Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎薔薇のガーデン、猛暑日が続いています~デルのサンテグジュベリと、ERメアリーローズが咲き始めています!ガーデンの鳥の巣の住人?激写!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~


宮崎も今日で猛暑日・・・・7日目?

雨は23日間降っていません・・・・今朝も曇って一雨有るのかと、期待しましたが、みるみる青空になって、ま

た暑い一日が始まりました~~~汗・・・・・

今日は若干、風が吹いていますから、昨日よりはマシかなあ。

今日は主人が有休で家にいますので、朝からエアコンを入れています。

いつもは、一人なので午前中は何とか我慢しています。アイスノンを2~3個抱えて・・・・・笑

何時まで続くのかな?

この暑さとカラカラお天気

毎日水撒きに追われています~~~そのせいか、薔薇は綺麗   笑

猛暑だった関東と入れ替わるように~~~九州は猛暑に・・・・・・・・

こんなに気温が上がるのは、何年ぶりなのかな?????昨日は宮崎市内が37.6度?

北部の山沿いでは38度超え?我家では35度くらい・・・。

関東やその他、猛暑が続いていた地域の皆様のご苦労が身にしみます。


さて、愚痴はこのくらいで切り上げて、ガーデンの話題です。

先日の記事でご紹介した、ガーデンの鳥の巣、親鳥を激写?出来ました。

夕方は私が水撒き用のホースを移動させたりしても、ずっと巣の中に居るのですが、暗くて写真を撮れなかったけ

ど、今朝、望遠で撮れました。ヒヨドリ?良く解りませんが、ツバメの3倍くらいの大きさで甲高い声で鳴きます。

tori




巣はガーデンの3番目の円形花壇のシンボルツリー、スモークツリー(15年の結構大木)の中の枝に。

tori2



卵を抱いてるみたいなので、しばらくはそっとして置きます。


tori




今日ガーデンで一番きれいなのはデルのサンテグジュベリかな。夏のお顔ですけど~~~

santegu1




santegu2




san3




san4




san5




san6




ERメアリーローズも繰り返し咲きがまた始まりました~~~~よく咲きます。

meari3




meari4




meari2




meari1




meari5




meari6




バックヤードの目隠しにローズドモリナールのスペアを植え込んでるのですが、一輪開花です。バックヤードは洗濯物干し場になっています。大きなビニールハウスの中と外にも・・・・・

mori1




mori2




粉鐘楼

hun1




株は小振りです

hun2




今朝のERアブラハムダービー

abu1




abu2




ERコテージローズ

kote-ji1




kote-ji2




ERシャルロット開くとすぐに色が飛んじゃいます、今朝は綺麗なソフトイエローですけどね・・・・お昼には?

syaru1




syaru2




ハイデイクルムローズがもうすぐ開きます~~~

hidei1




hidei2




今朝のERヘリテージ

heri1




heri2




heri3




ワイルドイブは夏の強い日差しには弱い・・・・

wairudo




ERウイズリー

wizururi




ガーデンの様子です~~~

g1




g2




g3




g4




g5




g6




g7




g8




g9


暑い夏~~~暫く続きそうですね。
皆様、夏バテに用心しましょうね!  今日も長い記事に付き合って下さって、ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
なかなか仕事が忙しくて訪問出来ませんでした。仕事の忙しさと暑さでバテバテです。今日は夕立があったので、一息つく事が出来ました。夕立があるのと無いのとでは随分違いますね。宮崎も適度に雨が降ってくれればいいのにねぇ。
ところで、鳥の巣が出来たのにはちょっと感動しました。以前我が家でもモミジの木に鳥が巣を作ったのですが、落ちてしまって、鳥もどこかに行ってしまった事があります。楽しむ事が出来なかった私の分も楽しんで下さい。v-410
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2013.07/25 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう!

暑いですね~~こちらも、毎日の猛暑と水撒きでクタクタで~~す。(^_^;)

そちらは夕立が有ったのね。良いな〜
こちらは降りそうで、降らないの。今日も雲が出たり、お日様が出たりで、降りません。
鳥の巣面白いでしょ?
私も初めてなので、ビックリ。
卵をだいてるみたいだから、無事に巣立って欲しいです。
暑い日々の中でほっとする、出来事でした。o(^▽^)o
お互い、夏バテに気をつけましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/26 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです。 

やっぱり 降り始めました・・・
パソコンの電源 抜いて、(笑)

ゴロゴロ、と「早く帰りなさい」とせかせるもので。
早仕舞い~~
夕飯の準備も、余裕~~

それにしてもお庭の薔薇の葉の綺麗な事!!!
ファームでは 棒が立っています(爆)
私の所に連れて来られて、不運。。。(謝。。)

とよこさんへ 

とよこさん  おはよう!

雷雨、なのですね・・・・・・

こちらも昨日は雷雨の予報で~中々降らなくて、雷だけで終わるのかと思っていたら、少しだけ、降りました。
でも、1mmくらい。

久し振りの雨でした。でも土の中までは沁みてないな・・。
晴れたら、水撒き続行です  笑

葉ですか?
何とか、黒点も最小限に抑えていますが、あちこち棒状に
なってますよ。笑

いえいえ、とよこさんは手間を掛けていらっしゃるから、その子達は、幸せよ~~~

暑い夏が続きそうですね。
夏休み、お孫さん達と、一杯楽しめますように~~~!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/27 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
鳥さん、わりと大きいですね。
ひよこちゃんが産まれるのが楽しみだなぁ・・・
アブラハムダービーは暑さに強いみたいですね。
ワイルドイブは挿し木を持ってきて、
すこしずつ大きくなってきています。
イギリスでは37度まではいかないので
大丈夫なのでしょうね・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.07/27 04:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん  おはよう!

多分ヒヨドリかな?
余り、鳥の名前知らないの・・・・・・笑
尻尾がとても長い鳥さんです。

イギリスは29度までかな?
宮崎は35度以上の日が7日くらい続いて~~もうクタクタ~

ワイルドイブのスペアが有ったのね。良かったぁ。
お引越しの時に色々持ってこれないものが、有ったから、
また一からだけど・・・・前の住人の方の残されていた庭の植物も多いから、色々組み合わせて~~~ゆーさんのお庭が完成していくのよね。
そのプロセスも、楽しみ!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/27 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー