Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎のバラのガーデン、ERウェッジウッド・ローズとクロッカスローズ、アンブリン他、ハイデイクロムローズも二番花!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~~~

昨日、宮崎は待望の雨が~~~~少しだけ降りました。

雷雨の予報に雨を待っていたのですが、最初は雷の音だけが・・・・・その後やっと雨がパラついてきた!って

思ったら、またすぐに止んじゃって・・・・・。

でもその後、30分くらいかな~~普通に降ってくれました。大雨でもなく・・・・普通にシトシトと。

1mmにも満たなかったのかな?

朝水撒きをしていたので、少しは沁み込んでくれたのかな・・・・。

今朝は曇っていますが、明るいです。当分水撒きは続けないとね。

今朝のガーデンから

ERウェッジ・ウッドローズが咲き始めています。繰り返し良く咲きますね。夏顔にもならなくて、案外綺麗に咲きます。ただ陽射しにチョット傷んでいますが。


we5




we6




we7




we2




we3




ERアンブリンが久し振りに開花

ann1




ann2




常連のERカーデイングミル

ka-




ka-2




メアリーローズ~~こちらは最初に買って、5~6年大きくならずに、移動を繰り返した子です。その後、2本目も購入。  笑

今はアーチの前と裏側で二株とも大きく成長しました。同時に咲きますね。繰り返し良く咲きます。

meari1




meari2




meari3




meari4



メアリーと枝が絡み合うようにERクロッカスローズが咲いています。

kuro1




mearitokuro




kuro2




kuro3




ERケントさんもまた一輪~~蕾がまだ4.5個控えています

kento1




kento2



オールドのハイデイ・クルムローズ

haidei5




haidei2



haidei3




ERダークレデイは完全に夏のお顔です

da-ku3




da-ku2




株は大きくなっています。今咲いてるのは、一番下の段です。

da-ku1




ERハーローカーは大輪で咲きました

ha-roka-




ERクラウンプリンセスマルガリータ

maru2




maru1




ソンブレイユ

sonbureiyu




son2



オールドのザフェアリー

feari2




feari




もうすぐ咲きそうなオールドのタワーブリッジの蕾たち

tawa-2




tawa-1




随分大きくなります~~~ERメアリローズに本当に似ていますよね。

tawa-3



今朝のガーデン

g3




g2




g1
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさま

おはようございます〜!
奈良は、昨晩少し夕立のような雨が降ったので、今朝は何だか蒸し蒸ししています。

akoさまの今朝のブログ、拝見しました〜。
見事にピンクのバラたちがたくさん咲いていますね!

例のタワーブリッジの蕾の写真もありがとうございます!
やっぱりかなり濃いピンク色ですね。

もうすぐ咲きそうですね。
楽しみにブログ拝見させていただきますね〜。
  • posted by ひで 
  • URL 
  • 2013.07/27 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん      お早うございます。
今日も暑くなりそうです。
沢山のブルーベリーの収穫は大変でしたね。
お疲れ様でした。
皆さん喜ばれたでしょうね
良かったですね。

お庭のバラも途切れることなくいつもきれいにたくさん咲いて素敵です。
ピンクのバラはかわいらしいですね。
タワーブリッジもたのしみです。
クラウンプリンセス マルガリーターは大輪で優しい花色で香りもいいのでしょうね。

水やりも大変ですね。
我が家は鉢植えが多く朝やつても夕方にはカラカラ状態です。
雨も多すぎは困りますが、たまには降ってほしいです。

熱中症に気を付けましょう。



ひでさんへ 

ひでさん おはようございます!

今回は、私が梱包する時に違うバラにタワーブリッジのネームを刺したのが、混乱の始まり~~~ご迷惑を掛けちゃいましたね~~m(_ _)m
うちに有りますので次回は慎重に確認して、贈りますから、探さなくても良いですよo(^▽^)o
根っからの慌てん坊がばれちゃつた(^_^;)

懲りずに、Blogを覗いて下さいね。笑

こちらは昨日ようやく、少し雨が降りました。でも、まだまだカラカラです。
8月8日には上京しますので、お天気が気になります。
留守中の水やりを専門家に、お願いしようかと思っています。主人はバラに興味がないので、心配なんです。笑
タワーブリッジは、明日か明後日には開きますのでUPしますね~~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/27 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはよう!

ブルーベリー、今が最盛期なの。毎日夕方は実家に収穫へ~☆
自分ちの分は有る程度冷凍したので、また、知り合いに配っています。
一日行かないとバタバタ落ちてて(^_^;)
でも、収穫作業って楽しいものですね~~☆母が収穫してる頃は私も働いていたので手伝いが出来なかった事を悔いています。小粒だけどジャムソースにすると美味しいです。
バラは必死で水やりをしてるので、綺麗に咲きます。いつもの年より綺麗かも。笑
マルガリータもタワーブリッジもこれからまた咲き始めます。今年は本当に調子が良いの。

お互い、水やり、大変よね~(^_^;)
えつままさんちは、鉢植えが多いから、うちよりも大変よね。
水切れは致命傷になっちゃうから(^_^;)
今年は地植えもそうなのよ。下葉が黄色くなって、お水を催促して来ました。
たまには、たっぷり降って欲しいです。
お互い気をつけながら水やりを頑張りましょうね
o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/27 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさんこんにちは。

お庭の写真を見せて頂きながら、
いつもながらお手入れの良さに感嘆しております。
どのバラも生き生きと夏でも見事ですね。
お花も次々咲いて、
きちんと記録に残していらっしゃる様子に、
感動します。

ERハーローカーはずっと購入を迷い続けてたバラです。
出会えて懐かしい感じさえします。
欲しかったわ~。

へこみがちな私ですが、
見習って、お手入れに精を出したいです。
  • posted by Dori 
  • URL 
  • 2013.07/27 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Doriさんへ 

Doriさん こんにちは!

手抜きなんですよ~~~綺麗な所だけ写してUPしてるの。笑
ただ、雨不足で地植えのバラの下葉まで黄変し始めたので、慌てて水遣りを~☆
バラは水切れが致命傷でしょ、だから水やりだけは、念入りにやっています。だからかな?いつもの年より調子が良いの。
このBlogが記録なの。だから昨年の庭の様子とも比較できるし。毎日のガーデンの様子をUPし続けて6年目です。笑
記事としたら、面白く無いかもね。(^_^;)
ハーローカーはお花は可愛いけど最強の棘がギッシリ。成長も早いので、先日、強剪定しました。生垣で防犯にはもってこいよ。笑 私も血だらけになります(^_^;)

バラは不思議な力が有りますよね~☆
庭作業をしたり、咲いたお花をみると癒されます
o(^▽^)o
自分のために、バラを咲かせているのは凄く贅沢よね。
暑いからお互い無理しないでボチボチ頑張りましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/27 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

真夏の水やり億劫ですよね。
うちはこのところ毎日雷雨が凄いんです。
梅雨より降ってる気がします^^

Ako様の所は真夏でもそんなに夏顔じゃないんですね。
さすがです!

メアリーローズは可愛いバラですよね。
ピンクの色合いも好きです。

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.07/27 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
わぁ、ウエッジウッドローズが、とっても元気に咲いていますね。
私のはショボンとした雰囲気ですよ・・・
しかも、もう一つしか咲いていません。
ハーローカーも綺麗でしたね。パッと開いて、元気がもらえる感じ・・・
それにしても、たくさん咲いていてすごい!
今日は、我が家のお庭にも鳥の巣を発見したんですよ!!
なんてタイムリーなんだろうとおもって!
akoさんのお庭のことをそれで紹介させてもらいま~す♪
私の庭の巣では、もう雛がかえっていて、わりと成長しています。
これから観察するのが日課になりそうです(笑)
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.07/28 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

今日はお祭りです。
町内の子ども神輿がにぎやかです。
外は暑いけど家の中は風が心地よく過ごしやすいです。
連夜の雷雨のおかげかな?
でも~~水撒きしないと・・・鉢はね。

たくさんのバラが咲いてakoさんのガーデンはきれいです。
肥料は真夏でもあげたほうがいいの?
元気になってきたらあげても大丈夫?
少し弱めの有機肥料4:7:5を買ってきました。
有機だとコバエが気になるけど・・・
木酢入りとかで大丈夫なんて言われて買ってきたんだけどさ(笑)
農家のお店の肥料・・・

さて~~お昼です。
またね。
よい日曜日、お過ごしください。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2013.07/28 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんにちは!

日本列島~~チョット変だよね。
猛暑が続いた後関東は戻り梅雨?それにしても、降り方が激しすぎるね。長野は雹が降ったって言うし、こちらはカラカラが続いてお手上げ~~~バランス良く均等に降ってくれると助かるのに。
雷雨、気をつけてね!

今年はね、夏でも綺麗に咲くの。不思議です。
何年ぶりかの猛暑なのに・・・・・・・・。
メアリーローズは、10数年前に取り寄せた1号は、何年経ってもそのままで、もう一本取り寄せたの。2号は快調に成長して~~1号もその頃から急に成長し出して~~~~嬉しい誤算です。o(^▽^)o
好きなの、Gardenに2株、ずっと咲いてる気がします~~~(^-^)/
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/28 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちは!

ウエッジさんは強健なERなので、ゆーさんちのウエッジさんもすぐにたくましくなるよ~☆
ハーローカーも成長が早くて、先日、かなり低い位置で強剪定をしました。棘が多くて凶暴な割には可愛いお顔よね。笑防犯用の生垣に良いと思います。

鳥の巣?
オソロだぁ~~~☆嬉しいなo(^▽^)o
ゆーさんちは、もう雛が?
うちはまだ卵を抱いてる~~☆
同じ時期に鳥の巣~~~~~奇遇だね~~~~
お互いの鳥の巣立ち迄、UPできたら良いね。
ゆーさんの、Blogで紹介してくれるの?光栄です!
ありがとう!
ゆーさんちの、雛は、巣立ちも早いかも。親鳥は餌運びかな?
巣から目が離せないね~~☆
観察~UP~~~
お互い、頑張ろうねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/28 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちは!

関東近辺の雷雨~~~すごいね!大丈夫だった?
今日もあちこちで豪雨・・・・・なんか日本列島おかしいよね~~(^_^;)
こちらは、相変わらずカラカラよ。

鉢には中々雨水はしみ込まないから、お水をやっていた方が安心だよね。

お祭りかぁ☆
賑やかでしょ?お孫ちゃん達、張り切ってるんじゃない?夕立が来ないと良いけどね。

肥料は夏剪定が終わる頃上げてるから、多分真夏でも、有機のは良いと思います。先日剪定したでしょ?
剪定後に施肥するから~チョット少なめに上げたら良いかな。

また、暑くなると思うから、夏バテに気をつけようね~~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.07/28 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー