Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎薔薇のガーデン、水遣りと綺麗な芝生と綺麗なER達~イモータルジュノー、ウインダーミア、デルのエモーションブルーも咲きました!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、宮崎へ~~~

全国的に猛暑が続いていますが~~~ブロ友の皆様、お元気でしょうか?

山梨は39度を越えたとか・・・・熱中症対策、万全にされて下さいね!


宮崎も梅雨明け以来、雨が降らずに気温は33度~34度前後です。暑いです!

この気温で、しかも回りは山や田んぼで涼しい風も吹くのにこの暑さですから・・・・都会の皆様の暑さ・・・・

お察しいたします。

年に2.3回は上京していますが、ビルと舗装された道路・・・・熱の逃げ場は無いですよね。

宮崎は昼間でも窓やサッシ戸を全て網戸にして風を入れたら、エアコン無しでも、しのげています。

でも、夜は締め切りますから~~~エアコンを使っています。でもね、寝る頃には、エアコンのスイッチを切っても大丈夫・・・・・。

都会ではエアコンの効いた室内でないと、過せない暑さですね・・・・・。

くれぐれも熱中症対策、気をつけましょうね。


昨日は姉とお買い物に行ってきました。VAMPSの山中湖ライブが迫ってきました。一ヶ月をきると、心はもう山中湖に~~~~~~笑

お買い物はそのライブ参戦用の戦闘服?10代~20代が多いFC・・・・毎回ライヴ参戦の時は思い切り若作りして

グッズで身を固めて参戦です。厚底スニーカー、買いましたよって言うか~~~姉に買ってもらいました。笑

気に入った物のサイズが無かったので、お取り寄せして、こちらに送って貰うことになっています。

後はシフォンのレースのヒラヒラした、洋服ばかり・・・・チョットオカシイ?人に間違われたかも。笑


マスコミへの露出も増えて~~~~嬉しい限りです。新曲が出ましたから、Mステとか、(宮崎では放送されてないのでyou tubeで)ラジアンとか・・・・・画像が見れて幸せです。笑


ガーデンですが、暑さと日照りで、地植えの大株のバラの下葉が黄色く変色した物がチラホラ~~~

水遣りのタイミングですね。

昨夜から、一箇所に30分ずつ水遣りを始めました。まだ7月の12日~~~水道代は覚悟の上です。

猛暑の夏は我家の一月の水道代は、1万円を超えます~~~(役場の水道課の人が漏水じゃないかと?毎年、飛んできます。笑)

ずっと昔から~~~以前は芝生にスプリングクラーで、散水していましたから。今は薔薇を植え込んだり、真ん中

に花壇を作ったりで、スプリングクラーは使えなくて、ホースを引っ張って、(30m)一区画づつ30分を目安に

やっています。一日では終わらないので・・・・・今日が二日目。

本とはね、天気予報では、このあたり12時前後に雷雨の予報が・・・・・・でも30パーセント~~~悩みますよね。

もし降らなかったら~~~~A型の性格が此処で本領発揮です。雨が降っても少しでは沁み込まないから・・・水やり、やったほうが安心・・・・笑


A型は基本的に慎重です。私の場合は所々に、慎重で殆どは大雑把~でも大事な薔薇ですからね、お水を飲んで綺麗なお花を咲かせて貰おうと想います。


今年やっと取り寄せた、デルのエモーションブルーが開きました。まだ、植え込んではいなくて、鉢ましの状態です。

emo-1




emo-2




emo-3




ギヨーのアニエスシリジェルも二輪目が開いて~~~

aniesu3




aniesu2




aniesu1




今年迎えた苗の植え込みも少しずつやっています。7月中には終わらせたいな。8月は東京だから・・・・・

ルージュ・ピエールはパレードのアーチの左側に、後ろには大株のERスノグースが有るので此処に、

ru-jyu




デルのクロードモネはやはりアーチの近くでパレードとマルガリータの右隣に。蕾が3個、咲かせますから~~

mone




右側にERクイーンオブスエーデンが有るのですが、そのまた右側に~~~ギヨーのノートルダム・デュ・ロゼール

no-torudamu




今日のガーデンで咲いてるバラ達~~

ERウインダーミア

uinda-mia1




uinda-2




ERイモータルジュノーが本来のお顔で~~

jyuno4




jyuno3




jyuno2




jyuno-




ERエグランタイン~~スモークツリーの木陰で咲いています。この木に誘引してあるの

egu1




egu2




egu3



ローコストガーデンですので・・・・支柱や鉄筋には目を瞑ってね~~~~笑


egu4




ERスピリットオブフリーダム、今年ようやくオベリスクの上まで来ました。

spirito1




spirito2




ギヨーのシャンタルさんは相変わらず一杯咲いています~~~株を4分の1にしたのにやはりでかい・・・です・

syanataru




ERテイージングジョージアもかなり急成長、来シーズンはクライミングで誘引できそう。

te-2




te-jingu




デルのサンテグジュベリは蕾の方が可愛い!

