Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


美しいナエマ、キャサリンモーレー、イングリッシュガーデンと言う名のER

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~


今朝から雨が降っています。しとしと~~~4.5日雨模様の予報が出ています。肌寒いですね~

ガーデンで蛙が鳴いています、梅雨も近いのかな?

ガーデンは盛りを過ぎていますが遅れて咲いたバラが綺麗なお顔で咲いています。これからは一個一個のバラの美しさをアップして行きたいですね。

昨日は今日からの雨を予想して、大型になったバラの切り戻しをしました。特にモンスターだったツルサマースノーは大幅にカット。後日アップしますね~~~

今日はデルのナエマから~

naema4




naema7




naema6




naema5




naema8




naema3




naema1




naema2




その下にはERパットオースチン

pat1




pat2




レアなERだと思うのですが・・・・・NHK出版のイングリッシュローズの全てと言う本には載っています。

ERイングリッシュガーデン・・・イージーなネーミングですよね  笑

inn1




inn2




in5




in3




ERキャサリン・モーレーも綺麗ですよね~この感じ好きです

kyasa1




kyasa2




kyasa3




ERスピリットオブフリーダムも咲き進んでいます。なんとも美しいお顔です。

sp4




sp3




sp2




sp1




ERガートルード・ジェキルがまた開花しそうです

ga-to1




ga-to2




ERアンブリン

annburin




遅咲きのOLザ・フェアリーも開花し始めました。小花が房状に咲きます。樹高は40cmくらいかな。ミニバラでは有りません  笑

feari3




feari2




ボーダーで使っています。モンスターのホスタの間に~ガーデンには20本くらい植え込んで有ります

feari1




ERエヴリンもまた咲き始めています

evurin




evurin2




ERワイルド・イヴはずっと咲きっぱなしです

wairudo2




wairudo1




ERブレス・ウエイトも連続開花中です、このお顔でお花が途切れないのは嬉しいです。大輪で可憐な感じ

buresu1




buresu2




buresu3




デルのプリーズはお花は可憐だけど~~~株は凄く強健で空に向かって咲いています。ぐっと下の方で剪定した方が良かった~2m近くになってるので、上で咲いてるお花は見れません~~~

puri-zu




ギヨーのフローレンス・デルアットル

furo-3




furo^-2




furo-rensu1
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しておりました 

どれも大きく立派に咲いてますね。
いつも感心します。
ガートルード・ジェキルは欲しいバラのひとつです。
我が家はグラハムやLDブレスウェイトなどたくさん枯らしちゃって、薄いピンク系ばかりでちょっとぼやけたかんじです。
手入れしないもんだからakoさんみたいに綺麗に咲かせてあげれませんi-241
  • posted by 楓どんぐり 
  • URL 
  • 2013.05/19 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

楓さんへ 

楓さん こんにちわ!

こちらこそ、ご無沙汰しちゃつて~~元気そうで何よりo(^▽^)o

ガートルード、ERの中でも、特に好きなバラです。並んで咲くのと、色のグラデーションが濃くて目立ちます。もちろん大輪だよ~~☆
ブレスウエイトが枯れたのは残念ね。私のお気に入りです。グラハムも?
根切り虫かもね。
うちでもERのピルグリムやヤングリシダスが枯れちゃったぁ(^_^;)
有るよね~~~意味も無く枯れ込んでしまうバラ。

うちもね、ここ数年、色々有ってバラどころじゃなくて。最低限のメンテしかしてないの。今も病人だよ。笑
体調に波があるし、2週に1回、1時間半掛けて宮崎市内の病院通いなの。
歳と共に、Gardenと関わる状況も変わるね。でもそれなりに時期が来ると咲いてくれるので、ゆっくり楽しんでいますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/19 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

疲れない?(笑)
ベランダは隣近所に花びらが散るといやなので
掃く、掃く、掃く・・・・(笑)
akoさん、ERピンクバラが可憐で素敵で
パパさん言うのよ。
ピンクと白がいいって!
花が終わったら秋バラが咲く頃までに
ベランダの配置換えしようと思う。
一部写真が暑苦しく写るから(笑)
パパさんの庭と違って安価見切り品だらけの
ベランダは構成もないけど・・・
私らしいといえばまぁ~~そうかも。
これから灼熱の太陽に負けないで秋にはまたたくさんの
花をつけてくれるといいです。

もうすぐザ フェアリーがポンポンと可愛い花を咲かせてくれます。
楽しみ~♪
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2013.05/19 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

AKOさん~~~

ちび君がインフルエンザでやっと治りました~~~
お庭にゆっくり出れなかったので花びらが最悪><
掃除が大変そうです・・・・・
もうほとんどのバラが咲き終わってカットしました。
今年の冬に掘り上げる子が決まってきました。
デリアとガーデナーは撤去になると思われます
あと、、ブリーズも私の好みじゃなかった・・・・・
黄色やオレンジ系のバラ様を植えようと検討中
ソニアリキエル樣は我が家では不調ぎみ・・・・・
来年は綺麗に咲いてくれたら良いんですが(泣)
また、のぞききます~~~
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2013.05/19 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!

疲れるよ~~~~~~~
少しづつ終わらせておかないと~梅雨も近そうだしね。お互い花後の作業~~大変だよね。うちは来シーズンの事を考えて、モンスターは全て、コンパクトにしてるよ。メンテ出来る大きさにね。

バラはやはりピンク系が良いよねo(^▽^)o
色々なピンクが有るから。楽しめるよ、その中にアクセントで黄色系を少しね。

ベランダの配置換え、大鉢が多いから、大変そう。腰に気を付けて、ボチボチやってね。うちもね、動かさないといけない物が有るわ。地植えは冬にね。

ベランダはこれから、灼熱だね。水やりだけでも、疲れちゃうね。お日様に当たらない様に、用心してね。花後は施肥も。

フェアリー、遅咲きだから、これからが本番。オールドローズにしては遅いよね。
パパさんもピンクや白が好きなの?
可愛いな〜o(^▽^)o

お互い無理しないで花後のメンテ、頑張りましょう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/20 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪
ナエマが本当に綺麗~。
私のは元気がなくてこの前ほりあげて、鉢植えにしてみました。どうやら根っこが痛んでしまったようです・・・
お庭のどこをとっても素晴らしい景色ですね~。
どの子も素晴らしいけれど、今日はギヨーのフローレンスさんがとても印象に残りました。
今年は新しいバラが欲しいなぁと思っていて、またまたカタログとにらめっこです(笑)
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.05/20 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん おはよう!

インフル、治って良かったね~~~
こちらの小学校でも今B型が流行ってるんだって。季節外れの流行?かな?

もうすぐ梅雨に入りそうだから、お掃除は念入りにやった方が良いね。私も必死だわ 笑
昨日の雨でまた、花弁が一杯なの。(^_^;)

デリアとガーデナー、お気に召さなかったのね~~有るよね、カタログや写真とイメージが違うバラ。一緒よ。色々動かしたり、実家に持って行ったり~~~笑
プリーズはね、????だよね。大型に育つけどお花はぐっと清楚。好き嫌いが出るバラだわ。私は超コンパクトにするつもり。それでも暴れたら、実家行き?
ソニアも暴れてる~~~今年は誘引ミスが多すぎて、反省してるわ。念入りに誘引しないといけないね。
黄色やオレンジ、アクセントになるね。何をお迎えするのか?楽しみにしてる。
お互い花後の作業、頑張ろうねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/20 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

ナエマ、好きなの。今年は特にお花が大きいのよ。
ゆーさんちのは、調子わるい?
地中の根切り虫かも。うちもね、ある場所だけ成長がおかしくて、結局根切り虫用のダイアジノンと言う粒剤を2.3年前から撒いていたら、今年は元気モリモリになったよ。一回、試して見てね。それ以来ずっと定期的にGarden全体に予防で撒いてるの。
ギヨーのフローレンスは~~やめた方が良いよ。笑
小花が楚々と咲く感じで~~存在感無しなの。(^_^;)
お迎え~~失敗組です。笑

ゆーさんのお迎えするバラを楽しみにしています。ゆーさんちで気に入って迎えたERシェパーデス、今年はもう立派に沢山の花を付けています。好きだなこの上品なお顔。四季咲きするし、申し分の無いERよね。
やはり大輪が良いよね~~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/20 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

