Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、ERモーテイマサックラー、デルのナエマ、手に負えない?アーチのパレードとERマルガリータ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、宮崎へ~~~

ようやく秋の気配を感じるようになった宮崎です。でも昼間はやはり車のエアコンは使わないと・・・・・・。

まだまだ半袖が丁度良いです。

今年は10月末のVAMPSのハロウインパーテイには行かない事にしました。昨年幕張に二日間通って楽しかっ

たけど・・・・ハロウインパーテイはゲストが3組ぐらい来て、VAMPSの出番まで待ち時間が長い・・・・・

今年は特に余り好きではないバンドがゲストなので。

昨年はまじかでHYDE君を見れたけど・・・・・・ゾンビの仮装ではね・・・・・。

それで余り気が乗らなくて、来年2月の苗場のDDICTのオフ会に行く事にしました。

なので、今年は秋バラをゆっくり鑑賞出来そうです。笑

ガーデンは、秋の準備も大体終わって~~~次はクライミングのバラの暴れた枝の仮止めに掛かりました。

不要な枝のカットも合わせてやっています。

今日の宮崎は曇り時々晴れ~~~~

午前中は曇っていたので雨を期待していたのですが・・・・結局、降りませんでした。

モンスター化したアーチのパレード、しかも前面には大型になるERクラウンプリンセスマルガリータ~~

今日は曇ってるし、いつかは仮止めしないといけないと思って・・・重い腰を上げました。笑

作業前、暴れまくっています~

paretomaru1




何がなんだか解らないでしょ?

マルガリータは何となく扇形に広げて~~~赤い線で囲んでるのがマルガリータ

maru



上の段のパレードも脚立の一番上に立ってカットや誘引出来る所はやったけど、届かない枝が・・・・作業したようには、見えませんね。笑
これでもゴミ袋二つ分くらいはカットしました。

paretomaru2



次はもう一つのアーチのアンジェラを仮止めしたら、一応秋の準備は終了かな?もうチョット・・頑張ろうっと!

ガーデンではクライミングのバラがポツポツ~~花びらに雨のしずく???夜にぱらついたのかな?

ERモーテイマサックラー

mo-1




mo-2




蕾がまだ沢山有るのですが~見上げる高さに・・・・朝なので雲って今にも降りそうでしょ?でも、降らなかった・・・・・

mo-3




mo-4




レオナルドダビンチ

dabinti1




dabinti2




dabinti3




dabinti4




ソンブレイユ~~~道路からの画像です

son1




son2




デルのナエマ、カットし残した蕾が開きました

naema1




naema2




デルのサンテグジュベリ

santegu




ギヨーのラミダスジャルダン

ramidasu




ロイヤルサンセット

roiyaru1




roiyaru2




散る前はこんな感じです

roiyaru3




ダリアがバラの足元で咲いてます

daria




今年何回目の開花かな?6~7回目?雲南ネムノキ

nemu




道路から見たガーデン

g1
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

つるバラの誘引と剪定、お疲れ様。
パレードとマルガリータとっても大きく
育ってたのね。
うちのつるバラは伸び放題、
もうすぐ倒れそう?? になるほど伸びてるので、
そろそろ誘引しないとって、考えてます。
実生で一年草2000鉢も育ててたって、凄いわぁ
私も実家が実生してたので、よく植え替え
手伝いました。
だんだん大きなポットに植替えるのが
楽しかったわ。
ねむの木って、夏1回だけかと思ったら、
けっこう咲くのね。知らなかったわ(=^・^=)
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.09/21 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん こんばんは!

パレードは、成長も早く成熟すると8m位になるのよね~~~アーチからはみ出す部分は毎年大幅カットするの。Gardenの境に使ってたパレードは数年前に大きくなり過ぎて伐採したの。
keikoさんちの、つるバラも早めに仮止めした方が良いよ。台風シーズンだからね~~
昔、イングリッシュGardenをしてた頃は一年草を多用してたの。バラクラからイギリスのT&M社の種を取り寄せてたわ。20種類位育ててたかな~~~
鉢上げや黒ポットへの植え替えとか、とにかく忙しかった。今はバラだけだから、楽チンよ。笑
雲南ネムは繰り返し咲くの。余り大きくならないし、バックヤードとの境に植えてるけど良い目隠しになってます。お勧めよ。うちのは20年経つかな。keikoさんちは、バラが一杯咲いて綺麗だったね。うちはやっと夏剪定が終って寂しいGardenです。
秋のバラ、楽しみね~~~o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2013.09/21 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー