Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎薔薇のガーデン、久し振りにお日様が~今日咲いてるバラ達、ERタモラ、カーデイングミル、テイージングジョージア、チャールズダーウイン、デルのボンバドールも。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~


ブロ友の皆様~~おはようございます!

週末ですね~~~~宮崎は久し振りにお日様が出ています。でも雲行きは怪しいです。ムッとする暑さがやってきました。

県北では昨日35度を超えたとか・・・・・・明日からの週間天気予報から雨マークが消えました。ひょっとして、梅雨明けかな~~~~~

でも、急な雷雨には注意って言っていますから、油断は出来ません。

本格的な暑さが来るのかな?

ガーデンは1ヶ月以上、雨風に晒されて、傷み放題・・・・でもちゃんとポチポチ咲いてくれます。

自然の脅威とまた自然の強さを実感出来た此処数週間でしたね~バラは美しいけど、強し!!でした。

今日咲いてるバラ達です~~~


ERチャールズ・ダーウインがお久し振りに。主幹は伸びて倒れこんでて、そちらにも3.4個蕾が付いています。このER渋いですよ~~~~

cha-ruzu2




cha-ruzu1




ERテージングジョージア~クライミングのERです

ti-3




ti5




ti-1




ti-2




定番のERアブラハム・ダービーも綺麗です

abu4




abu3




abu1




ERエグランタイン

egu




ERスピリットオブフリーダム

supirito




ERモテイマサックラー

mo-6




mo-5




mo4




mo3




mo-1




ERタモラ

tamora1




tamora2




tamora3




ERカーデイングミル、またまたの登場です・・・・笑  ホントに良く咲きます、しかも大輪で!

ka-3




ka-2




ka-1




ERジェフハミルトン~~~うちでは古株さんです こちらはスペア。

jefu2




jefu




ギヨーのシャンタルメリュー、雨に大分やられましたが・・・・復活

syan1




syan2








記事を書いてる途中ですが~~~晴れてるのに大粒の雨が降りだしました~~~~

気を取り直して、デルのローズボンバドール、このお顔が好きです。春はチョット品が無いお顔でした~笑

bon1




bon2



シモツケは二番花です

simotuke




今日のガーデンの様子です

8




7




6




5




4




3




g2




g1




最後に私が一番可愛いなと思うERブレスウエイト

buresu1




buresu2




buresu3
スポンサーサイト

Comment

おはようございます 

ERどれも、綺麗に咲いていますね。
きっと、大株だから株も充実して勢いもいいのでしょうね。
テージングジョージアとチャールズ・ダーウイン可愛いいな。
お花がいっぱいのガーデンなのに、
またまた、素敵なバラをいっぱいお迎えされたのね。
ビエ・ドゥと、クロードモネ、
私も今年お迎えしたので、嬉しいわ。

早く梅雨明けしてほしいですね。
こちらは今、大雨が降ってて、
庭の事が何にもできなくて・・・

  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.07/06 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

連日の大雨で大変な様子だったのに、
きれいにお手入れされて、
美しいお庭に感心しました!

昨日雨が降りませんでしたが、
蒸し暑くて、
夕刻から少し気分が悪くなりました。
akoさんも今日のお庭作業はどうぞお気をつけ下さいね。

バラには厳しいはずだったこの一ヶ月でしたが、
元気によく咲いてくれていますね。
ERさんは本当にお利口ですよね。

こちらはさっきまで強い雨と雷でした。
そろそろ梅雨明けですね。
  • posted by Dori 
  • URL 
  • 2013.07/06 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

雨の中きれいに咲いてますね。
こちらは猛暑で一気にバラの花びらがチリチリ・・
明日は切りつめてしまおうと思う。
旅行に行くので留守に・・・
水切れになるなぁ〜〜〜
すみさんにお願いしようかと・・・
この時期なかなか出かけられないです。
暑くなるから熱中症に気をつけてね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2013.07/06 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん こんにちわ!

大雨、北部九州や山口に移って来たね~~こちらも朝こそちょっと晴れ間が見えたけど~~大雨が降ったり止んだりの一日でした。雨~~うんざりよ~~(^_^;)

さっき雨のちらつく中実家にブルーベリーを収穫に行って来ましたo(^▽^)o 初収穫でした。

テイージングも、チャールズもまだまだ小さいのですが、3年目なのでそれなりに、咲いてくれます。特にテイージングは、今年目覚ましい成長ぶりで来シーズンが楽しみです。
ピェドゥとモネ、おソロね、嬉しい!絞りとかストライプの模様のは持っていなかったので、高評価の2種に。

雨が降ると何にも出来ないよね~~~~
うちも届いた苗、全部でお天気待ちです。土が有る程度乾いたら早く植え込みたいです~~~~
梅雨、早く明けると良いね。待ち遠しいな~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/06 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Doriさんへ 

Doriさん こんにちわ!

大雨で手入れも出来ないのよ。雨の合間に花をカットしながら、草を見つけたらその都度抜いています。
宮崎は降り出したら凄い雨で、チョット止んだかなと思うとまたバタバタと降り出します。メンテは無理。土も湿り切ってるから、取り寄せたバラの植え込みもお天気が回復してからと、思っています。玄関横のスペースが満員電車並に混んでいます。笑
梅雨明けが待ち遠しいです。

体調如何ですか?
熱中症かも?水分を十分取って、無理はなさいません様に!急な暑さが応えたのかもね~~くれぐれもご用心下さいね。

雨が降り続いた割には、Gardenのバラは元気です。チョット黒点が出て来ていますが、お天気になったら、徹底的に消毒しようと思っています。
大雨も徐々にそちらへ移ってますね~
雨にも用心して下さいね。早く体調が良くなりますように!!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/06 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ!

熊谷の猛暑、TVで見たわよ~~~いよいよ暑くなるんだね~~~
強い日差しに当たるとバラの花弁は日焼けでチリチリなるよね。そう言う時は蕾が開く直前にカットしてお部屋に飾れば良いよ。どうせ開いたら一日だもんね。

旅行、楽しんで来てねo(^▽^)o
留守中の水やりは頼んだ方が良いよ。でないと、水切れして致命傷だよ~~~
こちらはまだそんなに暑く無いの。
今TVで関東、甲信越が梅雨明けしたって言ってる。
九州はまだみたい(^_^;)

そちらは特に猛暑地帯、熱中症には本当に気を付けて!パパさんも余り無理しない様にねo(^▽^)o
行ってらっしゃい!!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/06 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
うふふ、最近のなかで一番笑えたという言葉は
最高の褒め言葉でした♪
今日もたくさんさいていますね~。
チャールズダーウィンは山吹色なのかしら?!
説明しがたい色ですね、綺麗!
それにしても芝生がこれまた爽やかで~。
本当にごろんっと寝転がってみたい・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.07/07 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちわ!

イヤ~~すごく文章が上手くて、面白くて~~~ドキドキして読んでたのよ。
最後は引っくり返っちゃったけど。笑
作家の才能~~~有るよo(^▽^)o
チョット方向性は違うけど~~~塩野七生を思い出しました。海外で暮らしながらの作家先生~~夢じゃないよo(^▽^)o

チャールズダーウィンは、何色って上手く言えないね~渋くて品が有って、好き。笑
山吹じゃ無いね。もうちょっとダークな感じ。
芝生ね~~~大雨続きで伸び放題。色は凄く綺麗な深いグリーンで、メンテナンスしない方が綺麗だわ。
20年やって来たあの完璧なメンテは何だったの?って
~~~~~~~~
今はまだ雨上がりで湿ってるけど、乾いたらOKよ!
今日の宮崎は梅雨が明けたのか?、猛烈な暑さです(^_^;)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/07 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

チャールズ・ダーウィン、バラ園を作ろうと思った時に
最初に買おうか迷ったの。
今は見かけなくなりましたね。

キレイなお色なんですね。

シャンタルメリュー5月にお迎えしたんです。
Ako様のは大株でお花もステキ!
はやくこんな風に優雅に咲いて欲しいな^^

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.07/07 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんにちわ!

チャールズダーウィンは、独特な色合いが好きなの。3.4年前にあるナーサリー?、NETの。今は消えてるのよ。本業はケーキ屋さんだったみたい。そこで新苗で買ったの。色々珍しいERが有ったのに~~残念だけど~~~~~問題が有ったのかもね。

シャンタルメリュー、おソロになったのね。嬉しい!
1年目はとんでもないお顔で咲いたのよ。どこか裏に植え直そうと思っていたら、本来のお顔で咲き始めて~~~今では、うちのGardenの中でもBest3に入るよ。繰り返し咲くし、成長も早いです。

HDD、買いましたo(^▽^)o
随分前から迷っていたんだけど~DVDに落とすのが面倒で~~~~笑
Nanaさんと同じ2TBにしたわ。とうとうHDD迄真似っこしちゃったわ m(_ _)m
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/08 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

