Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



グランドカバーについて。ラミウムです。

グランドカバーについて
バラのガーデンに必ず必要な物にグランドカバーがあります。
夏用、冬用、一年を通して使える物など。
今日は、真冬でも元気に花を付けてしかも、葉色の美しいラミウムを紹介します。
雑草の踊子草の改良種になります。
この写真は、今日の様子です。もちろん地植えされています。
バラのガーデンにはこのように地面を隠してくれる植物が不可欠です。黒点予防と
景観の二つの役割を担います。
ラミウムは葉色の違う3種があります。
今日のはシルバーです。

Comment

シックな装いですね~♪ 

akoさん、こんにちは。
今日はとてもシックな装いのお花ですね~v-410
グランドカバーの地味な役割とは逆にとても存在感があって輝いていますよ~e-420
どんなお花にもプライドがあり、自分に自信を持って咲いていると思います。。。v-398
以前、昭和天皇が「雑草という草花は無い・・・」とおっしゃられた意味が理解できますね(^-^)/
ラミウムは雑草ではありませんが、ふとそのお言葉を思い出しました(*^-^)/
日陰であろうが雑草と呼ばれようが、命あるもの、一生懸命に生きていますe-415
ラミウムは薔薇と比べると地味なお花かも知れませんが、そんなお花も素敵な花姿をしていますねv-254
そしてそんな陰の存在を取り上げて投稿されたakoさんも素敵な方だと思っていますv-353

。。。陰日向 あるから素敵 花姿。。。
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2009.01/23 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃん  いらっしゃい! 

里ちゃん こんにちわ!
そうですよね。コブクロの歌に有りましたね。
名前の無い花には、名前をつけましょう~♪って。

宮崎は、今日は午後からとても冷え込んできました。
仕事だったのですが、帰るとき、山は雪みたいな感じの
雲に隠れて風が強かったです。

ホームセンターの中央レジが私の仕事場なので
外の様子は、殆どわからず、薄着で十分の室温なので
外に出て,ビックリしました。

里ちゃんの町にもあるかも。地理的に良く解らないけど
東広島店があるみたいです。
ナフコ 聞いたことありませんか?
レジがオンラインで繋がっているので色々複雑です。

今の時期我が家のガーデンは、落葉樹の枝とばらの幹と
冬枯れの芝生、本当に,寂しい感じです。
でも、地面には、グランドカバー、やグラス類、球根などが
頑張っています。この寒さが植物には、不可欠なんですよね。
春の開花に、向かって準備を始めるんですよね。
広島も雪になるかも知れませんね。
明日は、起きたら、積雪かも。

さっき娘を迎いに行ったのですが、
ママ待ちの子供たちが、体育館の柱の陰に、
集まって風をよけていました。
まるで、おサルの集団のようで笑ってしまいました。
娘と仲良しの子も一緒に連れて帰りました。

pcの調子がチョット悪くてさっきから、マウスを変えてやっています。
二男の使っていたのが、あったのでラッキーでした。
春が、待ち遠しいですね。
あのキラキラした春、
後、一ヶ月でしょうか?
また、里ちゃんの所にも、遊びに行きますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.01/23 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

