Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎薔薇のガーデン、大雨に傷んだガーデンで咲いてるバラ達、マダムフィガロ、エモーションブルー、わかな、シャンタル・メリュー他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ~~~~

日本中で大雨が続いたり、竜巻が連続して発生したり・・・・・異常気象が続きますが、ブロ友の皆様の地方は大

丈夫ですか?

竜巻の被害を見ると唖然としてしまいます。運悪く竜巻の通り道にお家が有った方々の苦悩を思うと、心が痛みま

す。一日も早く、日常に戻れます様に・・・・・・・・・

宮崎も昨日四国で消滅した台風の影響で大雨が降りました。前の台風の時から雨が凄かったです。

そんな時に4日も留守していましたから・・・・・ガーデンは荒れています~~~~泣

黒点も蔓延しています・・・・こんな悪環境の中でも、バラが咲いてくれています。

昨日から今朝にかけて撮った画像をアップしますね。

満開なのはデルのマダムフィガロ

madamu1




madamu2




madamu3




同じくデルのエモーションブルー

emo-2




emo-4




emo-3




右側がエモーションブルー、左側で4~5輪咲いてるのがデルのクロードモネです

monetoemo




ERクロッカスローズ

kuro




これから満開に向かうERメアリーローズ

meari1




meari2




meari3




ERシェパーデス

shea-desu




ERハイドホール

haido1




haido2




ERクイーンオブスエーデン

kui-n1




kui-n2




ギヨーのシャンタルメリューもまた咲き始めています

syan4




syan3




syan2




syantaru1




株は今年の春の花後に4分の一に切り詰めたのに・・・・・・また大きくなってます。

IMG_9748syan5.jpg




デルのローズボンバドールとERのシャルロットが隣同士です

bontosyaru




シャルロット~~~夏のお顔です

syaruroto




ローズボンバドール

bon1




bon2




ガブリエル

gaburieru




わかな

wakana




wakana2




ガーデンの様子です

g1




g2




g3




g5




g4
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

4日間、佐賀、福岡とお疲れ様でした。
天候は悪くても、楽しいイベント
心はウキウキだったかしら。

台風の進路、心配だったけど、
被害が無くてよかったね。
でも、雨がいっぱい降って、
お庭はこれからお手入れが大変かしら。

マダムフィガロやクロッカスローズいっぱい咲いて
奇麗。
雨がやむと、なんだか涼しくなって
やっとお庭にでれそうです。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.09/05 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    お早うございます。
お留守中はバラさんたちがご心配だったでしょう。
雨の中で綺麗に咲いていますね。
台風は大変でしたね
お手入れを頑張ってくださいね。
お庭も秋ばらが次々と華やかになることでしょう。

これから1泊で仙台 松島に行ってきます。
帰ってきて10日11日は長良川鵜飼観賞の予定であわただしいい旅となります。
行ってきますね。

NoTitle 

バラに葉がたくさん付いており とても元気に育っていることがわかります 酷暑のの夏と先日の大雨を過ごして今の姿はりっぱですね
ガブリエル 色も香りも好きですがうちの畑では元気が今一つ ぼちぼち咲いています
タップリとした秋バラを楽しみにしています
今回はアドレスを残していきます
  • posted by bulldog-poo 
  • URL 
  • 2013.09/06 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん おはよう!

そうね、台風だから、行くのをやめようかな?、じゃ無くて~~台風で中止になったら嫌だな~~なんてね思いながら佐賀に向かいましたよ。笑
とにかく、楽しくて完全燃焼~~~☆
これで暫くは元気に過ごせそう。
お薬よりも、良く効くのよo(^▽^)o
Gardenは、黒点と雑草が・・・・・(^_^;)

マダムフィガロとクロッカスローズは今満開です。昨日カットしちゃったけど。笑
昼間はまだまだ暑いけど朝夕は秋の気配ね~☆
うちもメンテを頑張ろうと思ってます。
ちょっとサボり過ぎてたから、大変だけど。
お互い、がんばろうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.09/07 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはよう!

二個のチビ台風のお陰で大雨でした。全国に豪雨を降らせて被害も出てましたよね。
南九州の雨不足は解消されたけど、黒点と雑草で~~
Gardenのメンテもどこから手を付けたら良いのか?
(^_^;)
秋バラの頃迄にはスッキリさせたいな。

連チャンで旅行?
良いな〜
えつままさんの旅行は本当の旅だから、楽しそう!
私のは子供達のマンションを基地にしてのLIVE参戦でしょ~~~~景色も見ないし~~~~~~体力勝負よ。旅とは言えないね。笑
気をつけて楽しんで来てね~~~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.09/07 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

bulldogさんへ 

bulldogさん おはようございます。

お褒めのコメント、ありがとうございます。葉は黒点が出ています。大雨中に留守してたりで、雑草も一杯ですよ。(^_^;)
ガブリエルは、今年迎えた新苗を咲かせています。笑
パティオローズなのかな~~~余り大きくはならないみたいですね。お花は想像以上に大きくて綺麗でした。
秋バラ~~~綺麗に咲いてくれると良いけど。

ごめんなさい~~~~BlogのURL~~~残ってないのですが・・・・・・・・・
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.09/07 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
竜巻の被害、大変そうですよね・・・胸が痛みます・・・

Akoさんのお庭のバラたちは秋めいてふんわりと咲いてきましたね。
わかなというバラは爽やかですね。花嫁さんのブーケににあいそう。
シェパーデスは私の挿し木も見つかったのだけど、
貼ったステッカーから名前が消えてしまって
またもや分からなくなってしまいました(汗)
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2013.09/07 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちは!

そうなの、アメリカで発生する様な竜巻が日本でも。
埼玉と栃木。怖いよね~~~~平穏が何より。痛感しています。

Gardenのバラは夏顏と本来の姿に近い物と入り混じって咲いてます。まだ夏顏が多いかな。
わかなは、バラの家のキムタクさん作種のバラです。ミドリのお花。今年迎えたの。これからが楽しみ。割りとカッチリしてるからブーケにしても素敵よね。
ラベルの文字は油性ペンでも鉛筆でも、自然と消えちゃうのよね。挿し木苗はお花が咲かないと、うちもわかんない。笑
シェパーデス、また咲いたら解るよ。それまで待つしか無いね。笑
イギリスは駆け足で秋から冬に向かうね~~☆
こちらはまだ昼間は真夏の気温よ。
本格的な秋が待ち遠しいな〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.09/07 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/07 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん こんにちは!

ありがとうございます。後で遊びに行きますね~~☆
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.09/07 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

