Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎の薔薇のガーデン、待望の雨・・・昨日のガーデンのバラ達、ERチャールズダーウイン、シャルロット、デルのマダムフィガロ、サンテグジュベリ他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~~


昨日の夕方から、宮崎も本格的な雨が降っています。待望の雨です。こんなにしっかり降ってくれたのは、梅雨明

け後初めてかな?でも地域によっては、またしても水害が・・・・・・心が傷みます。

豪雨地域の皆様に、お見舞い申し上げます。



宮崎をはじめ~~~九州南部は猛暑と干ばつで、カラカラ状態でした・・・・・・。

昨日からの雨は前線の南という事もあって、豪雨ではなく、しっかり降ってくれてる・・・・そんな感じです。

畑やガーデンのバラ達も水不足からやっと解放されたと思います。

今は九州北部が豪雨・・・

今年の異常気象~~~~本当に怖いですね。雨が降っても、降らなくても、大変な被害・・・・

ブロ友の皆様の地域、大丈夫ですか?

これからも、気象の予報には気をつけて行きたいですね。


ガーデンは黒点が広がっていますが、バラは調子良く咲いています。

今朝は雨で、画像を撮れていないので、昨日の画像です

嬉しかったのは、久し振りにERチャールズ・ダーウインが開花した事かな。この渋い色が好きなんです。猛暑の

中で咲いてるとは、思えないお顔立ちです。(今朝はちょっぴりしのぎ易くなっています)

cha-ruzu1




cha2




お昼を過ぎる頃には、完全に開いていました。昨日の夕方にはカット。

cha-3




昨日の朝のERジェフハミルトン

jefu1




気温が高いせいか?咲き進むスピードが速い!! お昼頃の姿です

jefu2




ERシャルロット

syaru1




syaru2




syaru3




syaru4




ERワイルドイブ

wairudo1




wairudo2




ERクラウン・プリンセス・マルガリータ

maru




ERダーク・レデイ

da-ku1




da-ku2




デルのマダムフィガロ

figaro1




figaro2




figaro4




figaro3




デルのサンテグジュベリ

santegu1




santegu2




ギヨーのラミダスジャルダン

ramidasu3




ramidasu2




ramidasu1




キムタクさんのセシル

sesiru1




sesiru2




とんでもなく大型化しているオールドのラレーヌ・ビクトリア、来シーズンが楽しみです!

rare-nu




グランドカバーのキャットテール、冬もこのままです。毎年春に出てきます。

kyatote-ru




低木の花木・・・通称?サンゴバナ

sangobana




球根のアキメネス。もう15年以上植えっぱなしです。ガーデンのあちこちで咲いています。

akimenesu




ガーデン

g2




g1
スポンサーサイト

Comment

九州・・・ 

お天気 不順で それだけなら仕方ないけど 被害がでますね。 こちらも 雨続き・・・ 

バラがきれいに。。。 すごいですね。
 サンゴバナ? お客様に頂いて、冬は室内です。
挿し木を頂いて、名前・・・ 調べたら「ディアンテラ ノドサ」 難しいけど 覚えられた・・・ もう1つ名前があるといわれました。 これですわ(笑)

足元の花達も きれいですねぇ  ムラサキの花、ええなぁ~~  なんたって 世話にいらない花がいいですね。
  • posted by とよこ 
  • URL 
  • 2013.08/26 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    今晩は!
宮崎は久しぶりの雨でばらさん達も気持ち良かったでしょうね。
自然の恵みはうれしいですが、豪雨の被害の方たちを思うとつらいですね。
キャツトテールは毎年出てくるんですね。
鉢植えで育てたことがありますが消えてしまいました。
アキメネスも15年もすばらしいです。
沢山咲いて綺麗でしょうね。
広々とした ガーデンいいなあぁ~~~

NoTitle 

Akoさんこんばんは!
まとまった雨が降ってよかったですね。
チャールズ・ダーウインの色、いいですねぇ♪
私もこのような渋みのある色は好きです。
でも、今日はダーク・レデイのブライトピンクもすっごく
綺麗だなぁって思いました。
キャットテールかわいい~!
私、ずいぶんと前にもっていたのですが
ワンシーズンで枯らしてしまいました(泣)
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.08/27 03:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよこさんへ 

とよこさん こんにちは!

そうですよね〜〜一箇所に雨が集中して、お気の毒です。
とよこさん地方も雨続き?
降ったり晴れたり、適当なローテンションでお天気も変わってくれると助かるのですが、うまくいかない物ですね。
バラは今年は雑草と黒点の中で咲いています。笑
サンゴバナ、正式な名前は難しいですね。覚えられるかな~~~笑
アキメネス、本当に手間要らずよ。うちでは手間の掛からない植物だけが生き残るの。笑
ローメンテ、年を取っても管理できるガーデンを思うと、そうなっちゃいますね。o(^▽^)o
こちらは朝は秋の気配でした。やっと夏も終わるのかな~~~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/27 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんにちは!

そうなの、豪雨の地域の皆様の事を思うと、恵みの雨となった宮崎の事も余り記事に出来ない気分でしたが。
こちらは本当にカラカラで干ばつの被害も出ていたので、皆ホッとしています。
地域によってこれほど極端な気候~~~怖い位でしたね。
キャットテールは、地植えです。多分環境に順応したのでしょうね。アキメネスも球根なので増えて今ではGardenのあちこちに広がっています。うちでは、そういう強い物しか残さないの。笑
バラとは対象的な紫~~~~良い感じなんです。
バラも、も〜限界かなと思うほど密植していますから、
も〜増やせません。広くもないのですよ。笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/27 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちは!

やっと、まとまった雨が降りました。前線の近くでは猛烈な雨で~~また被害も出ています。今年の日本の雨は降り方がおかしいの。
チャールズもダークレディも、実際はもっと素敵な色です。中々写真に自然の色は出せなくて~~汗
どちらも、好みです。笑
キャットテールはも〜いつ買ったのか?思い出せない程昔にかって、地植えしたの。冬は地上部は枯れるけど春にはまた新芽が出て来て咲いて呉れます。
環境に順応したのね。笑
うちのGardenでは、こういう強い物だけが生き残っています。o(^▽^)o
ローメンテ、です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/27 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

