Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎薔薇のガーデン、今朝のガーデンから~~セシルが綺麗~~ERクイーンオブスエーデン、アンブリン、パットオースチン他!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ、宮崎へ~~~


宮崎はまた猛暑に戻っています。昨日は宮崎市内の病院へ行ったのですが・・・・37.5度~~

車は灼熱のようで・・・エアコンが効き始めるまで、余りの暑さにどうにかなりそうでした。

隣の市、西都市では38.4度・・・・・・・暑い・・・・・


今朝も朝早くから、晴れています。快晴かな?雲も見当たりません。


朝一番で、予防消毒も済ませました。汗びっしょりになりますね。日の出前に終わらせようと、毎回時間との戦いです。  笑


今の時期は、サプロールとスミチオンの混合液。10ℓの噴霧器で4回でした。

約1時間半で終了です。
後はまた一週間後に~~~~

キムタクさんのセシルが想像以上に綺麗です。

sesiru1




uizuri2




sesiru3




ERジュビリーセレブレーション

jyubiri2




jyubiri1




jyubiri3




jyubiri4




こちらはスペアのジュビリー

jyubis1




jyubis2




パットオースチン

pat1




pat2




pat3




ERウイズリー

uizuri1




IMG_8679uizuri2.jpg




ERクイーンオブスエーデン

kui-n1




kuin2




kuin4




ERチャールズレニーマッキントッシュ

c1




c2




c3




ガーデンではメアリーローズとクロッカスローズも相変わらず元気です。

mearito



ERアンブリンは大鉢ごと地中に埋め込んでます。夏のお顔ですね。

IMG_8674an3.jpg




2




an1



今朝のガーデンの様子です

g4




g3




g1




g2
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん    今晩は!
宮崎は猛暑ですか。
暑い中での広いお庭の消毒は大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
綺麗に咲かせるにはお手入れが大切ですね。
akoさんのばらは種類も多く素敵なバラがいつぱいで
いつも見とれてしまいます。
知らないバラが多いです。
セシルは淡い花色で素敵~~
房咲きなんでしょうか?
パットオースチンは数年前に枯らしてしまいました。
丸くて可愛いお花ですね。
ほしいお花ばかりですが
場所がなくて~~~
鉢の数が増えて大変です。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/01 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんは!

そうなの、連日猛暑になっています。今日も宮崎空港のある宮崎市内は38.4度だって~。
うちでもお昼前にはエアコンを入れました。
消毒や水やりはお日様の出ていない早朝や、日が落ちてからやっています。今日も朝日が昇る前に終わらせようと、必死よ。笑
剪定と消毒は欠かせないけど、後のメンテは適当よ。
セシルは白に近いかな~~薔薇の家のキムタクさんの作出です。予想以上に綺麗です。画像のはシュートのお花です。すぐにカットしました。本来は1本のステムに多くて3個のかな。
パットさん、残念ね。うちのも迎えて5年位はそのままの大きさで、数年前にやっと成長を始めました。しかも緩慢なペースです。(^_^;)
そうなのよね~~~~欲しい薔薇は増えるばかりだけど、うちも植える場所がもう無いの。
薔薇は、はまると抜けれない~~~~笑
お互い、水やりを頑張りましょうねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/01 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん こんばんは!

昨日はありがとうございました!
美味しく出来て良かった~~☆
喜んで頂いて、嬉しいですo(^▽^)o
腕のかぶれは9割、治癒して痒みも治まりました。
昨日は色々お世話になりました。
また、月末行きますね~~☆
宜しくお願いします!
P.S
ランコム、明後日には届きそうです。情報、ありがとうo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/01 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
そちらは猛暑ですね?!
早朝のバラのお世話も大変そう・・・
でも、日中はガーデニングどころではない暑さですよね。
イギリスも今日は暑くなりました。直射日光の下でまた焼けたきがします(笑)
チャールズレニーマッキントッシュは涼しげなピンクですね。
アンブりんの夏顔、かわいらしい!
夏顔もやっぱりいいものです♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.08/02 04:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

今の日本は、南が猛暑で日本海側が豪雨、東北が梅雨が明けずに長雨と低温になっています。
猛暑の中心は今は宮崎よ~~~~
とにかく、暑くて~~~~
早朝の日の出前が、一番作業しやすいわ。笑
昼間はお部屋の中で過ごしています。日焼けは、後でつけが回ってくるから、最近は特に気を使っています。(^_^;)
今年は特に夏のお顔も案外可愛いし、普通に咲く子も多いので開花を楽しんでいます。
チャールズは、好きなERなんだけど、成長が緩慢なの。
1本目は枯れちゃって、次の年に2本迎えて、リベンジ中ですが2本とも、まだまだ小さな株です。もう4年目なのよ(^_^;)
イギリスもまた暑くなったのね、お互い夏バテに気を付けようねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/02 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/02 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

夜明け前に消毒してるんですね。
頑張ってますね。

私6月初めから消毒してないの~。
ついに黒点が出始めました。

そちらは暑いんですね。

セシル綺麗ですね~~♪
こんな変わったバラを作るってキムタクさん凄いですよね^^

今日は美容室行って帰ってから休みなしです~。
コメント遅くなってすみません。

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.08/03 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん おはようございます!

何時もご丁寧なMessageありがとうございます。
暑い夏、お互い夏バテしないように、頑張りましょう
o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/03 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

そうなの、日が昇ると何も出来ないわ 笑

消毒はずっと週一でやってるけど~~黒点が出てるよ
少しは抑えられていると思うんだけど。
中々ゼロには出来ないよね~(^_^;)
こちらは毎日猛暑でカラカラ、雨降らないの。
ここ数日、宮崎市内は38度を超えています。
宮崎でこの気温は初めて、雨も平年の15%とか。
毎日潅水しています。

セシルは、予想以上に綺麗ですo(^▽^)o
男の子のイメージよ。蕾の時から、ガンダムを思わせる雰囲気~~☆
わかなも結構大きなお花で満足してます。キムタクさんのバラ良いよね~~
美容室~~~お疲れ☆☆
Nanaさんのように伸ばしたかったけど~~諦めたの。
ケアが大変で。Nanaさんのように若くて、綺麗になりたいな~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/03 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

AKOさん、、なんか我が家の庭終わってるぅ
2日間ほど水をあげない日なんてざら・・・・・庭カラカラ
更年期にも良いドリンクと薬を今日買いました。
どうしても改善しなかったら病院行くしかないですね・・・
今日は朝からすっごい辛かったんですが子供達と約束していたのでシーガイアの恐竜帝国に行ってきました。
あまりの辛さに帰りに薬局で命の母の錠剤と速攻性のあるドリンクを見つけ、飲みました。あれから、、40分?さっきより体が楽になった気がします。。やっぱ更年期かな。
今日こそは日が暮れたら水まかないとマズイです><
薬剤散布もしないといけないのに・・・・早朝5時は辛いですね、、夕方薄暗くなってからでもOKですかね?
今年の暑さは異常で、、灼熱ですよね・・・
庭に出る事が出来ないんですもの><
どうにか、、こんな状況になっても管理できる庭に造り変えないといけないです・・・・
ボルゾイのボル君は、、残念です
抗がん剤も効かない悪性のガンらしいので、、
ただひたすら、、死の時を待つしかないらしいです。
骨に転移しなければ痛みはさほどないらしいのですが
もし痛んだらすぐに対処してもらえるそうです。
辛いですね、、、胸が張り裂けそうです><
ボルゾイは旦那の会社の方で飼っている犬なので
実際は私が見かけるのってほどんどないのですが
どうしてか?愛着があって大好きな犬なんです
見たら、、相当落ち込んで泣きっぱなしでしょうねぇ・・・
離れていても思うたび大泣きしているんです
来週の火曜日に農大?医学?病院へ再入院です
辛いの一言ですね・・・・
いつの日か眼を閉じてしまう、その日まで
思い出沢山作って、、大切にしてあげたい・・・・
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2013.08/03 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん こんにちは!

ボル君は、辛い検査結果になっちゃつて~~慰めの言葉も見つからない。
癌が転移していない事を祈っていたんだけど。
本当に辛いね。
多分宮大の農学部の獣医学科の付属病院ね。トッブクラスの病院だから~~先生方に、お任せするしかないよね。
虹の橋って言う本の事を聞いた事があるわ。
みぃさんも、一回読んでみると良いよ。先に亡くなったペットが虹の橋のたもとで、元気に遊びながら、いつか会える日迄ずっと待っててくれてる~~~そんなお話。ペットが重い病気で先が短いって言われたり、亡くした時に読む本だと、記憶しています。タイトルはあやふやだけど、ネットで調べると解るよ。
これから、治療が始まって色々落ち込む事もあると思うけど、頑張ってね!

自分の体調不良も、出来れば病院へ行った方が良いよ。私も更年期障害がきつくて、医大のMRI迄受けて、他に異常がないから、更年期障害だって納得して、それ用のお薬を処方して貰ったの。
病院へ行く前に同じように漢方薬とか買って飲んでて、結局長引いた苦い思いが有るの。
とにかく、病院で一回見てもらった方が良いって。
お薬も薬局よりも、断然お医者様の処方して下さるお薬の方が効きが良いし、症状に的確なものを出してくださるからね。

バラは水やりだけ、ちょっと頑張れば良いよ。薬剤散布は体調の悪い時はやめた方が良いよ。黒点でバラは枯れないから。無理しちゃダメだよ。

色々重なって~~辛いね。
何とか気持ちを切り替えて~~~ぼる君との治療を頑張ってね!
こんな事しか、書けなくて・・・・ゴメンね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/03 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

