Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎薔薇のガーデン、また猛暑?芝刈りと今日咲いてるバラ、ERウインチェスターキャシドラル、オールドのタワーブリッジ他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~~~


秋が来たのかな????って思ったのも一瞬で、今日はまた猛暑になってる宮崎です。35度の予報です。

ぶり返しの暑さは応えますね・・・・・・・夏は終わって、これから日増しに涼しくなると思ったのに。泣

最近は地元紙に、熱中症予報も出てるのですが・・・・・来週の頭まで、(9月3日まで)危険マークが・・・・。

週末は雨の予報で注意のマークですが、雨の後は危険マーク・・・・・暑さが辛い・・・・・・。

本当は31日から佐賀に行く予定だったのですが、台風が来ていますので、早めて明日から佐賀に行きます。

今回は3泊4日。娘のお買い物や、美味しい物を食べさせて来ますね。

でも・・・・本当の目的は~~~~~

9月1日の福岡ZEPPのライブです。笑

これはVAMPSのZEPPツアー2013の福岡公演。春にはチケットをゲットしていました。

山中湖の数ヶ月前には、予定に入っていたライブです。二日間、昨年は5日間だったのに・・・。

なので、激戦で二日申し込んで、ゲットで来たのは1日のみ。

おまけにボックス・・・・・きついかな・・・・・・と思いつつも、やはりライブハウスでの音は体に沁み込む感

じですから、また思い切り楽しんで来ようと思っています。

昨日は宮崎市内の病院へ~~~~いつものとおり順調です。

先進医療のお陰で、何の症状も無く自由に過せています。普通の人より元気かも。

でも確かに、私は関節リューマチの患者なんですけどね・・・・・先生方に感謝です。

昨日は病院から帰って来てから、休む暇も無く、芝刈りをしました。

以前は神経質に芝のメンテをやっていましたが・・・・最近は手抜きです。通路でバラの花を引き立てて呉れれば

良い~と言うスタンスに変えました。3年位前までは芝生がメインだったのですが。

年とともにローメンテで行こうと思います。今年はまだ3回目の芝刈りです。18mmで刈りました。

昔は10mmで中4日~~~~~今年は1ヶ月に1回も刈らなかったな~~~~笑

その代わり毎月の施肥も止めています。

芝刈りの様子の前に今日ガーデンで咲いてるバラ達です。

ERウインチェスター・キャシドラル

uin3




uin2




uin1




uin4




オールドのタワーブリッジ

tawa-2




tawa-1




tawa-3




ERヘリテージ、この優しくて品の有るお顔が好きです。

heri5




heri4




heri3




heri1




株は大きく広がっています。

heri2




スペアのERクロッカスローズ

kuro1




kuro2




ERジェントルハーマイオニー 夏のお顔です

jyentoru2




しかもこんなに虫にかじられています

jyentoru1




ERアレキサンドラ・オブケント

kento2




kento1




デルのマダムフィガロ

figaro2



蕾がまだ沢山有ります

figaro1




デルのボンバドール

bon




bon2




ERイングランズローズ  夏のお顔

inguranzu




ERアンブリン

annburin



クレマ

kurema




シモツケも今年3回目の開花?

simotuke




一回の芝刈りでゴミ袋3袋(45Lの袋)

siba1




芝刈り機も切れ味が悪くなっています。自動の刃研ぎ機能が付いているので、暫く研ぎのコースでやってみるのですが、余り効果が無くて・・・・・・

siba2




虎刈りですが・・・・気持ち的には一仕事終わった感が有って、気持いいです。笑

siba3




siba4




siba5




siba6




siba7


では、これから明日の準備をして・・・・・・・・明日早朝、車で出かけます。高速道の運転もすっかり慣れちゃいました。でも事故とか気をつけないとね・・・・・。

台風、それてくれると助かるのですが。うちのバラ達は大き過ぎて、台風が来ると解っていても、何も対策は出来ないの。通過後に傷んだ所をカットして消毒かな・・・・・・

ブロ友の皆様、台風の予報にはお互い注意しましょうね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます!
akoさん、またまたライブなのですね~!
楽しみですね♪
それにしても、芝生もゴッソリと刈って、大変そう。
芝刈りは我が家は彼に任せています・・・
ヘリテイジ、お上品ですよね!
クレマさん、綺麗な紫色ですねぇ・・・
最後の写真の薔薇の足元はアジュガでしたっけ??
かわいらしい色ですね。グラウンドカバーに本当に良い感じ!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.08/30 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん  こんばんは!

そうなの、今回はZEPPツアー~~~~
今、佐賀の末っ子の学生マンションにいます。娘のPCからお返事を書いています。物凄い雷と雨です。台風がね福岡直撃だって・・・・佐賀も進路に入っています。苦笑

芝刈りは1時間半かかります、大変だけど佐賀に来る前に済ませておきたかったの。ほっとしたわ。
ゆーさんちは、ハズバンド君がしてくれるなんて良いなあ。うちの主人はガーデンには無関心なの。
薔薇の足元は斑入りのアジュがです。薔薇との相性、良いよね。何回も取り寄せて、やっとうちのガーデンに順応したみたい。今は増えて~~~たまに混んでるところは抜いています。お勧めよ~~春にはブルーのお花が咲きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.08/30 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しております。
ライブ 楽しかったですかー?!こちら宮崎はすんごい大雨でしたけど
福岡は大丈夫だったでしょうか?
(今も、雷と稲光がすごいですよー)
帰ってくるときに、運転気をつけてくださいね
特に、八代からえびののあたり・・・あのへん雨だとホントに怖い・・・

子供の夏休み期間中 ほぼ毎日出掛け・・・
帰ってきたら9時すぎには寝る!という生活を続けていまして・・・何故だか、子供より日焼けしているという(友達にも【焼けてるっていうより、コゲテルヨネ!】といわれる始末)
なかなか、PC自体を開くことがなかったのですが秋に向けてまたちまちまとバラをUPしていこうと思ってます。

何よりすごいのが、akoさんからいただいた アンジェラとレオナルドダビンチ・・・
10本近いシュートがにょきにょきと・・・@@
嬉しい限りです!!

また、お茶できる日を楽しみに~

  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2013.09/02 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

有難うございました。 

akoさん、福岡ではお会い出来て嬉しかったです。
今朝、帰って来ましたが、一睡もできずに仕事に行って来ました。
興奮してるから?(笑)
福岡のライブがこんなに楽しかったのは初めてです。
有難うございました。
スタンディングは、どうでしたか?!
近いから、これからも一階で頑張りましょうよ!!
帰ったばかりだけど、もうHYDEさんが恋しいです(涙)
  • posted by あーちゃん2号♪ 
  • URL 
  • 2013.09/02 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん こんばんは!

お久しぶり~~~☆☆☆
夏休みも終ったね。夏休みの間は何かと忙しいだろうと思ってお茶のお誘いは遠慮してたのよ~~笑

雨、凄かったのね。佐賀や福岡も降ったけど、南九州の、大雨のニュースに、ビックリ。
今日も時間をずらせて、帰って来ました。雨も八女では激しかったけど、熊本からは雨もぽつぽつで、助かりました。

日焼けかぁ~~~気を付けないと私の歳になった時に後悔するよ。今の私達の年代には、紫外線が一番の敵なの。チャイブさん年代には、私もガーデニングで日に焼けてたわ。笑
今はアンチエイジングに必死なの。(^_^;)
秋バラの季節、UPを楽しみにしてるね。

アンジェラも、ダビンチもクライミングだから成長も早いのよ。来シーズンが楽しみね。
また、お茶しようね。
今度、宮崎市内に行く時は連絡しますね。
楽しみにしていますo(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.09/02 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーちゃん2号さんへ 

あーちゃん こんばんは!

ZEPP、楽しかったね~~☆☆☆
ありがとうo(^▽^)o
あんなにスムーズに逢えるなんて、ついてたわ。
一緒に過ごした時間の楽しさ~~~きっと忘れないわ。
凄いね、あのままお仕事に行ったのね。若い証拠ね。
私も昨夜は興奮して中々眠れなかったよ。ZEPPの箱は
初めてでしかも前の方だったから押されて、死ぬかと思ったけど~~hyde君登場で、すっかりテンションMAX!
良いライブだったね。私も昨年は2階の指定席だったから、汗もかかなかったけど、今回は汗だくで叫んでた~~~~笑
楽しいLIVEだったわよ。あーちゃんのお陰です。可愛い留美ちゃんと鮎美ちゃんにも、引き合わせて呉れたし。本当にありがとうo(^▽^)o
スタンディングも超楽しかった!自分を褒めて上げたいくらい元気で、頑張れたぁ~~~~笑
また福岡の時は一緒にね~~☆宜しく!!
帰り道、高速はVAMPSと、HYDEのアルバムをガンガン流して、一緒に歌いながら運転しました。まだ筋肉痛も無し、何回となく踏まれた足も異常なしよ。今日は汗かいた後の爽快感みたいな感じです。
ステージに近いからやはり1階で、頑張りますo(^▽^)o
本当に昨日はありがとう!!!
お仕事、頑張ってね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.09/02 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー