えるけど、住宅街なので、チマチマしてるわ。笑
でもこの時期が一番楽しいね。毎朝ワクワクしながら、Gardenの見回りをやっていますo(^▽^)o
スパとサマースノーは高い所は3m超えてるんじゃないかな。見応え有ります。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.04/25 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!

無事届いて良かった!
梱包は雑だけど性格なので~~~許してね。笑

ティークリッパーは春がメインで後はボチボチ返り咲きで、期待はずれかも。でもね春のお花が超大輪で素敵なの。大型になるので壁の近くが良いかも。

サキちゃんがお姉ちゃんに?
そうか、お目出度いこと続くね。忙しさは増すかも知れないけどそれ以上に幸せな事ね。良いな〜

チケット、一枚しか取れなかったけど、今から9月が楽しみです。生活に張りが出るの。本当に元気の素になっています。
HYDE君に感謝~~~~~☆☆☆☆☆☆です。
また、苗送るね~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.04/25 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう!

そうね、ルイの開花の記事もチラホラ見かけますね。
写真ではなかなか出ない色合いですよね。うちのも後5~6個蕾が有ります。お天気が回復したから、開いて欲しいです。

そちらもお天気回復?良かったね。
今日はバラの作業、頑張ってねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.04/25 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

akoさんのお庭の蕾の多さにビックリです!
これが全部開花したら圧巻ですねぇ~ステキ!!

VAMPSの福岡ZEPP 1日でも当ったのは良かったですね
2日当れば言うことナシだったかもですが・・・
当った1日を思いっきり楽しんでくださいねぇ~
といっても、まだ4月・・・9月までが【まだかぁ、あと3ヶ月・・・あと2ヶ月・・・あと1ヶ月!!!】とすっごく長く感じちゃいそうですよね
その分、当日にはじけちゃってください^^v
楽しみが1つできると、毎日にも張り合いできるし!!
ライブ行った後の、akoさんの土産話を楽しみにしてます・・・って、気が早いかな?w
  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2013.04/25 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

風邪で今日はずっと寝てました^^

バラが咲いてるぅ~~!いいなぁ♪

スパニッシュビューティーすごーい!
並んだ蕾がほんと可愛いですね。
もうスペースが無いので一季咲きじゃなかったら欲しいバラです。
満開が楽しみですね。

先進医療で痛みとか軽減されるなら嬉しいですね。
最先端の治療は保険適用外だったりしますが、
色々な病気でも誰でも安く先進医療が受けられればいいのにね。

待ち受けかっこいいー!

私もiPadでキーボードつけてるんですが、今回の旅行は忘れちゃって。
iPadのキーの並びどうして違うんでしょうね。

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.04/25 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん おはよう!

ありがとう、うちのバラって古株が多いから、結構でっかくなってるから~~~その分蕾も多いの。基本的に、蕾のついてない枝は切り戻すか?、カットしています。

LIVE、昨年のZEPPツアーの半分の回数でね。東京や大阪は全滅したとか、まぁ福岡一日でも当選出来て良かったわ。まだまだ先だけど、励みにはなっています。o(^▽^)o

市内はやはり早いね~~~~☆
チャイブさんちは一杯咲いてた。うちもこれから一気に行ってくれると良いけど。
満開になったら、お茶しよ〜ね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.04/26 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

風邪、大丈夫?
治り際は用心して無理しないでね~~~~~☆

そうなの、一季咲きは避けたいよね。2.3年前に横に有ったロココは伐採したの。
ピンクのスパーニッシュ、もうすぐかなo(^▽^)o
先進医療の効果に驚いています。
全く症状が抑えられています。普段通りの生活を送りながらの治療は、病気を忘れそうよo(^▽^)o

待ち受け~~時々VAMPS画像の中から替えてるの。今のは結構好きかな。笑

ipad、慣れてしまうと、便利よね。Nanaさんのは新型、だったよね~~
文字盤の並び、アルファベットは一緒です。Nanaさんのは違う?
ディテールは、違うけど、そっちは慣れちゃった。笑
TVのように簡単につけたり消したり出来るのが楽だわ。
風邪早く直して、バラの季節を楽しんでねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.04/26 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

沢山の蕾が羨ましい 

こんにちは

スパニッシュビユティもうすぐ満開?。
akoさんちのスパ****今から満開を迎え、蕾もいっぱいで羨ましいです。
きっと素晴らしい花と香りに満たされるでしょうね。
我が家の早咲きバラは春の荒らしやその後の強風にあおられ蕾や葉っぱが傷ついて今年は今一でした。
そしてスパ****は満開を過ぎもう終わろうとしています。

スパニ***やスヴェニール・ド・マルメゾンなど早咲き品種は一番花がもう終わろうとしていますが、普通咲きの品種が咲き始め楽しくなってきました。

又綺麗なバラを見せてください。
  • posted by kussan 
  • URL 
  • 2013.04/26 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

kussanさんへ 

kussanさん こんにちわ!

宮崎市内は早いですね~~☆県内ではうちは一番遅いです。延岡のバラ友さんちも、沢山のバラが咲いていました。
我が家は外回りをモダンクライミングで囲んでGardenの中にブランドバラを植栽しています。早咲きのスパは今年は出遅れて~~3番目に開花しました。

今日も強風が吹いています。開花の時期は穏やかで有って欲しいですね。
昨年も、一昨年もバラの満開の時期に留守していました。久しぶりに今年は、開花から満開迄のプロセスを楽しもうと思っています。
今日もERやフレンチが開花しました。

kussanさんのお庭は広大だから、早咲きから~遅咲き迄永く楽しめそうですね。
至福の時ですね。お互いユックリバラを愛でましょうね。今日はコメ、ありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.04/26 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー