Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎薔薇のガーデン、ピエールにまた蕾が一杯~返り咲きは7月なのに。今日のガーデンの様子も

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、宮崎へ~~~


一昨日から、PCの調子が悪く、バナーを貼り付けても、ブログ村に送信できない事が有って、今日は別な方法で、代理送信~~~

昨日は成功して、一日遅れの記事をアップしたのですが、今日も上手く行くかどうか?

ガーデンはすっかり花後の強剪定を終了しつつ有ります。

ビックリなのは、毎年決まって7月に一斉に返り咲きをするピエール、もう蕾が上がっています。それもはっきり解る大きさに。
ERメアリーローズもそうなんです。
開花が早かった分、2番花も早いですね。

でも、宮崎は来週早々梅雨に入る予報です。天気予報もクルクル変ります~~~~

では、そのピエールから

pi1




pi2




今日は最後に満開を迎えたオールドのザ・フェアリー、実はさっき剪定をしました。写真に収めて、終わりです 笑
梅雨の時期は、出来るだけ風通しよくしないと病気や虫が心配ですから、それに雨に当たると芝生にネンネしてしまいますから。

feari2




feari3




feari4




feari1




ERジュビリー、大好きなERです~見ていて飽きない。写真に撮ると、微妙な色合いが出ないけど。

jyubiri4




jyubiri3




jyubiri2




jyubiri1




ERテイージングジョージア、来シーズンはちゃんとクライミングになっていて欲しいなあ~

te-jingu




ERキャサリンモーレーはチョット夏のお顔?

kyasarin




ERスピリットオブフリーダム、開ききるとこんなお顔です。まだ蕾が沢山残っています。開きかけが好きかな。

supiritto




道路側に植えている、スペアのレオナルドダビンチ、道路に向かって微笑んで?います

dabinti




道路から見たスモークツリー、手前のブロック塀はアイビーが占領

smo-ku




ERテイークリッパーのスペアも道路側の花壇で咲いています。大きくなるので、今冬には移動ですね。

tei-2




tei-1




tei-3




ERビショップキャッスル

bisyoppu




デルのサンテグジュベリは元気に開花中です。今年の流行~蛍光色です

santegu2




santegu1




デルのプリーズの下ではベロニカ・キャンドルが咲いています。覗かないと見えません。笑

beronika




ホスタにも蕾が上がっています。モンスターです

hosutra2




hosuta1




同じくモンスターのサガエにも蕾が~

sagae




ガーデンにはアジサイが2種類有ります。柏葉とヤマアジサイ、柏葉はまだ蕾も上がっていませんが、ヤマアジサイは満開です

yama1




yama2




yama3




今日のガーデンの様子です

g6




g5




g4




g3




g2




g1

Comment

こんにちは 

梅雨入りしそうですね、、、ぅぅ
今の所、、黒点は無しに近いのですがどうなるでしょうね
去年はひどかったもんなぁ~~~(汗)
今からの時期は紫陽花が綺麗ですね^^
我が家はアナベルとカシワバと黒茎のゼブラ
この3種類ありますがカシワバはもう開花しています
アナベルも着々と花が大きくなってきています
黒茎のとっても綺麗な紫陽花ゼブラは満開です♪
このゼブラはぜひとも地植えにしたいと思って
今、、植える場所を探している所です♪
草花も地植えが楽ちんですね~~~アハハハ
どんどん、、楽ちんなっガーデニングを追求してるしw
ノンストレスで楽しくガーデニングしたいですね

また、のぞきます~~~
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2013.05/26 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん こんにちわ!

今は晴れたり曇ったりだけど明日から雨だね。今年の春は驚く程黒点が出なかった。珍しいよ、気温が低かったからかな。
でも、梅雨に入ると危険だよね。消毒をまめにして最小限に抑え込みたいな。

早~~い、柏葉、咲いてるの?もしかしてうちは咲かないつもりかな。心配になって来た。剪定の時期で咲かない事も有るもんね(^^;;

アナベルも好きよ~~持ってないけど。笑
ゼブラは記憶に無いわ。あとで見にいくね。
そうそう、何でも地植えが楽だよ。
うちのコンセプトは、ローメンテナンス、ローコストのローズガーデンよ。笑
癒される庭でストレスは抱えたくないよね~~~☆
お互い、適当に頑張ろうねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/26 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪
ピエールさんの返り咲き、楽しみ~。
もう直ぐそちらは入梅なんですね?!
早いなぁ・・・
バラももちろん美しく咲いているけれど、
ベロニカキャンドル、ホスタ、山紫陽花もまたいい味だしていますね♪
山紫陽花の目が冴えるような青とピンクのバラの
コントラストがすごく素敵です!!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.05/27 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

こちらはバラの満開も終わり、花後のメンテに集中です。季節の花木や、宿根草が咲き始めました。残念なのは、バラが大きくなって屈み込まないと見えない場所で咲いてる事です。ベロニカやダリア。笑
ヤマアジサイ、濃いネイビーかな?
結構気に入っています。
今週中には、宮崎は梅雨に入ります。うっとおしくなるわ。笑
イギリスはこれから良い季節よね。そちらのバラも咲いたかな?
後で覗きに行きますねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.05/27 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー