Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎薔薇のガーデン、猛暑でも満開に?咲くバラ~~今年の夏バラは綺麗!ガブリエルも開花

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~~

ブロ友の皆様~~~お元気でしょうか?

宮崎は連日の猛暑とカラカラのお天気の中、何時になく夏バラが調子良く咲いています。7月、梅雨が明けてから

雨らしい雨は降っていないので、連日潅水作業をやっています。

表面だけでなく沁み込む様に、30分くらいずつ、同じ場所に潅水していきます。

そのせいか?

夏バラが綺麗に揃って咲いています。お顔も夏顔は少なくて、返って春よりも綺麗な子も、チラホラ


38度以上の日が1週間以上~~~山沿いの我家でも連日35度以上・・・・・

今日も雲ひとつ無い青空が広がっています・・・

ガーデンでは先日迎えた河本ローズのガブリエルが開きました。

gabu1




gabu2



今朝のガーデンで一番目立ってるのはERビショップキャッスルかな?
春よりも綺麗なお顔で~~~~

b2




bisyopu1




ERグラハムトーマス

gurahamu




ERスピリットオブフリーダム

オベリスクのテッペンに咲くお花は見れないですね・・・・誘引をやり直さなくては。

spirito1




こんな綺麗なお顔立ちです~~~私の好み!

spirito2




デルのベッシュボンボンも春よりも綺麗!

bessyu2




bessyu1



bessyu3




いつも咲いてるERカーデイングミル

ka-deingu2




ka-deingu1




ERコテージローズ

kote-ji2



道路側の花壇で咲いてるFLのブルーボーイ

b3




b4




buru-2




buru-bo-i1




ERコンテドウシャンパーニュはアーチの前に植え込んでいます

conntedu




ERダークレデイ

da-ku2




da-ku




ERシェパーデス

shepa-desu




ERメアリーローズ

meari




タワーブリッジの今日の様子

tawa-2




tawa-1




デルのシャンテロゼミサト

misato1



アーチのパレードとERクラウンプリンセスマルガリータ

IMG_8775marutopare_20130803110224cca.jpg





今朝のガーデンの様子です~~~蕾が一杯有りますから、これからまだまだ咲きそうです。潅水のホースも出しっぱなしです。

kansui




g1




g2





g5




g6




g7




g8




g9




g10




g11




g12
スポンサーサイト

Comment

綺麗に開花ですね 

こんなに暑いのに綺麗に開花してますね
我が家の庭は荒れ放題です><
体さえ調子良かったら、、1日中とは言わなくても
ある程度のお手入れを毎日できるのになぁ・・・・・
AKOさん所のバラ様、、どれも素敵ですねぇ
私も頑張って花後のカットくらいしないとですね・・・・
放置状態なんですよ。。。
なんか、、体の調子が悪くなってつくずく思います
健康が一番だなって、、、本当健康が一番ですよね
私も以前のように1日庭に出ても元気な私に戻れるかなぁ~~~毎日、、極限に疲れてる状態から解放されたい
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2013.08/03 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

毎日暑いね~~~~どうしちゃったんだろうって?
雨も降らないし~~38度代の気温なんて、初めてよね。
うちもやってるのは、水やりと、消毒だけ。
歳のせいか?
朝は強いの。でも、昔から早く起きてたなあ~~☆
だから庭作業は朝日が昇る前に済ませています。水やりは、主に夕方~夜、株元に~☆

そうね、健康が一番!
前の記事のコメのお返事にも書いたけど、一回、病院に行った方が良いって。
素人療法は長引いたり、ひどくなるよ。
私も更年期障害だったから、医大のMRI検査で、納得したの。
今もかかりつけのお医者様から漢方薬を処方してもらっています。
だから、意識しなくなってるよ。

今、宮崎は異常な暑さとカラカラお天気で、普通でも体調を壊すような気候だから、無理は禁物だよ。バラは冬にリセット出来るから、水やりだけ、涼しい時間に、頑張ってね。
無理しちゃダメだよ。
明日は不安定な天気って言ってるから、雨、期待できるかもね。
お互い夏バテしないように気を付けようね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/03 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑さにも負けず…ですね。 

宮崎は暑いようですね~。暑さにも負けずにこれだけのバラが咲いているのは管理が上手なんですね。羨ましいです。
こちらは少しずつ花が復活してきました。8月は猛暑だと天気予報で言っていたので、どれだけ咲いてくれるかは分かりませんが、とにかく頑張って水やりします。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2013.08/03 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう!

宮崎は暑過ぎる~~~~(^_^;)
朝から猛烈な暑さで、それが1週間以上続いてるの。
ヘタリそう。笑
雨が降らないのが一番困ってる。水やりでヘトヘトです。でも、頑張って水やりしてるから、これだけ咲いてくれるのかな~~☆
お互い夏バテしないように、頑張りましょうo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/04 04:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/04 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん おはようございます!

無事届いたんですね~☆
良かったです。留守中の事を考えると心配になり、急遽、送らせていただきました~☆
ヘナチョコさんですが、宜しくお願いしますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/04 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
今日もたくさん咲いていますね~。
確かにこの夏は夏顔の子が少ない気がしますネ。
カーデイングミルがふんわりと、かわいらしいなぁtって
おもいました~♪
シェパーデスさんもやっぱりいいですね!
今日はコレはシェパーデスかなぁ・・・といお花が
一つ小さく咲きました。
挿し木の子は成長が遅くて・・・早くもさもさになってほしいです(笑)
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.08/04 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

毎日頑張ってるね。
きれいに咲いてますます頑張る張り合いが・・・(笑)
ベランダのバラも元気になってきました。
また鬱蒼としたベランダです(笑)
花は夏顔も多いけど、枯れちゃうかな?状態からの
回復、良かったと思わないとね。
早めの水撒き心がけてます。
akoさんは、いつ頃秋バラに向けての剪定しますか?
9月上旬かねぇ〜〜
さぁ〜〜今日はまい、まおがプールだそうで
忙しくなりそうです。
暑さに負けないようにがんばろうね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2013.08/04 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

そうなの、猛暑なのに夏顏は少なくて春に調子悪かった子は、今が綺麗なの。不思議ね~~~☆
カーデイングミルはお勧めよo(^▽^)o
お花が途切れないし、大輪で綺麗なの!
シェパーデスはゆーさんと、お揃いのバラが欲しくて取り寄せたバラよ。段々成長して花数も増えてきました。挿し木、あったのね、良かったあ~~☆
ウンウン、確かに挿し木は最初は緩慢だけど、確実に大きくなるから、楽しみに待てば良いと思いますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/04 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!

関東は最近雨が多いのよね~~雨で葉が茂ってきたのね。
楽しみだな~~☆
もうすぐ上京しますから、バラが咲いてそうよね。
広いベランダのお手入れ、行き届いていて、いつも頑張ってるよね。
宮崎は今朝、1ヶ月ぶりに雨です。カラカラが続いていたので、恵みの雨o(^▽^)o
少し前は関東が猛暑でカラカラだったのよね。
水切れからの回復は難しいから、成功したのは、凄いよ。秋には綺麗なお顔で咲いてくれるよ。

秋バラの剪定は普通は9月の頭だけど、今年は夏顏が少なくて開花が揃ってるから、このまま何もしないかも。笑
とにかく宮崎のバラは今年は不思議な位咲いて、一日でカットしてるんだけど、次から次に咲くの。まだ蕾も一杯有るしね。丁度9月の頭位に咲き終わりそう。
一斉の剪定作業はしなくても良いかもね。
今日はプール?
気を付けて行ってらっしゃい!!
再会出来る日が近付いて~~ワクワクしてます。宜しくねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/04 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

今日は雨が降って庭も少しはうるおいましたね^^
私も今日は命の母パワー??たいぶ良い感じでした
しかしながら、、主人の中学生のお兄ちゃんへのスパルタ?これが、、異常なくらいうるさくて、、、
毎年毎年、、夏休み冬休みなると地獄なんですよ
さすがに今日は息子も荷物もって私の母の家に逃げ込んでいきました。
そのせい?さっき1時間ほど前、、、パソコンの前にいたら
何かこみあげて、、すっぱいものが喉を通ってきて
それが気管に入ったのかせき込んでしまって
嘔吐のしたような酸っぱさ?それと同時に焼けつくような痛みと苦しさ、、一瞬、、救急病院行こうかと思ったくらい喉が熱くて焼けただれてるような感じでした。
冷静になって考えたら、、胃の酸?これが上がってきたのでしょうね・・・・・極度のストレスのせいですかね?
私を見ていた主人は落ち着いていて、、
俺ね、、よーーくなる、、それ、、って言って
私に逆流性食道炎?の薬をくれました。
30分~ほどしたら少し良くなってきて落ち着きました
ストレスはためないようにっていつも心がけてるんですが日々のストレスが溜まり溜まってるんでしょうね・・・・
近いうち、、病院ですかね・・・
病院大嫌いなんです、、、、けど健康が一番ですもんね
最近、、極度の孤独感や不安感など感じたりします
日々の生活では何もいたって普通なのに・・・・
ふっとした時にひどい孤独を感じたり深い恐怖感が襲ってくるんです、、
なんか調子悪いですね、、こんな日は寝るに限りますね
明日眼が覚めたら気分がすぐれていますように~~~
AKOさん、、暗い内容になってしまってすいません。。
おやすみなさい~~~
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2013.08/04 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさんご無沙汰ですみません。
1週間ほどギックリ腰の為に、静養中でした。
コメント頂いていたのに、お返事もしないで本当にすみませんでした。

必死のリハビリでやっと楽になりました。
久し振りにパソコンを開いて、更新したり、
コメント書いたりしましたよ。

akoさんのお庭のバラさん達、
相変わらず元気に咲いていて、猛暑をものともしないのですねぇ。
この季節に見事なお花を見せて頂くと、
本当に元気が出てきます。

動けなかった1週間でお庭はとうとう草ボーボーに。
うう、困った~。
  • posted by Dori 
  • URL 
  • 2013.08/05 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん おはよう!

昨日からの雨は恵みの雨で、ホッとしています。
今朝もまだ降ってる。
昨夜は、うちの町の花火大会、中止だろう?って思っていたけど、やってたわ。子供達が小さい頃は行っていたけど、ここ数年は行かないから、花火の音だけ楽しみました。
夏休みは色々有って大変だね。
スパルタも教育方針の一つかもしれないけど、余り賛成は出来ないな。子供って褒めて育てるやり方で育ててきたから。親バカ位が丁度良いと思ってね。
厳しく育てる、みぃさんちのご主人とは、チョット解り合えないな~~~
逃げ込む場所が有るのは、良い事。暫くお祖母さんちで、過ごせば良いよ。
体調不良も、多分ストレスと更年期障害かな~~~
不定愁訴?
少しの事で不安感や、孤独感に陥る~~~それも更年期障害の症状の一つよ。
病院が嫌いでも、一回お医者様に見ていただいた方が安心よ。そう言う時に良く効く漢方薬とか処方して下さるから。
暗い内容でも良いのよo(^▽^)o
とにかく、お医者様に相談する事。
お兄ちゃんの事もご主人ともう少し話し合った方が良いと思うわ。多感な年頃の男の子。大切に思ってる気持ちを伝えないと、可哀想な気がします。
早く落ち着けるように、願っています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/05 04:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Doriさんへ 

Doriさん おはよう!

ギックリ腰ですか?大変でしたね。私も経験が有ります。何も出来ないですよね。最近は腰痛用の健康器具でクルクル回るやつを愛用しています。
イエイエ、コメの返事なんて~~気にしないで。それどころじゃない状況ですもの。
今年のバラは猛暑にも拘らず、春のように綺麗に咲きます。不思議ですね。
草ぼうぼうでも、無理は禁物デスよ。
ぎっくり腰を一回しちゃうと、ちょっとした動作でも、またしちゃいますから~~~~
何か癖になるみたいですよ。見ないふりして、暫くは静養された方が良いです。私の経験上のアドバイスです 笑
私も今週には上京します。8日間留守しますから~~帰って来たら、そうなってるかも。
(^_^;)
ユックリ静養して下さいねo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/05 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

