Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎薔薇のガーデン、梅雨が明けた?ガーデンで咲いてるERイモータルジュノー、ビショップキャッスル、パットオースチン、アンブリッジローズ他!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、宮崎へ~~~

梅雨が明けたのかな?

昨日から猛烈な暑さです。先日まで23~25度の快適な気温でしたから・・・・・・応えますね・・・・。

ガーデンでは夏顔で咲く子と普通に綺麗に咲くER・・・・それぞれですね。

今の時期は一日しか持ちませんが~結構咲いて来ました。

雨続きよりは、暑くても晴れてる方が良いかな。

ブロ友の皆様~~~~熱中症にはくれぐれも用心しましょうね!


久し振りに咲いたERイモータルジュノー

imo-taru




imo--taru5




imo-4




imo-taru3




imo-taru2




ERパット・オースチンも久し振り~~

pat2




pat3




pat1



pat4




ERダークレデイ

da-ku2




ERアンブリッジローズ

anburiji




ERウインチエスターキャシドラル  上のアンブリッジと似ていますが、ウインチェスターです。夏顔は紛らわしいですね~~笑

uin2




uin1




ERクラウン・プリンセス・マルガリータ

maru1




maru2




maru3




maru4




ERビショップ・キャッスル

b2




b




bisyopu2




bisyopu1




この所の大雨で芝が綺麗なんですよ~~~~

siba



ERコテージ・ローズ

kote-ji1




kotye-ji2




ERジェントル・ハーマイオニー

j2




j3




j4




j5




j1




ERフォール・スタッフ

ho-ru




デルのシャンテロゼ・ミサト

misato1




misato2




こちらもお久し振りのオールドチャイナ 粉鐘楼

hun1




hun2



アーチのアンジェラ

a-tiann




アーチのパレード

a-tipare




ナエマ

naema




ガーデンには観葉植物のオリズルランが地植えしてあります。冬はとても冷え込む我家ですが・・・・・環境に順応したみたいです。10年以上植えっぱなし~~~

orozuru




久し振りにお買い物をしました~~~~~~

キッチンとリビングの灯りをLEDへ買い替え、なんか嬉しいです。  笑

led




led



それからもう一つ、以前から欲しかった外付けのHDD,ネットワークタイプの物を購入。

便利ですね。DVDへ書き込むのを考えたら、天国と地獄の差です~~~~~

我が家はワイファイで繋がってるので、とても便利。

hdd




無線ランと繋いでいます。ここは娘の部屋~~~~私のPCは隣の8畳の洋間に、隣は二男の部屋をそのまま、私が借りて使っています。


IMG_7215hdd2.jpg


色々便利ですね~~~~~ブログの記事を書くときは隣の部屋のPCで画像を縮小したりしますが、後のコメント書きや皆さんのブログにお邪魔するときは、もっぱらIpadで書いています。

リビングとは離れているので~~~Ipadをリビングに置いて~TVを見ながらコメのお返事とか・・・・書いてます。

HDDを設置して早速バックアップの画像はカテゴリー別に全てコピー終了です。

ホントに早いです。PCが6年くらい前のなので、何時壊れても大事なデータは残して置かないとね。

2.0TBで13000円でした~~~~~~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ほんとだわ、芝がとってもきれい!
お手入れは大変なのでしょうが、
よく管理されていますね。
こんなお庭にしたいけれど、我が家は無理なんです。
お庭の一部が向かいのアパートの住民の駐車場になる事もあるので、(駐車場が足りないの)
思うように造作が出来ないんですよ。
憧れるわ~。

オリヅルランを地植えなんて、
やっぱり宮崎ならではですよね。
母が好きだったので、枯らさないようにと思っていますが、毎年駄目にしていますよ。

急に暑くなったので、体が対応できず、
今日はお庭はさぼりました!
akoさんもお気をつけて~。

  • posted by Dori 
  • URL 
  • 2013.07/08 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

Ako様のEたちは年数が経っているから
夏でもキレイなのばっかりですね^^

HDD、無線LANなんですか?
いいですね^^

家ではスマホもiPadもPCを繋ぐのもワイファイです。
アクセス解析を見ると訪問にiPadやネクサス7使ってる方結構いますね。
私は旅行用になってます^^

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.07/08 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Doriさんへ 

Doriさん こんばんわ!

昨年から芝生のメンテはやめたのよ。体力的にも、時間的にも無理になっちゃって。メンテしない方がきれいだなんてね~~~笑
オリズルラン、いつ買ったのか?
もう忘れるぐらい昔に買って2.3年は家の中で、そのうち夏だけ地植えにしたりしていたけど、そのうち地植えのままに~~~。寒さでやられちゃうだろうな~って思っていたら、冬は枯れるけど春には芽吹いて子株までできるの。宿根草になっちゃってる。笑
不思議ね~~~順応するものだわ。

今日は宮崎も暑かったですよ~~~梅雨が明けたみたい。
急に暑くなったので、体がついていかないね。
除湿にして、部屋の中で片付けをしています。笑

本当にお互い、熱中症には気をつけなくてはね。
o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/08 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんばんわ!

そうでも無いのよ~~~綺麗に咲いてる子だけ写しているから。
ERも大きな株は半分位で後は未だ未だ成長途中のヒヨコです。笑

HDD,無線LANに繋げたの。USBで使うつもりだったんだけど、売り場にネットワークのが有ったから、そちらに決めました。PCが2台、ipad、スマホで共有できる様にして有ります。なので、HDDは、隣の部屋に設置。私も訪問は殆どipadです。リビングで出来るから。
中々便利よね。
うちはipadは、家庭内Wi-Fiなので、Garden迄ならNETに繋がるけど、外ではタダのDATABOXかな?
iphoneも、Wi-Fiで繋がってるから、出先で撮った画像は自動的にPCのフォトストリームに入るの。
それと、PCのEmailは、iphoneに自動的に転送されるので、便利よ。
全て次男がやってくれたの。一応その方面の開発の仕事だから、私は、便利に使ってるだけよ。笑
帰省の度に色々やってくれます。
チョットトラブルと近くのプロのお友達にTELして、助けて貰ってるわ。正直、システムの中身はチンプンカンプンです。(^_^;)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/08 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

今日、梅雨明けしたのよね。
やっとというか嬉しいけど、
これから猛暑が続くかと思うと、
嫌になるわ~。
ERどれくらいあるのかしら、猛暑でも
どんどん咲いていますね。一日で散っても
可愛いわ。
無線のHDがあるんですね。
これなら、どこからでも保存ができて良さそう。
私はiPADはポチで使うだけだけど、
akoさんを見習ってもっと使いこなさないと
いけないかしら(=^・^=)



  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.07/08 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    今晩は!
今日はとても暑かったです。
こんな日が続くのででしょうね。
akoさんのお庭はいつもばらのお花がいっぱい~~~
とってもきれいで見惚れてしまいます。
大きな木ばかりで枯らすこともないでしょうね。

ERイモータルジュノーはグラデーションのはなびらが可愛いいし、
パットオースチンも大好き!!
からしてしまいましたが.....
ジエントル ハーマイオニーは芍薬のようですね。
可愛らしいバラも育ててみたいです。


keikoさんへ 

keikoさん おはよう!

そうね、大雨も大変だったけど一昨日からの暑さ~~~応えるね(^_^;)
ERだけだと60種くらいかな。ただスペアも植え込んでるから本数でいくと85株くらいは、有るかな。それに、ギヨーとデルがそれぞれ10種くらい。
後はモダンが20株は有るかな?最近は数えていないから、おおよそ、そのぐらいは、Gardenに植わってると思います。笑
HDDは、どうしてもPCが突然壊れた時のことを想定するとバックアップで必要かな~~~って思って。これ迄はDVDに落としていたけど、時間がかかるし、プロパティ調べたり、面倒だったの。書き込みは長時間かかるけど、コピー貼り付けだと、物凄く速いよ。容量が大きいからプロパティも見なくて大丈夫。複数のPCや、タブレットと共有出来るのも便利。2TBだからね~~~~~
私も子供達が勧めるまま~~~~~次男が帰省した時に何かしらバージョンUPしてくれるの。o(^▽^)o
子供のおかげね。ipadは次男が新型を買った時に、古い方をくれたの。キーボードも付けてくれて。Wi-Fiも
やってくれたの。自分では何も出来ないのよ。(^_^;)使うのには慣れて来たけど~~~~~~~笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/09 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはよう!

宮崎も暑かった~~~~~~(^_^;)
梅雨が明けたから、暫くはこんな暑い日が続くよね。
覚悟しなきゃ 笑

時々枯らすのよ。意味なく枯れ込むバラが、何本か?有りました。個体の問題と割り切っています。笑

イモータルジュノーだけ春の開花がイマイチ~~ちょうどその時期大雨に当たってね。
3番花でやっと、なんとかまともに開きました。
o(^▽^)o
色も濃いピンクで大輪です。好きな色合いです。
バットもジェントルさんも可愛い花形ですよ。香りも良いし。お勧めよ~~~~~(^_^)
梅雨が全国的に明けた見たいね。
お互い熱中症には気をつけなくてはね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/09 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ~ 最新兵器投入!ですね(´∀`*)ノ

私も、なんだかんだ言って
花の写真も家族の写真も
PCの中に入れっぱなし~><

ちゃんとバックアップとっておかないと
ダメですよねぇ~

外付けHDD便利そう~
容量も半端なく大きいですからサクサクですよね!

ちょっと、うちも考えなくっちゃ~
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2013.07/09 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暑い・・暑くて茹だっちゃいそうです~。
ホントに今年は、徐々に暑くなるって感じがないですね。
この暑さ、真夏は一体何度になるのか・・恐ろしいです。

オリズルラン、戸外で越冬出来るんですね。すごい!
斑入りの葉が涼しげ~^^
子供の頃、子株が出てる姿が可愛くて、母にねだって買ってもらった記憶があります。懐かしいな。

  • posted by らな 
  • URL 
  • 2013.07/09 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん こんにちわ!

そうなのよね~~うちもそうだったの。まあ家族や旅行の写真はブリントアウトはするけど、DATAはPCのフォルダの中に入れっぱなしでした。数年前から少しずつDVDに書き込んでバックアップしていたけど、DVDには4.7しか入らないし。
以前から次男に勧められていて、今回思い切って買っちゃったあ。子供達も皆高校生の頃から使っていたわ。
夫婦二人になったけどPCも2台、タブレットにiPhone~~~~ネットワークで共有できるタイプは便利よ。
容量は~~写真だったら45万枚くらいかな? 笑
以前使っていたPCが急に壊れた時は、FC2から一枚ずつコピーして、引っ張って来たのよ。笑
あれはもう大変で~~~~
そうね、準備万端の体制をとっておくと、安心かも。
プリントアウトした写真も劣化するからね~~~~
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/09 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんにちわ!

暑さのニュース、見てるわよ。
大丈夫?
丁度らなさん地方に、都心の熱が留まるのよね。
こちらも、梅雨が明けて一気に真夏がやってきました。暑いです!でも32度くらいかな。この辺はもうちょっと低いけど~~~~先日迄涼しかったから、応えます・・・・・・・・・

宮崎は、関東や名古屋に比べたら、まだいいみたいね~~~
でも、暑い・・・・・午後からはエアコンを入れます。笑
らなさん地方、まだ暑くなりそうだから、熱中症には、充分気を付けてねo(^▽^)o

オリズルラン、不思議でしょ?
宿根草になっちゃった。秋には子株が沢山出来てるよ。でもそのまま、冬枯れさせてるけど。(^_^;)
昔はお部屋に良く吊るしたりしたよね。
今は、うち、なんにも飾ってないのよ。殺風景です。笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/09 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
お家に新しいものを買うと嬉しいですよね♪
今日もたくさんバラが咲いていますね~。
パットオースティンが今にも香ってきそうなくらい鮮やかでしたね。
ハーマイオニーさんは軽やか。
夏顔も涼しげな雰囲気でまたいいですね!
それにしても、オリズルランが外でも元気だなんてスゴイ!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.07/10 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/10 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

そう、なんでも無いものなんだけどね~~☆
うちは築27年だから、蛍光灯タイプのシャンデリア?
だったの。キッチンとリビング、なんか雰囲気が変わって嬉しい!
パットさん、やっとやる気モードで、少しずつ成長して来ました。この色はいいよね。
オリズルランも、キャットテールも地植えで越冬しています。
小さな進化????笑
こちらは猛暑です。特に関東や東海、関西など。
うちは32度だから、暑いけどまだましです。
イギリスでは30度越すなんて、ないでしょ?
良いねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/10 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん おはようございます!
了解ですo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/10 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー