Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎のバラのガーデン、大雨でバラの被害が~、逞しく雨の中で咲いてるERのベーサルの花、

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~


ブロ友の皆様の地方は雨~~~~どうですか?

今日は西日本は雨模様だとか・・・・・。

此処宮崎は梅雨に入ってから、晴れたのは2.3日?

雨か曇りのじめじめした肌寒い日が続いています。特に昨日から今朝までは結構、まとまって降りました。

お昼前から、明るくなって一時小雨も止んだので、ガーデンの見周りをしたのですが・・・あちこちでベーサルの2mクラスが倒れています。

幸い折れていたの一本だけでしたが・・・・。

台風も北上中ですね。雨だけでも、支えを甘くしてると重みで倒れちゃいます。

皆様ご用心を!

今年はベーサルが多発していますので、ベーサルにも綺麗なものは咲かせています。以前、寒肥を変えたから、ベーサルが多発したのかも、と書いたのですが、近所のお友達やバラ友さんちでも同じ現象が見られました。

残念ながら、肥料ではなくて・・・・・今年の気候が良かったのですね。

まずは倒れちゃった~~~~バラ達

ERテイークリッパー、大型種です。

te3




te4




蕾を付けたまま・・・・この子は折れちゃいました。

te2




te1




ERスノーグース

suno




デルのシャンテロゼミサト

misato




misato2




まあ、このぐらいですんで、良かったです。倒れたベーサルは起こして仮止めしました。

それから、大雨の中でも咲いていたベーサルの花達

ERブラザーカドフィール、まるで、プールから上がって来たようでしょう?

buraza




この子は決まって、雨のときに開花です。

buraza-2




度々の登場、ERカーデイングミル、春から開花が止まりません。ベーサルも3本出ているので、咲かせました。美しいお顔です。




ka-3




ka-2




ka-d1




ka-4




ERイングランズローズも今一杯咲いています。成長は緩慢ですが、今年は3本のベーサル、それぞれ咲かせます。

inn1




in2




in3




ERアブラハムダービー

abu1




abu2




ERシェパーデス

shepa-




ERジェフ・ハミルトン

jefu1




ストロベリーアイスは今年初登場です。お隣のモンスターシャンタルメリューに覆いかぶされて~~瀕死の重傷からの復活です。

suto1




こんなに細くなっちゃった~

suto2




倒れこんで咲いてるパレード

pare





ERクラウン・プリンセス・マルガリータ、ベーサルのお花

maru3




maru2



maru4




maru1




maru5




maru6




デルのボンバドールも開きました

bon2




bon1




タワーブリッジは夏のお顔です

tawa-1




今日のガーデンです。これで雨も上がりそうです。明日からは4.5日曇りマークです~~

7




6




5




4




3




g2




g1

スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

そちらはけっこう雨が降ってるんですね。
折角のベーサルシュートがあっちこっちで倒れて
でも折れたのは1本だけで被害が広がらないで
良かったですね。
私も気をつけて見回りしなければ。
でも、akoさんのお庭のベーサルはやっぱりすごいわ。
雨の中、素敵な2番花がいっぱい咲いてくれましたね。
芝生も宿根草も生き生きとしてお庭がとてもいい感じ
私も早くakoさんのお庭のようになったらいいな。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.06/11 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん おはよう!

山口も雨少ないのかな?南九州は雨ばかりの梅雨本番のお天気が続いています。も〜雨にも飽きたわ(^^;;

ありがとう、気をつけて簡単に止めてはいたんだけど~激しい雨音に不安でした。まあ、折れたのは1本なので、ホッとしています。
まだまだ油断は出来ないけどね~

バラ本では咲かすな~~だけどね、綺麗に咲きそうなものは、咲かせてる。笑
雨のおかげで、Gardenは、緑が濃くなって良い感じです。
keikoさんちの方が庭として、グレードは上よ~~~☆
バラも大株になってきてるし、私こそ、レイアウトやオーナメント、真似したいのよ。
何時か、本当に見学に行きたいわo(^▽^)o
お互い、頑張りましょう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/12 05:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    お早うございます。
宮崎も雨でしょうね。
こちらも朝から雨です。
バラたちはうなだれています。
akoさんの二番バラは次々咲きだしましたね。
ベーサルは素敵ですね。
バラさんたちは雨の被害で可哀そう~~
お手入れも大変ですね。

四国は1日目に少し雨にあいましたが、お天気も良く
栗林公園や屋島は素晴らしかったですが暑かったです。
船上から見る淡路の渦潮は怖いくらいに渦を巻いていました。
小豆島は初めてで天使の散歩道(エンジェルロード)は引き潮で歩くこともでき良かったです。
24の瞳の映画村やオリーブ園なども行きました。

えつままさんへ 

えつままさん こんにちわ!

お帰りなさいo(^▽^)o

お天気も何とか、持ったみたいで、良かったね~~☆
宮崎はね、大雨でした。笑 今日は薄曇りです。

開花中に雨が降ると枝折れしそうなほど、俯いちゃう。せっかくの2番花、雨に打たれています。
ベーサルのお花は、固まって咲くから綺麗です。バラ本では、してはいけない事なんだけど・・・・・。笑

四国、暑かったの?
宮崎は涼しかったよ、肌寒い感じかな。
船で鳴門の渦巻き、見たのね、良いな〜。船はもう長い事乗ってないわ。気持ち良かったでしょ?
小豆島も憧れだわ。小豆島で作られたオリーブの塩漬けは、食べた事が有ります。お土産でね。
天使の散歩道~~~良い名前ね。
小豆島と言えばオリーブと24の瞳だもんね。
私達の世代は、夏目雅子さんかな〜笑

楽しい旅で良かったね。アカオも楽しそうだった!
旅三昧~~~えつままさんは幸せ者だよo(^▽^)o
記事を見にいくね~~~~☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/12 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

降ってますね。 

九州は雨がひどいのですね。バラも何となく元気がなさそう。こちらは雨が降らずにカラカラ状態で対照的ですね。
台風はどうやら逸れて行きそうなので、その点では助かりました。水やり大変だけどやっぱり晴れていた方がいいです。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2013.06/12 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

原人さん こんにちわ!

そうなの~~ずっと雨だったのよ。そちらは、真逆だったのね~

今朝は快晴と思ったけど、お昼前からまた、曇って雨になりそうです。天気予報、外れたわ。(^^;;
うんうん、雨続きよりは、晴れてる方が良いよね。
暑さに気をつけて、水やり、頑張ってねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/13 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

