Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎薔薇のガーデン、暑い~~~~けど、咲いてるバラ達、ナエマ、ギヨーのアニエスシリジェルも。ERヘリテージが綺麗です。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、宮崎へ~~~~

梅雨が明けてから、宮崎も猛烈な暑さです~~~~

でも案外、バラは綺麗に咲いています。先日まで、気温も低く、雨ばかりで、成長したのでしょうか?

暑さでチリチリに傷んでしまう花びら・・・・かわいそうなので、朝一番に写真を撮ったら、カットしています。

でも、まだ沢山の蕾が控えていますから~~~しばらくはアップ出来そうですよ。


ギヨーの新苗~~~アニエス・シリジェル

aniesu1



すぐ右の蕾がしんなりしていますが、大丈夫!何かの原因で、押さえつけられて成長したのですね・・・硬いです。 笑


aniesu2




aniesu3




同じくギヨーのラミデス・ジャルダン、格落ち品ですが、中々立派な株です。

ramidasu21




ramidasu2




raidasu3




今日はERの定番、ヘリテージ~~~日本語に訳すと遺産~

その名にふさわしく、シルキーピンクの花色と綺麗なカップ咲き。気高きバラですね。

heri1




heri2




heri6




heri5




heri4




heri3




heri2




ERハイドホール

haido1




haido2




haido3




haido4




haido5




デルバールのナエマ

naema2




naema1




naema3




naema4




ギヨーのシャンタルメリューは優秀です。

syan2




syan3




syan1




syan5




今朝のERモーテイマ・サックラー

IMG_7326mo-4.jpg




mo2




mo-1



オールドのタワーブリッジ夏のお顔はERメアリーローズにチョット似ていなくなりました。春は瓜二つだったのにね。

tawa-2




twa-1



ERビショップキャッスルもやっと本来のお顔です。

b5




b4




b3




b2




b1




今日のガーデンの様子です~~~

g3




g2




g1

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/10 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

ご無沙汰しています

ここずっと体調が悪いというより、、だるい?
なんか、、今日は体調いいわぁ~~~って日がない・・・
いつも体がどこかしら痛くて、、けだるくだらしい
それと疲れやすくなっており困っています><
ガーデンはボロボロで天候の悪さのせいで
庭もドロドロのような見るも無残・・・・ため息です
ここ数日。頑張って庭に出るのですが、、2時間でギブ
去年までは1日中庭に出ていても平気だったのに
庭は綺麗にしていたい、、いつも思っています。。。
そこで道路側の塀のハンキングはこの夏は無しにして
カーポートの寄せ植えも撤去して紫陽花とバラだけ
メインガーデンなども鉢植えを無くしていこうと思ってます
簡単シンプルなガーデンを作ってみようと計画中
真夏でもお手入れがきちんと出来るガーデン作りしたいですね。ブログもずっと更新してません・・・・体調が良くなったら少しずつブログも更新しようと思ってます。
はぁ~~~体力が欲しいです!
それじゃ、、もう寝ます^^おやすみなさい
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/10 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん こんばんわ!

お名前~~~~忘れてるよ~☆
文章の内容でみぃさんだと解ったわ。笑

もう夏バテかな?
最近急に暑くなったから。こんなに急に暑くなると体もついて行かないね。
無理をせずにダラダラしていれば良いのよ。
そのうち、元気になるって!
お買い物も良いよ。今、バーゲンやってるし。

Garden、やはりローメンテが楽チンよ。
私も昔は色々やってたけど、今はバラと宿根草で季節を感じるGardenに~~~
そうそう、色々やって行き着くところはやはりシンプルで手間要らずのGarden。その方が長く楽しめるよね。
元気が出たら、ポチポチやれば良いと思うなo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/10 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん こんばんわ!

コメント、ありがとうございます。お名前を拝見してホッとしました。
しっかりされた優しそうなお父様ですね
失礼しましたとお伝え下さいo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/10 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

akoさんのガーデンは、
まだまだバラの花もいっぱい咲いて、
芝生のグリーンの感じもいいいですね。
うちの芝生は、剝げたり草だらけだったりで
公開できません(=^・^=)
ERやギヨーのバラ、
今の時期に咲いたとは思えないような
元気で、整った姿ですね。
モーティマーサックラーが可愛いわ。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.07/10 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん おはよう!

今年は気温が高くても案外綺麗に咲くの。芝生は大雨のせいで綺麗? 笑

メンテはちょっと前、一回刈り込んだだけなのよ~~
雑草はうちも一杯入ってるけど見えないだけよ(^_^;)
ばら、綺麗に咲いたな〜って思って、自画自賛?
基本このブログは日記みたいに思ってるので~~今日のGardenをUPしてるの。たまに、3日分一緒にしたりもするけどね。今年は春も綺麗だったけど夏の顔もなかなか良いよね。やはり気候のおかげかな。笑
keikoさんちのバラも綺麗に咲いてたね~☆☆☆
モーティマーは今年から本力を発揮しています。クライミングのERらしくなって来ました。成長が遅かった~~~~~笑
でも凄く可憐な花です。葉も細葉で、赤っぽく、棘も少ないよ。
私も大好きなERです。o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/11 04:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

笑 

名前忘れてた・・・(爆)
体調はね、以前書き込みした時からずーーと良くないの
更年期?など色々考えています・・・・すぐ疲れるの。。
ちょっと体力つけなきゃって思っています
今日も外を見るとぞっとするほどの太陽の光
けれど、、体にムチうって庭にでなきゃ!!
やることだらけ~~~
バラは、、もう秋バラの事を考えるのを通り越して
来年にリセットしたらいいやって考えて諦めてます^^
今年の冬にブリーズとガーデナーとデリアを掘り上げて
裏庭のアルキミストも撤去します
バラ庭も3年になると形になってきますね
あとは、、メンテがあまりいらない庭作り頑張ります
また、きます^^
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2013.07/11 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん こんばんわ!

体力かぁ~~~病院へは行ってみたの?
今の症状だったら内科で良いと思うから、血液検査や心電図とか、受けた方が良いよ。チョット長引いてるみたいだから。
異常なしだったら、婦人科で更年期の診断を~~~
でも更年期でもホルモン治療は色々副作用が有るから、気を付けてね。
私も10年以上、更年期障害だよ。上手に漢方薬を処方して貰って元気だよ。今はそれに関節リューマチの先進医療も受けてるけど、頑張れてる。o(^▽^)o
素人判断で悩んでいるより、明日、かかりつけの病院へ行ってみた方が良いよ。疲れやすいのは、たまに肝臓が疲れている事も有るから。血液検査ですぐわかるから。
私も2週に1回、通院してるでしょ。その時、かなり詳しい血液検査を受けてるの。だから、安心なのよ。普通の人より元気よ。
以上~~~~~更年期の先輩からのアドバイスよ。
参考にしてねo(^▽^)o
プリーズは、樹形が暴れすぎで、私も手を焼いてるわ。香りも良くて、可憐な花だけど~~~あんなに成長が速くて大型化したら、悩んじゃうよね。うちは思い切り強剪定してみるわ!笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/11 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑いです~ 

宮崎も猛烈に暑いようですね。それでも綺麗に咲いているバラを見るとうまく管理されているのですね。バテそうで大変ですが頑張ってください。

こちらは仕事から帰ってきて水やりするのがやっとです。枯らさない事を第一に何とかこの暑さを乗り切りたいです。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2013.07/11 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/12 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう!

そうなの、梅雨が明けた途端、連日の30度超えです。関東や関西などの酷暑に比べると気温は低いのですが、梅雨の時期は25~6度だったから~~応えますわ~
昨日は、34度で明日からは31度の予報です。
水やり、宮崎も始まりましたよ~~~(^_^;)
庭植えにも気を付けて水やりしています
お互い、頑張りましょうo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/12 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん おはようございます!

喜んで頂いて~嬉しいですo(^▽^)o
こちらも助かりました。
山中湖LIVEが近づいて、テンションMAXです。笑
元気に参戦の準備中です。
また、Blogの方に遊びに行きますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/12 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー