Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


大好きな物が一遍に届いた!!、モネ様ご一行とラルクにBAMPS,ガーデンではERジェントルハーマイオニーが~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~


宮崎は今日もこんな空です・・・・・・・・・・・笑  ガーデンの真上の空~~~~

sora



もう何日かこんなお天気かな?昨夜は車を運転中に物凄い雨で・・・・・・斜め上から矢の様に降ってくる雨の中

やっと我家へ帰りつきました。雷も凄かったし・・・・・えっ、何しに出かけたかって?

主人に頼まれたアイスクリームを買いに、夕食後、セブンイレブンまでお買い物に~・・・・・うちから約1.5km

主人はお酒もタバコも飲みませんが・・・・・甘いものとおせんべいとアイスが大好き!   笑



昨夜、バラの家さんのワゴンセールで買った苗と、VAMPSの予約してあったCDと、ラルアンシエルの会報と

VAMPSの会報が一緒に届くと言うミラクルが・・・・・・・・・

こういうことも有るんですね。

先日、苗が届いた時も~~~VAMPSとラルクもご同伴で・・・・・・笑


まずは苗?でしょうかね~本当はVAMPSから行きたい所ですが・・・・此処はバラ園芸・・・・・・


ツイッターで、バラの家のキムタクさんが可愛いバラと絶賛~是非皆にと勧めていたデルバールのクロードモネ。

その次の日、Nanaさんちでも高評価、早速ポチリました。絞りのバラって持っていなかったので、良いきっか

けになりました。

一緒に欲しかったバラも2.3、ついでに買いました。


苗、バラの家さんから~~~

nae





デルバールのクロードモネ


mone1




mone2




デルバールのピエドゥー

piedu2




piedu




ERコンテドウシャンパーニュ

kontedu2




kontedu




ビックリするくらい大きな苗で届いたのが、ギヨーのラミダス・ジャルダン、ギヨーの赤バラが見たくて、格落ち

品をゲット、大苗と言ってもこんなに大きな苗が届いてビックリ!蕾も付いていますから、咲いたらアップしますね。

rminesu2




ramidasu




VAMPSのCD  DVD付です。今日リリース  そういえば今朝のめざましTVにも出ていましたね。

今は東京ダイバーシテイでツアー中なのですが、その合間に浴衣祭り?

ユーストリームかニコ動のイベントみたいな感じでしたね~~~~~

CD




VAMPSのFC会報誌

VAM2




VAM1




ラルクのFC、LEーCIELの会報誌

raruku




ガーデンではまだ大雨が降ったり止んだりだというのに、バラ~~~咲いています  笑

ERジェントル・ハーマイオニー

jyentoru1




jyentoru2




昨日は蕾だったERカーデイングミルも

ka-deingu




ERHYDE君も


haido1




ERパットオースチン

pat




ローズドモリナールのスペアが咲いてます。この後カット~

mori1




mori2




ホスタの最後の種類が開花です

hosuta




黄色のグロリオサ~玄関前の道路側で咲いています

guroriosa




先日もご紹介したバックヤードのネムノキ、午後の大雨でまた倒れこんでいます。でも満開?

nemunoki1




nemunoki2




今日のガーデンです。

g1




g2




g3




g4


花がらは毎日雨の合間を狙ってカットしてるのですが、次々開花しています。雨じゃなかったら~~~きっと一斉に咲いて綺麗だったんだろうなって~
空を見上げながら・・・・・・・・・・笑
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ 

わぁ~^^ またオソロが増えました♪
モネもビエドゥーも買ってよかっバラです。
ラミデスジャルダン名前がカッコイー!
赤バラもいいですよね^^

いま、スマホで毎日ハイド様の声を聴きますね~♪
宮崎はどうなのかな?

私、実は本名がアキコなので家族にはAKOと呼ばれてるんです(笑)

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.07/04 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

ご無沙汰しておりました。
先週まで、猛烈に忙しくPC前に座る事すら殆ど無かったのですが
やっと、落ち着きました~

宮崎、昨晩はものすごい雨でしたね。それなのに、ムシムシと蒸し暑く寝苦しい夜・・・
そして、今夜も市内のほうは蒸し暑い夜です。

ネムノキ 美しいですね・・・・
そして薔薇もまだ咲いているんですね~
ここのとこ、庭すらまともに見てなかったので、akoさんの写真みてちょっと一息・・・
新しい薔薇も迎えたようで・・・あのため息の出るようなお庭が更に美しくなるのですねぇ~!

また、遊びにきますね^^ノ(だけど、まだ自分のブログはホッタラカシデス)
  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2013.07/04 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お楽しみがいっぺんに手元に来るなんて、テンション上がりますね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

赤バラはVAMPSに似合いそう^^
新しいバラたちが増えて、楽しみが益々増えますね。
コンテ・ド・シャンパーニュ、シュシュ、お揃い!
なんか嬉しいな~(*´∇`*)

グロリオサが庭植えで育つんですね。
切花としてしか見かけないので、お庭でこんなに大きく育っているのを見るのは凄く新鮮です。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.07/05 04:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

お揃いが増えたのは~~~私がNanaさんちのを真似っこして、取り寄せてるからだよ~~~☆☆☆
今年は特に3年ぶりのお取り寄せ~~だから、高評価で間違いの無い品種を探してたら、殆どNanaさんちで、教えて貰ったバラに決まったの。笑
Nanaさん、優秀で素敵なバラを一杯持ってるんだもん。o(^▽^)o
来シーズンがすっごく楽しみです!ありがと!

スマホで?HYDEroomかな?そっちは契約してないの。CMは、2回見れましたぁ 笑
来月は山中湖で2日間会えるよん~~~~~o(^▽^)o

そうなんだァ~~アキコさん・・・・・AKOだね。私はアツコでakoなの。よく聞き間違えるよね~~アキコとアツコ。
何か嬉しいな。今後とも宜しくね~~~~☆☆☆☆☆
梅雨も末期、お互い急な豪雨には気をつけましょうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/05 05:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん おはよう!

やっと一息つける様になった?
想像しただけで、目が回りそうだったもの。よく頑張ったねo(^▽^)o
来年まではまた、暇になるよ 笑
暇な時は市内でまた、お茶しようね~~~~☆☆☆☆☆
今度は7月17日です。ランチどう?

一昨日市内までおりて行って、びっくりしたわ。宮崎市内はムッとして暑かった~~~
こちらはね、標高が200mくらい有るからかな?涼しいよ。除湿を入れると寒いもん。笑
おまけにものすごく雨が降るから。
来シーズンもおいでね~~多分バージョンUP出来てると思います。
Blog~~~一ヶ月更新しないと、ペナルティーが有るよね~~~
暇になったら、日記でも書いてね~楽しみにしてるわ。また、直近になったらTELしますね~~~☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/05 05:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう!

そうなの、前回も、今回もみんなで揃って届くなんてね~~~送り元は、バラバラなのに~~凄くテンション上がりまくりでしたo(^▽^)o

赤バラ、ラルクも20SHアニバーサリーのロゴで使ってて、VAMPSも何かにつけて、赤いバラをPVなどでみかけます。多分HYDEがバラ好きみたい。ラルクの曲のタイトルにもBlack roseと言うのが有ります。

ラナさんとお揃いが増えて嬉しいな~~o(^▽^)o
やはり、実際の花を見ながらのバラ談義は楽しいよね。
グロリオサは球根なの。友人から貰ってもう20年?かな~~~丈夫で毎年増えています。赤も欲しいのですが中々こちらでは売ってなくて。秋の球根売り場、ラナさん地方では売ってるかも。とにかくタフな球根だよ。アレンジにも使えるし、オススメです、消毒も施肥も誘引もしてないのよ。笑
見かけたら買ってね~~~きっとラナさんガーデンで大株に育つよo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/05 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑いです。 

こんばんは。
昨日の夜は雨が強く降っていたので、今日は
水やりをしなくていいと思っていたら、カラカラに鉢が乾いていたので、慌てて水をあげました。全く油断ならないですね。
新しい苗も状態が良さそうですね。開花を期待してます。

近江原人+さんへ 

原人さん こんばんわ!

雨水って葉が水を逃がしちゃったりしますよね~~
そちらは相変わらず乾いたお天気なのかな?
こちらはね、まだず~っと雨が続いてうんざりしています。笑
今年迎えた苗を早く植え込みたいのですが、地中まで湿ってるの。滋賀に分けて上げたいくらいです。自然は中々思う様には行きませんね~~~
開花したらUPしますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/05 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

アツコさん、かわいいお名前ですね^^
私は電話予約とかでよく相手が聞き取れないとき
「アツコ」さんですか?って聞き返されるの。
なので「和田アキコのアキコです!!」って言うと
わかってもらえるの(笑)
全然嬉しくないけど便利です~↓

オソロが増えるのは好みが似てるからかな~
光栄です♪

CMはドコモもで図書館みたいな場所のやつです。
ハイドがパラパラ漫画みたいに出演してるやつ。
見るたびにAko様も思い出します^^

おやすみなさぁ~い☆P
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.07/05 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

Nanaさんは、和田アキ子のアキコかぁ~~~笑
私は昔の厚生省の厚と言います。皆、結構聞き返すのよね。
ピエドゥが記事になっていたでしょ?届く前日。やはり、好み、一緒かも…笑
hydeのCM~ずっと前からメールが来て待っていたのに、宮崎では流れませんって、民放2局が言ったの。がっかりしてたら、最近2回流れて大画面で見れました。今回のCDにはそのCMのメイキング映像とPVのDVDがおまけ~~~~すごくカッコイイです。笑
私、携帯のhyde roomの勘違いしちゃった~~~~
m(_ _)m
CM見て、私を思い出してくれるなんて,超、嬉しいな!
コメ,ありがとうo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/06 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪
わぁ、一緒に全部が届いちゃうなんて、
スペシャルハッピーですね!
というか、このまとめ買いが、さすが(笑)
なんかいつだったかも、まとめて買われていましたよね(笑)
お花が咲くのが楽しみですね~。
ネムの木、私大ファンになっちゃいました!
なんだかこの木は妖精が一杯くっついているみたい。
かなり大きく成長しますか??
こじんまりと育てられるならお庭に欲しいなぁ・・・
ハイドさんという方は美形ですねぇ。
高校生の頃に憧れていた先輩がこういう美形の人だったのです!目立つ人だったんですよ、ハーフみたいなお顔で。
女装が似合いそうだなぁってそれで好きになってしまった(笑)
それもずっと昔のことですよ・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.07/06 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    お早うございます。
大好きなものがいっぺんに届いてうれしいですね
すてきなばらを沢山お迎えでガーデンもまたまた華やかになりますね。
バラは種類も多く名前も覚えられません。
鮮やかな紅のラミ デス ジャルダンは情熱的で大輪の豪華お花なんでしょうね。
見たいです。

ネムのお花は満開できれいですね。
雨でちょっとお気の毒です。

楽しみにしていた旅行は姉が体調を崩し残念ですが先延ばしにしました。

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

先日のボエム~~まだ頭に貼りついてる。最近の出来事の中で一番笑ったかも。文才~~凄い!☆☆☆☆☆

3年前よね~~~それから一切お迎えしてなくて、今回雨続きで皆さんのBlog探検中に色々見つけちゃつて~~~お取り寄せ。でもローコストがコンセプトの我が家、新苗と格落ち品ばかりよ。全部で14本。
ポチり出したら止まれない~~根性無しよ。笑
でも楽しみで、しょうがないの。雨が上がったら植え込むわ。
ネムノキは雲南ネムと言う種類です。コンパクトです。15年以上経っても2mくらい。ブッシュに広がったら好みの大きさでカットすれば良いよ。タダ移植を嫌うから、植え込む時は、場所を良く検討してからね。
hydeくん次第で東へ西へ~~~笑
8月東京で9月は,福岡10月末のハロウィンはまた、東京よ。楽しいの~~~LIVEが、ハードだけどMCは優しい
o(^▽^)o
ゆーさんの初恋~~~hydeに似てたの?良いな〜
至近距離で何回か見て目も合ったけど、スラリとして目は大きくて吸い込まれるかと思ったわ 笑
失神する人の気持ちが少し解った。
hydeもハーフじゃないけど、日本人離れした彫りの深さ~~~~今日の画像のラルクのは化粧無しでしょ。
良く女装もします。ハロウィンで。女性の誰よりも綺麗だから~~男性のファンも多くて、LIVEでもドス声のhyde~~~~~~の雄たけびも。笑
ゆーさんは、若いよ。hydeは今年の1月で43歳。
ビックリでしょ?
10月~~~ロンドン公演だよ~~~~☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/06 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんにちわ!

そうなの、色々到着予定のものがまさか、一緒に届くなんてね、ミラクルでしょ?

3年、苗をとってなかったんだけど~今年はローコストで以前から欲しかったバラや、気になっていたバラを迎えました。
来シーズンのことを考えると楽しいですo(^▽^)o

ジャルダン様は、色がねクリムゾンで魅力的。ギヨーの赤バラを見たくて買いました。蕾が付いてるので咲かせます。 笑

ネムノキは繰り返し咲きます。昨年も4.5回咲いたの。

お姉様、大丈夫ですか?
体調が一番ですよ。延期されたのは、賢明でしたね。お元気になられてから、ゆっくり楽しめば良いですよ~~☆
こちらは、梅雨明けしそうな天気予報だったのに~~~また、大雨が降っています。朝からお日様が出たり~大雨が降ったりを繰り返しています。
変なお天気です。
全国的に暑くなってるようですね~~~熱中症、気を付けてねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/06 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

