Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、前回の記事は送信ミスです、ごめんなさい!今日のガーデンからERウインダーミア、タモラ、ダークレデイ他

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ~~~

夕方アップした記事は送信ミスです~~~~ごめんなさい!!

記事を書いて写真を一枚もアップしていないうちに、エンターキーに指が触れてしまって。

自分のブログは削除で来たのですが、バラ園芸の新着にはそのまま送信されてしまいました。

PCの苦手な私は新着の記事欄の削除の方法も解らず・・・・・・・・泣

空の記事を見に来てくださったブロ友の皆様には申し訳無い事を、してしまいました。

気を取り直して、また書きますね~~~~

本当にこんな時、PC苦手な私はお手上げです。ごめんなさい。

夏、遊びすぎてバテバテの私ですがようやくメンテを少しづつやっています。夏剪定の時期もずれていますが

それなりに咲いてくれるんじゃないかと淡い期待をしながら、今咲いてるバラも写真を撮っては、すぐにカット。

ついでに黒点にやられた葉もむしりながら。

長い時間の作業はやはりきつくて、マイペースでやっています。

やる気は有るのですが・・・・・・続かない。根性無しです。笑

宮崎はまだまだ昼間の気温が30度以上有りますから、ボチボチ行こうと思います。

ガーデンでは満開に近いバラやこれから満開になるバラも有るのですが、見事に夏のお顔です。

後2.3日中には全部夏剪定を終わらせたいな~~~~~

前回、蕾が多かったERビショップキャッスルは今が満開に近いです

bisyopu3




bisyopu4




bisyopu1




bisyopu2




ERタモラ

tamora2




tamora1





ERウインダーミア

uinda-1




uinda-2




uinda-3




ローズボンバドールの隣に植えてるERシャルロットも沢山咲いて来ました

syaru1




syaru2




syaru3




syaru4



黄色が目立つでしょ?

syaru6




ERダークレデイ

da-ku3




da-ku2




da-k1




夏剪定は出来ないですね・・・・・・・咲き始めたばかりのERメアリーローズ 蕾が数え切れないくらい付いています。

meari1




meari2




meari3




meari4




meari5



ブロ友の皆様の中で、メアリーローズとオールドのタワーブリッジを両方育てていらっしゃる方は、お気付きだと思うのですが、そっくりですよね~~~~

恥ずかしながら、私は花を見ても、株を見ても判別は無理  笑

ただガーデンに植え込んだ場所ははっきりしてるので、識別できる感じかなぁ~

葉も幹もお花も区別出来ない程、そっくり!

これがタワーブリッジの花です。咲いて2日目かな?今日アップしてるメアリローズは朝開いたお花ですので、タイムラグが有ります。
メアリーローズもカットせずに一日置いておくと、こんな感じに退色して散っていきます。

tawa-1




tawa-2



強剪定した後にひっそり咲いてるERハーローカー

IMG_9989ha-ro-ka-_201309102331346c4.jpg



また少しエッジ切り~~~~此処はガーデンの北東側の奥です。アーチの裏側

ejji


凡ミスしちゃって~~~~少々凹んでいます。

明日からはもっとガーデンのメンテを頑張らなくちゃ!

黒点で葉が傷んでいます。夏剪定しながら傷んだ葉をむしっていますから、終わる頃には葉無しの株が目立っちゃ

うかも。 笑

美味しい物を沢山食べて、このだるさを吹っ飛ばしたいなあ~~~~~~~

ブロ友の皆様は、夏の疲れ出ていませんか???????
スポンサーサイト

Comment

秋バラの準備 

着々と~

昨日も相当暑かった。
宮崎はどうでしたか? 今年は大きな台風が来なかった?  芝のお手入れまで 大変!!

昨夜夕立が来て 今日はお休み 木工など。
バラの鉢植えのお世話がノコています。
無理しないでね。 スポーツは「アレ」でいいのです。
ハードに動けて((笑)
  • posted by とよこ 
  • URL 
  • 2013.09/13 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよこさんへ 

とよこさん  こんにちは!

お忙しいのに、コメントありがとうございます。

昨日も今日も暑い宮崎です。9月なのに一向に秋らしくないですよ~~~~
台風は先日の2個かな?
チビ台風で2個とも途中で温帯低気圧へ。風は吹かなかったけど、大雨が凄かったですね。
日本中、一緒だったかな?
台風の時も福岡に行ってました~~笑

ええ、もうスポーツらしき物は遠征だけですよ。笑
お医者様も許可を下されるので・・・・・・・・・
残暑が厳しいですから、とよこさんも気をつけてね!!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.09/13 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

