Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎~バラが咲き進んでいます。ERパットオースチン、エグランタインも開花です

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、宮崎へ~~~

今日の宮崎は昨日の雨もあがり、穏やかな晴天でした。気温はチョット低目かな。

ガーデンでは一気に咲き始めて来ました。

ERパット・オースチン スペアが開花です。

pat2




親株はもうすぐかな?

psto1




ERエグランタイン、大きなスモークツリーに誘引しています。その中で開花です。見過ごす所でした。

egu2




egu3




ERハーローカーは一杯咲いて来ました

ha-ro-




ERガートルードジェキルも、もうすぐです。

gato2




ga-to1




ERカーデイングミル

ka-dengu1




ka-dengu2




ka-dengu3




タワーブリッジは満開に近づいています

tawa6




tawa5




tawa4




tawa-3




tawa-2




tawa-1




良く似たERメアリーローズも一杯開いてきました

meari3




meari1




meari2




アブラハムももうすぐですね~

abu1




ERダークレデイも開き掛けです。

da-ku2




da-ku1




ERコテージローズ

kote-ji




もうかなり花柄をカットしました。スパーニッシュビューテイ

supa3




supa2




supa1




ラレーヌビクトリアも開花です

rare-nu1




rare-nu2




そろそろ色付き始めたガーデン全体の様子です

g11




g10




g9




g8




g7




g6




g5




g4




g3




g2




g1




子株のエゴノキが咲いています

ego
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん    今晩は!
バラが素晴らしいですね。
広いバラ園に迷い込んだようです。
沢山の蕾でずっと咲き続けるんですね。
うらやましいです。
お近くだったら毎日でも見に行きたくなります。
スパニッシュビューテイは見事ですね。
何年も咲き続けているんでしょうね。
エゴノキのお花も満開でとてもきれいですね。
白いお花は清楚で惹かれます。
パット オースチンは可愛いですね。
我が家は枯れてしまいました。

おはよう 

早朝から息子さんの迎え準備かな?
楽しみだね。
バラ,akoさんの庭のがたくさん咲いてるよ。
こちらはまだERはほとんどつぼみです。
咲いたらきれいだと思うよ。

ブログ開かなかったり、コメント送信できなかったりストレス感じてます。
書いても送信で消えちゃうとねぇ〜〜
今日は大丈夫かな?
GW、楽しんでね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2013.05/02 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんにちわ!

ありがとうございます、でもね、狭い庭なのよ。写真を撮る時広く見えるように写してるから。笑

蕾のついた枝以外は殆どカットしてますから、これから~~~~咲いて行きます。
蕾がやっと膨らんで来ました。もうカウントダウンに入っていますo(^▽^)o

スパはもう古株でモンスターになっています。その分花数も凄いです。昨日からカットしています。早咲き種ですね。
エゴノキ、今年は早かったです。3m位に育っています。
パットさん、枯れましたか?
うちでも数種、からした事が有ります。意味も無く枯れ込むんですよね。
5月の割には低温が続きますね。
開花中のバラも案外日持ちしています。
えつままさんちもバラが咲き始めていましたね、お互いユックリバラを愛でましょうねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/02 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ!

そうなの、大掃除で疲れちゃったぁ 笑
今鹿児島空港についたみたい。
2月の末に会ったばかりだけど、楽しみです。

バラ、咲いて良かった。ミミズ、ビックリしたでしょ?うちの苗、底に網を敷いてないので入っちゃうのよね。私は慣れっこだけど~~驚かせちゃって、ごめんね。
ERは、こちらは本格的に咲いて来たよ。関東ももうすぐだね。

PC、調子悪い?
今日は、バッチリ入ってるよ。
お互いGW、楽しもうねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/02 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。
まるでバラの図鑑をながめているかのようです~。
沢山綺麗にさいていますね!
パットさん、こんなに立派なのにスペアとは・・・さすが~。
私のはメインの株でもしょぼい(泣)
お庭を通りから覗かれていく方も多いのではないかしら?
これだけ素晴らしいと、つい中に入れてもらいたくなります・・・
どんどんまだ咲くかとおもうと楽しみ~。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.05/02 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん  こんばんわ!

お褒めのコメ、ありがとう!
此処2.3日で急ピッチで開花しています。

パットさんは親株がね、緩慢な性格なのか?成長のスピードが遅いの。
だから、このスペアの子に期待しています。
来年は地植えにしてみようかな~~

親株さんはもう7.8年?もっとかな。
一向に大きくならなくて、何度も場所を変えたりしています。笑

外回りが華やかに咲いてくると、見学したいって、来られるんだけど、今は療養中で、お断りしてるの。

お薬の副作用かな?少し鬱も入ってて。笑
日に当たる事や、人と話す事が、すっかり苦手になっちゃいました。
なので、たまに東京や佐賀に行って気晴らしをしてるの。
案外メンタル的には弱いのよ~~笑

まだまだ、これからが本番です、また覗いてね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/02 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

