Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎、薔薇のガーデン・空になったデジカメのSDから消えた画像を復元!大雨警報の続くガーデンで二番花が悲惨な姿で一杯咲いています!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、宮崎へ~~~


今日も宮崎は大雨でした~~~午後チョット止んで、また今は大雨じゃないけど・・・・本格的に降っています。

昨日の記事で書きましたが~フォルダにデジカメの画像を移して、(切り取り~貼り付けの作業)ついでにアイフォ

ンの画像も自動的にPCのフォトストリュームに移動していたので、同じ日付のフォルダに入れようとした所で、フリーズ・・・・・・・・・

ブラウザを閉じるとデータが消えるかもの注意書きも出たのですが・・・・・10分経っても応答なしだったので

閉じてまた開いたら~~~~先に移動させたデジカメの画像が消えた・・・・・・・・・・

もうダメだろうと半分諦めていましたが・・・・さすがプロ、デジカメのSDカードから復元してくれました。

困った時に時々来てくれる・・・・パソコンランドの田中先生~~~ありがとう!!!!

という訳で~~~佐賀の画像もアップ出来ます。

元々PCには超弱い・・・・・・私です!


佐賀では一足早く、うなぎを食べて来ました。娘の好きな食べ物なので。

佐賀では超有名店~~~本庄うなぎやさんです

丁度写真を撮ろうとしたら・・・・人がいて、お店の半分しか写せていないけど。

unagi7




個室に案内されて~~~もちろんウエイテイングコーナーが有って、そこに着物姿の仲居さんが迎いに~

このうなぎやさんは若女将らしき方が綺麗な着物姿でお会計場にいらっしゃいました。高級感溢れるお店です。

unagi2




完全な個室です

unagi1





娘はセイロ蒸しのコース、私は蒲焼のコース

unagi4




セイロ蒸し、美味しそうでしたが、娘にわたしの蒲焼は上げたけど・・・・セイロ蒸しも娘が完食~~~

とっても美味しかったです。これまで食べたうなぎの中では一番。臭みも全く無しで、小骨の感触すら無く、味も

良かったなあ~~~~また食べに来ます!娘のマンションから割りと近いの。

unagi3




デザートはもう食べちゃったけど・・・・・私は焼きプリンで、娘は黄な粉やゴマの掛かった、お団子系

deza-to




二日目は鳥栖のアウトレットへ~~~

佐賀市から30km弱です。多分九州一、宮崎や天神からもお買い物バスが出ていますから、一度はいってみたか

った。

tosu1




tosu2




多くのブランドショップや専門店が有りました。色々見て廻ったけど、気に入ったものは手が出せないほど、高くて。

お安いものは余り良いのを探しきれなかったですね。

お昼はこの中にある中華のお店でランチコースを。思ったより安くて量が多すぎて・・・ギブアップ  笑

tyuka1




この写真のほかに、海鮮チャーハンと白ゴマ坦々麺が来ました~~~~バイキングではないので、残しても怒られ

はしないけど、やはり料理人さんのことを考えるとね・・・・・でもさすがに無理でだいぶ残しました。

美味しいけど、入らないって。笑

tyuka2




佐賀からの帰りは、八女インターからなので、40分くらいは国道を~~~

kaeri




八女インターからは高原インターまで2時間チョットかな。トンネルが20個くらいあって、そのうちの2本は7

kmクラスのトンネルです。高原インターから我家は2kmくらい。高速を降りたら、すぐ我家なんですけどね。

熊本を過ぎると~~~山に向かって登って行く感じ?九州山脈を越えて宮崎へ~~~いつも2回は小さなサービスエリアを選んでコーヒータイム。昨日は特に雨でしょ・・・・疲れちゃって。この画像は佐賀へ向かう時の山江P。熊本は雨降っていなかったですね。

kousoku




佐賀のbook offで素敵な物を見つけました。本当は娘からCDやDVDの売却を頼まれてすぐ近くのお店に行ったのですが、計算待ち中にお店の中でタロット占いの本を探していたら、

