Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


デルのプリーズ、ナエマ開花、ギヨーのポールボキューズも、ERスピリットオブフリーダムはあとチョットで~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、宮崎へ~~~

花がらカットが間に合わず~~~ガーデン中に花びらが散っています・・・・・・・

明日の後半から下り坂の天気予報~雨が降る前に何とか頑張らないとね。

久し振りにBGMはラルクのアルバム・・・・KISS

最近はすっかりVAMPSのヘビィなロックにどっぷり浸かっていましたが・・・・iTunesの沢山のアルバムの中からKISSが・・・・・・私に手招きを~笑

(ラルクとVAMPS,それにソロのHYDE、全てのアルバムはiTunesに買って有ります)

海辺・・・・・・聴いてると泣きそうです~~~ラルクファンでないと????でしょ?

ラルクのHYDEも最高ですね。笑

ガーデンでは未だ咲いていなかったデルのプリーズが開花です

puri-zu5




puri-zu4




puri-zu3




puri-zu2




puri-zu1




もうチョットで開ききるナエマ、一個目のは開花してるけど虫にかじられてるので・・・・・

naema1




naema3




naema4




naema5




ERのジェントル・ハーマイオニー

今年は頭上にスパーニッシュ、前にシャンタルメリューで少々日照不足~~~

ha-3




ha-maioni-4




ha-2




ha-maioni-1




ERアンブリッジローズ・・・・・だと思うのですが・・・何回かお引越ししてる内に?に・・・・

annburijji1




annburijji2




ERウインダーミアはまだ咲き続けています

uinda-mia1




uinda-mia2




今日の午後から殆どの花をカットしています。いつもより赤みの強かったピエール

pi1




pi2




アーチの裏にもERヘリテージがいます~スペアの子、挿し木4年位かな。

heri1




heri3




heri2




ギヨーのポールボキューズ、一輪開花です

p-ru1




po-ru3




po-ru2




その後ろのオベリスクにERスピリットオブフリーダム、多分明日開花かな?

huri-3




huri-1




huri-2




その横にはERグラハム・トーマスクレマとのコラボです

to-masu




その近くにはブロック塀との間の見えない所でラレーヌ・ビクトリアが連続開花中です。今年は植え場所も誘引も後悔が多いですね~~~

rare-nu1




rare-nu2




今日のケントさん

kento




クレマ

kurema




ガーデン

g2




g1
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん     お早うございます。
爽やかな朝です。
バラがつぎつぎに咲き素晴らしいですね。
淡いすてきなばらがいっぱいですね。
クレマチスも見事です。
ケントさんはころんとしてとっても可愛らしいですね。
毎日お忙しいでしょう~~
13~14日は熱海のアカオ ハーブ&ローズガーデンに行ってきました。
7分咲きでしたが素晴らしかったです。
ハーブとバラの香りがいっぱいで楽しんできました。
留守の間に我が家のバラも咲き進んでにぎやかになりました。
朝のバラの香りに癒されます。

えつままさんへ 

えつままさん こんにちわ!

バラはピンク~~~バラを始めた頃、そう思い込んでいたの。笑
白からクリムゾン迄をグラデーションで集めたの。数年前から黄色系も入れてるけどやはりGardenはピンク一色かな?
ケントさんはERの中でもコンパクトでお花が大きくて素敵です。お勧めですo(^▽^)o

アカオGardenに行かれたのですか?
2.3年前、ブロ友さんのレポで綺麗だなって思った記憶が有ります。九州には中々無いです。
えつままさんちから、日帰りで行けるバラ園、沢山有りそうですね。
国バラ、迷ったけど行きませんでした。皆さんのレポとTVで見て、行った気になっています。笑
アカオ、伊豆の方?
違っていたらゴメンなさい。建物や植物とバラ、全体が楽しめるバラ園が増えて来ましたね。

えつままさんちも、順調に開花ですね。
朝が一番香りを感じますね。深呼吸しています。
こちらはもう終わりですけど~そちらはこれから満開かな?
後で遊びに行きますね~~~~~☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/16 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
「久し振りにBGMはラルクのアルバム・・・・」
⇒akoさ~ん、楽しんでますね。
人生、楽しまなくてはね。
楽しむ事があることは良い事よ。

プリーズ・・・・・いきなりドアップで登場ですね(笑)
私もブログ友さんから頂いて育ててます。
今年初の開花になるのだけど・・・・・蕾も上がってないわ(ショック)

こんなお顔の薔薇さんなのね。
楽しみに蕾が上がるのを待つわ。

アンジェラをバックにナエマの開花、美しいですね。
ジェントル・ハーマイオニー、こんなに素敵なのに花持ちがもう少し良ければいいのにね。
このお顔、好きだわ。

ピエールも満開ですね、圧巻だわ。
こんな花つきの良いピエール、実際に見てみたいものだわ。
他の薔薇さん達も最高だわ。
★バラ数が多い分、見応えも凄いですね。
でも、その反面、花弁掃除なども大変だと思います。
我が家の薔薇でも大変なのに・・・・・akoさんは凄いわ。
お近くなら花弁掃除のお手伝いに伺うのにね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2013.05/16 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/16 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

そうなの、ラルクやVAMRSの音楽が私を支えてくれています。
国バラは行こうかどうか迷ったけど~~~行かなかったぁ。やはりhyde君絡みでないとね 笑
東京は遠いです。

プリーズ、遅咲きかな?
今から満開へ~~樹型は、ごっついけどお花は、キュートです。チョット物足りないけどGardenのバランス的には良いかな。imiさんちのも、今から上がって来るんじゃない。待ち遠しいね~~☆

開花中は薬剤の散布ができなくて、ミニコガネに花びらをかじられて~~遅咲きの子達はどこかかじられてるの 泣
ハーマイオニー、今年はね、チョット長めに開花してるよ。気温が低いからかな?朝晩が特にね。
ナエマもハーマイオニーも美人さんよね。

ピエールは、今年はいつもの年の5分の1も咲いてないの。芽開きとブラインドばかりの枝はバッサリカットしたの。色も赤っぽいのよ。

花がらカットが間に合わなくてね~~~imiさんが近くだったら、即応援をお願いするわ~
昨日はピエールとアンジェラをカットしました。暫くは花後の剪定に追われそうです(^_^;)

imiさんちは、これから満開へと向かうね、楽しみにしていますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/17 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん おはよう!

届いて一安心です。
研究にお役に立てると嬉しいですo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/17 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

