Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎、バラの開花状況~ERハイドホール、エブリン、パットオースチン他、マルガリータは一斉開花へ!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~


良いお天気が続いています~~~~

バラの開花が順調です。やはり昨年よりも10日は、早いかな。昨年も一昨年も見れなかった開花までのプロセス

を楽しんでいます。

バラも好きだけど~~~~VAMPSのライブが9月までお預けなのは、チョット寂しいです  笑

DVDやiTuesで、気を紛らしています。

ガーデンに出ると、癒されますね。もうバラの香が漂っています。咲いてるバラが多くなってきました。でもまだまだ咲き始め~~~

ガーデンはクローズです。NETのみの公開になります。

体調に波が有りますので~~~~~~~~


今日のガーデン、ERハイドホールやエブリンも開いてきました。


まずは、HYDE君に敬意を表して~~ERハイドホール

haido1




haido2




大株です~すずらんの木(3m)に誘引して有ります

haido3




ERエブリン

evurin1




evurin2




地植えのERパットオースチンも開花

pato3




pato1




pato4




一緒に写ってる蕾はERアレキサンドラオブケント

pato2




ERガートルードジェキルも開花です

gato1




gato2




gato3




gato4




赤い線が今年のベーサルです。太くて丈夫な物が2本~株元にはまだ複数出ています。根切り虫の影響で2.3年伸び悩んでいましたが、ダイアジノンを定期的に撒いて、此処まで快復してきました。オリーブの木の下なのですがお隣のERテイージングジョージアも同じ状態でした。
一昨年から本格的にダイアジノンを撒いています。芝生にもね。効果大です。

gato5




美しいお顔です

gato6




ERキャサリンモーレー

kyasa1




kyasa2




kyasa3




アーチのERクラウン・プリンセス・マルガリータが一斉に開き始めています。パレードの下側に誘引して有ります

maru1




maru2




maru4




maru5




maru6




ERエグランタインも一斉に~

egu1




egu2




egu3




egu4




ラレーヌビクトリア

rare-nu3




rare-nu2




rare-nu1




rare-nu4




今朝のERアブラハムダービー

abu




今朝のERハーローカー

ha-ro-
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

こんにちは

あは~~ななしのごんべぇでした(汗)
よく私ってわかりましたね~~~すっごい!
こちらは満開ですよ~~~
AKOさん所のパットオースチンのオレンジいいですね
元気なオレンジ色も素敵に見えてきました♪
また、覗きにきます~~
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2013.05/05 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすが宮崎ですね~ 

宮崎は気候がいいのか、すごく良く開花してますね~。こちらはまだほとんど蕾です。このところの気温の低さがブレーキになっているのかなぁ。ただ、天気はしばらく良さそうなので、今週中には開花してくれると思います。
パット・オースチンの花を見てやる気が出てきました。大好きな色なんですよね~。こんな色のバラを作り出したい」ものです。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2013.05/05 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
今日もすごい~。
これだけ咲いていても、まだ咲き始めなのですね?!
お庭で香りを楽しむひと時は至福の時でしょうね。
私は自分のお庭では香りを久しく味わっていません。
お引越し前のお庭のほうが株が充実していて
沢山お花が咲いていたからで、
こちらのお庭は比べてしまうと淋しいかな。
はやくAkoさんのお庭のように、バラで一杯にしたいです!!!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.05/06 04:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん おはよう!

やっばりみぃさんだった~~~☆なんとなく、文章からみぃさんだわってね、直感よ~~~笑

みぃさんちの、満開のバラ見たわo(^▽^)o
おソロのバラが沢山有るから~~うちでは咲いてない物がそちらでは、一杯咲いてたね~~~
ロイヤルジュビリーは、綺麗なお顔だったね。
バットさんは、独特な色よね。コッカーって言う色なの。
バラが咲くと、楽しいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/06 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう!

南国の気候の恩恵を受けて~~~バラが一気に咲いてきました。気温的には、一時低温で足踏みしてましたが、連休前半から急ピッチです。
やはり昨年より10日くらいは早いペースです。
原人さんちも、もうすぐですね。

パットオースチン、デイビッド社のカタログでは、コッカーと言う色だそうです。輝くような金色~オレンジ色かな?
10年くらい前に取り寄せたのですが、うちのは成長が緩慢です~~~笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/06 05:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

そうなの、まだ咲いてない品種の方が多いの。早咲きのバラの咲き始め~~かな。
混ざり合った香りだけど~~~バラの香りはかすかに甘く~~~すっきり感はシトラス系です。朝の見回りの時に深呼吸をして楽しんでいますo(^▽^)o

そうね、前の家は、株が大きかったから、花数も多かったよね~~~
ヒマラヤンムスク、綺麗に窓辺に誘引して有ったし。

バラは2.3年で大株になるから、頑張って育ててね。
元々あったバラが咲いたら、香るかもよ。
好きなバラを一杯集めて~~ゆーさんのローズGardenを作ってねo(^▽^)o
楽しみにしています~~~☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/06 05:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

