Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎薔薇のガーデン、薔薇って強いですね~豪雨を耐えて咲くバラ達、ERブレスウエイト、ダークレデイ、ヘリテージ他。返り咲きのピエールも一杯並んで綺麗です!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~

今日はお陰さまで~~大雨にはなっていません。朝まで降っていましたが、午前中に止んで、でも重たい雲が空を覆っています。

晴れてるわけでは無いのですが、今にも降り出しそうな空でも~~~先日からの大雨や強風の荒れたお天気に比べたら天国です.笑


午後から小雨が降ったり、止んだりしています。

相変わらずのお天気で、この状態が暫くは続きそうです。覚悟しなきゃね。

昨日は警報や注意報が出ていましたが、今日はぱらつく程度・・・・それでもなんか、嬉しいです。笑


ガーデンは台風のような暴風雨に見舞われたのに~~~案外元気です。

傷んだ物をカットした時に、固い蕾は残したのですが、早速咲いています。

薔薇って、美しいけど案外タフな花木ですね~~~~~~~~今回実感しました。

明日も今日みたいな予報に変ったので、出来れば、消毒をしたいですね、黒点もチョコチョコ出ています。

昨日の続きから行きますね。河本ローズのガブリエルが一日で開ききりました。このチョット前の姿が綺麗でした。ブルーと言うよりは、グレー系の色ですね。
好きかな・・・・・・・。

gabu1




gabu2




ERウイズリーも咲いてます

uizuri2




uizuri1



ERブレスウエイト

buresu1




buresu2




ERヘリテージ

heri3




heri2




heri1




heri5




heri4




ERエグランタイン

egu




ERダークレデイ

da-ku1




da-ku2




da-ku3




ERアブラハムダービー

abu1




abu2




abu3




ギヨーのソニアリキエル

sonia




ギヨーのシャンタルメリュー

syan1




syan2




蕾が見えない高い位置に一杯ついています

syan3




アーチのアンジェラの二番花~~~チョット少ない・・・・・

an




ピエールは宮崎では毎年7月にもう一回満開になります。でも今年はチョット揃わなくて~ダラダラ咲きです。

道路側のピエールが結構揃って咲いています。線の中にはエゴ木の実が一杯です。春の開花の時は、エゴノキの花が一杯だったのですが・・・・・笑

pi9




pi8




pi7




pi6




pi5




pi4




pi3




pi2




pi1




グロリオサも咲き始めています

guroriosa




今日のガーデンの様子です~~~

g1




道路から見た、ガーデンです。手前のハツユキカズラが目立ってきました。

g2




道路に向けて作った花壇の淵に植えています。

g3




g4




g5




g6




g7




g8




g9




g10




g11




g12

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~。
ピエールさん、綺麗なお顔ですね!
私のピエールさん、イマイチなんですよ・・・
花びらが詰まりすぎなのかな・・・
↓植木屋さんに来ていただいているお庭、とっても広くていいですね♪
土地を売り出し中?!広大な土地ですね。憧れちゃう~!!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.07/01 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

ゆーさんのは、一番花だからね、花弁ぎゅうぎゅうなのよ。うちのも春はお饅頭みたいだったよ~しかも今年は濃い色で、いつもの雰囲気じゃ無かった。

実家はね、家の敷地内は本家筋なので大切に守って~~周りの畑と田んぼ、山林は売り出し中です。笑
でも、農業振興地域なので農業委員会にしか頼めないの。今は貸してて作物が植わってるけど、農家の籍を抜かないと色々大変なの。
植木屋さんに頼んでる敷地は約3000坪。これは絶対守って行くわ。お墓や内神様と一緒にね。2軒の管理は大変だけど、今住んでる家も売らない事にしたから。笑
田舎だから、こちらの農家屋敷は何処もこんな感じです。土地はタダよ。o(^▽^)o
田舎暮らしの特権かな~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/02 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ピエール、この時期でも綺麗に咲いてますね。
葉っぱも青々として、雨がたくさん降るのに
病気にもならずに元気いっぱいね。
どうしたらそんなにいっぱい花を咲かせるのかしら。
うちのピエールは1番花もあまりパッとしなかったけど
2番花はさんざんなんですよ。(T_T)
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.07/02 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピエールが7月にも咲くなんて羨ましいわ。
こちらでは、年数が経ってきて、ようやく秋にチラホラ返り咲くかな?程度だもの。

akoさんのバラたち、豪雨にも負けず、綺麗に咲いていますね。雨傷みが少なくて、凄いわ。
やっぱり管理が違うんだなぁ・・と思ってしまいました。

  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.07/02 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん おはよう!

ピエールは宮崎では,毎年5月と7月に満開になるのよ。今年はずれてダラダラ咲いてるけど。(^_^;)
山口は返り咲きしてない?
黒点は雨のせいでポツポツで始めています。写真では、見えてないけど。笑
株が充実すれば一斉に返り咲きすると思うな~~
植えて5年もすれば、株も充実するかな。うちのピエールさんは10年以上~~~~後は花後の施肥かな?
そのうち、keikoさんちの、ピエールさんも一杯返り咲きしますよ。宮崎の他のバラ友さんちでも、返り咲いてるから、特に秘訣は無いみたよ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/03 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう!

らなさんちも、ピエールが7月に一斉に返り咲きし無い?
宮崎だけなのかな~~~~?
らなさんのメンテは大雑把な私よりも数段上ですよ。
気候かな~~~~
秋には本の数輪咲く程度です。
雨傷み~一杯してるの。(^_^;)
写して無いだけ。笑
イエイエ、管理はローメンテ。消毒と花を早めにカットする事だけよん。
雨はまだ降りつづいています。今日も大雨の予報だけど、宮崎市内の病院まで行って来ます!食事抜きの7時30分出発~~帰りは夕方。2週に1度の通院日です。
行って来ますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/03 05:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

ピエールさんうちでも咲きはじめてますよ^^
7月には春ほどじゃないけど結構咲きます。
8月と9月にも少しだけ。
でも、うちのは10年以上の株だからかも?

お庭が広いからバラの世話以外も大変そうですね。
消毒とか何L使うのかしら~~^^

ガブリエルのカクカクした花びらが好きです~♪
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.07/03 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんばんわ!

ピエールさんは株が充実すると、返り咲きするのかもね。うちのも、もうずっと以前から、返り咲きしてるから、多分5年ぐらいが目安かも。気候も有るのかな?
よくわかんない(^_^;)

消毒はね、10リットルの噴霧器で4~5回だから50ℓかな~~~~
葉が少ないと楽だけど、開花前とかは結構大変かな。
Nanaさんちは、もっと使う?
以前、Nanaさんの記事読んだ記憶が有るんだけど、50ℓだったよね・・・・・記憶が~~~~~~笑
お互い、消毒、頑張りましょうねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/03 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー