Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎の薔薇のガーデン、今年のベーサルは凄い!夏の山中湖~VAMPSライブ参戦

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~

梅雨に入ってうっとおしい日々が続いています。

そんな中、超嬉しい事が~~~

8月にVAMPSのBEAST PARTY2013が山中湖で有るのですが~8月10日、11日、二日間無事当選できました。
FC先行予約といえど、激戦は必死でした。日本中から遠征して来ますから。笑

飛行機の予約も済ませていましたから、申込から今日の発表までの約10日、ハラハラドキドキでした。

速攻で振り込みも済ませてほっとしています。今回は長めの日程で上京を予定しています。ヘドバンはリハビリです。笑

ガーデンの優秀なベーサルは後回しにして、私にとっては  神の様な存在 VAMPS

左側が私の神~~~~HYDE君

v




私もVAMPADDICTの住人になっています 此処が入り口~

v2




もうひとつは、HYDISTのメンバーでも有ります・・・・此処のBBSでファンとの連絡やお友達を作ってライブで群れています~~

v3



如何でしたか?こんな世界も面白いですよ。とにかく元気になれます。ヘビメタなロック、大好きなんです。


話題を変えますね~~~

此処からは薔薇のお話です。笑

今年は開花も早かったけど、ベーサルの出方が良すぎる・・・・・そう思いませんか?

ほんの2.3種紹介しますが、ガーデン中のバラのベーサルが見事に出ています。それも頑丈なベーサルが一株に複数・・・・
今回は写真を撮るのを忘れちゃったけど・・・あのベーサルが出にくい、アイスバーグにも3.4本のベーサルが出ています。

一番はERハイドホールかな?

ベーサルが一杯出て、早い物はテッペンで咲いています。クライミングのERなので、なるべく長く伸ばすのですが、気がついたらあちこちで咲いていました。複数出ているし、元々の株も大きいのでそのまま咲かせています。

haido5




haido6




ベーサルに咲いた花

haido7




haido4




haido3




赤い線がハイドホール

haido2




haido1




ハイドホールのベーサルシュート

haido8




随分伸びてるでしょ?

haido9




ERフォールスタッフさんも沢山ベーサルが出て、低い位置でピンチ、でもねまた脇から新しい芽が沢山・・・・どんな事になるのやら?

syan




デルのナエマにも4本くらい丈夫なベーサルが。

naema




ガーデン中のバラにベーサルが沢山上がって来ています、続きは次回に~

今日咲いてるのはサンテグジュベリ

santegu2




santegu1




ERタモラ

tamora3




tamora2




tamora1




バックアップのERアレキサンドラオブケント、少しお花が小さくて、夏顔に近いです。写真後にカット。

kento1




kento2




ラレーヌビクトリア、今年は急成長です!今年のベーサルで此処まで大きくなりました。

3




2




IMG_5162rare-nu1.jpg




ERコテージローズも雨の中で~

kote-ji




ホスタの花が咲きました。

hosuta1




hosuta3




サガエはもうチョット~~~~なんとなく白鳥のイメージです  笑

sagae2




sagae




そのほかのホスタ類~

hosuta4




hosuta5




ヒベリカムトリカラーが咲き始めています

hiberikamu




ロイヤルサンセットも二番花の準備中です

roiyaru
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
おぉ!またライブに行かれるのですね~。
きっとパワーアップしたakoさんになって戻られるのでしょうね♪
ベーサルがたくさんでていて、びっくり!
そんなにでてくるものなんですね??
羨ましいけど、これはお手入れや愛情の現われね・・・
私はここしばらくバラのお手入れに力がいれられなかったから駄目なのかもーーーー。頑張らなくちゃ!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.06/01 02:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

ウンまたLIVE~~~~今度は山中湖よ~☆
山中湖は、初めて行くので楽しみです。o(^▽^)o
お薬よりも、私には効くのよ。最近飲み始めたサプリが有って、主人にサプリが効いて元気なのか?VAMPSのおかげか?どっちだと思う?って聞いたの。そしたら、そりゃ〜VAMPSに決まってるでしょ!~~だって!笑 主人も行け~~~~と言ってくれます。o(^▽^)o

今年は目が点になる程どの子も株元から沢山のベーサルが。多過ぎて根元からカットしてる薔薇も有るのよ。こんな経験はバラ歴長いけど、初めて。施肥を何回も小分けして与えて、ベーサルを出させていた事が、嘘見たい。今年の日本の気候が原因かも。個人的には、寒肥の種類を変えたので~~そのせいも有るかも。
私もここ数年は、手を抜いてるのよ~~笑
たまたま、今年はベーサルの当たり年?かもね 苦笑

ゆーさんのBlog、見ています~~最近、コメ欄閉じちゃってるでしょ。昨日は羊を数えたよ~~~~♪
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/01 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん
当選おめでとうございます。
大好きな神様に御逢いできるのですね
ako さんの笑顔が浮かんできます。
若さとお元気の源なんですね。

バラも新芽も沢山 元気いっぱい~~
白鳥のようなホスタは見事です。
斑入りの葉は涼しげでいいですね。
去年は小さなポット苗の尾瀬丸葉白花ギボウシをかい、
枯れてしまつたと思っていましたら
小さな芽が出てきました。
元気に育ってほしいです

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは!

ありがとうo(^▽^)o
福岡のチケットは二日申し込んで一日しか取れなかったので~凄く心配だったの。
そうなの、お薬よりも効きます。8月と9月、楽しみです。それが終わったら、10月末の幕張のハロウィンパーティで今年は終わりかな。
年間スケジュールはVAMPS次第なのo(^▽^)o

ホスタは宿根草だから、冬は地上部は枯れるよね。
春になるとニョキニョキ~~~
ホスタもイングリッシュGardenには欠かせないアイテムなので昔集めたの。今はモンスターよ、秋には株分けしなくちゃ。笑
うっとおしい季節だけど、えつままさんちは、お花が一杯で綺麗だったね~~~☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/02 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

すごいー!!
チケットGETおめでとうございます^^

お友達が増えると、みんなで申し込むと
どれかでいけたりしますよね。
きっとAko様なら人脈で何が何でもいけそうですけど♪

Ako様の夏は熱そうですね♪

ハイドホール凄いですね。
ベイサルのお花で花束ができそう(笑)
シュートをピンチとかいつも手が回らなくて
明日色々チェックしないとと思いました。
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.06/02 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

ありがとう、昨年は蒲郡のナグラビーチで、水着でパーティLIVEで、浜辺は体に悪いのと、水着????~~~で諦めたの。やっちゃいけない事~~それなりに察しはつくから 笑
今年もビーチかな?って思っていたら、山中湖!ラッキー\(^o^)/
群れるお友達は年齢差気にせずに付き合ってるんだけど~~良い席かどうかはFCチケットの送付が遅いから、ライブの直前にしかわからなくてね~~~~今の所私は余ったチケの譲り方も?なので、それぞれで取ってるの。現地で開幕の間群れてる。今回はバスが出るのでそれは関東の子と一緒に行く予定です。
夏~~~~~~待ち遠しいですo(^▽^)o

ハイドのベーサルは、私の身長を超えたのが4.5本、サイドシュートも続々出ています。クライミングは蕾が見えたらピンチするんだけど~~~
ブッシュは、大体一段目はピンチ終了です。今年は本当に~~ベーサルがすごいです。

Nanaさんに教えて貰ったハイディ~~もうすぐ我が家へやって来ます、楽しみに待ってる処です。ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/03 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

