Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎の薔薇のガーデン、二番花、今日のガーデンから。シャンテロゼ・ミサト、ERキャサリンモーレー、タワーブリッジ、本領発揮のローズボンバドール他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~


今日の宮崎は、朝は小雨で・・・・その後晴れて・・・また小雨が降って・・・・変りやすいお天気でした。

今日は実家の消毒を業者さんに頼んでいたので、朝から実家へ~この消毒は虫除けと殺菌のものです。畳や箪笥、

障子やふすま、あらゆる所に散布します。もちろん外側もね。

この消毒をすると、2年くらいはクモも害虫も蚊も入ってこないの。暫く実家は空家同然だったので、お願いしました。このうちも、たまにお願いしていました。クモが超苦手なので・・・・・笑

坪単価、650円はお安いでしょ?

ついでに植木屋さんも呼んでいたので、一日中実家の作業に~~~~

私は半分だけ、お手伝い・・・・・・でも疲れましたぁ・・・・のどがカラカラに渇く経験、久し振りに味わいました。

今日のガーデンでは、ERテイークリッパーがまた咲き始めています。

te4




te5




高い所で咲いています

te6




株は高さ2m超えています

te3




咲き進むとこんなお顔になります

te2




te1




デルのシャンテロゼミサトはシュートに咲いた花です

masato1




misato2




masato3




misato4




レオナルドダビンチ

reonarudo1




ERアンブリン

anburin2




anburin1




ERブレスウエイトも咲き始めています。よく咲きます!

buresu2




buresu1




見飽きたかもしれませんが、ERコテージローズはずっと咲いています~~

kote-ji1




kote-ji2




kote-ji3




デルのボンバドールも綺麗なお顔になって来ました。春のお顔よりこちらの方が好き!

bon5




bon6




bon4




bon3




bon2




bon1




ERクイーンオブスエーデン

kui-n2




kui-nn1




ERキャスリンモレー

kyasa2




ベーサルのお花です・・・・笑

kyasarin1




ERハーローカー

ha-ro-




タワーブリッジ

tawa-2




tawa-1




タワーブリッジと瓜二つ?ERメアリーローズ

meari1




meari2




meari3




ERカーデイングミル~~もう見飽きました?
私も・・・・・・・ずっと咲いていて、お花が終わる頃には、もう次の蕾が膨らんでいます

ka-deingu1




ka-2




ka-3




ロイヤルサンセット、蕾が一杯付いて、咲き始めてきました。二番花です

roiyaru2




roiyaru1




ERアレキサンドラオブケント

kento2




kento1




今朝は雨の前に風が吹いて~~~ハイド君がやられました・・・でも半分にカットしてくくりつけたら、何とかなりそうです。薄皮一枚繋がっています。

haido




雨が降る前にローリエの大木の枝落とし・・・・洗濯干し場のビニールハウスまで枝が伸びていたの。

ro-rie1




すっきりしたローリエ  27年前に植えたものです。一回きり戻したのですが、また4mは有るかな?


ro-rie2




初夏の花~~~雲南ネムが咲き始めました。この木は年に4~5回咲くんですよ。

nemu1




今朝のガーデンです

g3




g2




g1




今日例の山中湖のライブのFC専用、東京から山中湖貸し切りバス(高速)のチケット二日間、取れて振り込みも済ませました。

ライブチケットも、飛行機のチケットも、全て整いました~~~~~安堵です  笑


明日は病院で明後日から佐賀に行きます。帰りは未定です~~~~
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

akoさんの庭は、たくさんのバラがきれいに咲いています。
パパさんの庭は花がら摘みが遅れています。
四日あまり目眩で寝てましたから・・・
月曜火曜と少し動いて、明日はどうだろうか?
私・・・メインで仕事するの嫌なんだ(笑)
フラフラしながらスパゲッティとか
作ってくれたのは感謝するけどね。
やっぱり疲れるよ。
こちらは明日の夜からまた雨らしい。
ERもたくさんのつぼみが上がって来て夏顔も
楽しみです。
気をつけて行って来てね。
いつもありがとう。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2013.06/19 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ライブの準備もしっかりと整って安心ですね♪
楽しみがあるというのは生きがいになりますよねーーー!!
お庭のバラ、全然見飽きませんよ。
カーディングミルは繰り返しさいてくれるんですね?
ネムの木のお花もかわいい♪
ローリエのはっぱはお料理にたくさんつかえそうですね~。
実は私も欲しいなぁとおもって、苗を前にかったら
枯らしてしまいました・・・
またチャンスがあったらかってこようと思います・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.06/19 04:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ!

さっき宮崎市内から帰ってきました。病院は早く終わったのですが、市内の友人宅で、ちょっとおしゃべりしてた。

佐賀行きは金曜日に~~~変更。笑

今年の宮崎は気候が良いのか?バラが絶好調です。

パパさん、眩暈じゃ・・・・バラのお世話なんて、とんでもないよ。私も眩暈、経験有るけど・・・・下を向くと気持悪くなるから。
完全に治るまで、無理しないようにお伝えしてね。眩暈は軽く見ちゃ、いけませぬ。

yurarinさんも疲れてるみたいだから、思い切って2.3日お休みしたら?
そんな事で、お客は逃げないって。特に髪の毛のカットは気に入った所でないと・・・・やんないよ。

今頃、雨降ってるのかな?
東京近辺、最近は雨が多いね。

ER,夏顔は汚かったら、カットよ~~~
秋のためにね。綺麗だったら、楽しんでいいけど。

こちらこそ、いつもありがとうね。金曜日から、佐賀に行く予定だけど、台風が来ないといいけど・・・・・・。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/19 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん  こんにちわ!

そうなの、やはりVAMPSは恐るべしです・・・・。山中湖、確か8000人のキャパで2days.

日本中から馳せ参じます。笑
なので、JTBが宿泊、オフィシャルバスツアーなど沢山のプランを用意して~~~それも抽選なの。

FCのBBSでは、宿泊コースに落選した子達が頭、抱えてるわ・・・・・。

ガーデンの記事は毎日その日のガーデンをアップしてるので、散るまで続きます。
連続して開花する子は、必然的に登場回数が多くなっちゃうの。苦笑

ゆーさんが見飽きないと言ってくれて~救われた思いよ。ありがとう!

カーデイングは、超お勧めです!春の開花から、ずっと咲いてるもん。

ローリエはカレーやシチュウの時に使います。最後は取り除くけど。
ブーケガルニにも、必須だね~~~
でも巨木となると・・・しかも斜めに育ってるので強風のときは心配なの。以前台風で倒れて、きり戻したの。

丈夫な木だから、地植えが一番楽よ~
気がついたら、でっかくなっていました。笑
是非、もう一回、チャレンジしてくださいね。カレーもシチューもワンランク上のお味になります。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/19 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー