Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


ERの開花ラッシュ!ジェフハミルトン、ウイズリー、マルガリータ、アブラハム・ダービー他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、宮崎へ~~


連休前半も今日で終わりですね。
宮崎は少々風が吹いてるものの、良いお天気です。今日の夜から崩れるのかな?

ERが続々開花しています。

ERクラウン・プリンセス・マルガリータ

maru1




maru2




maru3




maru4




maru5




maru6




ERメアリー・ローズも開花です。ガーデンには2株有ります。

meari1




meari2




meari3




蕾が凄くたくさん控えています

meari4




meari5




ERアブラハムダービーも開花です

abu2




abu6




abu3




abu4




abu5






ERジェフハミルトン、形的にはこのERが好みです

jefu1




jefu2




廃番になった方のERウィズリー

wizuri1




wizuri2




ERコテージローズ

kote-ji1




kote-ji2




kote-ji3




地植えのERウエッジウッドローズ

wejji2




wejji1




もうすぐ開花のERイモータル・ジュノー

jyuno




開花待ちの粉鐘楼

hunnsyourou




ERケントさん

kento4




kento3




kento2




ロイヤルさんは咲き始めが可愛いです

royaru




クレマは2段目もやっと開花です

kure1




kure2
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ご無沙汰してしまいました。
留守中にもご訪問いただいて、ありがとうございました。
イギリスにもどってから体調を崩してしまい、
ブログもかなり放置してしまいました・・・

お庭がとってもにぎやかですね!!
香りがこちらまで伝わってきそうなほど~。
しばらくはずっとこの調子でお花を楽しめますね!!
イギリスはまだまだ。
特に私のお手入れが行き届いていないバラは
咲く気配が全くありませんよ・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.04/29 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
おぉ~マルガリータが咲いてる~
やっぱりマルガリータはいいよね。
このお顔大好きよ。
素敵な香りが漂っていることでしょうね。
あぁ~私も早くマルガリータの香りをクンクンしたいわ。

他の薔薇さん達もホント綺麗に開花してますね。
akoさん家は数が多いし、大株ばかりだから見事でしょうね。
一度、お伺いしたいわ。
もっと近くなら頻回にお伺いしてるのに・・・・・
「また来た」と居留守をつかわれるほどにね(笑)
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2013.04/29 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

クラウンプリンセス蕾からアプリコットっぽいー!
うちはなんだかいつも黄色です。
今年はアプリコットになって欲しいです。

メアリーローズの蕾たち可愛い~~!
大きい蕾なんですね^^

ロイヤルさんキレイな色。

廃盤の方のウィズリー私好きです^^ ☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.04/29 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

体調はいかがですか?
長旅で疲れたのね。体調がすぐれない時は、戻るまでユックリ休養するのが一番よo(^▽^)o

宮崎は、寒の戻りもあって、暫く足踏み状態でしたが、2.3日前から気温も安定して開花ラッシュになっています。昨年よりやはり、10日くらい早いかな。
いい香り~~~~☆☆☆☆漂って至福の時を過ごしています。

イギリスはやはり緯度的には北海道かな?
もうちょとしたら、バラの季節が来ますよo(^▽^)o
うちのバラもローメンテナンスです。笑
それでも何とか咲いてくれます。案外タフな植物ですよo(^▽^)o
旅の疲れ~~~Gardenで癒されると良いね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.04/30 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

マルガリータ、蕾が大きくなってから開くまでが長かった~~~笑
寒の戻りで、暫く足踏みしていました。
やっと平年並みの気温に戻って、開花ラッシュになっています。昨年より10日早いかな。
マルガリータは、imiさんちで見て、取り寄せたバラです。うちのバラの3分の1位はそうよo(^▽^)o

Gardenにバラの香りが漂い始めました。開くと思わず花に顔を近づけたくなります。笑

imiさんは、大歓迎よ!
お師匠様だものo(^▽^)o
毎日でも、色々お喋りしたいわ。

母の介護から葬儀、子供達の巣立ち、自分の病気など一遍に来て、多分私のアイデンティティは一回壊れたと思います。笑
バラは趣味の2番目になっちゃったけど~~~やはり咲いてくれると癒されるわ。笑
今年は、久しぶりに開花から満開迄のプロセスが楽しめそうです。

関西も早くバラの季節がくると良いね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.04/30 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

マルガリータさんは、最初の一瞬がアプリで後は段々黄色く見えるよね。少しオレンジが入って。
気温も有るのかな?蕾の時はアプリなんだけど~~~

メアリーは蕾も大きいけどお花はもっと大きいよ。
今朝は大分開いています。超大輪で。
ロイヤルは、モダンクライミングで四季咲き~~大株なので、目隠し替りに使っています。独特な色です。

ウイズリー2008は、別物だよね。出来れば、この花のまま、ステムの改良をして欲しかったわo(^▽^)o

うちでは、介護の必要なバラと呼んでいます。花の形や色は、パーフェクトよね~~~~~~♪
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.04/30 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

香りが漂ってきそう♪♪

そちらはもうバラの季節を迎えられたのね~(*´∇`*)
バラの中にクレマチスや都忘れがチラリと見えるのが
とってもいい感じ♪

こんなに咲いていても、まだ序章ですね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
クライマックスまで目が離せませんね!
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.04/30 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんにちわ!

バラの香りが漂い始めていますo(^▽^)o
何と言ってもバラは香りと美しさとセットだもんね。

ここ数年は一切増やしてないので、マンネリのGardenになってはいますが、それなりに綺麗?です 笑
そうなの~~これからが本番です。今日は雨が降っていますが、明日には回復して気温も上がりそうです。一気に開花しそうです。
温暖な南国の恩恵を受けて一足先にばらを愛でています。
このプロセスを大切に楽しもうと思っています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.04/30 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ERどんどん咲いてきましたね。
わたしも、ジェフハミルトンのようなコロンとした花がすきです。
ケントも鮮やかで綺麗ね、形の良さに見とれてしまいます。
蕾もいっぱい膨らんで
来週あたりが最初の見どころかしら
やっぱりそちらは早いわ~
毎日バラを眺められる季節になって
うきうきしますね。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.04/30 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん おはよう!

ER、咲き始めるとやはり繊細で綺麗だな~~~~~☆☆って思っています。
フレンチも日本の最新品種も良いけど~~ERは別格かな?なんちゃって 笑

昨日は雨でしたが、色々開いています。今朝はスッキリ晴れてるから、これから大分開きそうです。昨年よりやはり、10日早いね。過去記事と比較して見ました。笑

朝のGarden見廻りが超楽しいです!
満開迄のプロセスがたのしみ!o(^▽^)o
ウキウキ~~~~お互い楽しみたいですね~~~☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/01 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブ 

こんにちはー
昨日の雨とはうってかわって、良い天気になりましたね~
今朝、ちらほらと新しく開花しはじめたバラもでてきているので
akoさんの家もきっとそうなんでしょうねぇ~
それにしても、蕾がすごく大きい!
(そのあとうちの庭見ると【あれ?】っとなっちゃうw)

ロイヤルさんの色がすごく素敵です

このまま、よい天気に恵まれてたくさんの開花を楽しめるといいですよね!
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/01 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん  こんばんわ

昨日はまとまった雨だったね~~
今日は晴れて気持ちが良かったけど、夕方は肌寒いわ。
宮崎市内もそうかな?

お陰さまで今日は一気に咲き始めました。遠目でも色が出て来た感じのガーデンです。

大株になるとその分、蕾も増えるからね~
バラは大体3年で一人前になります。新苗からだと4~5年かなあ。
じっくり成長のプロセスも楽しんでね。

ロイヤルさんの色はコッカーかな?
日常には無い色だよね。蕾から開きかけの時が綺麗です。超大輪だよ。

そうね、暫くはお天気が良いみたいだから、一気に行きそうです。ワクワクしています。笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/01 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