santegu1




ERの定番アブラハムダービー

abu2




abu




abu3




昨日はお買い物の後、実家のブルーベリーも収穫に!友人を誘って姉と3人で、7時頃まで~~~

2mクラスのが15本有りますから、全部は無理。笑

これから毎日バケツ2杯くらい収穫できます。実家の近くの方々には自由にちぎって持って行ってと言って有ります。

昨日も2kg以上取れました。50個くらいはちぎりながら食べたのですが、甘かった~~~お天気がいいから熟すのも早くて・・・・・大変。

buru4




buru3




buru2




buru1




水撒きは古いホースで・・・・・・恥ずかしい~~~

mizu1




おまけにハス口は耐用年数をとっくに過ぎたポンコツさんです。  ローコストなガーデンが売りです。笑

mizu2




風が吹くので、木の葉や花びらが散らかっていますが・・・・・今朝の芝生です。案外綺麗でしょ?

私のブログのサブタイトル~~~~薔薇と芝生のイングリッシュガーデン~~~少しは近づけたかな?

siba1




2




siba3




siba4




siba5




siba6




siba7


今日も長い記事に付き合って下さってありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~ 

うちも39度ですよ~(>_<)
でも、今日は風があって外も暑いなりにも爽やかでした。
ずっとはいられないけど、水やりだけね。

ライブ参戦は気合入りますよね。
私はコスをしていたので服には悩まなかったけど。
ハードSMっぽい感じのセクシーコスだけど髪は巻き髪♪
ノースリーブでアミの袖に黒い手袋。
足首までのロングガウンの背中には「神威楽斗」って大きく書かれていました。
集団で着てると迫力です。

Ako様はスタイルもいいし、お友達とコスとかしたらいいのに~。
好きな衣装作っちゃうとか。
ペニシリンのライブでは息子にハクエイと同じ衣装を作ってあげましたよ^^

いいなぁ~ライブ。楽しみですね~♪

スニーカー届いたらお披露目してくださいね^^
来ていく服も見てみたいでーす。

ジュノーさんとってもキレイですね。
ティージングジョアさんもサンテグジュペリも
全然夏顔じゃないんですね。

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.07/12 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんばんわ!

Nanaさんちも、39度?
たまんないね~~~昼間は外に出ちゃダメだよ~~
宮崎は今日は32度くらいかな~~昨日より涼しかったから、夕方,芝刈りしたのよ。暑かったけど、水撒きも、同時進行で。

LIVE~~いよいよ1ヶ月を切りました。楽しみo(^▽^)o
hydeと会えるのは昨年のハロウィン以来だから~~~
あの時も幕張まで2日間~~両日共hydeがすぐ近くに見える席~~~今回もVのブロックで逢いたいわ。16日にチケット発送だからもうすぐ解るんだけどドキドキ。笑
VAMPSでも居るよ。コスの子達~~~大体最前列に毎回なので、皆、良いね~~って、何かコネが有るのかな~なんてね、ひがんでる。(^_^;)
ハードSM、Nanaさん似合いそうo(^▽^)o
Gも認識してたんじゃない?良いな〜

一応、オフィシャルサイトで2013年ツアーのTシャツやタンクトップ、インナーは買ったの。でもまだ送って来ないの。ヒップバッグも新しいのを頼んだぁ。準備万端よ。スニーカーは明日届きそう。
コスはまた今年のハロウィンで~~~笑
お裁縫~~~一番苦手なの。作れるNanaさん、尊敬しちゃうわ~~☆

バラ達、ずっと雨だったせいか?お顔が綺麗なの。夏顏も有るけど春より綺麗な子も居るわ。不思議ね。
上京までには、何としても今年取り寄せた苗を植え込まないと・・・・・・・・焦っています。笑

ペニシリン、以前聞いた事が有るわ。もち、ROCKよね~~
うちの次男は最近、one oclockのLIVEに行ったみたい。
長男も彼女と、山中湖LIVEに行くのよ~
何か妙な気分です 笑
家族で何かしらのLIVEに行ってる・・・・・・・・・娘も福岡のドームとか行ってるみたい、家族揃って
ROCKです。o(^▽^)o
今日はNanaさん~結婚記念日だね。お祝いしてる頃かな~~~☆☆☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/12 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー