Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎開花ラッシュ!ERコンスタンスプライ、フォールスタッフ、クロッカスローズ他、ギヨーのシャンタルメリューも開花です~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~


連休もいよいよ最終日ですね~

ブロ友の皆様、楽しまれましたか?

我家では明日次男坊が横浜に戻ります~~~~ちょっと寂しいけど、また私が上京しますから・・・・・笑

良いお天気で良かったですね。

この連休中にバラの開花が進み、賑やかになっています。でもまだまだ咲いていないバラの方が断然多いです。これから満開へと~~~~~

(何度も書いていますが~~我が家はクローズです。見学等全て、お断りしていますので、宜しくお願いします。)


今日のガーデンから、ERフォールスタッフの開花です。タワーブリッジの上段に誘引中です。伸長率高いERですね。

fo-ru5




fo-ru4




fo-ru3




fo-ru2




fo-ru1




ギヨーのシャンタルメリュー、モンスター化して我が家のシンボル的なバラです。柔らかい枝のブッシュ。樹高は2mくらいかな~

横張りもします  笑  お花は大輪です

私の一押しかな。

syan1




syan2




syan3




syan4




デルのシャンテロゼミサトはもう少しで一斉に開くかな

misato




ERクロッカスローズ

kyro1




前にソニアリキエル、後ろにはメアリーローズ~完全に挟まれちゃって・・・・

kuro2




ERコンスタンスプライ、数年前に屋根まで覆いつくして手に負えなくなって、一回バッサリ切っちゃいました。低めでないと、管理が難しいですね。花後に暴れまくります  笑

con1




con2




con3




ERエブリン

eburin




ERアレキサンドラオブケント~地植えも開花です

kento3




kento2




kento1




カフェもこんな感じで出番待ち~

kafe




FLのブルーボーイ

buru-bo-i1




これは道路側の花壇の。ガーデンにはあちこち植えています。

buru-bo-i2




ERスノーグースも咲いて来ましたね

suno-gu-su3




suno-gu-su2




suno-gu-su1




小花のモーツアルトは大輪で大型のバラの足元に使います

mo-1




mo2




mo3




ツルサマースノーの状況です

sama-suno-1




samasuno2




sama-suno3




コーネリアはもう満開に近いです

ko-neria




長い記事ですが此処からは華やぐガーデンの全景の様子をアップしますね。日増しにボリュームアップです。

g15




g16




g14




g13




g12




g11




g10




g9




g8




g7




g6




g5




g4




g3




g2




g1



いつもの見飽きたガーデンに、付き合って下さってありがとうございます。此処3年新しい苗をお迎えしていないので~~~恥ずかしいのですが・・・・・・。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん   今晩は!
連休はお子様たちでお賑やかだったでしょうね。
お帰りになるとさみしくなりますね。

バラが次々の開花でお写真も追いつかないでしょう。
いつも蕾の数の多さに驚いています。
バラの名前は難しくてなかなか覚えられませんが
どのお花も素敵で見惚れます。
ばらも大きくて誘引も大変ですね。
モーツアルトも可愛いですね。

お庭は香りが漂っているでしょうね。

えつままさんへ 

えつままさん おはよう!

帰省したのは、次男坊だけなのよ。娘と長男は帰省しませんでした。娘のところには暇を見つけて近々行こうと思っています。笑
楽しかった連休も終わって~今日次男も横浜に戻ります。

次々咲くバラに写真が間に合わなくて~~毎日更新なの。 笑
バラの名前~~自分が持ってるバラや興味のあるバラは覚えるけど、初めて見るバラとかは、まるで?よ。
横文字で長い名前が多いよね(^_^;)

株が大きい分、蕾もおおいの。春先に蕾の付いていない枝を切り戻してるから、今は蕾付きの枝ばかり。
今年は強風のせいで、適当に誘引したバラの枝がずり落ちて~~~何か可笑しいの。モーツァルトは草花感覚で使っています。今年は春の一年草、買ってないのよ。笑
朝はね、Gardenに、バラの香りが漂っています、深呼吸していますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/07 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ちょっぴり寂しくなったね。
で~~も~~庭に出たらバラが慰めてくれるねっ!
きれいに今年も咲きました。
オープンガーデンしてないと言っても訪ねてくるの?
大変だね~~
家も何だか見せてと来るのよ。
なんで~~と・・・v-399
私苦手だしね。人が・・・v-392
パパさんは咲いてるバラくださいと言われるから
早朝水まきしてて人が来ると隠れる(笑)
消毒して肥料あげて大変な思いが伝わらない人なんかに・・・と(怒)
でも~~~ディズニーランドローズ、早朝にばっさり切って持っていかれた。
散歩に犬と鋏かよ~~と(笑)
頂いた本でたくさん勉強してノートに書きとめたよ。
また頑張って大きくするからね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2013.05/07 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ!

即レスです。笑
OpenGardenをcloseするのは、一苦労よ。バラ園以外ではなかなか無いから、一回やっちゃうと毎年~~~って事になっちゃうね。昔はそれが楽しかった頃も確かに有ったけど、歳を取ると色々事情も感情も変わるから。
今は自分のペースでバラを楽しみたいの。yurarinさんが、書いてたようにBlogで公開して、バラを実際に育ててる方とのバラ談義。新種のバラの情報とかね。
写真を撮ったら早めにカットよ。
体調にも良く無いの。人と話すのが、すっかり苦手になってるわ。パパさんと一緒で、花がら切りしていても、人の気配を感じるとお家の中へ逃げ込んでる 笑

流石に田舎だから切られたり、取られたりは無いけど。ガッカリだよね。
来週頃、また、送るね。うちでアップしたバラ、多分お花は付いてないけど名札を付けておくからね。楽しみに待っていてね。お勉強~~~感心だなぁ。私はどんどん忘れて行きます 笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/07 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  • posted by 志望動機の書き方 
  • URL 
  • 2013.05/15 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー