Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎薔薇のガーデン、魅力的なERスピリットオブフリーダム、わかなとデルのクロードモネが咲いた!新苗の植え込み他、ブルベリープレゼントの、ご応募ありがとうございました!!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、宮崎へ~~~

ブルベリープレゼントのご応募ありがとうございました!

10名に達しましたので~~~締め切らせて頂きます。間に合わなかった、ブロ友の皆様、ごめんなさい!!


今日の宮崎も快晴です~~~~午後からはエアコン無しでは昼寝も出来ません・・・・・泣

今年は過去3年苗を迎えなかった分、14本もの苗を迎えてしまいました~~~笑

昨日までに7本は植え込んだのですが今日は2本、夕方に植え込む予定です。焦っています・・・・。

先日植え込み済みのデルのクロード・モネの開花から~~~

Nanaさんやキムタクさんが絶賛されるモネ・・・・可愛いんです。この目でしっかり見ました。なんとも可愛らしい!

mone3




mone2




mone4




mone1




良く似たものにデルのベッシュボンボンが有りますけど、こちらもひっそり開花です。でも蕾が4.5個まだ付いていますから楽しみ~~

bessyu2




bessyu2




キムタクさんのわかなが開花です。想っていた以上にガッチリした樹形で大きいです。
お花は、うちには無かったグリーン系~~キムタクさんがツイッターで出世バラって呼ばれていました~~~

その訳は3回目の改名がわかな・・・・・○○のかくれんぼとか言う名前でも売られていたらしいです。その前はカタカナ~~~忘れちゃった・・・・・笑


wakana1




wakana3




wakana2




今日のガーデンで一番綺麗なのがERスピリット・オブ・フリーダム

やっとオベリスクの上付近まで到達!この花色花形好きですね~~~~

sp4




sp3




sp5




spirito2




spirito1




sp6




ERガートルード・ジェキルも咲いてます

ga-to3




ga-to2




ga-to1




ERハイド・ホール

haido




ERヘリテージ

heri2




heri1




昨日の夕方植え込んだ子達~~~

デルのエモーションブルーヘリテージの親株の横に。

emo-




ハイデイ・クルムローズはテラスの近くに

haidei




エミリアンギヨーはテイージングジョージアの前に~~

emirian




ギヨーのラミダス・ジャルダンはスピリットのオベリスクの近く、ERグラハムトーマスの前です。

ramidesu




今朝のガーデン

g1




g2


ブルーベリーは昨日から順次発送していますが、10名様分なので、7月末までにはお送りさせて頂きますので、

暫く、お待ちくださいね。

小粒が多く、慌てて収穫していますので、酸っぱいのも混ざってるかも知れませんが、お許し下さいませ。

お店で売ってるのと比べるとほったらかしの、我家のブルベリーは期待ハズレかも、~~~~~自信がなくなって来ました~~~
せめて、私が手摘ミした事で、お許しくださいね~~~~~~~笑
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/16 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうこさんへ 

ゆうこさん こんばんは!

了解しましたo(^▽^)o
来週の頭には発送を予定しています。送料の心配は大丈夫よ~~o(^▽^)o
病院の名前~~~ビンポン~~~☆☆☆
当たりです!
売ってる様な立派なものではないけど、粒も小さいけど~~~待っててね☆☆☆暑いから、夏バテしない様に気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/16 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗な芝生 

こんばんわ
いつ見ても綺麗な芝生ですね♪憧れます
ブルーベリー、ホームセンターなどで見かけても沢山の実が付いてました。AKOさん所のブルーベリーは沢山なので放置してるのももったいないですもんね^^
今がブルーベリーの時期なんですね♪
庭の草花がひからびていました><
バラ鉢にも水らないとって、、、やっとカーポートのだけ
勇気を振り絞って庭にでると1時間もしたら気分悪くなって退散して。。去年は平気だったのになって凹んでます
AKOさん所の芝があんまり綺麗なので先日芝刈りの充電式のハンディタイプの芝刈りを買ってもらいました。
これで少しは楽に芝をカットできそうです^^
その前に我が家の芝はハゲハゲで悪天候の間に芝の間にロノ?のりのような物がはって汚いです><
今はボロボロの庭になってますが少しずつ復活させたいと思います。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2013.07/16 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

モネのお花、早速咲いたんですね^^
色合いも形もいいですよね♪

わかないいバラですね♪
ふちのグリーンがとってもキレイ。

エモーションブルー気になってます。
Ako様のお花が咲くのを楽しみにしていますね。

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.07/16 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん こんばんは!

少しは体調良くなった?
しっかり治る迄は無理は禁物だよ。
うちの芝生も刈った後、ハゲになってる所がチラホラ~~~雨が降らないから(^_^;)
ブルーベリープレゼントの告知をしたんだけど、皆さんのお口に合うのか?自信が無くなっちゃって。お口の肥えたブロ友さん達、がっかりされるかも。
でもやっちゃったものは、しょうがないので、詫び状を付けて送ってるの。笑
宮崎市内は毎日夕立が有るんだって。こっちはもう長い事、雨が降らないから~~地植えのバラや芝生にも潅水しています。水道代、また、1万円を超えそうよ。笑
病院へ行った?
ちゃんと体調が戻ってから、芝刈りしてね。
私も調子の悪い時は用心して、無理はしないのよ。芝に苔みたいなのが生えたら、砂とか花と野菜の土とか撒いておくと良いかも。うちでは、砂を入れています。目土の様にね。
今は暑いから無理しないでゆっくり再生させれば良いよ。それより、体調を一番に考えてねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/16 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
モネは園芸雑誌なんかでしか見たことありませんが、こうやって身近な写真で見ると見応えがありますね。素晴らしいです。
もう少し涼しくなればいいのですけどね。何とか昼寝して、体力回復してバラの世話頑張って下さい。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2013.07/16 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんばんは!

モネ、咲きましたぁ~~~o(^▽^)o
凄く可愛いバラね~~~☆ Nanaさんやキムタクさんに感謝です。
観ていて飽きないの。笑 一番良い場所に植え込みました
わかなはね、HTよね。花色は珍しいから、アーチの裏側に植え込むつもりです。
エモーションは横浜のバラクライングリッシュGardenで見たの。凄く個性的で目立っていて、いつか迎えようと思っていたバラなの。この子もバラクラのエモーションみたいに綺麗に咲いてくれると良いけど。
夏のお顔を見たけど、ピンクが強かったからすぐにカットしたのよ。秋迄待たないと、本来の色は出ないかもね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/16 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん こんばんは!

モネはね、花びらに白い縦の線が入ります。
普通の絞りみたいにゴチャゴチャしてないの。
本当に可憐なお顔。観ていて飽きないの。久し振りに感動もののバラに出会いました。
超お勧めです。o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/16 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
まあ、ずいぶんと急にたくさんバラがポチられて(笑)
いっきに増えましたね?!
モネさん、本当に綺麗ですね~。
やさしい色合いで、人気者なのが分かります・・・
ヘリテージ、たくさんさいていますね。
私のヘリテージ、実は折られて、今年2個しかお花がみれなかったのですよ(泣)
でも、頑張って枝が伸びてきています♪
akoさん手摘みのブルーベリーなんて、
ファンには貴重ですよ~!!うらやましいなぁ。
日本に帰国していたら真っ先に応募しちゃっていたわ(笑)
きっと、いつかそんなチャンスがあるかな♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.07/17 02:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

そうよ~~ブルベリー、真っ先にゆーさんのお顔が浮かんだけど~~イギリスはチョット遠いなぁ~~つて。
本当にゆーさんの帰国と私の上京のタイミングが合う日を待っていますo(^▽^)o
ブルーベリーは、お口の肥えたブロ友の皆様には返ってご迷惑なお口汚しかも?って思い出したら~~チョッピリ後悔もしたけど、やっちゃったものは、しょうがない~~~と気持ちを切り替えました。(^_^;)

苗ね~~ポチり出したら止まらなくて。 笑
結局、過去3年分まとめてお迎え~~~~
でも良かったです。優秀なバラが増えました。今必死で植え込んでいます。笑
ヘリテージ、枝が折れちゃった?
多分折れた所から出た新芽にはまた、新芽が付くから~~成長は早くなりますよ。o(^▽^)o
大株になると切れ間なく咲いています。今は一日しか持たないけど、気高くてシルキーピンクが素敵な美人さんは、Gardenの主役の様ですよ。
デルのモネ~~~お勧めよ。久しぶりに、ハッとする程可憐なバラに出逢いました(^_^)
こちらは相変わらずカラカラの猛暑で水やりに追われています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/17 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

どうぞ気をつけて! 

おはようございます。
昨日はうれしいご連絡ありがとうございました!
せっかくの機会でしたのに都合がつかずごめんなさい。
今日も暑いですね、行き帰りは十分にお気をつけください(^-^)/

クロードモネかわいいですね!
縞のバラは以前バリエガタディボローニャなどいくつか育てましたが、
それとはまた違う趣ですね、可愛らしい感じ。
なんだかまた物欲がムラムラしちゃいます(^^;
  • posted by ゆうこ 
  • URL 
  • 2013.07/17 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうこさんへ 

ゆうこさん こんにちは!

イエイエ、お仕事をされていたらあの時間は無理でしたね。ごめんなさいm(_ _)m
私も昨年の6月迄は1日4時間バイトしてました。

行き帰りのご心配、ありがとうございます。今帰ってきました~~~~疲れました。笑
バリエガタボローニャは一季咲きでしたかね?オールドにも興味は有るのですが、気に入ったものは一季咲きが多くて何時の間にか、遠のいていました。モネは久し振りにビンゴでした。好みです。絞りも絞りらしくなく、品の良いお顔で~~好きです。モネ、おすすめですよ~~~~。
ブルーベリー、来週のはじめに、送りますね~~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/17 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

昨日今日と少し涼しい栃木です~^^
今日は雨ですけど。

プロフにコメントありがとう♪

玉ちゃんの新ドラマ楽しみです♪

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.07/17 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/17 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんばんは!

栃木~~~涼しくなって良かったね。猛暑が続いていたから、一休みは嬉しいね。
今日は雨?
良いな〜宮崎はカラカラで水撒きに追われています。
逆になっちゃった。笑
今日の記事、色々歴史が解って良かったですo(^▽^)o
ドラマ明日だっけ?
私も多分見ると思います。笑
楽しみが増えたね~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/17 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん おはよう!

こちらこそ、喜んでいただいてありがとうo(^▽^)o大粒だと良かったのですが~~~ごめんね~~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/18 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー