Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎、ERダークレデイ、ガートルードジェキル開花と華やぎ始めたガーデン

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~

ゴールデンウイーク、良いお天気が続いています。宮崎は初夏の陽気です。
陽射しが眩しい~~~

午後からお食事にでも出かけたいと思います。評判のお店が都城市に有るので~


ガーデンが華やいできました。咲いてる種類はまだ僅かなのですが、膨らんだ蕾もガーデンを華やかに演出してくれます。

朝、見回りするのですが~バラの香が気持ち良いです。甘い感じのシトラス系の香~~
色々なバラの香が混ざり合ってるんですね。

今日は開花したERダークレデイから~

da-ku3




da-ku




全体像はこちら~大苗を植え込んで1年目~ブロ友さんからの頂き物です。松尾園芸さんの苗。

da-ku2




ERメアリーローズの前に植え込んでいます

da-ku1




ERガートルードジェキルも開花ですね

ga-to3




ga-to2




今年は本格的に大きく成長しそうです

ga-to1




ERキャサリンモーレー

kyasarin




ERエグランタイン

egu




ERコテージローズ

kote-ji





ERウェッジウッドも本格的咲いて来ましたね

wejji




ERシャルロットは沢山の蕾が待機中です、もうちょっとかな

syarurotto




クレマもバラと進捗状況は一緒みたい~今年剪定方法を変えたせいかな?若干遅いですね。

kure2




kure1




後はガーデンの様子をずら~っとアップします。見飽きた???
でも最後まで付き合って下さると、嬉しいです。

g1




g2




g3




g4




g5




g6




g7




g8




g9




g10




g11




g12




g13




g14b




g14




g15




g16




g17




g18




g19




g20




g21




門のブロック塀に並んだパレード、可愛いでしょ?

g22

Comment

こんばんは 

いっぱい咲いてきましたね。
どこを向いてもお庭はバラの迷路が続く
メルヘンの世界のよう。
私も写真の中に引きこまれるようです。
でも、実際に見るともっと素晴らしいのでしょうね。
akoさんのお庭のバラの開花を楽しみに
お待ちしています。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.05/04 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり 凄い! 

 こんばんわ~
咲いてて いいなぁ。寒いのですか? 信じられない・・・
もう5月の4日なのに、暖房してます・・・

初コメント 

こんばんは。アコさん今年も素晴らしい薔薇で感動です。数年前に愛犬を抱いてお邪魔しましたようこです。時々電話でお話させてもらっておりますが、素敵な写真で毎回楽しみにしてます。
AKO's RoseGarden のイングリッシュローズが特にたまらなく大好きです。香りが届きそうな写真で毎晩楽しみに見ております。おかげさまで、アコさんお勧めのパレードが咲きました毎日庭に出るのが楽しみです。また、連絡しますので薔薇話お願いします。
AKO’s RoseGardenのすばらしいピエールも楽しみにしております。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2013.05/04 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

とっても綺麗ですね~~~~~~~
広くて見応えがありますね^^
草花も綺麗にコラボしていて素敵です♪
憧れのガーデンですね^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/04 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん おはよう!

ありがとう、始めは芝生の中にバラが有る風景~~~だったのですが年月と共にバラや花木も大きくなって。
もう芝生は通路にしか見えなくなりました。笑
その分芝刈りの手間が省けています。
横張りするERが多いの。

低温で足踏みしていましたが、連休に入ってから順調ですo(^▽^)o

keikoさんちも、丁度OpenGardenの頃、満開になるんじゃない?
そう願っています。皆さん、溜息~~☆☆だと思うよ。私も自分ちはcloseだけど、keikoさんちには、いつか、行って見たいな〜

今日もお天気が良いから、はながら摘みです。笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/05 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよこさんへ 

とよこさん おはよう!

そうなの、2.3日寒かったのよ~~笑
今もコタツ、つけてるの。山沿いだから。

寒さがあるけど長続きしないし、昼間の気温が上がるから、バラも咲くのかな?南国の恩恵です。笑

とよこさんちも、もうすぐ咲きますよ。
OpenGarden、頑張ってねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/05 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ようこさんへ 

ようこさん おはようございます!

お褒めのコメント、ありがとうございます。

2010年よりGardenはcloseですがそれなりに咲いて呉れるのは有難いです。
昨年、一昨年と満開の時期に上京して満開を見れなかった分、今年はユックリバラを楽しんでいます。
昨年色々有って、体調を壊して今は宮崎市内の専門医で治療中で、引きこもっています。笑

ピエール、今年は珍しく不調です。春の低温のせいか? 芽開きやブラインドばかりで~~早々にバッサリ強剪定しちゃいました。来年リベンジです。
パレードは、やはり安定して咲いてくれますね。モダンの中ではBest3に入るバラですね。
2年の治療が終わったら、またいつかお会い出来ると良いですね。
今日はコメ、ありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/05 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん こんにちわ!

多分、みぃさんだよね、お名前、忘れてるぞ~~~笑

そちらはうちよりも、1週間は早いんじゃない?
もう満開かな~~☆☆

記事アップ、楽しみにしていますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/05 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー