Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎、薔薇のガーデン、えっ台風が来る?今朝咲いてるバラをを慌ててカット、昨日病院に持っていったバラの花の寄せ盛り?

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~~


先日の記事では、佐賀行きを一日勘違いしていました~明日からの予定。

でもね、台風が変な進路予報図で・・・・・思案中です。弱い台風と言えど、高速を2時間チョット走りますから、トンネルも多いし、山の中を突き抜ける高速道路は、出来れば良い環境の時に走りたいですよね~~~

目的もただ娘の顔を見ることと、日用品の運搬、佐賀での買い物などですから・・・・急ぐ必要も無いので、台風

通過してからにしようかなと、思っています。

昨日は宮崎市内は風が強く暑かったです。県北の延岡市では35度を超えて~~市内も33.5度くらい。友人宅

にチョットだけお邪魔しておしゃべり。家の外に出たら、くらくらするほど暑かったぁ~~~~


昨日は病院の洗面所にバラの花を持って行きました。アレンジとは言えない雑な花の盛り皿?二個  笑

材料はガーデンに有る物で間に合わせて~~4.5日前からオアシスには水を含ませて。

アレンジの本は持っていますが、習った事もないので、ただオアシスに突き刺しただけです。おまけに、捨てる予

定のタッパー。  笑

でもね、凄く喜んで貰えました。一日しか持たないから、タッパーごと捨ててね!って言ってあります。

are1




うちでパチリ

are4




are3




are2




昨日の強風と、今日の雨で、(昨日も降ったり、晴れたりしたの)倒れたバラも複数有りました。雨の中で咲いてる子も。

デルバールのシャンテロゼミサト

misato1




misato2




ERウェッジウッド・ローズ

wejji1




wejji2




雨で~~~~

wejji3




ERフォールスタッフ

fo-ru1




fo-ru2




ERクイーンオブスエーデン

kuin2




kuin1




デルバールのローズド・モリナール

morina-ru1




これから本格的に二番花が咲き出すんですけど・・・・台風それて欲しいな。

morina-ru2




シュートが倒れこんで咲いてるERアブラハムダービー

abu




ERメアリーローズも外側のシュートが倒れています

meari1




meari2




ギヨーのシャンタル・メリューも

syantaru1




syantaru2




シャンタルさんとERテイークリッパーは隣同士で、一応奥に行く通路の両側に植えて有るのですが、自然と絡まってアーチになっています。

赤線がシャンタルさん、黒がテイークリッパーです。上のほうで咲いています。

syantote-




パレードも倒れて~

pare




カフェ

kafe




ショートランブラーのERスノーグース、倒れ方も豪快です。花穂は殆どカットしました。

suno1




suno2




うちのガーデンは真ん中あたりに3個の丸い花壇が有って、ガーデンの入り口からは裏側は見えなくしてあります。一周ぐるっと廻ってバラを見る感じです。

3個の花壇の間に2個のアーチです。

仕切りになっています~~直接ガーデン全体が見えないようにすると、奥行きが出ますね。

仕切りの花壇3個にはそれぞれにシンボルツリーが植えて有ります。

スモークツリー、ヒメシャラ・・・・・・もう一本はネグランドカエデの大木だったのですが、カミキリムシにやられた後、台風にやられて・・・・・・倒れました。

今はスノーグースが大株になって~~~それに大量のクレマが巻きついています。

仕切りです、横からの画像~~植え込んだ当初は小さい苗でしたがあれから15年以上、大きく育っています。

sikiri



アーチ裏

ura1




ura2




uara3




uara4




ガーデンではないのですが、玄関周りにもピエールを。今二回目の開花中。宮崎は完全に返り咲きします。

g1




g2




ガーデンのアーチの表側~~~~正面ですね。

g3




g4




g5




g6




g7




g8




g9


二番花もこれから本格的に始まりそうなのに・・・・・台風~嫌だな~~~

海上の離れた所へ進んでほしいなあ・・・・・・。



スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

鬱陶しい梅雨空で1日なんだかダラダラ過ごしました。
今になってスッキリ・・・
寝不足はダメだね。
台風大丈夫?
そろそろ風とか強くなって来たのかな?
太平洋沖の方にそれるといいね。
気圧で息子調子悪くなるからもう寝てる(笑)
私も不整脈が気になるんだ。
台風や雨はいやです。
明日はさぼったベランダ掃除しようと思う。

晴れたら行けばいいよ。
高速の大雨って怖いからね。
くれぐれも気をつけてね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2013.06/20 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは!

雨が続くと気分的には、めいるよね。ダラダラして休養には良いかもね。
そうそう、寝不足で無理をすると、頭痛がするよ。

台風は明日の午後が最接近だって。やはり佐賀行きは
一日伸ばすろわ。
雨風が強いと、高速の運転は怖いもの。
まだね、雨が降ったり止んだりで、台風の気配は無しよ。
まあ弱い台風だから、たいした事はないのだろうけど。
サト君、調子はどう?お天気になったら治るよ。yurarinさんの不整脈は定期的に検査した方が安心よ。無理も禁物ね。
明日の午後、車の点検してから、明後日の朝、出発する事にしました。
気をつけて行って来るね~~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/20 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

台風情報を見ながら、akoさん地方の事を心配しています。
早く無事通り過ぎてほしいですね。
広島は今日も大雨警報が出ています。
早く晴れてほしいですね。

どうぞお気をつけて~。
  • posted by Dori 
  • URL 
  • 2013.06/21 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Doriさんへ 

Doriさん こんにちわ!

ご心配、ありがとう。
風は吹かないけど~~~真っ暗になって雨が降っています。
もう今は熱低かな?
広島や紀伊半島迄大雨になってるみたいですね。
こちらよりも、そちらの方がひどいかも。
お互い気を付けましょうね。
早く通り過ぎて、お天気になって欲しいわ。
明日は、佐賀に向かいます。笑
さっき雨の中、車の点検も済ませて来ました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/21 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

今日はこちらもけっこうな雨が降りましたよ。
おかげさまで、昨日から外の作業はなんにもできていません。黒点も出てきちゃいました。
宮崎は進路にちかかったので、かなり降ったのでしょうね。まだ本格的な梅雨ではないけど、
やっぱり雨はうっとおしいわ。
お庭で咲いたバラ、病院に飾られたんですね。
綺麗にさいていい感じ、とても喜ばれたでしょうね。
佐賀、娘さんに会うのが楽しみね
気をつけていってらっしゃいね。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.06/21 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん こんばんは!

そちらの雨~~凄かった見たいね、大丈夫だった?

こちらは大雨になったり、止んだりで。まあ台風も途中で消えちゃったり。

Gardenのバラは、流石に~~~雨疲しています。

こちらは梅雨に入ってから、ほとんど毎日雨だからね。も〜嫌だわ。 笑

バラの盛り皿~~~~恥ずかしいわ。keikoさんは素敵に作られるのに、私は大雑把な性格なので、笑えるでしょ?
(^_^;)

うん、あんなタッパーに突き刺したバラでも、とても喜んで感謝されたの。タッパーは、普通に見たら、見えないのよ~~~~。

ありがとう!一日遅れちゃったけど~~~明日から行って来ますねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/21 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます1
アレンジメント、これをもらったら嬉しいですね~。
バラがてんこもりで、食べきれないほどの美味しい
お弁当をもらったみたいな、すごいボリュームじゃないですか!
雨で枝やお花が倒れてしまうのは心苦しいですね。
イギリスも昨夜は強風で雨も少し降ったようで
地面にははらはらと散った花びらがたくさんでした。
いっそ切ってお家に飾ればよかったのかも・・・
台風の被害がないことをいのります。
ほんとうに、海の方へいどうしてほしいですね・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.06/23 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

バラの盛り皿~~~美味しそうでしょ!笑

タッパーは、普通に見る分には見えないように
したの。でもバラとタッパーとの組み合わせがいかにも私の大雑把さを出していたので、横からパチリ。
イギリスも雨と風が?
少しの花びらは風情が有るけど、強風や大雨は辛いよね。
台風のご心配ありがとうo(^▽^)o
弱い小さな台風だったので、上陸前に、梅雨前線に吸収されたんだって。笑
昨日、雨も上がったので高速を飛ばして~~佐賀に来ています。こちらは今朝から雨で24度くらいで過ごしやすいです。佐賀、娘とうなぎ食べました。今日もお買い物に行きます(^_^)
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.06/23 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー