Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎開花は順調です、ERクロッカスローズ、ERカーデイングミル。コーネリアもかなり咲いています

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、宮崎へ~~~


なんだか肌寒い宮崎です。次男坊が横浜から帰省してきました~~~~

今日は賑やかに宮崎牛のすき焼きです。 笑

主人と二人の夕食はお肉は敬遠しがちなので、久し振りのお肉です。


ガーデンは低温にもめげずに、咲き進んでいます。
特に鉢植えのスペアがどんどん咲き始めました。ガーデンのはもう少しかかりますが~一足先にスペアのERクロッカスローズが開花しました。

好きなバラのバックアップは重要です。特に余り余裕の無い我家では必須?です  笑

kuro1




kuro2




昨日の記事では完全には開いていなかった、ERカーデイング・ミル 綺麗に開きました。

ka-dengu1




ka-dengu2




ka-dingu3




コーネリアも2.3日で此処まで咲いています。

ko-4




ko-3




ko-1




アーチの裏です、樹高2m超えています

ko-2




デルのシャンテロゼミサトも開花です~ちょっとブスですけど~~~

misato1




misato2




同じくデルのローズ・ボンバドール、本格的に開花してきました

bon1




bon2




ERのワイルドイブはもうチョットです

wairudo1




wairudo2




玄関前の目隠し~アンジェラ

an




その横のやはり目隠しで使ってるパレード

pare1




ガーデンのアーチはまだまだです

a-tipare




色々な所で大好きなERジェフハミルトンが咲いています

jefu1




jefu2




jefu3




jefu4



ERエグランタインも本格的に~

egu1




egu2




egu3



大株に育って、今年もベーサルが4.5本見えています。スモークツリー、大丈夫かな?

egu4




エグランタインの横にはモンスターのシャンタルメリューが。。。。。

syan2




物凄い数の蕾が色付いています

syan1





ブロック塀にぶら下げたアイアンの棚ではレンゲローズが~

renge2




renge1




玄関前の大鉢の横にミニバラのリトルアーテイスト

ritoru1




ritoru3





ritoru2




2.3年前に伐採してなくなったと思っていたら~スペアのロココが咲いていました。嬉しい誤算です。今度はコンパクトに育ててみたいですね。

rokoko2




rokoko



最後に(いつも長くてごめんなさい!)、今が一番綺麗かな?ERメアリーローズ

meari3




meari2




meari4




meari1
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

きれいねぇ〜〜〜
庭が広いとバラも映えるね。
ベランダは洗濯もの干すスペースもバラです(笑)
まだ花粉で外に干せないからいんだけどね。
強風でまた鉢がバタバタ倒れました。
今年はうどんこ病と風に悩まされてます。
でも〜〜一番花は大輪できれい。
寒いので花持ちがいいです。
息子さんとすき焼き食べてますかぁ〜〜〜(笑)
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2013.05/02 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

うわぁ~いっぱいバラが咲いてきましたね。
どの子も綺麗。
蕾の数も半端なくぎっしり
咲き揃うと圧巻でしょうね。
楽しみです。
スペア、うちはあまりないけど、
毎年数株カミキリの被害が出てしまうので
やっぱりスペアは重要ですよね。
でも、増えると植える場所がないのが
悩みの種です。」
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.05/02 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!

そんなに広くは無いのよ~~~そう見えるだけ。yurarinさんちのベランダの方が広々してるかもよ。
お洗濯物はバックヤードのビニールハウスの中に干し場が有るからそれが見えない分、Gardenが広く見えるのかもね。笑

強風、今年は吹き過ぎだね、宮崎も強風の日が多くて~~~誘引がずれたり、葉が擦れたり。(^_^;)

バラ栽培は病害虫や、気温、雨色々悩ましいけど、
綺麗に咲いたバラで癒されるから。

本当に一番花は超でかいね。思わず顔を埋めたくなります。 笑
朝は香りも強いよね。

昨夜は、次男坊と3人ですき焼きしたよo(^▽^)o
あの子だけビールも飲んで。私達夫婦は、アルコール、飲まないので。
2月にあったばかりだけど、やはり嬉しいもんだよね
7日に帰るみたい。あちこち行って美味しいもの食べたいな〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/03 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん おはよう!

お陰様で2.3日前から開花ラッシュです。寒の戻りで暫く足踏みしていたけど。
気温は相変わらず、チョット低めよね。花も日持ちが良いね。
蕾も大きく膨らんで目立ってきました。基本、蕾のついていない枝は春にカットして有るの。なので、蕾が大きくなる頃は蕾だらけ~~~に見えるのよ。笑

スペア、保険みたいなものかな。うちもお気に入りが枯れたり~~~そして同じ物をまた取り寄せて育てたりしていました。ブランドバラはお安くも無いので、生活の知恵かな。余った物はブロ友さんに差し上げたり、しています。
テッボウムシや、意味不明で枯れ込んで行くバラもたまに有るよね。
そんな時スペアが有ると、ストレスを回避出来ます 笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/03 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございますー 

宮崎牛のすきやき!
息子さん喜ばれたでしょうー
(まず、それに食いつく私もいやしんぼですが^^;)

お庭、にぎやかですねー
どの写真にも全ていっぱいの蕾が見えますねぇ~
素敵、そしてうらやましー 笑
メアリーローズキレイです やさしいピンク
  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2013.05/03 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん こんにちわ!

宮崎牛のすき焼き~~美味しかったわよ~~☆
すき焼きだけは、宮崎牛でないとね。
老夫婦?は、お肉よりお魚が良いけど、次男はお肉大好きなので、暫くはお肉料理が続きそう。

朝晩は肌寒いけど昼間は暖かいから、開花も順調ですo(^▽^)o
蕾の付いた枝だけ残して有るの。
これから一気に開きそうよ。一緒に楽しんでね。

メアリー、今はGardenの主役かな~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/03 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがakoさまのお庭! 
豪快な咲きっぷり。
ブログで見てこんなに圧倒されるのですから
目の前で見たら 失神するかもしれません!

でも、蕾がまだまだ たくさん」ありますものね。
本領発揮のガーデン、すごいでしょうね~
とっても楽しみにしています!
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2013.05/03 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

写真から香りが漂ってきそう♪
写真でもこれだけ迫力のあるバラ、
実際に目の前にあったら圧巻だろうなぁ・・。

息子さんが帰省されて、賑やかなGWですね♪
うちの息子はお友達の家へお泊りに行ってしまったわ~( ノД`)シクシク…


同じピンクのバラでも、濃淡があって全体としてとっても素敵♪
パレード、昨年我が家にもお迎えして、地植えにしてみたのだけれど・・大きくなりそうね(汗)
ちょっと加減して剪定しないとヤバそうだわ(笑)

  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.05/03 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん おはよう!

お褒めのコメ、ありがとうo(^▽^)o
カウントダウンが始まりました。満開迄のこのプロセスが好きなの☆☆☆☆

360度、バラが咲いています。香りも漂ってます。宮崎は暫く良いお天気なので咲き揃うのもあとチョットかな~~~~

何処もいじってなくて、新しいバラもお迎えしてないので、マンネリなGardenだけど、良かったらまた覗いてねo(^▽^)o

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/04 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう!

ありがとう~~香りがGardenに、漂っていますo(^▽^)o
全体的にはシトラス系の甘めの感じ。色々混ざり合ってる 笑
写真ではやはり平面でしか表現出来ないので残念です。カメラも腕もしょぼいの 笑

らなさんちはお友達のお家に?
うちは次男坊だけ帰省中です。この子は年に3回帰省してくれるの。

今はね、黄色系もいれてるけど、最初の頃はバラは白からクリムゾンまでのグラデーションに拘ってたの。
自然とピンク系が充実しました。

パレードは、7~8mに育つよ。コンパクトにも出来るし、お花もクラシカル、Gardenには欠かせないバラになっています。HTみたいに使ってるのも有ります。
自由自在に出来るバラですo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/04 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー