Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎薔薇のガーデン、埼玉のブロ友さんち訪問と帝国ホテルのランチバイキング他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~~

東京から帰って来て、色々雑用やガーデンのメンテに追われています。

でも、昼間は暑いのでエアコンの効いた室内でゴロゴロ~~~すっかり疲れは取れています。ただガーデンでは小

さな蕾までカットして上京したのに・・・・・・・花がらが一杯です。少しずつカットしていますが、水遣りや

消毒も併行してやってるので・・・まだメンテは途中・・・・ガーデンのアップは次回に~~~~笑


今回の上京では、昨年5月に日産スタジアムのライブに行った時に、埼玉から横浜イングリッシュガーデンまで3

時間半掛けて高速を運転して逢いに来て下さったyurarinさんちに遊びに行ってきました。熊谷の近く~~~~暑

かったです。笑

yurarinさんは、3階のベランダでガーデンを~~~

パパさんはビルの1階のお庭でやっぱりバラ庭を~~~

ビル全体がyurarinさんちです。凄く大きなお家!

今日は3階のベランダをアップしますね。ベランダと呼ぶには広すぎる~~~~!

鉢も特大サイズがずらり、100は越えてるんじゃないかな?

どの鉢もこの暑い時期に、しかも猛暑の埼玉で・・・・花数が凄い!!!

yurarinさんは私よりも2.3お姉さま、でも端正なお顔立ちで髪も長く素敵な方です。とってもお若く見えま

す!パパさんも気さくで、私はすっかり甘えちゃってます~~~。


yurarinガーデンです!!!

yurarin4




yurarin3




yurarin2



yurainさんです!綺麗な方でしょ?お若い!!!!

彼女の背丈でバラの大きさが解ると思います。非常に大きな株です。見上げる高さにもお花が一杯!

私は鉢植えの管理が苦手で良く枯らしてしまうのですが・・・・・鉢植えでこんなに大きくなって、素晴らしいの

一言に尽きますね。

お昼もご馳走になって~~~~一杯おしゃべりして楽しかったです。ただベランダが暑すぎて~~~チョコットし

か見学出来ませんでした。

この日は予定していた、湘南新宿ラインが信号トラブルで止まってて、しかも埼京線も人身事故で止まって・・・

yurarinさんちの最寄の駅に着くのが大幅に遅れちゃって~~~何回も駅まで往復されたとか・・・・ご迷惑を

掛けちゃいました・・・・。反省。

その頃私は駅員さんから上野からのアクセスを教えて頂いて~~行けるのか?と悩んでいた所、後ろで私と駅員さんの

会話を聞いていた新宿ルミネの方達が(サラリーマン風)大宮の先まで行くから、一緒について来ませんか?と誘っ

て下さり、無事にyurarinさんちまで行けた次第でした~~~。ふう~~~

遅れちゃってごめんね~~~

yurarin1





東京初日はお台場合衆国へ次男坊と行ってきました。

でも暑くて~~~~最初のブースしか廻っていません。メチャイケのコーナーにも行きたかったのですが、カンカ

ン照りの中階段を上がって遠くまではムリムリ。

めざましTVの所と笑っていいともコーナーを少し見ただけでお台場を後にしました。

そうそう、今回初めてモノレールに乗りました。それとVAMPSツアーが行われたダイバーシテイも見れて、良かったです。

odaiba



何かの番組のインタビューをやっていました。お台場らしいですね。


odaiba1



日程的には順不同ですが、9日には次男坊と帝国ホテルのランチバイキングへ~~~

田舎者なので、1回は行ってみたかったの  笑

予約で殆ど埋まっていましたが、9日だけ、xが付いてなかったので、TELしてみたら、2名なら13:30からで

よければOKとのことで、即予約しました。

服装は超カジュアルでも良いと言う事だったので、安心しました。

帝国ホテル ウエイテイングコーナーで

teikokuako




ブログアップもOKですとのお返事を頂いたのですが、中々思うように写真は取れませんでした。

ただ田舎者からすると、帝国ホテルって敷居が高いように思っていたのですが、普通のホテルと一緒でしたね。

スタッフの応対は素晴らしかったです!敷居の高さを感じさせないのもおもてなし上手の一つかな?

お料理は素晴らしかったです。各コーナーにシェフやパテシエの方がいらっしゃって、オーダーで、カットしたり

盛り付けて下さいました。フロアーのスタッフも気配りされてて、お水やコーヒーをグッドタイミングで持ってきて下さる。

お会計の伝表もなくて、名前を告げるとお会計が解るシステムでした。90分の時間制限です。

サービス料込みで一人5800円くらいでした。ランチには少々お高いお食事でしたが、満足でしたね。

二男とまたひとつ、楽しい思い出が出来ました。  笑

インペリアル バイキングの様子です。

teikoku10




teikoku9



teikoku7



オードブルもお好みで~~~

teikoku2




子羊のロースト、粒マスタード添え

teikoku3




牛フィレ肉のローストビーフパイ包み

teikoku4




teikoku5




デザートは本格的なケーキやタルト~~凄く美味しかったです。

アイスクリームも本当に美味しかった!マンゴーのアイスをお願いしたのですが、太陽の卵と同じ味がしましたよ!

混ざりっけ無しのマンゴー味・・・・・美味しかった!!!

teikoku6



ライブの後の後半は長男と千葉のスパリゾートに行ったり、秋葉原へ買い物に行きました。

千葉の画像はパスしますね。

秋葉原~~~子供達は良く来るみたいですが、私は初めて!

AKBの劇場の入ってるビルです。

akihabara2




通り

akihabara1




新宿で偶然見上げた大型ビジョンに、VAMPSの次に好きなアシッドブラックチェリーの映像が流れていました。

以前ジャンヌダルクのボーカルをやってたヤスのバンドです。生で2回見たことが有ります。

このサウンドも大好き!!!

asido2




IMG_9208asiddo1_201308181508342b3.jpg
スポンサーサイト

Comment

暑いです。 

ありがとう。
楽しかったです。
東京たくさん楽しんだね。
私なんか東京行っても、実家と母の所へ行くだけ。
楽しみたいと思うけど・・・・
たくさんの人がぁ〜〜〜(笑)苦手!
そんな所で育ったのにね。

バラの手入れ、暑いから大変だね。
私〜〜〜少し夏負け気味。
夕方までダラダラしてそろそろ始めようかな?
3階は夕方も暑いよ〜〜
後1週間で涼しくなるらしいから頑張ろう。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2013.08/18 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんは!

こちらこそ、色々ありがとう!
久しぶりの再会、とても楽しかったo(^▽^)o

電車のトラブルが無かったら、もう少し長くお喋り出来たんだけど。またいつか、遊びに行くね!
yurarinさんは東京生まれで東京育ち~~~田舎者は都会が珍しいから、目一杯楽しむのよ。笑
何処も人が多かったわ。良く歩いたしね。
不思議と筋肉痛は無かった。
バラは最悪(^_^;)
もうちょっとメンテしないとUP出来ないわ。雑草も生えてる。
3階のベランダはやはり照り返しのせいかな~~暑かったね。後1週間、お互い、頑張ろうねo(^▽^)o
こっちは相変わらずカラカラで、夕立は、5分で終わって~~~~もうお手上げ~~~~
今日は朝からずっと水を出し放しで夕方まで。
コンテドゥシャンパーニュが、危篤です。
。・°°・(>_<)・°°・。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/18 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさい。 

 お疲れ様でした~
お若い!! 行動的~~

まんず、よかった、よかった、ですが、桜島、被害はきませんか? しんぱいです。 凄い火山灰・・・・

とよこさんへ 

とよこさん こんばんは!

気持だけはいつ迄も若くいたいですね~~☆
LIVE、楽しんで来ましたよ。

桜島16:30頃に大規模な噴火があったみたいですね。
風向きでこちらに降灰が有るのですが、今日は大丈夫でした!ご心配ありがとうございます
o(^▽^)o
鹿児島市内が大変な降灰みたいですね。桜島は、一年に600回位は噴火します。風振は、時々きますが、降灰は年に1~2回かな。降灰は新燃岳の噴火で、も〜こりごりです。笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/18 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久し振りです。 

でtこんばんは。仕事が相変わらず忙しくて、なかなか訪問出来ませんでしたが、ようやくパソコンに向かえました。
夏は旅行に限りますね。暑さに負けて家でゴロゴロするのは勿体無いです。東京楽しむことが出来て何よりです。リフレッシュした後はバラの手入れを頑張って下さい。

それにしても、バイキング料理美味しそう~。

NoTitle 

Akoさん おはようございます!!
今日は久しぶりにAkoさんにお会いできた気持ち!!
写真での再開ですが(笑)嬉しくなりました~!!
やっぱり、親近感がわいちゃいます♪
東京も満喫されたようですね!
お友達との再会やご子息との時間も楽しまれて
充実したひとときでしたね。
そして、東京で親切な方がいてよかったー。
私も今はもう東京の乗り換えとか、難しくてわかりません。
新しい地下鉄とかも繋がったり増えたのかな(?)
でも、難しい~。
もう私は一人で都内にはでられないかも(笑)
お庭のバラ、復活しますように!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.08/19 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん

おはようございます。
お写真、拝見しました〜。

お若くて、可愛らしいですね〜(笑)。

暑い中、いろいろ回られたんですね。
活動的ですね。
さすがです!

桜島の噴火、大きな影響がなくて、とりあえずはほっとしました。
また、akoさんのお庭の写真がアップされるのを楽しみにしています。

  • posted by ひで 
  • URL 
  • 2013.08/19 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう!

仕事が忙しいのは、良い事ね。頑張ってね~~

今年は何処も暑いから、東京の暑さもそんなに苦にならなかったですo(^▽^)o
楽しい夏を過ごせました。
バイキング、美味しかったですよ~~☆
Gardenがかなり傷んでるので今、メンテ中です。水切れの後遺症から、復活してくれると良いけど。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/19 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

久しぶりに自分撮りの写真をUPしちゃいました。そろそろ限界かな~~~笑
ゆーさんのお顔も、知ってるし、いつか本当に東京でお茶出来たら良いねo(^▽^)o
私も親近感、湧いてます!
東京でも、良く使う駅は解るんだけど、上野駅は縁が無くて~~。それも乗り換えて行けって!
困っていた所に救いの神が~~東京も捨てたもんじゃ無いよね。親切な方がいらっしゃいました。混雑してるホームから、ずっとはぐれないようについて行きました。
地下鉄も路線が多いね~~。大体全部乗ったかな。子供達と一緒の時は乗り換えの連続よ。笑
一人で出かける時は、大体のアクセスをスマホで調べるから、解りやすいルートでしか行かないの。乗り換えも最低限の数で。

Gardenのバラは今メンテ中です。コンテドゥシャンパーニュが、危ない?????
復活してくれると良いけど・・・・・・・・・。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/19 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひでさんへ 

ひでさん おはようございます!

たまに自分撮りの写真をUPしたりして、遊んでいますが、も〜限界。(^_^;)

自分が年を取るって、意識しないんですよね。誕生日が、来るたびにえっ40~~50????って、とうとう
60歳の大台もすぐそこに、見えてきました。(^_^;)

気持だけはいつ迄も若くいたいですね~~☆
LIVEも、後何回行けるんだろうって思うと、今を楽しもうと思うようになります。笑
桜島、今回は影響なしでした。
昔から桜島の噴火は活発で、ドーンという音や窓ガラスがガタガタしたりには慣れています。降灰は年に1~2回、それもうっすらと。先月も有りましたね。
ご心配、ありがとうございます!
Gardenのメンテは暫くかかりそうです。
花は咲いてるのですが、雑草が伸びています。笑
そのうち、記事アップしますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/19 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

お盆前からAKO様もうすぐだしこっちにいてるのかな?とか、
お盆も楽しんでるかななんてAKO様を思い出してましたよ^^

今回も色々と楽しまれましたね。
お台場は夏休みは混むんですよね~。
以前ゆりかもめが長蛇の列で乗るのをあきらめて
バスで東京駅方面に戻るのも満員で・・
もう真夏は行かないって決めました(笑)
大変だったとお察しします^^

帝国ホテルは待ち合わせに良く使います。
ダイナーはもっと気軽だし、サービスは最高ですよね。
ランチ美味しそう!食べたくなっちゃいました♪

お友達様のガーデン凄いですね。
ベランダなんですかひろーい!
電車は結構止まりますが、知らない土地でのこと不安でしたね。
AKO様は可愛いから男性も優しくして下さいますよ♪
無事について良かったですね。

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2013.08/19 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんにちは!

思い出してくれてありがとうo(^▽^)o
そう、8日から15日迄、新宿の長男のマンションにいましたよ~~☆
お台場は暑いし、子供連れの方達が多くて、涼しい所だけ廻って直ぐに新宿へ。
やはり夏休みで何処も人が多かったわ。
一回経験すると、混み様が解るわね。笑

田舎者なので、帝国ホテルは、記念にね、行ってみたかったの。サービスやお料理は最高でした!
思っていた程敷居は高く無くて、庶民的だった。
ロビーで、次男との写真も撮って下さったのよ。
Nanaさんは豪華なホテルは常連でしょ?凄いな〜

yurarinさんちの、ベランダはやはりベランダじゃないわ。笑
大きな3階建てのビルで、3階の半分がベランダです。
空中庭園かな?
バラも凄く元気で特大の鉢がズラリ~~~アーチも幾つも有って、バラ園の様でした。
うちの地植えよりも立派な株が一杯で、私ももうちょっと頑張らなきゃって、反省しながら帰ってきました。

電車は止まっててビックリ!湘南新宿ラインで、50分強~~って安心して新宿駅についたら、止まってるでしょ。上野駅は行った事無いし、しかも池袋で乗り換え???
救いの神が居て大助かり!60前だから可愛いじゃなくて~~~可哀想と、思われたのよ。笑
本当にあの方達が声を掛けて下さらなかったら、埼玉行きを断念したかも。名刺を頂いてるので、お礼のお品を送るつもりです。東京もまだまだ捨てたもんじゃ無いよね~~~~
見ず知らずの方の親切が身に沁みましたo(^▽^)o

頸椎の痛み、取れた?
無理な姿勢をしない様に気を付けてね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/19 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

昨日の桜島の大噴火、すぐにakoさんのところは
大丈夫かしらって、思ったけど、
被害はなかった様ですね。安心しました。
yurarinさんのガーデン、凄いですね。
こんなにたくさんの鉢、どれも大株でしかも
葉っぱも青々として猛暑なのに、とっても元気そう、
よく手入れされているんでしょうね。
でも、植替え大変だろうなって思っちゃいました。
帝国ホテルでバイキングだなんて、
夢のようね。息子さんともいろいろ歩けて、
いい思い出になりましたね。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.08/19 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん こんばんは!

お陰様でこちらへの降灰は無かったです!ご心配ありがとう。でも、鹿児島市内は大変な降灰で~~慣れてるって言ってもね~~これ程の噴火は珍しいから大変な思いをされてると思うとお気の毒です。
新燃岳の噴火を思い出して・・・・・・

yurarinさんは長年のブロ友さんなのですが、早朝からしっかりバラの世話をされてて、一日中動いてタフな方なのよ。お裁縫やお料理もお上手だし。尊敬しています。
植え替えもちゃんとされてるの。だから株も元気で花数もすごく多かった。見習わなきゃ。
子供達とは、それぞれに二日ずつ遊びました。お仕事の都合で3人顔を合わせたのは、僅かな時間でした。
社会人になると、何だか頼もしく感じるものね。長男はとうとう30歳!
私達も、歳を取る筈ね。笑
帝国ホテルのランチバイキングは気軽に行ける雰囲気だったよ~~☆
東京に行ったら是非keikoさんも行ったら良いよ。美味しかったし、サービスが洗練されてた。
今年の夏はやはり一番思い出に残りそう。LIVEの最前がとても嬉しかったし、予定通り、色んな所に行けたから。
9月は福岡ZEPPなの。もうチョット、楽しみます
o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/20 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

