Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、今日咲いてるバラと多発したベーサルのレポ~NO2、ERメアリローズは二番花開花

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~

今日の宮崎は天気予報が外れて~~~曇ったり小雨の一日でした。梅雨に入ってるので、全国的に雨が降ってるのかと思っていたら、九州以外は、雨が降っていないのですね。

コメのお返事に梅雨の合間とか・・・・書いちゃったけど・・・・・・。

宮崎は昨日、一週間ぶりに晴れて、お洗濯物が乾きました。

今日は乾いていません~~~まあ、夫婦二人ですから、一週間は大丈夫!です  笑

消臭剤入りの洗剤は、ビニールハウスの中の洗濯干し場に暫く吊るして置いても、良い香のままです。助かります。

ガーデンでは雨に打たれた続けた蕾がポツポツ咲いています。

二番花の一番手はERメアリーローズでした。一斉に咲きそうです。赤い線は今年のベーサルです。今年は沢山のベーサルが出るので、咲かせている物が沢山有ります。

meari3




meari2



ベーサルとサイドシュート

meari1




ERジェフハミルトンは殆どベーサルの花です。ベーサルが沢山でていますから、咲かすことにしました。笑

j7




j6



ジェフの株元です

j5



j2




j3




jefu1




ERアレキサンドラオブケントのお花とベーサル

kento5




kento4




kento3




kento2




kento1




クイーンオブスエーデン

sue-den3




sue-den1




ERハーローカー、ベーサルのお花

ha-ro-




ERイングランズローズ

ingurannzu2




ingurannzu1




ギヨーのシャンタルメリュー、親株の方です。モンスターを3~4分の1にカットしたのですが、この子もベーサルが凄い

sya1




syan2




syan3




スペアの方のお花~かわゆいです

syan4




syan5




ERイングリッシュガーデンのベーサル

ga-denn1




ga-den2




ERテージングジョージアのお花とベーサル

te-jingu3




te-jingu2




ベーサル

te-jingu1




ERジュビリーセレブレーション

jyubiri




夏のお顔のERアブラハムダービー

abu




雨の合間で咲いてくれたERジュードジオブスキュア

jyu-do3




jyu-do2




jyu-do1




レオナルドダビンチ、お花とベーサル

d4




d5




d3




d2




dabinti1




カフェ、やはりベーサルのお花

kafe2




kafe1




オールドのペネロープのベーサル

pene




ソンブレイユ

son2




sonbureiyu1




デルのベッシュボンボンのベーサル・・・・でっかいです。

bessyu




ラレーヌビクトリアの株元

rare-nu




先日、バッサリカットしたデルのローズドモリナール

mori1




mori2




今日のピエールの様子

pi1




pi2




pi3




pi4




pi5




ガーデンは緑~~~

g2




g1



ベーサルだらけのERスノーグース

IMG_5363suno-_20130605190115.jpg




初夏のお花、アスチルベ

asutirube



昔、大鉢の寄せ植えで使っていたコニファー、フィリフェアオーレア~黄金色です~~バックヤードとの堺に。

IMG_5322firi.jpg




まだクレマも咲いています。春先に芽開きばかりの枝を全てカットしたピエールさんはスカスカです。笑
来シーズンに向けてシュートの育成中です。

kure2




kure1
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ 

とっても綺麗にしていますね~~~
芝も綺麗な色です^^
こちらは最近になって害虫が出没しだしました。
今日はキリギリス?みたいなやっかいな奴にゴマダラカミキリがいました。2番花の蕾は虫に食べられてしまっています。やっぱり害虫はきますねぇぇ
それから黒点が少しずつ出てきました。
先日、体調を崩して以来どうも体がずっときつくて
毎日痛みは慣れたのですが、、正直痛いというか・・・
辛いですね、、極度にこってるような感じです。
整体に行った方がよいのかなぁっとも思ってます
ガーデンはなるべく地植えにして鉢植えの草花も
終わってしまったら別の花を植えかえず鉢を処分しています。色付き紫陽花など以外は地植えにしています。
イングリッシュガーデンのような無造作な庭に憧れます、
それじゃ、、体が辛いので横になります~~~
また覗きます
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2013.06/05 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん こんばんは!

体調を壊してるの?大丈夫?
どこが痛いのかな~~~整体、もしかして、腰痛かな?

整体は昔は半年に1回は行っていました。骨のズレの矯正。ガーデニングで、腰痛持ちなの。
でも今は行ってないのよ。整体でも治らなくなって整形外科に行ったら、軟骨が年齢と共に減ってきたりするから、返って危険だと言われたの。
20年くらいは整体に通っていたので、ショックだったけど~~若い頃は、整体で良かったのよね。還暦が近くなると、軟骨も減るわよね~~笑
みぃさんは、若いから大丈夫、整体で一回体の微妙な歪みとか矯正して貰ったら良いかもね。でも、逆に悪くなるようだったら、1回でやめないとね。

Gardenはボチボチメンテしてます。芝生は刈り込まない事にしたの。面倒な事は全てパスよ。笑
芝生への施肥もやめたの。
バラだけで手一杯かな〜。消毒は定期的にやらないと、後で苦労するから、しっかりやっています。
こちらも黒点がチラホラ~むしって。消毒を繰り返すしか予防法は無いね。
みぃさんは、体調が戻るまでは無理は禁物だよ。
梅雨だし、メンテは出来ないから、ゆっくり養生してね。
痛いのに、書き込みしてくれてありがとうo(^▽^)o
早く治りますように!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/05 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

ベーサルシュートがいっぱい出てきて
凄いですね。
私は花や花がら摘みばかりに気を取られて
正直、ベーサルまでしっかり観察してなかったので
akoさんのブログ見て、そういえばうちの庭も
ぼちぼちベーサル出てるわー って感じで
akoさんしっかり管理・観察されてるのねって
あらためて尊敬しちゃいます。
オープンガーデン15年も続けられたんですね。
きっと、まだ見せてもらえると思って
勝手に来られる方もいらっしゃるのでしょうね。

お体を大切にされて、お互い頑張りましょうね。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.06/06 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん こんにちわ!

うん、バラの開花が終わると、株元も綺麗にするので、自然とベーサルに目が行くのよね。出てない株には7月末迄少量の施肥を繰り返すと、出て来るよ。毎年、そんなメンテをして来たけど、今年はしなくて良いみたいです。笑

尊敬だなんて~~~~やめてよね~~~~笑
私の方こそ、何時も完璧だな~って感心して、溜息付きながら記事を拝見してるのよ。o(^▽^)o

イングリッシュGardenの頃からだから、正確に何時からそうなったのかは、私も?なの。ただ、新聞に載ってから、見学者の層が、ガラッと変わった気がします。
もう、精神的にも、体力的にも無理だわ。生意気でエゴだと思われても良いの。全ての見学はお断りしています。バラ友さんもね。一年に一回、満開の時にたづねて、来られても、今の私は、人に会うのが一番避けたいの。今は治療に専念したいから~日常を乱したく無いし。無理はしない事にしたの。

そうね、方向は違うけど、お互い頑張ろうねo(^▽^)o私も、勝手だけど、何時か、keikoさんちを一回生で楽しみたいな〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/06 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