なんと、天野喜孝さんのカードの付いたタロット本が有ったんです。奇跡かな~~~~ザ・HYDEのイラストを描いた画家です。

8月の9日から3週間、原宿で天野喜孝XHYDE展も開催されるんです。もちろん行きますけど、その前に天野さんの絵のタロットカードを手に入れれたのは奇跡・・・・・・・・笑

tarotto




展覧会のポスター

amano




宮崎に帰ってきたら、豪雨で、私が佐賀に行く前から降っていた雨は、ずっと続いていたみたい。

昨日からは大雨警報が出っ放しです。今も雨音が激しくなっています。

二番花が、本格的に咲き始めたガーデンは・・・・・・かなり悲惨です。

ERウェッジウッドローズ

wejji




デルのシャンテロゼミサともこれからなんですけど・・・・

misato




オールドのペネロープ

penero-pu




オールドのタワーブリッジ

tawa-




ERメアリーローズ

meari




ERガートルードジェキル

ga-to




デルのサンテグジュベリ

santegu




大株のほうのERヘリテージ

heri1




ERダークレデイ

da-ku1




da-ku2




ERジュードジオブスキュア

jyu-do




ERブレスウエイト

fo-ru




今日のガーデンの様子です

13




12




11




10




9




8




7




6




5




4




3




g2




g1
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

そろそろ夕飯です。
唐揚げかな(笑)
佐賀まで一人でけっこう距離あるから
大変だね。
でも娘さんと楽しい思いでたくさん出来たね。
パパさん、今日からお酒を飲むそうで・・・
目眩もだいぶいいようです。
つまみ作りますね。
またね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2013.06/25 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

うなぎ、美味しそう!
私も15日に食べて一昨日も(笑)
どうもお疲れみたいなの^^;

娘さんとお出かけいいですね♪

紅虎、うちの近所にもありますよ~。
これ頼みすぎですよぉ~!!
お肉が乗った土鍋ごはんが好きです^^

お庭、雑草が無い!
うちは雑草にバラがうもれそうです・・・。
天野さんの絵いいですよね。
私はFFで好きになりました♪

ハイドさんに似合いそう!

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.06/25 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
楽しいひと時を過ごされたのですね♪
お嬢様がご実家を離れたときの日記では淋しそうな印象をうけましたが、こんなふうに楽しそうなお土産話がきけて
嬉しくなりました。
離れていてもゆっくりと一緒にごはんをたべたり
お買い物をしたり、やっぱりそういうのって母子の楽しい時間ですよね♪
お庭のバラ、雨の雰囲気もまた綺麗ですね。
特に花びらが芝生の上に散っているお写真が心に残りました・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.06/26 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん     お早うございます。
SDからの復元ができてよかったですね。
沢山のお写真を楽しませていただきました。
私もパソコンがトラブルとパニックになります。
旅の写真はパソコンのピクチャーに一度入れますがうっかる消してしまうことがありますので
すぐにCDに保存しておきます。
落ち着いた素敵な雰囲気のお店で御嬢さんとの美味しいウナギに大満足でしたね。
個室でゆっくりとお話もでき良かったですね。
かば焼きの香りは好きですが残念ながらウナギやアナゴは苦手です。
中華料理も美味しそう~~大好き~~~
御嬢さんとのショッピングは楽しかったでしょうね。
大雨の中のお帰りはお疲れになったでしょう。

大雨で綺麗に咲いたバラさんたちも可哀想ですね。

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!

パパさん、良かったね~~~☆
お酒が飲めれば、も〜安心だわ。眩暈には、吐き気が伴うから、お酒が飲みたいって思ったら、もう全快だよo(^▽^)o
唐揚げもつまみになるじゃん。笑

佐賀は疲れたけど楽しかったわ。
宮崎に戻ってから豪雨、今朝からは台風並みの雨風だよ。
関東も昨日ゲリラ豪雨あったんじゃない?
大丈夫だった?
お互い気をつけようね。せっかくの二番花、台無しよ~~~~~~(^_^;)
次の開花に期待しましょう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/26 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

鰻をチョコチョコ食べれるなんて、良いな〜
うちはね、夏の土用の丑の日ぐらいよ。
今年はちょっと早かったけど、娘が好きなので思い切りました。笑
なんか、元気が出た様な気がします。


紅虎、全国チェーンかな?。宮崎には無いな。美味しくて素敵なお店でした。二人分のランチコースでこれなのよ~~~。また何処かでこのお店を見つけたら、お肉の、乗った土鍋ご飯オーダーしてみようっと。

雑草は小さいのが一杯生えてるけど、写って無いね~~~笑
芝生にも雑草が入ってお手上げよ(^_^;)
今の時期は草の伸びも早いね~~

天野さんはFFもだけど、みなしごハッチも確かそうだよね。アニメ、見てた。ゲームはね、しないからFF書いてるのは知ってるけど、とっさには、絵が出てこない・・・・・・・泣 NETで見てみるわ。
hydeの世界観と多分リークしてるんじゃないかな~
実際の絵、楽しみです。今回のテーマは近未来の姿をhydeをモデルに書かれたとか。

NanaさんはKiss my fot2~~~~~どうしてる?最近はLIVEとか行かないの?
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/26 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

覚えていてくれたのね、ありがとう!あの時は何もかもが重なって~~気がかりなまま娘を佐賀のマンションに置いて帰った~~~泣きながらね。すっかり忘れていたわ。笑
あれから1年3ヶ月~~~もう15回位は佐賀に行っています。佐賀市内なら道も大分覚えました。
楽しい思い出も増えて行きます。娘も20歳になりました。もう安心です。

Gardenは、落ちた花びらが一杯で葉にも、くっついています。今日は更に雨風が激しくなって~~台風並みのお天気です。ベーサルも傷みそう。(^_^;)

芝生の緑が濃くなっているので、落ちた花びらも一瞬は綺麗だけど~~すぐに汚くなっちゃうのよ。 風雨が強いから、外に出れないの~~~~
雨風、早く止んでくれると良いのだけど。止んだら即消毒だわ~~~~笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/26 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさん へ 

えつままさん おはよう!

うなぎ、嫌い?
あんなに美味しいのに~~~~勿体無いなぁ。笑
中華は好き?~~~良かった。
私も豚肉がダメなの。ミンチは大丈夫だけど。皆何かしら苦手な物って有るよね。

SD、復活でやっと記事がかけました。えつままさんは、CDかぁ。私はDVDに落としていたけど、外付けHDDにしようと思っています。プロパティ調べたりが最近面倒で~~~時間も結構かかるから。

アウトレットでは見ただけで本当に何も買わなかったの。中華食べただけで。一回行って見て気が済みました。笑

普通の雨なら良かったんだけど、宮崎県に入った途端豪雨で~~県境がトンネルの中央付近に有るの。トンネルの出口は、凄かったです。(^_^;)
やはり雨の中の高速運転は気を使うから、疲れますね。家に帰り着いてホッとしました。でもまたすぐに行くと思います。笑
バラはこの豪雨じゃしょうが無いです。諦めました。雨が上がったら即消毒しなくちゃ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/26 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

さっきのお返事に間違いが~~~~~

訂正です!笑
みなしごハッチはちがってたわ、キャベツやお野菜の絵と混同して記憶してたみたい。
それから、凡ミスも~~~HYDEとリークでは無くて~~~~リンクです。打ち間違いで意味が不明????
ごめんね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/26 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、大雨でそちらはどうですか?
せっかく咲いたバラには、残念な雨でしたね・・・・・
また、雨のあとは猛暑で過酷な天気みたいですよ

うなぎ、美味しそうですね
私も大好きだけどめったに食べれないよ~~
お嬢さんとのお食事やお買い物はたのしいでしょう?
私なんか今では立場が逆転していつも怒られています(汗
そのうち、結婚したらさみしくなるなぁ・・・・・なんて、今から心配になります

akoさんは、運転があまり苦にならないんですね
高速なんて、すごいなぁ!
私は、田舎の道はなんとか走れるけど都会は、まったく
乗れません
最近、やっと一人で山庭まで行けるようになりました
ほんと、恥ずかしい・・・・
いい年して、すみません(^^;

楽しそうな様子に私もうれしくなりました~
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2013.06/26 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん こんばんわ!

雨ね・・・・物凄かった~~~昨夜の深夜から風が唸りだして、朝から暴風雨。
台風が直撃した様な荒れ模様でした。

なので、せっかく本格的に咲き始めた二番花は、もうダメ・・・・・。
折れたり、支柱ごと倒れたり、散々でした。午後3時頃には雨も上がって、陽も差したので・・・・全てカットしたり、支柱を建て直したり~~~~

台風一過の青空も出たし、台風だったのかもね。笑

明日は朝一番に消毒よ。

ウナギは我家も年に1回ですよ。土用の丑の日にね。娘は特にうなぎが好きなので、早めに食べさせました。 笑

うちの娘は、愛想なしでチョット頑固、私は顎で使われてるのよ。歳をとって産んだ子は、甘やかして育てたから・・・大変なの。

でも何とか、一人暮らしできてるから、ほっとしています。お部屋も綺麗で・・・・上二人の時とは、大違いです。
smoketreeさんは今は同居なんだね。
お嫁に出したら、そりゃあ寂しくなるよ・・・・近くに嫁いでもらえばいいよ。絶対。

そうなんだぁ~~運転、苦手?
私はどっちでもないけど、必要なら何処までもって、感じです。上二人の大学時代は、福岡の飯塚市だったから、主人と車で行く時は、途中で交代したり、していました。
若い頃も福岡は高速使ってたから。この町にインターがあるから、超便利よ。インターまで2km。

いつも、優しいコメ、ありがとう!
山庭に行く時は運転、気をつけてね~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.06/26 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー