Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

ERブラザーカドフィール、スピリット・オブフリーダム、ビショップキャッスルの開花、ガーデンのバラ達が綺麗!!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~

天気予報が変って、雨は降ってはいません。曇ったり晴れたりの宮崎です。

また気温が低めですね~~この時期いつもは30度超えが当たり前なんですけどね~~~

今日の最高気温は24度の予報で、7部袖で丁度いいくらいです。夕方になると肌寒くなります。

ガーデンの花がら切りや不要な枝の整理とか・・・・・色々作業は有るのですが中々進まなくて。

それでも、アーチのアンジェラは強剪定が終わりました。毎日切っても切っても咲いてきます。

嬉しい悲鳴かな~~~~でも療養中なので、ガーデンが目立たないように早めにカットしています。ネットでしか公開していないので・・・・・。

今日のガーデンから~~~

ERブラザーカドフィールが一輪咲きました

buraza2




buraza3




テラス前にいます

buraza1




遅かったですね~~ERスピリット・オブフリーダム

supi5




supi4




supi3




supi2




上にはモンスターのつるサマスノーが。赤線で囲んでるのが株です

supirito1




デルのベッシュボンボンも綺麗に開いています

b4




b3




b2




bessyu1




ERジュードジオブスキュア

jyu-do3




jyu-do2






jyu-do1




デルのサンテグジュベリ

santegu5




santegu4




santegu3




santegu2




santegu11




santegu1




ERイモータルジュノーは蕾が開きかけた時の雨で~調子悪いですね

jyuno2




jyuno1




ERダークレデイもまだ咲いています

da-ku




ERジュビリーセレブレーション

jyubiri3




jyubiri2




jyubiri1




レオナルドダビンチは満開です

dabinti



ERモーテイマサックラー~~裏側と表側

mo-teima2




大輪のように大きな花です

mo-teim1




ERビショップキャッスル

bisyopu2




bisyopu1




ERコテージローズも開花中です

kote-ji1




こんなお顔も

kote-ji2




デルのマダムフィガロもいっぱい咲いています

figaro




ERクラウンプリンセスマルガリータ

maru3




maru2




maru1




ERハイドホール

haido3




haido2




haido1




デルのミサトも満開

misato




ERジェフハミルトン、大好きなんですよね・・・・

jefu2




jefu1




jefu3




カフェ

kafe




ERクロッカスローズ

kuro




カットしまくっていますが、まだまだ綺麗でしょ?満開は終わっています~

強剪定したアーチのアンジェラ(ナエマの後ろ)~赤線です。まだ咲いたばかりだったけど、道路から一番目立つので・・・・残念ですが、早めにカットです。

ann




g7




g6




g5




g4




g3




g2




g1
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

えー、ご近所様に公開してないんですか?
もったいなーい!

クラウン・プリンセス可愛い~~♪
何年目なのかな?
うちもやっと今年は可愛いかなって思える姿になってきたけど
Ako様に比べたら貧弱です。
成熟のプリンセスですね^^

ビショップキャッスルなんてステキな名前のERですね。

ハイディさん、Ako様のお気に召しました?
ハイドってそう呼ばれてるんですね。
色が素敵ですよ~。ハイドにお似合いかもです^^
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.05/17 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんばんは!

そうなの、4年前迄OpenGardenもやっていたけど~~母の介護や、色々有って今は全てcloseにしてるの。
先進医療を受けてるんだけど、服用してるお薬のせいか?、陽射しが苦手になったのと、人と話すと物凄く疲れるの・・・・・・多分鬱も入ってるかも 笑

何かね、自分のために手を掛けて、自分の為のバラを楽しみたくなったの。こだわって、集めたバラだもんね~~~笑

マルガリータさんは4.5年かな。伸長率高いバラです。Nanaさんちも直ぐに大きくなるよ。アーチを覆い尽くすよ~~

ビショプさんは今年は、いじけた感じです。次の蕾に期待していますo(^▽^)o
ハイディ、買うしかないでしょ・・・・・笑
親しみを込めてそう呼ばれています。最近はhydeも自分の事、ハイディって言ったみたい。
エモーションブルーと一緒に買おうと思っています。
Nanaさんの記事で知った時は嬉しかったです。HYDISTのBBSで自慢出来そうo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/17 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ビショップキャッスル、マルガリータがとっても気になります~♪
って、見たらNanaさんと同じ所に目がいってたわ(笑)

マルガリータ、他のブログでも見せて頂いていますが、圧倒的に整った花型でやっぱり素敵だわ。
なんかね・・パパがまた花壇を作るんですって・・(´;ω;`)
どうも、前回作ってくれた花壇にパパの好みのバラだけを植えたから、同じ事をされると見込んでいるらしく・・困ったものだわ・・と思ってたんだけど、
マルガリータなら、パパも好きな色だし私も好みだし、円満に解決しちゃうかも~♪なんて(笑)

サマースノー、やはり凄い花数なのね。
アンジェラもあんなに素敵に咲いてるのに、早めの剪定はもったいない気がしちゃうけど・・でもその方がまた良い花が楽しめますものね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ホントにakoさんのお庭は、咲いてるのを眺めるという感覚じゃなく、バラの海に投げ出された感じというか、泳いでる感じ?
本来の樹形に仕立てられた子が多いからかしら。
毎回、お写真を見るたびに思います。

なかなかコメント出来ず、申し訳ありません。
母が帰宅するまであまりコメント出来ないかもですが・・
お庭の様子、楽しませて頂いております。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.05/18 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう!

あらNanaさんと好みが一緒かな? 笑
プロ級のお二人~~~自然と目が行く所は同じかも。
マルガリータ、らなさんちに有るって思ってた。無かったら、お勧めよo(^▽^)o
伸長率がERの中では1.2だと思います。3年でアーチを埋め尽くす勢いよ。パパさん、この色が好きなんだぁ。ピンク系のバラが多いけどマルガリータは、Gardenの良いアクセントになっています。
らなさんちは、男子軍団があっという間に本格的な花壇を作ってくれるから、見てて楽しくてワクワクよ。
うちは無関心だし、ローコストの花壇で~~~~泣
ツルサマスノーもそろそろ剪定よ、スノーグースもチリチリしてる。こちらは咲いて来るお花と終わる花が交差中です。つるサマースノーはモンスターになり過ぎたので、花後はコンパクトにします。
写真だとUPが多いから~~~でもバラの海、嬉しいな。ずっと15年くらいかな~誰でも勝手に入って見ても良いGardenになっていたの。4年前に母の介護を気に、closeの看板を~~~てもまだ・・・・・・・・・
ネットで見て貰うのが、気を使わないし、疲れないの、だから目立たない様に~~~していますo(^▽^)o

らなさんも、お母様が退院されて一緒にいらっしゃるのよね。病院、中野坂上だったよね~~長男のマンションに近いね 笑 私が上京する時は、何時も中落合が基地になります。

こちらこそ、いつも優しいコメント、ありがとう。お母様、大切にね。うちは昨年亡くなって~~親孝行、出来なかった事で後悔ばかり。記事を見て貰うだけで嬉しいから。
お母様と楽しい時間を一杯過ごしてねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/18 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

日陰 

akoさん、こんにちは。
いつも素敵なお庭でうっとりです。 みなさんも書かれているようにマルガリータはほんときれいですね。 
うちのバラもピークが過ぎてちょっとさびしいです。まだ返り咲きしてくれるこがいるのでぼちぼち手入れしています。
うちの庭、もうほとんど植えるところがないのですが一か所だけ大きくなってもいい子を植える場所があるんです。
朝日がしばらくあたるだけの場所で無理かなって思っていたんですがイングリッシュローズで日当たりが良くなくても行ける子はいますでしょうか? 
無理なようならコーネリアあたりならいけるかなって思っているのですが・・・
  • posted by Robin 
  • URL 
  • 2013.05/18 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Robinさんへ 

Robinさん こんにちわ!

こちらも強制終了で,今朝から花後の剪定をやっています。

お尋ねのイングリッシュローズでやや日陰でも綺麗に大きく育つのは、シャルロットかな?
成長も速いし、沢山のお花をつけます。
朝日が暫く当たるのなら~~マルガリータも大丈夫じゃないかな。
うちは東南の角地なので、日陰はないのですが、大型のバラの陰になって日照不足の子はいるけど,まあまあ咲いています。イギリス生まれのERは、少しの日照でも大丈夫かもね~~☆

マルガリータで一回やってみたら?
調子良くなかったらマルさんは鉢でコンパクトにして、シャルロット!
思いつくのは、それくらいかな。
ちなみに、うちのGardenで他のバラの陰で開花してるのはERのジェントル・ハーマイオニーです。それなりに綺麗だったよ。
参考にならないかもね~~~~
ERスカイラークも半日陰でも良いってかいてあるわ。ERの本に。

うちも欲しいバラが2.3本有るので、今年は3年振りに買おうかなって思っています。6月頃かな?ネットでセールが有るよね。それを待ってるの。 笑
売れ残ってなかったら、正規の値段で買うつもりです。
バラの満開は終わったけど、これからは個別のバラが楽しめるねo(^▽^)o
花後の作業、お互い頑張りましょう!

追伸
佐賀に月一のペースで車を運転して行っています。八女インターで降りるんだけど、Robinさんのお住まいの近くを通っています。時々Robinさんちは、この辺だよな~~って思いながら~~~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/18 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん     今晩は!
満開でバラ園のようですね。
こちらまで香ってきそうです。
ピンクのばらはかわいいですね。
プリンスマルガリータさんはとっても素敵です。
ERジユードジオブスキュアさんも花色が似ているようですね。
我が家にはない色のお花で育ててみたいです。

熱海のアカオのバラ園は7分咲でしたがとっても綺麗で香りもいっぱいでした。

明日から3泊4日で北海道旅行で留守をします。
コメントのお返事が出来ませんので固定にしてあります。
よろしくおねがいいたします。

こんばんは 

そうだったんですね。

居ない間に勝手に・・は嫌ですね。

私も今週だけは通った人に解放しようかな・・って思ったけど、
考え直しました。
どんどん人が来たら道とかもそんなに頑丈に作ってないし(笑)

やっぱり自分だけのお庭でいいかな^^
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.05/18 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはよう!

ありがとうo(^▽^)o
今年は,香りも凄く感じる事が出来ましたよ。年々株が充実して、花数も増えてくるからでしょうね~~☆
Gardenで何十回、深呼吸したんだろう 笑

マルガリータは花弁ぎっしりのロゼット咲きで、オブスキュアは、緩めのカップ咲きです。どちらも素敵なお顔で好きなんです。
お勧めですよ~~~特にマルガリータ。
今年はバラ園、行ってないの。泣
アカオ、いつか機会が有ったら行きたいな~

良いな〜北海道ですか?
もう何回も行かれれてるでしょ? 私はまだ一回も無しよ。泣
今頃は夕張メロンの時期かな~~~
爽やかな季節の北海道、良いですね。美味しい物を一杯食べて、温泉かな。
私も、えつままさんについて行きたいですo(^▽^)o
楽しんで来てね~~行ってらっしゃ~~い!!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/19 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

色々、言い訳しちゃつた(^_^;)
Nanaさんは、決め事、しっかり告知すれば大丈夫かも。
多分、一杯来るのは確実よ。大型のアーチやカラーコーデされたGarden、背景のお家もパーフェクトだもん。若い内は私も楽しかったから~~Nanaさんも、若いから、やってみるのも良いかも。
ごめんね、言い訳~~~
病気して、通院してるともう完全に自分の体調に合わせないとね。
チョツト気分の良い時間にメンテやってるの。それで目一杯なの。笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/19 05:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

ありがとうございました。 マルガリータで試してみようかしら。  なにしろ日当たりが悪いので・・・・

今年こそはakoさんちにと思っていましたが4月に父が亡くなって気分がなかなか盛り上がらなくてですねぇ・・・
ただ、どんな時もバラはきれいに咲いてくれるので癒されています。 

akoさんも十分に養生なさってくださいね。
具合がよくなられたらお邪魔したいです。
  • posted by Robin 
  • URL 
  • 2013.05/19 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー